
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オークウッドのケーキ

P1070252.jpg
ブランデーがたっぷり
サバラン大好きなもんでね
お子様はたべられないわ~
カスタードクリームの中にはバナナが入ってるよん


フランス屋ディナーはちょいとお休み~
誕生日のケーキをUpしたいと思います

実は長々と書いた記事が一瞬で消えたので
一時間くらいかかったのに…
ショックで立ち直れなくてケーキの画で癒されようかと。
あ~落ちこんだわぁ



菓子工房 オークウッド


春日部にある今大人気のケーキ屋さん
以前の記事は コチラ と アチラ

実はね、あのmichoumama
わざわざ春日部くんだりまでテクニカルセミナーに
通ってるお店なんだよ~凄いでしょ
ケーキのお値段も春日部にしてはお高いんだけど
この味では仕方がないかな~納得の設定だわね

でね、michoumama曰く
セミナーの開催される日は店の定休日を利用するので
焼き菓子はあっても生ケーキはおいてないらしい
画像だけでも参考にと思ってね
それにね、私ったら一応まだダイエット中なのね
でも誕生日くらいケーキ食べたいよね?ね??
でどうせ食べるなら美味しいほうがいいよね~ってことで
久しぶりにオークウッド行ってきたわけ


さ、御託をならべてないでさっさとケーキを紹介するね


P1070255.jpg
マンゴーフェアだったらしくこんな可愛いのがあったわ
中身はマンゴーとクリームがまったりと合体してたと思う
一口でばくっといったからよく憶えてないけれど。


P1070253.jpg
このマンゴーが店内で一番ピカピカしてた~
いや、ほんと。光ってたもん
マンゴーも初めて食べたってくらい高級なものだったんだけど
なによりもタルト生地がぱりぱりでうんまかった~
音がするの。ばりばりばりばりって


P1070247.jpg
コチラは桃バージョン
残念ながらマンゴーの勝ち~


P1070261.jpg
やっぱりチョコレート系も買うよね?
これは姉が姪のために持ち帰ったから食べてないの
でも超うまそうでしょ?
ボケててごめんね



このほかにはオーソドックスな苺のショートケーキと
マンゴーのショートケーキを買ったわ
やっぱり生クリームがなんといっても美味しいのよね~
あまりケーキを食べない旦那が感動してたもの



michoumamaさま~
いかがでしたか?画だけだけど。
お友達になって日が浅いのに
気軽に呼んでごめんね~
もう前から読み逃げしてたんだけど
オークウッドに来てるってのを知って
私からラブコールをしてしまったの


そんなmichoumamaのプロの技が観られる素敵なブログは コチラ
もう驚愕の世界よ~


いつかオークウッドでお茶しましょうねっ

2010.05.27 09:00 | Comment(32) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: マンゴー好き!
v-274みいこちゃんへ
みいこちゃんちから結構近いよね~
マンゴープリンって美味しいよね
でもこのタルトは絶対に食べるべきっ
オークウッドって本もだしてるの?
2010.05.30 22:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:マンゴー好き!
マンゴークレープとタルト美味しそうだな~
今度買ってみるわ~
私はマンゴープリンが好きよ
オークウッドの本も持ってるんだけど
(ちょっと高い 2,730円)
高度なので作ってないの。。
綺麗だから眺めてるだけ(^^)

