
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

かんぱ~い☆

P1070223.jpg
             スパークリングワイン

実は先日、私の誕生日だったのです
そんなつもりはなかったのに47歳になりました


久しぶりにフランス屋に行ってきました

本当は西口の地中海料理に行きたかったんだけど
生憎のだったもんでいつものロビンソンに
歩いて行って来ましたわん


久々にデジイチ持って張り切って写真撮ったので
バンバン載せたいんだけど
ちょっともう限界になってきちゃった
最近朝が早くて夜も10時になると眠くて仕方がないのです…

でもこれだけはいち早くUpしようと思ったのがあるの


それは…


P1070231.jpg
とろ~りなめらかチーズソースをかけたビーフハンバーグステーキ
チーズと生クリームをブレンドしたオリジナルチーズソースをたっぷりとかけたハンバーグステーキです
お肉のジューシーさに、チーズのコクが相性ぴったりです



このチーズソースが絶品だったのです
思わず何チーズが入ってるか聞いたら快く教えてくださったわ
エダムチーズ・ブルーチーズ・クリームチーズの三種を
生クリームで滑らかにしたんだそう
私はブルーチーズが苦手だけどあの独特の臭みが
いいアクセントになってるのですっ
美味しいハンバーグとこっくりとしたデミソにぴったり~
めっちゃ美味しい~


P1070234.jpg
切ったところ~
ハンバーグの下にはジャガイモが隠れてたの
これがまたうんまい~
赤ワインにドンピシャで一人で一本呑んじゃった…
帰ってから旦那っちにDV絡んだのはいうまでもない


そこの料理上手な奥様~
ハンバーグにこのチーズソースかけてみて~
唸るよっ絶対に


今日はここまでにします
続きはもう少しお待ちを…
ひっぱってごめんね~

2010.05.25 09:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:Re: おめでとう~!
v-21cooさんへ
オメコメありがとう~
もう充分貰ったから増えなくて
いいんだけどね。
ま、お互いに永遠の28歳ってことで
2010.05.28 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:おめでとう~!
ちょっと遅くなってしまった。^^;;

そうやねん、毎年必ず歳は増えていくねん。
本人は忘れてるのにね~(笑)

今年も益々ステキな一年に!
2010.05.27 20:41 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-35miumiuちゃんへ
オメコメありがとう~
うん、無理をせずに頑張るわっ
2010.05.27 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20ぱにぽぽちゃんへ
オメコメありがとう~
そうだね。素敵な一年になればいいな
ぱにちゃんにとってもこれからが
正念場だよね。でも距離がぐっと近くなるから
なんか嬉しいわぁ
このハンバーグ、とっても美味しかったわよ~
2010.05.27 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20Kyokoちゃんへ
オブリガード!Kyokoちゃん
え~食事はイマイチなのかな~
やっぱり味覚がちょっと違うかもね
Qooちゃんと仲良くしてる~?
ピラティスはやっぱり流行ってるのかな
2010.05.27 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Happy Birthday Runako
v-20みいこちゃんへ
オメコメありがとうね~
シェ・ウメツへ行くつもりだったんだ
でも大雨で断念してフランス屋へ…
美味しいからいいんだけどさ
吉永小百合ね~憧れるよね
でもバタフライで1kmは泳げないでしょぅ
あの人は神だよね~ある意味
2010.05.27 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お誕生日おめでとうございます。
よい一年になるといいですね。
2010.05.27 09:01 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、お誕生日おめでとう!!!
この1年も素晴らしい年となりますように☆
怪我がなくて、運動を思いっきり楽しめるといいね^-^

チーズが合わさるとコクが出て、ハンバーグもさぞかし美味しかっただろうね~
だんなさんとハッピーな時間(?だんなさん、大丈夫?)が持ててよかった^m^

出遅れたけれど、さっき戻って来たよ。
2010.05.27 07:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ブラジルから
パラベンツ!フェリースアニバーサリ!

うぅぅ~。日本の肉料理おいしそう
日本のチーズ(ちがうかっ!)おいしそう
日本食恋しいよぉぉ~。
と、いいつつ順調にふとってます。

今日、ピラティスいったよぉ~
2010.05.27 03:18 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Happy Birthday Runako
v-315お誕生日おめでとう!
美味しそうなハンバーグステーキとワインで
お祝だったんだね、チーズが最高にうまそうだ☆

でもルナコチャン本当にもっと若く見えるよ~
ちゃんと女に磨きをかけてるからだね!エライわ

私も「素敵な50代♪」を楽しめるように
”めざせ吉永小百合”をキャッチフレーズに
色々チャレンジしてみるわ!
(気持ちだけでもサユリスト^_^;)

