
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

バナナケーキ

バナナケーキ
レーズン入りバナナケーキ

母の手術は無事終わりました
なんとトータル5時間もかかったけれど
医師曰く 「大成功
(本当にぐ~って出したんだよ)
顔に似合わずお茶目な先生なのです

当日私は留守番だったので
なんか落ち着かなくてベーキング~

バナナとレーズン、そして全粒粉とアーモンドパウダー入り
適当に作ってオーブンに入れて片付けをしてたら


なぜか卵がぽつんと…



そう、入れ忘れたの



でもバナナがたっぷり入ってたのでなんとか大丈夫だったわぁ

昨日母に持っていきました
なんと術後2日めでもう歩行器で歩いてた!
恐ろしき昭和一桁魂だわ


皆様にご心配いただいて本当にありがとうございますっ
私はなんとか家事をしてます
今朝はいただいた筍を初めて煮てみたわっ
なんとかできるもんだねぇ


では、良い日曜日を~

2010.05.09 10:00 | Comment(48) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: 大成功よかった
v-274みいこちゃんへ
ありがとうね~
うちの母は忍耐強いと思う
人一倍ね。何回も手術を経験してるし
今日で一週間だけど歩行器で
スタスタ歩いてるんだよ~凄いよね
そうだね、今度は二組で呑みに行こうよ~
2010.05.14 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:大成功よかった
お母様の手術成功して本当に良かったですね!v-300
リハビリも頑張っているお母様素晴らしいわ
きっとすぐに歩けるようになりますね

落ち着いたら、また逢いましょうね
今度はやさしいダンナさまとも
ご一緒にね~v-218

2010.05.13 10:06 | URL | みいこ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274バブちゃんへ
ありがとうね~
バブちゃんは大分落ち着いて普通の生活なのかな~
本人リハビリに燃えてるわよ
早く家に帰りたいんだって
筍ね、美味しくできたの
これからもいろいろ挑戦してみるね~
2010.05.11 14:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274しょこらちゃんへ
なんかね~何回経験しても待つ身は辛いね。
もちろん一番辛いのは本人なんだけどさ
今の病院はとにかく次の日に動いてくださいって
方針なんだよね。病院によって違うみたいだよ
リハビリには燃えてるみたいよ
2010.05.11 14:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JUNAっちへ
ありがとうね~
その大変さは経験したものにしか
わからないよね…母は何回も繰り返してるけど
やっぱり慣れるもんじゃないな…って呟いてた
うん、適当に手を抜いて頑張るよ
2010.05.11 14:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、
お母様の手術成功おめでとう\(^^)/
あとはゆっくり回復を待つばかりだね。
(その間が大変な日々なわけだけど)
私もタケノコを初めて煮たときはちょいと感動した。
そうやって少しずつ大人になっていくんだな、私たちも(笑)

今日更新する記事の中で、
ルナコちゃんのお名前を呼ばせてもらいます。
よろしく~♪
2010.05.11 06:24 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
お母さまの手術、無事に終わってよかったね~。
ルナコちゃん、ほっとしたでしょ。