シェ・ウメツも地中海料理が美味しいよね~v-218
2010.05.29 12:18 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274バブちゃんへ
流石はバブちゃんっ
そのとおりでございますのよ~
なんか良いおじ様なのよ、オーナーさん
若いスタッフが沢山働いていてね
活気があるの。お店に
ありがと。頑張る
2010.05.29 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 画像ありがと~!
v-274michoumamaさんへ
写真がイマイチでごめんなさいねぇ
サバラン超美味しかったんですけど~!
甘さが程よくて最高でしたっ
もう選ぶのが大変
春日部よいとこなので
これからも紹介していきますっ
2010.05.29 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JUNAっちへ
サバラン…だと思う
たまにどっちだ~って思う言葉って
あるあるっ今は思い出せないけど
やっぱり好きなのね
消えるとさ…もう全てが嫌になるよね…
2010.05.29 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274eriちゃんへ
そうなの。最近あんまり見かけないよね
いいブランデーじゃないと
美味しくないよね?これは美味しかったわぁ
確かに創作ケーキみたいのが多いかもね
2010.05.29 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
オークウッドというタイトルを見た瞬間、
おお、michoumamaのっ!ってすぐに分かったよ。
テレビでも見たことあるの、このお店!
すごい先生だと分かっているせいか、
ケーキたちも余計素晴らしく見えるし、
ものっすごくおいしそうに見えるわ~。

毎日お疲れちゃん!
2010.05.28 21:13 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:画像ありがと~!
ルナコさん、こんばんは!!
これか~、オークウッドの生菓子の画像☆
あ、一番最初のバナナのサバランは前々回だったかな、
セミナーで習いましたよん♪
マンゴーが光ってたんですね~(*^。^*)
私はきっと目移りしちゃうだろうな。
春日部といえば以前は「クレヨンしんちゃん」だったけど、
今やオークウッドとルナコさんだよ^^
リンクもありがとうね~!!
2010.05.28 20:14 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:Re: 全部食べたい!
v-274ちかおちゃんへ
チョコのもね、5種類くらいあったの
みんな美味しそうだったな~
でもマンゴーが光ってたのよ。
み~んな美味しかったわん
あ、わかるっPCをど~んと
投げたくなるんだよね~
2010.05.28 17:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274しょこらちゃんへ
そうでしょ。そうでしょ
姉と二人でうほうほ言いながら
ばくばくと食べたんだよ~
やっぱり消えた経験があるんだね…
泣きたくなるよね
2010.05.28 17:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274マロンちゃんへ
ろうそくは流石に立てなかったよ
ホールケーキなんか買ったら
半分くらい食べれちゃうな、きっと
そう。ここのジャムよ
そういうのも美味しいんだよね~
2010.05.28 17:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: うまそっ!
v-274cooさんへ
高かったのか~コレステロール値
こうなったらフーテクで
なるべく低カロリーなお菓子を
作って食べるしかないなっ
全粒粉のとかさ
2010.05.28 17:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274akiちゃんへ
そうそう。このときとばかり
沢山買ってむさぼる様に食べるっ
サバラン久々に食べたけど
やっぱり美味しかったわぁ
akiちゃんチョコ系が好きなんだよね~
2010.05.28 17:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおちゃんへ
食べたことない?
置いてある店と無い店があるから
気をつけてね~でもすっごく美味しいよ
あのときのショックは…
声もでないよね
2010.05.28 17:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kayちゃんへ
残念だわ~瞬く間になくなったの
Kayちゃん来るなら10ヶくらい
買っておく!
2010.05.28 17:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Mumちゃんへ
くっくっくっ…バレた?
姉とナイフで半分に切って
片っ端から味見したのさ
Mumちゃんもお酒ダメでもサバランは好きなんだね?
保存ボタンを押さないかぎりダメみたいだよ
学ばないやつなの、私
2010.05.28 17:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274エミちゃんへ
ね~?大人よね、ママンちゃん
小学生はやっぱり苺ショートとか
モンブランの世界だよね?
このサバランね、超美味しかったよ
2010.05.28 17:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ママンちゃんへ
え~小学生にはウケないでしょ~
ママンちゃんたらその頃から
大人の女だったのね~素敵っ
み~んな美味しかったですよん
2010.05.28 17:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JJちゃんへ
そうなのよ。たまにお店に立ってたりするの
普通のおじさんなの。小柄だし
いい人なのが滲みでてるんだよ
サバラン好き?結構なお酒が入ってるけど
これは昼間食べちゃイカンなと思ったわ
ストレッチポールって痩せるの~?
2010.05.28 17:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
サバラン、え?サラバン?
(これって間違えない? え?あたしだけ?)