今年もルナコちゃんにとって素敵な一年で有りますように!
2010.05.26 16:28 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20名無しさんへ
オメコメありがとう~
う~ん、多分mちゃんかなぁ?
ここらへんになんかお誕生日が集ってるみたいだねぇ
知らず知らずのうちに年だけは取っていくんだよね…
仕方ないことだけど。まぁ楽しんでいかなくちゃ
ソンしちゃうからこれからもアクティブに
いろいろ体験したいと思いますっ
2010.05.26 15:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-35ひめこさんへ
オメコメありがとうございます~
忘れたいけどたまに思い出さないと
本気で分からなくなっちゃうので
一応書いておきました。これで大丈夫でしょう
私もどこにもいかない休みの日は
顔も洗わないです…だって面倒なんだもん
2010.05.26 15:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20JUNAっちへ
オメコメありがとう~
あら~何を仰ってるのかしらぁ
しっかりと年相応なおばちゃんよ
あのときは店が暗かったんだよ…
これね、JUNAっちは食いついてくれると思ったよ~
チーズ揃えて是非作ってみてねん
2010.05.26 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20かおりちゃんへ
オメコメありがとう~
そうだね。6月も多いみたいだしさ
中身は変わってないよ~全然
見た目がかなり変わってるのが哀しいだけさ
2010.05.26 15:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20しょこらちゃんへ
オメコメありがとうね~
これがあなた、とっても美味しかったんだよ~
目の前にきた途端これは皆にお知らせしなくてはっ
って思ったのさ~ちょっと感動しちゃった
続き…頑張るっなにもしてないけど
2010.05.26 15:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20モニちゃんへ
オメコメありがとう~
そうなのよ。まだまだお尻が青いの
50歳ってのは結構渋い響きだよね
あら、モニちゃん何を仰ってるのかしら
もう少し痩せたいんだけど
これがなかなかね…厳しいのよね
でも頑張るわっ
2010.05.26 15:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20マロンちゃんへ
オメコメありがとうね~
調子こいてワイン沢山呑んじゃったら
かなり酔っ払っちゃったよ…
たまには(いつもか?)いいよね~
2010.05.26 14:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20eriちゃんへ
オメコメありがとう~
ん?ラブラブ記念日?それはどうかなぁ
eriちゃんも来月だよね
そうなのよ。一つか二つ
ずれたりするよね~
どっちでもいいんじゃない?
2010.05.26 14:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20バブちゃんへ
オメコメありがとう~
そうなの。エミちゃん来週だって
いくつになってもやっぱりめでたいよね?
魅惑でしょ~美味しかったのよぉ
カロリーねぇ…がははは
2010.05.26 14:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 祝!!バースデー♪
v-20michoumamaちゃんへ
オメコメありがとう~
年下って分かった途端に「ちゃん」にしちゃった
私ってなんて単純なんでしょ
確かに5~6月って多いかも。
このハンバーグ凄いでしょ?
いつものにこのソースをかけてみてくださいませ
超美味しかったんですよ~
2010.05.26 14:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20エミちゃんへ
もうね~ビックリっていうか
いくつになるかマジでわからないっていうか
なんともはやってカンジ~
来週ってことは同じ双子座なのよね~
なんか嬉しいわん
ソース作ってみて~美味しいよぉ
2010.05.26 14:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20Kayちゃんへ
オメコメありがとう
ありがとう!ありがとう!!
2010.05.26 14:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お誕生日おめでとぉ~~~
v-20Mumちゃんへ
オメコメありがとう~
そうでしょ~このジャガイモね
素揚げしてあってとっても美味しいのよん
このチーズソース、真似っこしてみて~
そうなの。本当は毎日外食したいけど
そんな事してたらすぐリバウンドしちゃうから
我慢してるんだよ。哀
2010.05.26 14:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-20香奈子さんへ
オメコメありがとうございます~
そうですよね。永遠の28歳でいたいんですけど
遠慮なく年齢は贈られてきますよね…
これからも前向きに行きますよ~
ハンバーグって本当に美味しいですよねぇ
2010.05.26 14:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20akiちゃんへ
オメコメありがとう~
凄いでしょ~肉厚だしっ
ブルーチーズ久々に食べたわっ
他のと一緒だと美味しかった~
そだね。来年もトラになると思う
2010.05.26 14:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
わぁ☆
お誕生日おめでとうございます♪
この前は、モニさんのお誕生日だったんですよねv
嬉しいことが重なって、私もhappyです♪
素敵に年を重ねることって、すごい素敵!(日本語おかしいですか?^^;)
憧れです*^-^*
今年一年もルナコさんにとって、幸せな年になりますように。
2010.05.26 12:40 | URL | #- [ 編集 ]
Title:Re: ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
v-21ちかおちゃんへ
わーい、オメコメありがとう~
こんな年齢なのに全然大人に
なってない気がするんだよね…
そう、これは最強のハンバーグだったな
デミソもぐ~なんだよ
2010.05.26 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-20ママンちゃんへ
オメコメありがとうございますっ
旦那はワインを呑んでくれ無かったので
一人で一本以上のんでベロベロでした
このソース美味しかったですよ~
2010.05.26 12:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-35JJちゃんへ
オメコメありがとう~
はっと気づけばこの年齢…
ため息がでちゃうよ
これ、マジで美味しいからさ
本当は料理上手なJJちゃんが
作ってみてね
2010.05.26 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさぁーーん!
遅くなったけど
お誕生日おめでとーーー♪

ひめこなんか
誕生日来るたび自分の年齢を忘れたフリしてるけど・・・

忙しくてもヘアーにお肌にお手入れ欠かさず、女らしいルナコさんスゴイ♪

ひめここの間、一日顔も洗わずすごい格好でゴロゴロしてたわぁー

身体に気をつけてガンバでぇーす(^^♪
2010.05.26 09:52 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、お誕生日おめでとう~♪
年齢よりずーーーーっと若く見えるよねぇ???

