
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

小豆入り抹茶パウンド

P1060950.jpg
小豆入り抹茶パウンドケーキ


飲み会のない土曜日の夜はジムへ行き
「ボディパンプ」というバーベル使用の
筋トレ系のプログラムを一本こなしたあと
脂肪燃焼系の結構激しいエアロビクスをやるのが常なの

それが先週の土曜日のこと
先々週の新大久保での飲み会のツケを
取り戻すべく張り切ってボディパンプに臨んだわっ
そしていつもより少し重いのを両側に付けて…

と、これがいけなかったんだろうか
最後の最後にえいっと持ち上げる曲で
右肩の筋肉がぐぎっと、えぇ確かにぐぎっといったわっ


すぐさま湿布をして安静にしていた日曜日
クローゼットの整理もそこそこに
ベーキングを楽しんだわ~
パンも焼きたかったんだけど
ちょっとそこまでの元気がなかったもんでね
首が回らなくて…


P1060948.jpg
アルミホイルに包んで一晩おいたところ


P1060952.jpg
トッピングはグラニュー糖をたっぷりね
エミリオちゃんに教わったこれがもう病みつきさっ
よってこれを考慮して
砂糖は30gしか入れなかった
缶詰めの小豆を80gいれたので
それが結構甘いからね
なかなか上品な甘さだったわよん


P1060958.jpg
一応オリジナルレシピってことで
えへへ~とっても美味しかったわよん
母に大好評だったわっ

えっと旦那っちは見向きもしなかったけどね。ちっ



これからGWに突入するってのに
まさかの首と肩の負傷…
もう無理は効かない年齢だってことは
百も承知の助だったのに…
でも私は負けないっ




皆様、よい休日を~

2010.04.29 09:00 | Comment(38) | Trackback(1) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
オリジナルっていってもあちこちのを
参考にして自分で調節しただけだよん
パクリっていうのかな?
小豆入り抹茶って最高に美味しいよね~
抹茶のパンかぁ。それも美味しそうっ
2010.05.01 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274夜のエミちゃんへ②
石川セリって昔は細くて
綺麗だったよね~ハーフだっけ?
今も綺麗だけどちょっと肥えたね
私も欲しいんだよ、CD
2010.05.01 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274夜のエミちゃんへ①
飲んでたんだね~
いいなぁ。昨日は飲まなかったの
でも最近確実に増えてる、酒量が
カラオケ行きたいね~
2010.05.01 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
オリジナルレシピでパウンドケーキ!!
ルナコちゃん、すごっ。
小豆入り抹茶パウンドってとこがツボやわ~。

私も昨日お豆の入った抹茶パン作ったの。
でも、パウンドケーキの方がおいしそ~。
2010.04.30 23:56 | URL | しょこら #- [ 編集 ]
Title:
石川セリ あのお顔なんだから
違うドレスにしたら隠せたのにぃ~。

あぁ ボーカリスト1~4買っちゃいそう。
いやいや やめよう 借りてこよう~。
2010.04.30 23:55 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
今チャンネルかえた~
まだ 一度もルナっチとカラオケ行ってないわ~
行きたいっ
飲んでるしっっ (笑
2010.04.30 23:49 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ちゃんと血液検査もするんだね~
前の病院は必ずやってたけど
今のところは強制じゃないからやってないや
2匹でもろもろ3マンか…大きいね
でも子供と一緒だもんね
大型犬を4匹!う~考えたくない…
2010.04.30 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
あらぁコメはいつでもOKよ~ん
そんなに重くはしてないんだけど
曲がノリノリだからつい頑張っちゃうのは
確かなんだよね…自覚がないのよ、おばちゃんって
パウンドとマフィンは失敗しなくなったね
作るのが楽しいよん
2010.04.30 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274cooさんへ
あらっ嬉しいことを言ってくれるわねぇ
美味しかったわよん
あら~やっぱり肩を痛めてるの?
一度やるとね、クセになるよね
ほんと無理しちゃダメだよね…
2010.04.30 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
え~パニちゃんもソウルでパンプを
やってたんだね~あれさ、嵌るでしょ
そのあとのエアロは辛いけど好きなイントラさんだから
ついついでちゃうんだよね~頑張っちゃうのよ
ケーキ美味しかったよん
2010.04.30 23:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今日はチビらの血液検査とヒラリアの薬もらいに それと狂犬病予防注射行って来たよ~
2匹でしめて30000円なり。
余計なお世話ながら大型犬4頭買ってる知り合いが気がかり。(笑)
2010.04.30 20:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
な、な、なんかいつもコメがワンテンポ遅れてる気が(汗)

