
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夜ご飯

ご汁 014
チェリートマトのボンゴレ

なんだか凄く綺麗に撮れたので
思わずTopです~~

この日は夕方もの凄い夕立で
買い物にも行けず、結局馬車道

ご汁 002
蛸と海草のサラダ

ご汁 005
生ハムとカプレーゼ
赤ワインだからどうしてもこれになる


そして本日のメインは…

ご汁 009
正式名称わからず
これ、うちではモスバーガーってよんでるの
だって味がそのまんまなんだもの!
ハンバーグ、玉葱のみじん切り、マヨネーズ、トマト
横にトマトソースが別添えになってる
とっても美味しいよ

ご汁 012
断面ショー
やってみたかったんだ~~~
チーズじゃなくてマヨネーズなところが
私は好きです。半熟玉子は乗ってない

イマイチ湯気がたってないなぁ
いつもあつあつではないのよね…

本日は家で350ml一本(スタイルフリー)呑んでから
店で赤ワイン375ml一本でした
ちょうどいい感じ~~



ポチっと押してくださる?

2008.08.23 00:11 | Comment(18) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-315こりんごちゃんへ
ハンバーグとマヨ、やってみて~
とっても合うよ

v-315ありちゃんへ
えっご汁知ってるの?
みなさんあまり知らないのよ…
美味しいよね!

v-315ロッキンちゃんへ
断面ショーはまりそう…
2008.08.24 18:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、パスタ好きの私にとってこのパスタ、たまりません~ボンゴレ、海の幸わんさかでお腹も満足だよね~!

ので、この「モスバーガー」の断面図、これで、ノックアウトだよ~
うん、うん、これはまさにモスバーガーだね!!(^。^)

コメレスね。
お父様、来年、77歳になられるんですね!
それじゃ、みなさんでお祝いですね♪

応援も!
2008.08.23 22:35 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
モスバーガーバイト歴のある私。ちょっぴり反応してしまいました。
モスのソースは、ミートソースなんですよ~。

それにしても↓呉汁、私もよく作ります。
即リバースって。。。どんなもの食べてるんでしょうね。普段。
おいしいのになぁ。。。
2008.08.23 22:07 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんはっ♪
ボンゴレ、とっても 美味しそうっ!
美味しいものを食べて、飲んで・・・雨の日も
楽しくなりますねっ♪

ハンバーグにマヨネーズ、食べたことがないので 気になりますっ☆


ルナコちゃん、正解ですよ~!
王子は、私を同じ年だと 思っていますが^m^
俺っていうのは、3歳になってから 言い始めちゃって・・・
幼稚園でも 仲間はみんな 俺派なので
僕とは言わないでしょうねぇ・・。
1度、僕って聞いてみたかったなぁ!
今日も応援っe-68i-178
2008.08.23 21:30 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-315じろうさんへ
なんか断面ショーにはまりそうです…

v-315モニさんへ
うちの旦那は外でいっぱい呑んだあと
必ず家でビールのみますよ
もうア○中一歩手前?

v-315ゆかっちへ
馬車道近いからすぐ行っちゃうんだ~
ボンゴレ旨いよね

v-315しょこらちゃんへ
次回は作ったものをupしたいな~
あくまで希望ね

v-315にたまごっちへ
ワインはやっぱり赤だよね~
私は渋めのきりっとしたのが好き
あんまり高くないのがいいな

v-315JUNAっちへ
これモスと同じ味だよ、まじでおいしいの
今度はフランス屋のハンバーグの
断面撮ってくるね

v-315kyokoさんへ
これはなんか凄く綺麗に撮れたの
いつもこうならいいんだけど。

v-315ゆみぴいちゃんへ
ハンバーグにもマヨはとても合うよ~

v-315鍵コメさんへ
いつもありがとう

v-315Kayちゃんへ
忙しいのね

v-315ママンさまへ
えへへ~今度は作ります♪

v-315かめ代ちゃんへ
おかえりっいつも応援してたよ~
2008.08.23 21:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっちぃ~!!
お久しぶりです!!
実家から帰ってやっとおちつきはじめたよ~!!
留守中もコメントほんとありがとう~!!
ほんと、うれしいよ~!!

