
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

もんじゃもやし ~つくレポ~

もんじゃもやし
もんじゃもやし 青海苔かけすぎ

だんだんキッチンドランカーの道が確立しきたおばちゃんです
皆様いかがお過ごしでしょうか

料理の味見って危険よね
自信がないもんだから何度もするでしょ
どうせジムは行けないしつい冷蔵庫に冷えてるを…
で、冷蔵庫開けるとそこには昼の残りの肉じゃがが鎮座してて
父親は昼食べたものは絶対に夜食べないしな~なんて
思って食べちゃったりしてね

気がついたら500mlはカラになってるのさ~

(●´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \



Topは モニちゃん の もんじゃもやし

あのNZのカリスマ主婦 Kayちゃん が
100回は作ってるって言ってたからさ

一袋10円のもやしでつくってみたよ
もんじゃ、最近全然食べてないしさ
春日部の警察署の近くに「つきしま」っていう
美味しいお好み焼きやさんがあったんだけど
7.8年くらい前に無くなっちゃってそれ以来食べてないかな…


OLの頃は西日暮里によく食べにいったっけ
名前はもう忘れちゃったけど
とんねるずの番組でよくやってる
「きたなシュラン」にでてきそうな外観だったのに
味はピカイチでとっても安かったんだよね
今でもあるのかな~
ママさんが鈴木そのこさんにそっくりだったのは
憶えてるんだけどな~


んで、このもんじゃもやしよっ
大好きな切りイカを買ってきてそれも入れてみた
材料費はいくらかな~?かなりお安いよ

もうね、中身がとろっとしてて外はぱりっと
本当にもんじゃみたい~
なんじゃこりゃ~って言いながら
あっという間に完食。もちろん夕飯前
当然ビールがはかどりますなぁ

旦那っちには内緒だから
また10円もやし買ってきて作ってあげようっと


モニちゃん、これマジで美味しかった~
今度はもんじゃも行きたいね
私結構得意よ、焼くの
切りイカ明太にトッピングはベビースターが好きっ


Kayちゃんが100回作ってるのも納得のお味
皆さんもいかがでしょ




全然訪問ができてなくてごめんね
やっぱり寂しいからコメ欄開ける我儘を
お許しくださいませ…

2010.05.13 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: No title
v-22エミちゃんへ
あ~お母さんの目には
そう写っていたんだね…
ふむふむ
2010.05.15 14:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22かおりちゃんへ
一度食べたことがあるんだね~
これ、かなり近いから作ってみてね
料理作りながらのワイン
もう最高だよね~ありゃやめられないよぉ
2010.05.15 14:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22ひめこさんへ
あまり好きじゃないですか?
やっぱり好みがありますよね
私はもう大大大好きなんですよっ
ありがとうございますっ
元気にやってますよ~
2010.05.15 14:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22しょこらちゃんへ
そうだ~しょこらちゃんも大阪人だった!
やっぱり未体験なんだね
これ、かなり近いよ~
ぜひお試しを
2010.05.15 14:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22モニちゃんへ
これね、かなり近かった!
もう感動したもん
私、切りイカは外せないのよね~
月島行きたいっ!出来れば秋以降で
2010.05.15 14:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22バブちゃんへ
そうそう、説得力あるよね~
バブちゃんも食べたことないのかな?もんじゃ
コレね、かなり近いよ
焼きすぎないことかな~中がふわっとしてるの
2010.05.15 14:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22ちかおちゃんへ
月島行ったことないんだよ…
春日部で本場のが食べれたからさ
無くなった今凄く行きたいんだよね
2010.05.15 14:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22Kyokoちゃんへ
以前の記事にQooちゃんの友達と
もんじゃパーティーしてたよね?
帰国したら私も呼んで~
ビール持ってくからさ
2010.05.15 14:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22エミちゃんへ
もうね、マジでヤバイっ
でも味見しながら呑むのって最高!
やめられましぇ~ん
2010.05.15 14:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22akirudaちゃんへ
もんじゃキットってのがあるの?
これはモヤシを塩でもんで
大匙3杯の小麦粉とかが入ってるの
レシピみてみて~すごく簡単だよ
イージートーンね。ぐぐってみる
2010.05.15 14:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22Mumちゃんへ
Mumちゃんも関西人だもんね
正解がわからないかぁ
このもやし、かなり近いよ
ダディさんのほうが好きかもしれない味
2010.05.15 14:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: もんじゃって
v-22cooさんへ
未体験?一度もない??
関西の人は苦手かもなぁ
これで試してみては?
2010.05.15 14:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22JUNAちゃんへ
だいたい39円とかだよね、もやし
この日はタイムサービスで10円だったの
ありがと~私は元気だよ~
2010.05.15 14:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 今晩はもんじゃ
v-22みいこちゃんへ
緑町のマルエツでタイムサービスだったの
チーズもお餅も美味しいよね~
ここらに美味しいところがないんだよ…
2010.05.15 14:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-37JJちゃんへ
北海道にももんじゃはないのかぁ
そりゃそうだよね
東京下町の食べ物だもんね
これ、マジで美味しいからっ
2010.05.15 14:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22マロンちゃんへ
絶対に好きだと思った~
今度行こうねっ
2010.05.15 14:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22ママンちゃんへ
もんじゃ、あまり好きじゃないんですね
ん~でもこれは絶対に美味しいと思うはずっ
帰ってきたらつくってみてね
2010.05.15 14:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
↓それで 私の母は「うちの娘はキッチンドリンカー」と言って嘆いていたよ。
2010.05.14 14:45 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
もんじゃって一度しか食べたことないけれど、
私もKayちゃんの記事読んでからこれは絶対に作らなきゃと思っているのよ。
私はさ、毎晩赤ワイン片手に料理してるけど、
キッチンドリンカーだったのかしら?笑
2010.05.14 12:35 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
もんじゃかぁー
懐かしいわぁー♪

