
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

天然温泉 ゆあみ

ゆあみ
よしかわ 天然温泉 ゆあみ
~心とからだを解放する癒しの桃源郷~


皆さん、どんなGWをお過ごしでしょうか?

私はなんだかいい天然温泉が吉川(埼玉県)にあるっていうんで
(Thanksみいこちゃん)
旦那っちと鼻息を荒くして行って来たわぁ
春日部からで約40分
レイクタウンもすぐ側にあるのよ
最近では北斗晶でちょっと有名かな?
彼女は吉川市出身(実家は豪農)で今も住んでるからね


コンデジもって行かなかったから携帯写真で失礼。
ちょっと小さいけど携帯って超ラクチンで
嵌ってしまいそう~



まずは腹ごしらえ

ビール
帰りは私が運転するから飲んでいいよって言ったら
ぐいぐい呑んでたわ~田植えの手伝い頑張ったから
ご苦労様ってことでね


まんぷくセット
旦那の まんぷくセット
唐揚げ・シューマイ・ラーメン・半中華丼 
これで1000円は安いよね~
味は普通に美味しかったそうです

サラダ
9品の生野菜 ボケててごめんね
野菜もとらなきゃね
奥には生ビールは量が少ないとぶーたれてた旦那が
頼んだ瓶ビールね
ビール命だからさ…

黒酢ラーメン
私の 黒酢とろり麺
なんかここの名物らしいので注文してみたの
具は筍と豆腐。えのきも入ってたかな
赤いのはパプリカ。あとはひき肉
程よく黒酢が利いていてアンがかかってるの
見た目よりずっと美味しかった~

券
これは第一駐車場が満車でちょっとはなれた
第二駐車場に車を置いたらフロントで貰った券
そんなに遠いわけじゃないので
第二に停めたほうがお得かも(食事する場合ね)
なんかいいサービスよね~ちょっと嬉しかったわぁ

あ、でも吉川駅から徒歩一分だから
電車で行くのもいいかもね

コーヒー
で、遠慮なくいただいたわん


さ~てお風呂に向かいますかぁ


入った結果

この天然温泉いいよ~
土・日の入館料は950円だけど
すっごくお得だと思うの

2階に智光薬湯ってのがあってこれが効くのよ~
もうね、ピリッピリするの
あらゆるところが (そう、大事なところもね
湯治のために2.3回通うと痛いところ等に
かなり効くと思うわぁ
私は顔が一番ピリピリしたかも~
肌がヤヴァイのか??


3階にも一通りサウナやら水風呂やら沢山あってね
とっても充実したラインナップだったわよ~
もう大満足で帰ってきたわっ


ここは絶対にリピ確定!

興味のある方は是非行ってみてねん
2010.05.05 09:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:僕も通ってます~
温泉パスボートというのを入手してほぼ毎日通っています。
肩コリや腰痛もすっかりよくなってとても良いですよ!
昨夜は温泉いけなかったからか今日は朝から体が怠い~
また今夜も行きます!
2010.05.17 11:15 | URL | マジシャンとも #- [ 編集 ]
Title:Re: 効きそうな色
v-48みいこちゃんへ
あら~どちらへお出かけだったのかしらん?
ここね~とってもよかったわぁ
湯楽の里とたいして入館料がかわらないのにさ
近かったら週一で行きたいくらいよ~
旦那も大喜びだったわっ
ありがとうね~教えてくれて
2010.05.08 11:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:効きそうな色
ルナコチャンお久しぶりです!(^o^)/
連休があってしばらくパソコンから離脱してました~

あの、よしかわ温泉の名物”日本一の薬湯ブレンド”
「智光の湯」”薬草の刺激が五感から吸収”
本当に刺激がピリピリだよねー(>_<)