術後2日目でもう歩かれてるってすごいよ。
きっとがんばり屋さんなのね、お母さま。
この調子でリハビリも上手くいくことを祈ってます。

バナナケーキ、おいしそうだよ。
卵入れ忘れたなんてわかんない!!
2010.05.11 00:09 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274miumiuちゃんへ
ありがとうね~なんとか終わりました
待つのは本当に嫌だよね
なんか間がもたなくてね
これからキツイリハビリが待ってるからね
母にも頑張ってもらわなくちゃ
私もぼちぼちがんばるわぁ
2010.05.10 22:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kyokoちゃんへ
そうだったのか
情報ありがとうね~
2010.05.10 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: よかったね!!
v-274ちかおちゃんへ
そうなのよ~ほっとしたよぉ
まさか次の日に歩くとはね~
2,3歩で諦めちゃう人が多いらしいけど
結構な距離歩いてたよ
ケーキはばくばく食べてたよ
2010.05.10 22:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおちゃんへ
そうなのよ、底力があるっていうのかな
根性が入ってるの、何事にもね
家事ってさ、いつ終わるんだろって思うの
次から次へと仕事があるでしょ
皆尊敬しちゃうよ~
2010.05.10 22:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JJちゃんへ
ありがとうね
そうなの、まずは一安心
これからリハビリに励んでもらわなくちゃ
えへへ~初筍の煮物だったんだ~
ビックリした?
いろいろ挑戦してみるね
2010.05.10 22:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: よかったですね
v-274ペヤ@グさんへ
いやいやいや、そんなことは決してありませんよ
脛をかじってばかりの娘なんです
いないときくらいは頑張らないとね
2010.05.10 22:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ひめこさんへ
ひめこさ~ん、ありがとうねぇ
ご実家は遠いんでしたっけ?
たまには会いにいってくださいね~
お互い母には長生きしてもらいましょうねっ
落ち着いたら遊んでくださ~い
2010.05.10 22:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274パニちゃんへ
何度手術を経験しても
やっぱり大変だとは思うよね
時間が長いから麻酔も深いし
なんとか無事に成功したから
本当によかったわ~
筍お初だったの。結構美味しくできて
これまたよかったわん
2010.05.10 22:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274モニちゃんへ
すごく我慢強いタイプなのよ
頑張り屋ってのは当たってるな
耐え忍ぶタイプかな~
心配してくれてありがとうね
リハビリも頑張るって張り切ってたよ
2010.05.10 22:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Mumちゃんへ
ありがとうね~そうなのよ
医師の言うことは素直に聞いて
起きろって言われたらそれに従ってたわよ
ケーキね、あとでぐぐったら
卵なしバージョンとかもあるのよね
んで普通に美味しかったの
2010.05.10 22:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274franさんへ
ありがとうございますっ
なんとか無事に終わりました~
本人はやる気満々なんですよ
早く家に帰りたい一心でしょうね
2010.05.10 22:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274akiちゃんへ
病院は父と姉達がいったのね
留守番がいないと困るからさ、ウチ
なんか落ち着かなくてね~作ってみたよ
卵を発見したときはやっても~たって
思ったよ
2010.05.10 22:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274eriちゃんへ
お母さん、膝手術したよね?
腰も痛いの?大事にしてね~
でもスーパーでは早いのか…
旦那ちゃん、早く帰ってこ~い!
2010.05.10 21:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母さん無事手術終わってよかった・・・。
これからリハビリがんがんやって早くよくなるといいな。
家事いろいろ大変だろうけど、頑張ってね^^
でもあんまり無理しないようにね^^
2010.05.10 21:53 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kyokoちゃんへ
ありがとう~なんとか頑張ってくれたみたいよ
年齢がいっちゃうと麻酔もかなりダメージだよね
目が覚めてもぼ~っとしたりしちゃうらしい
母は大丈夫だったけど
ケーキ、バクバク食べてたよ
2010.05.10 21:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 無事終わって良かったね~。
v-274cooさんへ
そうそう、胃とか切っても
次の日に自力で歩かされるよね
そのほうが回復が早いらしい
うん、きっと大丈夫
ありがとうね
2010.05.10 21:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kayちゃんへ
心配してくれてありがとうね~
時間は短かったけど結構しっかり
歩いてたよ。もうビックリさ
うん、頑張るっ
2010.05.10 21:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274マロンちゃんへ
本当にホッとしたよ~
そんなに難しい手術じゃないらしいけど
時間もかかったしね…
あんまり弱音とか吐かないよね、あの年代は
2010.05.10 21:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ママンちゃんへ
リハビリ頑張るって燃えてますよ
さすがは根性入ってます
何を食べても大丈夫なので
ケーキはかなり喜んでました
2010.05.10 21:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274エミちゃんへ
もうビックリしちゃったよ~
でもキズはまだ痛いらしいよ
そりゃそうだよね。20cmくらい切ったんだもん
バナナケーキ美味しかったわん
2010.05.10 21:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 良かったですね!
v-274香奈子さんへ
ありがとうございます~
今の病院はすぐ起こされてしまうそうなんですよ
以前のところは2週間は寝たきりだったんですよ
これからのリハビリのためには
早め早めに動いたほうがいいそうなんです
2010.05.10 21:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様の手術無事成功されて良かったですね!
待っていると、時間が長く感じますよね。
お母様のリハビリは大変でしょうが、ルナコさんも、無理しないで家事などをやっていってくださいね。
バナナケーキ、卵入れなくてもきっと美味しかったんでしょうね。
2010.05.10 20:04 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:No title
ちゃんこダイニング若の大宮店は
ふつうに営業してるって
こんなお得なコースもあったよ

http://www.chanko-waka.jp/store/omiya/news.html#news1159
2010.05.10 16:19 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:よかったね!!
ほっとしたでしょう。
ほんとによかったね。
すぐに歩行器!!昭和魂だね!!

バナナケーキ、しっとりしていておいしそう。
お母様も喜んだんじゃない?