そ、そ、そしてこれは、
衝撃的なハンバーグではないかっ(驚)
そっか、チーズをクリームで伸ばして
こういうふうにソース風にするっていうアイデアいいかも!!
はい、しっかり頂いて帰ります(笑)
2010.05.26 07:51 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
お誕生日おめでとう~♪
5月は皆のお誕生日の多い月なんだね。
中身はさ、10年前とそれ程変わってないと思うんだけど
年齢だけは確実に上がっていくこの不思議。
2010.05.26 07:49 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、お誕生日おめでと~。

このハンバーグ、めちゃくちゃおいしそうやね。
断面なんて完全ノックアウトだよ。
下にじゃがいもが隠れてるっていのもいいわ~。

続きレポも楽しみにしてるからっ。
2010.05.25 23:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
お誕生日おめでとうっ。なんだまだ47歳か!!
若い、若いっ。しかし迫り来る50の壁だぜ(笑)
会った時よりウンと綺麗になってゆくルナコっち
上手に年齢を重ねて、さらにいい女になるんだぞ!!
2010.05.25 23:39 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
ママ~Happy Birthday♪
楽しいひと時を過ごせたみたいねぇ~
レポ楽しみにしてまーす。
2010.05.25 23:17 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
おめでとー!!v-353
ラブラブ記念日ですね^^
という事は私ももうすぐ41か・・・

あれ?42?
違う違う41だ(笑)
2010.05.25 22:45 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんもお誕生日だったの~。
おめでとう\(^^)/
でもって、エミリオちゃんももうすぐお誕生日なのね。
7月8月もやけにお誕生日の人が多かった気がするけれど、
この時期もめでたいシーズンだったのね(笑)
覚えておくわ~。

しっかし、なんて魅惑のハンバーグなの?
こういうときはカロリーとか何とか野暮なこと言っちゃダメだよね。
2010.05.25 22:06 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:祝!!バースデー♪
ルナコさん、こんばんは☆
ほんとだ、お姉さんだ(●^o^●)
エミリオちゃんももうすぐ誕生日なのね。
5~6月って多くないです?
それにしても、このハンバーグのものすごさ!!
私も絶対に注文するな、これは!!
この頃世間ではハンバーグ流行りらしいけど、
これは別もんですねぇ♪
2010.05.25 21:06 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:No title
お誕生日おめでとう~!
ほんと自分の年に自分でビックリするときない?
私は来週~。
安心して、追いつかないからっ♪(笑)
チーズのソース作りたい!!
2010.05.25 18:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
おめでとう!!! おめでとう! おめでとう
2010.05.25 13:15 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:お誕生日おめでとぉ~~~
付け合せのない、ハンバーグってあんま見たことなぁ~~い!
って思ったら、ジャガさんまで下にっ(@@)
デミソースもチーズソースも超ウマそぉ~~~
ホント、ルナコさんチのご近所って、いいわぁ
うらやましいわぁ
こんなお店が近所にあったら、ウチしょっちゅう外食しちゃうけど(アハハ)
2010.05.25 12:46 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:Re:
「お誕生日おめでとう♪」
うんうん、いらないのに毎年律儀に年はとりますねぇ~
しかし折角のご厚意ですから、又素敵な一年をお過ごし下さいね(^^ゞ

ハンバーグ、すんごい美味しそう~お腹が鳴ります。。。
2010.05.25 12:35 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-308お誕生日オメデト~

このハンバーグボリューミーだねぇ。
やっぱお店はすごひよね。
一般家庭で3種類もチーズ揃えるの大変だもの。

来年もお祝ひして、沢山飲んで、
旦那っちにデーブイ出来る日になるよう
お祈りいたしやす。
2010.05.25 12:35 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
わーい、お誕生日おめでとう!
そんなつもりはなかったのに>うん、わかる~・涙

それにしても・・・なんておいしそうな、最強のハンバーグステーキなんでしょう??
よだれでそうだよ、マジで・・・。
2010.05.25 10:56 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
お誕生日おめでとう!
おいしいバースデーディナーになりましたね。
このチーズソース使えそう。
2010.05.25 09:52 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
お誕生日おめでとう~
自覚ないうちに歳取るよね・・・あ~あ

料理上手でも奥様でも無いけど、チーズソースはしかと聞いた!
誰かに頼んで作ってもらう!←違うかっ
2010.05.25 09:15 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