色も匂いもウコンだから、
自分がカレーの具になって煮込まれてる感じだった~
「でも、内臓とかいろんな所にも効きそう!」
2010.05.08 07:23 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48しょこらちゃんへ
ここの食事は美味しかったわ
うちの近所のはイマイチでね
いつも食べないで帰ってくるんだよ
薬湯ね~ぴりっぴりよ~いいわよぉ
2010.05.07 08:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48miumiuちゃんへ
そっちにスーパー銭湯は…
ないよね、さすがに。
最近あちこちにできて嬉しいかぎりなの
毎年GWに田植えをするのが恒例なんだよね
農家に生まれた運命なんだって
2010.05.07 08:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48akirudaちゃんへ
私も断然北斗のほうが好き
いい人そうだもん
ジャガーは夫婦で好きじゃないの
腹は凹まないけど汗がが~っとでて
最高に気持ちよいっ
2010.05.07 08:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うわ~、いいな~。
温泉にゆっくりつかって、おいしいもの食べたいっ。
ピリピリする薬湯っていうのに入ってみたいな~。

まんぷくセットに目が釘付け(笑)


2010.05.07 00:05 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
こんな温泉に浸かって、たまには食べたいもの一気に食べるのもいいですね~
はぁ~ 羨まし☆
旦那さんのご実家、今が田植えで忙しい時期なんですね。
2010.05.06 21:03 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:No title
ジャガーより北斗派だす。
だって北斗の方が良ひ奥さんな気がするから。


良ひな~。近場で良ひ温泉があって。


浸かると腹がへこむ温泉求む。
2010.05.06 20:36 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48eriちゃんへ
あら~それは残念だったね
同性と一緒だといくらでも入っていられるよ、私
旦那といくと話し相手がいないからさ…
おっ注射だね
うちのルナは注射自体は全然平気みたい
鈍いのかな
2010.05.06 16:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 温泉
v-48JJちゃんへ
え?2週間もお休みなの~?
それは厳しいねぇ
ジムが習慣になってる者には辛いわ
スーパー銭湯大好きなんだ~私
2010.05.06 16:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48Kyokoちゃんへ
この間HPでチェックしたよ~
多分50分くらいでいけるかな?
そだね。酔っ払ったら一泊してくれば
いいんだもんね~ナイスアイデア
2010.05.06 14:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48ぱにちゃんへ
男性は結構ピリッピリくるらしいよ
私は前よりお尻がきたなぁ~
あら、失礼しました
温泉たまには入りたいでしょ~
携帯ね、まだまだ勉強中
2010.05.06 14:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48franさんへ
そうです、あらゆるところに効くらしいですっ
家から車で5分のところにも
スーパー銭湯があるんですけど
そこはいつでもいけるんでたまにはちょっと遠くへ
行ってみました
2010.05.06 14:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48ひめこさんへ
たまにはちょっと遠くの温泉はいかがでしょ
ここね、岩盤浴とセットで1200エンでしたよ
常連さんは皆それで買うみたい
みいこちゃんに教えて貰ったんです
電車でも駅からすぐだからすごく便利ですよ~
2010.05.06 14:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48モニちゃんへ
そ、ゆっくり起きて温泉いって
しっかり入ってご飯食べて…
上げ膳据え膳はいいね~やっぱり
GWはいつも近場の温泉行ってるなぁ
2010.05.06 14:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
本当はGWに友達と
一日温泉行く予定だったんだけど
急遽中止になって><

行きたいよ~!


今日はメイの狂犬病注射~
何かを察知して朝からビクビクしてるメイ(笑)
2010.05.06 14:00 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48ちかおちゃんへ
初めて行ったんだけどすっごくよかった~
お湯は濁ってるけど臭くはないんだよ
北斗晶は実際見ると
きっと細いのかな~なんて思ってた
同じなんだね
2010.05.06 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いい湯だなっ♪
v-48香奈子さんへ
GWは旦那が実家で田植えなんですよ
遠出はできないんです
最近は近場にいいスーパー銭湯があるので
すごく楽なんですよね~
2010.05.06 13:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48Mumちゃんへ
だって家から40分だよ~
飲まなければ眠くはならないかな
疲れるけどね。時間が長いから
ピリピリするのが快感だったりして
2010.05.06 13:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48Kayちゃんへ
最近のは画素数がすごいからね
これは中間くらいのレベルだよ
もっと凄い携帯あるんだ~
高いけど
2010.05.06 13:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48エミちゃんへ
そうなんだよね~車だったから
私は飲めなかったけどさ
夜は夜で別の食事会があって
この日はとっても幸せだったわぁ
イケアとアウトレットがあるのは
三郷っていうところでここじゃないの
2010.05.06 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48マロンちゃんへ
2時間入りまくったよ
同性が一緒だったら3時間はいけたな
私も実はお尻が痛かったよ
○だからかな~?
2010.05.06 13:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-48ママンちゃんへ
旦那は田植えがあるので遠出は
できないんですよ。よってスーパー銭湯
とろり麺は黒酢が利きすぎてなくて
すごく美味しかったですよ~
2010.05.06 13:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 温泉か~~
v-48cooさんへ
もうね、夫婦で大好きなのよ。温泉
そうなの、ピリピリして
一体どうしたの?ってカンジだったよ
2010.05.06 13:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:温泉
良いなぁ~
今、ジムが2週間の改装休み中なの
そろそろお風呂巡りを始めようかな
近くにこんなお風呂が有ったら通うよね
黒酢とろり麺、ヘルシーでいいね
2010.05.06 09:36 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
うちから歩いて3分にも
ちょうど私の手術のころ
天然温泉がオープンしてて
無料券もらったから行きたいなー
っておもいつつ、まだ行ってない。
そういうピリピリがあったらいいなぁ~

