
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久々の部カツ☆

カツ丼
カツ丼 

色が悪いなぁ
なんか青っぽい
本当はもっと美味しそうだったんだけど  (いいわけ)

JJちゃん の この記事 で自分のことに触れられた旦那っちは
なんかとっても嬉しかったらしくニマニマしててね
その日の晩御飯は一も二も無くカツ丼に決定

父親といえば丼は食べないので
アジフライ定食にしたわ
魚好きなの

ぬか漬
キュウリの糠漬け

おっとこれも色が悪いなぁ
もっと美味しそうなんだけど


糠漬けも毎日触ってるととだんだん愛おしくなってくるものなのね
いや本当に
この時期だとキュウリは4時間くらい
茄子は12時間くらいでちょうど食べごろになるの
人参もカブも美味しいよ~

赤ワインにも何気に合うのよね



相変わらずご飯作りながら呑んでるよん
でも土曜日は夕方からジムに行けた
やっぱり身体を動かさないとどうも調子がよくない
おまけに福助まで行っちゃった
すごく幸せな週末だったわん


全然訪問できなくてごめんね~
時間に余裕ができたら必ず遊びにいきますっ

2010.05.17 09:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: No title
v-20皆さんへ
まとめてお返事でごめんなさい
豚カツは買ってきたものよ~
もちろん父のアジフライもね
駅前にさぼてん(チェーン店)があるから
そこのフライはとっても美味しいの
最近やっと慣れてきたかな~主婦業にも
訪問してもなかなかコメが残せなくてごめんね~
2010.05.19 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
カツ丼って時々がっつり食べたくなるよね~
私もこの間SLのとこで食べたばっかり^^

ご飯作りながら飲める人、すごいと思う!
いや、たぶん強いからできるんだよね。
私すぐ酔っ払っちゃって料理どこじゃなくなるよ(笑)
2010.05.18 19:09 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ご無沙汰しちゃってゴメンね。こうして、遊びに来てくれた人にだけお礼参りするので精一杯なんだよ。

私にカツ丼を作って活を入れてぇぇぇ・・・・・。もう脳みそがスライミー状態になってるのを自分で感じるの(泣)。
2010.05.18 17:19 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:がっつり食べたい
かつ丼、あぁまたもや そそられるよぉ~
晩酌じゃなくて、
たまには熟女らしく丼物がっつり食べたい時もあるわv-91

そして、なんと言っても
きゅうりのぬか漬けがお漬物中で一番好き!
無添加で愛情一杯のぬか漬は、
お店で売ってる味とは全然違うよね(^o^)/

ルナコチャンそういえば
ララにペットショップ出来たね
子犬がかわいい~!
そして、ワンコのお食事やデザートが
あまりにも豪華すぎて目を回したよ(@_@)(ウマソ~)
2010.05.18 13:56 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:No title
カツ丼たべたいなぁーって思いながら ヒレカツ昨日作って 残ったら今日はカツどんだぁ~って思ってたのに 残らなかった 涙
2010.05.18 07:23 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
しっかりと主婦業もはたしていてすごい!
かつ丼ばかりではなくて、鯵フライまで作っちゃうなんて。
きゅうりのぬか漬けも美味しそうだよ☆
運動しないと調子悪いの分かる。。。私も同じ。
2010.05.18 06:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
殿方お二人に別々の夕食を用意するなんて、
偉いな~。
私の分は支部長さんと一緒にカツどんでお願いね。
2010.05.18 05:45 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
ぬか漬けも!!  

ルナコちゃん、えらいなぁ~
自家製の糠漬けが並ぶ夕飯なんてホントに羨ましい♪

カツ丼美味しそう・・・・私大好物だよカツ丼^m^

無理しないで、自分の体調がまず一番だよルナコちゃん。
お世話が出来るのも、元気であればこそ。

大事にしてね!
2010.05.17 23:31 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
お母さんの糠漬けもちゃんと守ってるね!
今 ザンネンな気持ちでいっぱいなの。
その糠漬けで1ぱいやらせてーっ!
2010.05.17 23:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんとこも活動開始やね。
支部長、大喜びだったでしょ~。

カツ丼もお漬物もおいしそうだよ。
アジフライ定食も見たかった!!

2010.05.17 22:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
部カツ!!
上手い!!
さすがはルナコさん!!(笑)

ウチの父は、お漬物が嫌いだったから、子供の頃、食卓に漬物って常備されてなかったのよねぇ
なんせ、野菜を虫の食べ物だ!なんて言ってる人だからさぁ(苦笑)
で、祖母の家に行くと、糠床があって、大きな壷にキュウリやなんかが入ってるのを混ぜる手伝いをするのが、なんか楽しかったな♪♪
2010.05.17 22:35 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
そうそう、ジムに行ったり呑んだり、それがルナっちだわ~・笑
少しでも行けたら、ちがうよね。

ああ、ぬかづけ食べたい!!
大好物なの・・・カツ丼も。
2010.05.17 15:48 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
ぬか漬けもやってるんだね!!
えらいぞー。愛情たっぷりのごはんだね
2010.05.17 15:15 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
カツ丼好きだけれど、
揚げるのが面倒。
だからご馳走な気がする。


天ぷらとかから揚げと違って、
小麦粉、卵、パン粉って3段階あるとこが
面倒なんだよね。


運動して美味しいものが食べられて
えかった、えかった。
2010.05.17 15:05 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:春日部カツ丼部!
支部長~!
ルナコちゃんにカツ丼を作ってもらえたんですね
良かった、良かった
さすがに宅カツ丼、良いお肉使ってるし
三つ葉が惜しげもなく乗ってる♪
羨ましい~
紹介ありがとう

ジム、行けないとストレス貯まるでしょ?
でも、行かなくなると、それも嬉しいの
油断すると引きこもるよ
2010.05.17 14:50 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:ジムね~
行けないとストレス溜まるよね~。
けど、あまりに離れると行く気なくなるんよね。

お漬物も丼も十分美味しそうやで~~。^^
2010.05.17 12:49 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ジム行けて良かったですネ!
ついでに福助もだなんて(笑)
充実の週末ネ♪
ゆでたまごの糠漬も案外美味しいですよ~
2010.05.17 12:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:美味しそう~
色悪いことないよ~カツ丼食べたくなったなあ~家では父の歯を
考えて作らないから…あ~無性にに食べたくなったよ~(^o^)/
胡瓜の漬物も美味しそう~
頑張ってるね~
自分の体も労りながら頑張って下さいね☆
2010.05.17 09:22 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