だ、だ、だいじょうぶなの?首と肩ーーーっ。
もう無理しないでおくれよ~(心配)
どんだけの重さを持ちあげるんだか興味深々だけど・・・。

もうパウンドケーキはお手のものって感じだよね^^
グラニュー糖カリカリでいいねぇ~
2010.04.30 15:53 | URL | JUNA #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
いつまでも若くないってことだよね
ちょっと無理するとこれだよ…
でも大分よくなったよ
抹茶と小豆、最高に美味しいよね~
2010.04.30 13:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミリオちゃんへ
私もっ時間が経つのが早いっ
やっぱり抹茶&小豆って美味しいよね
うん、もう大分良くはなったんだけど
本調子ではないんだよね…
2010.04.30 11:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
うん、大分良くはなったけど
2日安静にしてたからあとはどんどん
動かしたほうがいいんだって
今のエアロね…また転ばないようにするのが
精一杯なクラスもあるよね
そこがいいんだけど
2010.04.30 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
パンプの最後の仕上げの曲で
やっちゃったんだよね…全くさ
首ヘルニア持ちだから気をつけなきゃいけないのにさ
パンプも暫くオアズケ状態だよ~(涙
ケーキね、とっても簡単なんだよ~
2010.04.30 11:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
ちゃんと入ってたよ。鍵コメで
無意識にチェックしたのかな?
ここには鍵コメは表示されなくしてあるのよ
娘ちゃん、コルセットしてたの?
うざかっただろうねぇ。でもちゃんとしとかないと
首もヘルニアになるからね。私みたく
私はぎっくり首なんだって
でも大分よくなったよん
2010.04.30 11:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
うん、大分楽にはなったけどね
足ばかり気をつけてたけど
まさか首と肩をやっちまうとは…
抹茶と小豆の組み合わせって
美味しいよね~大好きなんだ
2010.04.30 11:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
ありがと~次の日にP.トレーナーに
メールして指示してもらったから
もう大分楽になったのよ
やった48時間は施術はできないんだって
とにかく冷やすのが一番いいらしい
そのケーキもUpしてね~
2010.04.30 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
カキ氷!その組み合わせは
たまらないねぇ
ちゃんと7人いるよ、キティ
今度はお皿だけUpしようかね
2010.04.30 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
もうね~ちょっと無理すると
これだから嫌になっちゃいますよ
缶詰めの小豆って結構甘いですよね
なので砂糖減らしてちょうどよかったみたいです
2010.04.30 11:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
抹茶と小豆は最強タッグだよね
甘さ控えめにしたからとっても美味しかったよん
スクワットと背中は6kgづつ+バーかな
でもあとは軽いのよ
パンプも暫くやっちゃダメだって…哀
2010.04.30 11:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
なんかエライ張り切ってやったら
このザマだよ…トホホ~
大分良くはなってきたんだけどさ
レシピってほどのもんじゃないのよ
でも初心者にもできるから今度入れとくね
2010.04.30 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
美味しそう~?やったね
実はとっても美味しかったのよ
パウンドケーキとマフィンは結構イケルかも~
そうだよね、無理しちゃいけない年齢よね
2010.04.30 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
買ってきたんかと思ったよ~~。
美味しそう!