ルナちゃんも休みつつ家事してね。
2010.05.10 15:43 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
お母さんすごく強い人だね~。
頼もしいし嬉しいね!
その調子ならすぐに回復/退院できるかな。
ルナコっちは家事をがんばっているのか。
エンドレスで大変な仕事だよね。
がんばれ~。

2010.05.10 14:26 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
良かったね
まずは、一安心
ただ待つって嫌なのよね

ケーキ美味しそう
卵無くても大丈夫なものなのね

筍を煮るの初めてなの!?
これから色々「初めて」がありそう
楽しみ♪
2010.05.10 09:42 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:よかったですね
お母様本当にお幸せだと思います。
ルナ子さんのような子供がいて。
お母様さすがですね。
母は強し。見習わないと。
私は全然屁たれですけど。これからかな。
2010.05.10 07:40 | URL | ペヤ◎グ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさぁーん
お母さまの手術無事に終わってよかったですねぇー

同じような年代の母を持つ娘として
うちもどうしてるかなぁーなんて
母の日にプレゼントを送っただけで済ませちゃった私だけど。

これからもお母さんもっともっと元気でイッパイ好きなことして
長生きして貰わないとですねぇー♪

ルナコさんも忙しいだろうけど
身体に気をつけて・・・また落着いたら遊びましょー
2010.05.10 07:37 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様、よかったね!
先生のGood!はうれしかったでしょ^-^
すごい、ちゃんと歩行できるなんて。
長時間の手術に耐えられて、お母様も若いね!
回復が早く良くなることを願っているよ。

ちゃんと家事もこなして、筍まで煮ているなんて☆
お母様の偉大さが身にしみてるだろうなって、思えるよ^m^
頑張ってね!
バナナケーキ、しっとりした感じだよ。美味しそう~!
2010.05.10 04:27 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
すごいっ。もう歩行器で歩いてたの!!!
きっとさぁ働き者でじっとしているのが我慢
できない明るくて頑張りやさんのお母さん
なんだろうなぁ。待ってる時間は何していいかわからないものね。変に心配して悪いこと考えちゃったり。。
ほんと良かった!!
しばらく大変だろうけれど
まずは本当に良かった。
無事成功おめでとーーーーーーっ
2010.05.09 22:43 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
おかー様の手術の成功、おめでとうございます!!
きっと、そんなカンジでリハビリされれば、スグ良くなりますネ!!

バナナケーキ、言わなきゃ卵が入ってないの、わかんないしぃ
写真だとちゃんと膨れてるし、ノープロブレムなんじゃない?!!(笑)
2010.05.09 22:10 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おかあさまの手術成功おめでとう!

本当に安心したね(●^o^●)
後はリハビリを頑張って良くなるだけだね。

順調に回復されているようで良かった!
2010.05.09 21:18 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ホッとするね。成功って言われると。
いたたまれなひ気持ちで
落ち着かなくて、ど~して良ひかワカンなひ感じで
ケーキ作ったんだろうね。
卵忘れたってコトは。


バナナケーキ食べて早く元気になってくれると
良ひなり。



2010.05.09 21:02 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
よかったね~!
うちの母は、腰の痛みもあるから
未だにちゃんと歩けてないよ~
スーパーではめっちゃ早いけどね(笑)



もう
ひとりがつらくなってるv-409
しゃびちい・・・
2010.05.09 20:33 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
おかあさん、手術成功おめでとう~。
ルナコっちもホットしたでしょう。
大手術のあとの手つくりバナナケーキは
きっとおいしかったでしょうね
2010.05.09 19:34 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:無事終わって良かったね~。
外科の手術って、すぐ歩かせるよね~。
股関節やのにね~。けど動かないとあかんってことやね。
どんどん良くなりますように!^^
2010.05.09 18:03 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
もう 歩行器で歩いてたの すごいなぁ!!
よかったね 大成功
ルナッチもがんばれー
2010.05.09 17:14 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
無事に済んで安心ですね!
それにしても翌日歩いてたのにはホント驚き!!
昔の人は我慢強いですよね。
2010.05.09 15:29 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
お母様一日も早く痛みなく歩けるようになるといいですね。ほんとに昭和ひとけたは元気ですよね。バナナケーキ喜んだでしょう?
2010.05.09 12:40 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
お母さま 順調にご回復されてるようで良かった!
もう歩いてるなんて早いね!!
ルナちゃんもほっと一安心でしょう。
バナナケーキ レーズン入りで美味しそう~
2010.05.09 11:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:良かったですね!
お母様、無事手術終わられたんですね!良かった!
術後2日位で歩いてるということは回復も早いですね。
ほんと一安心したでしょう!
バナナケーキも美味しそうだし~めでたしめでたし~~♪
後は焦らずにリハビリを頑張られますように(^^)d
2010.05.09 10:27 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