ひめこ・・・ダンナと知り合うまでもんじゃって
知らなかったのです。
初めて見たときおえぇーって思ってみんなが
もんじゃ焼いてつっついてるとき
ひめこは鉄板のスミッコでお好みやき焼いて食べてたわ

下町の味って感じがして懐かしいと
友達やダンナは言うけど・・・ひめこ微妙。。。


ルナコさぁーん
元気かしらぁー疲れない程度に気晴らししてねぇー
ストレス溜めないように^^;

頑張ってくださぁーい!!
2010.05.14 07:29 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
私も生粋の大阪人やからもんじゃ食べたことないねんな~。
でもこれは作ってみたいの。
2010.05.14 00:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ひゃー。お安いもんじゃもどき登場だ(笑)
これ、なんか思いつきで作ったから
誰も目をつけてくれないと信じてたの。
嬉しいなぁ~。イカも入れたなら
もんじゃ風になったね!!

今度月島いくか!!!
夏は超きついけどね、暑くて☆
2010.05.13 21:25 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
「カリスマブロガーが100回作った」って、
クックパッドの「100人つくれぽおめでとう」みたいな説得力だね(笑)
早速私も作らねばって気持ちにさせられたよ。
でもさ、正しいもんじゃがよく分からないんだけど、
作れると思う?
2010.05.13 20:44 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
旦那と大昔月島に食べに行った記憶が・・・。
お好みやきのほうが好きだけど、このもんじゃはおいしそうだね!

寂しい気持ち、わかるわ。
訪問や返事なんていいんだよ。
2010.05.13 19:46 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
うちは、明太モチもんじゃが定番。
Qooは帰ってきたら真っ先に食べたいだろうなぁ

でも、こり、ホントにおいしそうだよね
ルナコちゃんの記事読んで
食べたくなっちゃったよ


2010.05.13 17:45 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱり美味しいんだねっ!!
作らなきゃっ!
ね ね 料理作りながら飲むのって結構楽しいでしょ^^
お返事は要らんよ~。
2010.05.13 13:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
家ではもんじゃのキットでしか
作ったコトなひ。

生地っていふのかなぁ?
はどうやって作るんだろ。
ナニ入ってんだろ。


イージートーンって靴知ってる?
履いて歩くと痩せるんだって。
室内履きにいかがなり?
2010.05.13 12:49 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
うん、Kayさんが100回も作ってる!
って言うから、かなり気になってたのよぉ
そんなにおいしいんやぁ~~~
ヨシ!コピ、コピしなきゃ
でも、cooさんと同じく関西人なもんで、もんじゃの正解がわからんねんけどね(笑)
2010.05.13 12:40 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:もんじゃって
食べたことないねんな~。
大阪人でしょ~(笑)

まあ、飲まなやってられんってことやね。^^
しっかり飲んでや~~(笑)
2010.05.13 12:29 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
もやしさ、この頃の野菜高でめっちゃ売れてるらしいよっ!!
品切れのスーパーもあるんだって。
さすがに物価が高い静岡だと10円のもやしってお目にかかれない^^;
ヘルシーでよさそうだね^^

あんまり無理しないでよ~~~
2010.05.13 11:27 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:今晩はもんじゃ
不況のこのご時世主婦に一番人気の食材”もやし”
私も何かと買ってしまうわ
でも、一袋10円のもやしって安い!
そんな値段で売ってるところがあるんだ~

今日の夜は、このもんじゃを作ってみようと決心しました(^o^)
チーズとか切りもちとか入れても美味しいよね~v-306
2010.05.13 10:16 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:No title
忙しいの解ってるから、ママンさんと同じくコメ返しは無くても良いと思うよ

これ、気になってるのよ~
ほら、北海道って「もんじゃ」文化が無いの
私なんて、人生で2度しか食べた事無いし
記憶も怪しいの
でも、もやし好きだしチェックだわ
2010.05.13 09:15 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
もんじゃ大好き!
コーンビーフ入れても美味しいよ~
今度行きましょ
2010.05.13 09:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
コメント欄開いててうれしいわ。お返事はいいからね。
これ、すごく気になってるの。もんじゃ焼きはあまり好きじゃないけど、これは食べてみたいです。作りながら飲むのってちょっといい気分よね。
2010.05.13 09:02 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