私もね~肩痛めてるのよね~。
時間かかるよね~。
無理はあかんのよ無理は。--;;
2010.04.30 08:25 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
痛いねそれは~!
私もソウルにいたときまではちゃんとBody Pumpのクラスに参加していたよ。
あれって、ハイになるよね。それにしても、その後でハードなエアロビまでやっちゃうの?
それはすごい!!!やはりルナコちゃんだよ^m^

早く良くなりますように☆
ケーキもとっても美味しそうだよ。
2010.04.30 05:05 | URL | panipopo #- [ 編集 ]
Title:
いや、負けておきましょう・・笑
安静に~

すっごい美味しそう!
夜中に見るには辛すぎる写真だ><
2010.04.30 00:54 | URL | eri #- [ 編集 ]
Title:
ちょっとしゃべり足りなかったわ~
さっき言ったっとおり めちゃ美味しそうよ!!
抹茶&あずきって大好きっ。
お大事にね。はやく治りますようにー。
リンクどうもありがとう~^^

2010.04.29 22:42 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
わーーっん
大丈夫?安静にしてね。

私も今日
脂肪燃焼のクラスに出させてもらったー
今のエアロって「足踊り」って感じだよねぇ~
2010.04.29 22:21 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ええ、負けちゃダメですとも・・・でも、くれぐれも安静にしてね!

このパウンドケーキ、もうケーキやさんのようなできばえじゃないの!
アズキ入りなのもいいなあ。
2010.04.29 20:17 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ありり。
私昨日↓コメント残したはずなのにないね~。
確かに送ったんだけどなぁ。
玉ねぎをあめ色に炒めるのが億劫だとか何とか書いたのさ。
うう、残念(泣)

それよりルナコちゃんったらケガしちゃったのね。
ぐぎっだなんて想像するだけで鳥肌。
うちの娘もこの間髪の毛をとかしていただけで、
首の筋をおかしくしちゃって、
交通事故の人みたいにコルセットつけてたのよ。
首とか肩ってのは動かすまいと思ってもついつい動かしちゃう場所だから、
一日に何度も「痛てて!」となるだろうね。
かわいそう、ルナコちゃん。
お大事にね。
2010.04.29 19:46 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ありゃ。嫌だ。はやく治るといいねー
なーんたってギブサーになった人だから
無理はしちゃだめだめよ。

オリジナルレシピで作ったなんて素晴らしいっ。
それも抹茶と小豆なんてルナコやるなー
2010.04.29 16:47 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
オーノー!
痛い?
そういう時は早めに鍼の先生とかカイロプラクターに見てもらった方がいいよ。
でもGWで皆おやすみかな?
私も昨日焼いたケーキの砂糖減らして、上にグラニュー糖かけてみたんだよ。
シンクロしたね~。
2010.04.29 14:43 | URL | かおり #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう。

かき氷りはミルク宇治金時を好むアタシにゃたまらんね。

7人揃っているであろうキティが気になる。
2010.04.29 13:49 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
大変!お大事にね。
お砂糖ぐっと減らしても小豆と上にのったグラニュー糖でおいしく食べられたのね。
色も綺麗。
2010.04.29 11:27 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ケーキ美味しいそう
これも、買ったみたい
間違いない組み合わせだし、見た目も綺麗♪

ありゃりゃ・・・いったい何キロつけてるの
私なんて、1キロ・2キロ・2.5キロ・・・
なんて可愛い重さで参加してるよ
お大事にね


2010.04.29 10:02 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ちょっとーママ大丈夫?
これから大変になるってのにッ
ホント無理はいけないよ!
チョットの事が倍になって帰ってくるんだからー
抹茶と小豆の組み合わせって
大好き~
こっそりレシピ教わろっかな
2010.04.29 09:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
うんうん! 
メチャおいしそうよぉ~~~
見た目もバッチシやから、手土産にも良さそう(^O^)/
オリジナルレシピとはっ ルナコさんおいて行かないでぇ~~~~

そうよぉ もうムリはきかないんやからぁ
GW静養してよぉ
お大事に!!
2010.04.29 09:54 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナッチが ずーーーーとまえ作ってた(遅っ) 小豆入り抹茶パウンド ずーーと 食べたかったんだけど...