けっこう好きだよ~。
ジュワ~っとするのがたまらないよね^^

FC2けっこう飛ぶよね(涙)
私も何度もやってるよーーーーっ。なんでだろ???
2010.05.28 15:20 | URL | JUNA #- [ 編集 ]
Title:No title
大人になって好きになった
サバラン^^
でも、最近ないのよ~v-406
ケーキ屋さんがオシャレになりすぎて
昔からある普通のケーキって減っちゃったね 涙
2010.05.28 12:28 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:全部食べたい!
ひい~、おいしそう!!
この時間に見るのは危険だわっ。
チョコも食べたいけど、マンゴーが光ってるなあ、やっぱ。

記事が消えるとさ、もう投げやりな気持ちになるよね・・・。
おおげさでなく、PC放り投げたい気分にね・爆
2010.05.27 23:44 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
うわ~、どれもこれもおいしそう!!
どれか1つは選べないから全部食べたい~。

私もせっかく書いた記事消えちゃうことあるよ。
がっくりするよね・・・
FC2、しっかりしてくれ~。
2010.05.27 23:43 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
そうだそうだ!
誕生日はケーキだよ。
ろうそくフーーっては?
以前に、こちらのジャム頂いたわよね。
ブルーベリーがゴロゴロしてておいしかった~
だものケーキも期待大!
2010.05.27 21:22 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:うまそっ!
コレステロール値が高い私は、今日、血液検査の結果、先生にケーキとかチョコとかをなるべく食べないようにって言われました。
無理っ!
2010.05.27 20:48 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
誕生日にはv-384が必要だよね。
あと、クリスマスにも。

サバランのルックスたまらんね。
ぽてっとしててこじんまりまとまっていて。

ちなみにアタシはチョコレート系が良ひv-343


michoumamaサンのブログに行ってみた。
あれは何だひv-362
あの美味しそうなものたちはv-354
2010.05.27 20:41 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
サバランって食べたことない!
すんごく美味しそうだね。
よーし、日本に帰ったら、、、、ふっふっふ。

長い記事がもうすぐ終わるという段階で消えちゃったこと私にもある。
ショックだよね~。

2010.05.27 15:37 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
何個買ったの? 私のぶんは ちゃんととってある?
食べに行くから待っててよ
2010.05.27 13:01 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
クックック・・・・
なんで全部、味見してんのよぉ~~~(笑)
ま、確かに、どれもこれもおいしそうやわ
これサバランって言うのか、こっちじゃあんまり売ってない気がするなぁ
ケーキに洋酒が入ってるのは好きなんだわぁ
ワタクシにも、味見さしちくりぃ

最近FC2の人で、全部消えた事件、よく聞くんやけど・・・・
あれ、どんどん保存してるんとちゃうのん?!(@@)
2010.05.27 12:31 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
↓ママンちゃんったら子供の時からやっぱりオトナだったのね~(笑)
このサバラン とっても上品で美味しそう~
んー でもやっぱりマンゴーぱりぱりタルトを選んじゃうかな~。
どっちもたべたい~!!
2010.05.27 11:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
小学生の時からサバラン好きで、私の誕生会に出したらだれも食べてくれなかった思い出があります。
どれもおいしそう!
2010.05.27 11:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
今、オークウッドさんのHP見てきたけど
すごい経歴なのに気さくそうなシェフだね
トールペイントも作ってた
本物の人って、色々な事にこだわって労力を惜しまないんだよね
私もサバラン好きなの、食べてみたい
マンゴーも・・・
ところで、お誕生日にいくつのケーキを食べたの?

そう言えば、魔女の番組で、ストレッチポールで30キロ痩せた人が出てた
で、欲しくなったけど、買うだけじゃだめだよね
2010.05.27 09:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