あ、こんどそこおいでよ。夫婦で..
しこたま飲んでも、うちで寝てればいいからさっ。
2010.05.06 08:42 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
大事なところもピリって来たら、そこも一大事なの?^m^
気をつけてね。爆!
私も温泉に入って、のんびりしたい~!
黒酢あんかけ、これは美味しそう!
携帯いい仕事をするね。これだけで十分な気がするよ☆
2010.05.06 03:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
あらゆる所に効果って!! (爆)


近くにこんなすごい温泉があるなんて、それこそすごい!!
のんびりお湯につかって、美味しい物を食べて・・・・

いいGWだったね! 疲れもとれた?
2010.05.06 00:35 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
えーーーそうなの?
ひめこ・・・飲むこと考えて
天然温泉って行ったらついかすかべ温泉ばっかだけど
いい?
料金も安いのねぇー♪

岩盤浴あるのかしらぁー?

あーーー癒されたいなぁ

ご主人田植えのお手伝い頑張ったのねぇー(^^)v

それじゃーーーご主人さまも癒されないとですもんねぇー

LOVELOVEいいなぁー
2010.05.05 22:48 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
いいねー。天然温泉に行ってたのかー。
ゆるゆるな感じがいつもとは違うから楽しい
よね。やっぱりお休みって!!

で、風呂の後のこのごはんがね、なんともいえず
に美味しいんだよねぇ。

いいな、いいな
2010.05.05 22:12 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
よさそうだね、ここ!
さすが天然温泉!!

北斗晶、USJの近くのホテルで会ったことあるよ。
わりと小柄で、そのまんまだったわ。
豪農なんだ!!
2010.05.05 20:08 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:いい湯だなっ♪
一番望ましいGWの過ごし方よね~温泉いいね~
美味しいものを食べて、いい湯に入って「ふぅ~」って
疲れも癒されるね☆
2010.05.05 18:30 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:No title
日帰り?!
お風呂に入ると、眠くならない?!
薬湯って、そんなにピリピリするんやぁ
ピリピリするのが効いてるってことなん?!
面白そうやね。
2010.05.05 15:37 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
携帯なのに 画像がきれいだね
黒酢とろり麺すっごくおいしそう!!
2010.05.05 14:59 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
いいよね~ 温泉入ってごはんも食べてくれば
帰って飲み直して(?)寝るだけ!
私も行きたい~!!
レイクタウンってイケアとかららぽーとがあるとこ?
2010.05.05 13:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ママ、おはよー
素敵な温泉につかって疲れは取れたのかしら?
薬湯ってホントぴりぴりするんですよね。
アタシは、オケツがいたかったの覚えてる。
いつも湯楽の里ばかりだから、たまには
こういう違うとこ行ってみたいです。
2010.05.05 11:03 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
こんな休日の過ごし方もいいですね。温泉に行きたいわ。ルナコちゃんの食べた麺がおいしそう。野菜もたっぷりだし、酢が効いてるのね?
2010.05.05 10:42 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:温泉か~~
いいよね~。

あらゆるところがピリピリ?(笑)
けど、効きそうやんね。
2010.05.05 09:50 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