なんだか、相変わらず(笑)!!
美味しいもの食べてるのねぇ~
あ~ うらやましいぃ~!!!!!
2008.08.23 20:40 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
私も1枚目の写真見て、おっルナコちゃん作ったの?と思いました。馬車道ね。おいしそうだわ。ハンバーグにマヨネーズ、かわってるけど合いそう。
2008.08.23 18:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ごめん今日は応援だけ
2008.08.23 14:47 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:いたりあん~
大好きだからたまりませ~ん☆
モスバーガーバリのハンバーグ美味しそう♪マヨネーズもいいですね^m^♪やっぱりマヨは美味しい~何に付けてもイケます~
ぽち~
2008.08.23 12:03 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ほんとにTOPのボンゴレおいしそう~!

こういう風にボンゴレビアンコや
ペペロンチーノタイプのオイルソーススパに
ミニトマトってうちでも凄く好く登場します
おいしいよ。

ホント、モッチだt!
あ、チーズは入ってないのね!
でもおいしそう~
2008.08.23 11:58 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは☆

あたしのものまねっていうのは、
芸能人とかじゃなくって、身近な人をまねるのよ。
例えば学校の先生とか、強烈な奥さまとかね、そんな感じ^^
身内にバカ受けってやつね~

で、なに?今日もこんなにおいしいものアップしちゃってっ。
ハンバーグ命の私、このハンバーグ写真、見過ごせないわ。
マヨネーズなんだぁ~、珍しいね。
確かにモスっぽい(笑)
でも、すんごくおいしそう♡
2008.08.23 11:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~、ルナコちゃん(^^)
TOPのボンゴレ、とっても綺麗に撮れてる~
断面ショーもいい~~、すっごく!

私、ワインなら白より赤なので、
この組み合わせ、たまらないわ~~
店舗一覧、見てみたらうちの近所になかった・・・残念(>_<)

2008.08.23 08:45 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう~。
私もパスタ作ったのかと思った~。(笑)
トマト入りのボンゴレ、おいしそう・・。
だけど、なんといってもこの断面。
これは、絶対においしいと思う。
はぁ・・・食べたくてしかたない・・・
今頭の中、バーガー占領中。

♪♪アスパラ、いい感じでしょ。
だって、アスパラなかったら、暗~いの。
どんより~って感じの丼だよ・・・

応援完了!!
2008.08.23 08:30 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
馬車道最近行ってないんだ~
美味しそう(*^▽^*)

ボンゴレも食べたいたべた~い♪

(^O^)/今日もがんばろうぜ~い

2008.08.23 07:01 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
私も「作ったのか」って思った(笑)
この「モスバーガー」美味しそうだねー。断面ショー見せられたらたまんないっすよ上沼さん。
ビール350に赤ワイン1本か。それで家に帰って寝る前にビールをお茶がわりに飲んだら、立派な酒のみだあな(私は時々やってしまう)
2008.08.23 01:07 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
今日は応援ポチだけと思って来たら
初断面Show♪~ 発見!

topのボンゴレ写真もいい感じでおいしそ~(^Q^)
2008.08.23 00:34 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
おっ生エミちゃん
安心して。友達と飲むときは
すっごいから。とことんいくから。
普段はこれくらいだよ~ん
おやすみ~
2008.08.23 00:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
また来てしまった。寝る前に。
あたしさ~ ルナちゃん なんだかのんびりしゃべるのかな~と思ってた!
上沼恵美子なんだね、うん、わかった。

夜ご飯で一枚目の写真が出たとき
作ったのかー!? と思ったけど
やっぱり違ったね。おいしそう。
あたし もっと 飲むよ。ごめん。
でも連れて行ってね♪
2008.08.23 00:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
