
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

Kayちゃんのマフィン

マフィンK
オレンジピールとクランベリーのマフィン


早いものでもう5月も終わりにさしかかってるわねぇ
日々の家事に加えちょっと仕事もバタバタですぅ
暑かったり寒かったりFC2の調子が悪かったりで
結構イラッときてるプレ更年期
でも自分の体調に構ってる暇はないっ
忙しいうちに更年期も過ぎていってくれればいいな


そんなこんなで先日焼いたマフィンを。
フランス屋の記事はもうちょっと待ってね




タイトル通り

Hungry Monsters Kicthen Kayちゃん の レシピ

Kayちゃんのはクリスタルジンジャーを使った
ジンジャーマフィンなんだけど
買いにいく暇がなかったので冷蔵庫にあった
オレンジピールと半端なクランベリーを入れてみたわ
でこれね、バターが入ってないの
グレープシードオイル&きび砂糖使用だから
なんかヘルシーなカンジでしょ~



マフィンK4
めっちゃくちゃ美味しかった~
割ったとこ撮るの忘れちゃった
2ヶ夢中で食べてあとは母に持っていきました



母も順調にリハビリをこなしてたんだけど
先日手術したほうの足がパンパンに浮腫んでしまってね
いろいろ調べた結果足に血栓ができてて血の巡りが
悪くなっていたことが判明
今は24時間体制で点滴をしてるのでリハビリはお休み中
でも大事に至る前に分かってよかった~
年齢がいってからの手術は大変だってことを
実感した出来事でした
以前の右足のオペではそんなことはなかったから。
本人は至って元気なの
全然出歩けなくて退屈ってボヤいてるくらい



皆様、ご心配いただいて本当にありがとう
母も娘も頑張ってます


おっと忘れてた

Kayちゃん、とっても美味しかったよ~

今度はジンジャー買ってきていれてみるね
忙しそうだけどお互い頑張ろうね

若くないんだからほどほどにね


2010.05.29 10:30 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: No title
v-274しょこらちゃんへ
あっさりしてて美味しかったわよん
バターってこくがあって本当に美味しいけど
カロリーが高いんだよね…
たまにはこんなシンプルな味もい~わ~
私は元気よ~ありがとうね
2010.05.31 09:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JJちゃんへ
う~ん、簡単なものだけね
日々のおかずで精一杯なの
うん、そうみたい
超ゆっくりの点滴を24時間打ってるよ
心臓にできたら危ないらしいから
ほんと、よかった~
2010.05.31 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274マロンちゃんへ
そうなのよ。暇で暇で仕方ないんだって
でもちゃっちゃと動けないし
結構ストレス溜まってるカンジみたいね
うん、昨日と今日は飲んでしまったよ
明日から禁酒の予定
目標3日ね
2010.05.30 23:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274akiちゃんへ
そうなんだよね~
お砂糖控えめにしてバターを
オイルに替えるだけでぐっと低カロリー
だけど量を食べちゃ一緒なんだよね
2010.05.30 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Mumちゃんへ
あら~そうでもないわよぉ
グレープシードオイルはぱにぽぽちゃんが
よく使ってるからいつも買ってあるの
上質な油だから身体にいいんだよ
年末、今年はNZに行くんだね?
あ~行きたいっ
2010.05.30 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うわ~、おいしそう!!
バター入ってないからヘルシーだし、
お母さまも喜んでくださったでしょ。

お母さま、早くよくなられるといいね。
ルナコちゃんも無理しないようにね。
2010.05.30 23:26 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274エミちゃん②へ
えへへ~ばれてた?
2010.05.30 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ひめこさんへ
忙しいのに遊びに来てくれて
ありがとうございますっ
お菓子もなかなか時間がなくて…
退院は予定通りになりそうですね
最近寒いですよね~
ひめこさんも早く寝てくださいね
2010.05.30 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274エミちゃんへ
バターなしだからあっさりで
美味しかったわよん
今日病院いったらもう随分ひいてたよ、浮腫み
でもまだ点滴は暫く続けるんだって
あれは結構ウザイもんだよね
2010.05.30 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274あゆみちゃんへ
わかるっブログ巡りができないのも
ストレスになるんだよね~
もう病気だな、こうなると
あゆみちゃんも早くお休みになればいいね~
2010.05.30 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お大事にね!
v-274ちかおちゃんへ
そうなのよね
今更焦っても仕方が無いから
ゆっくりと静養してもらおうと思ってね
お菓子ね~もっと作りたいけど
なかなか難しい状況なの…
2010.05.30 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ここでもヘルシーマフィン!
v-274cooさんへ
もうね、おばあちゃんなんだよね
77歳だもん。油断してたよ
面と向かっては言わないけど
娘が4人いるから周りから
かなり羨ましがられてるらしい
たまに話しがでるよ
2010.05.30 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274バブちゃんへ
術後ね、あまりにも順調だったから
こりゃ早めに退院できるか?なんて
思ってたら大間違いだったわ
ま、ここで焦っても仕方ないから
ゆっくり確実によくなってもらわなくちゃね
2010.05.30 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274明日香ちゃんへ
心配していただいてありがとうね~
え?お母様は突然目と耳が不自由になったの?
それは大変だったねぇ
親には一日でも長生きしてもらいたいですよね
明日香ちゃんは遠い国に住んでるから
余計に心配でしょぅ
2010.05.30 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおちゃんへ
そうだね。NZと青山は
ペアだから両方行かないとね
ビールとワインをかおちゃんと
飲みた~い
2010.05.30 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274みいこちゃんへ
そうなのよ~
放っておいたら心臓まできちゃって
一大事になるところだったらしいよ
エアロはたまに行ってるよ~
2010.05.30 23:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそうですね~
v-274香奈子さんへ
バターを使ってないので
あっさりしてて美味しかったですよ
暖かいコメントありがとうございますっ
2010.05.30 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ママンちゃんへ
もう食べることしか楽しみがないので
結構喜んでますね
偉いでしょ~早くママンちゃんと
乾杯したいですっ
2010.05.30 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kayちゃんへ
点滴ガラガラ押しながら
ちょっとづつ歩いてる程度だけど
痛みがないから凄く楽みたいよ
NZ行きた~い!
2010.05.30 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
美味しそう~
忙しいのにきっちり作ってるんだね
私もそろそろ何か作るわ

お母さんの血栓、点滴で溶かすの?
変な所に出来なくて良かったし
早く見つかって良かったね

2010.05.30 21:30 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
そっか、そっか、
おかぁサンもきっとイラだってるんだろーね。
でもこのマフィンで穏やかな空気が流れたでしょう♪
すっかりルナママはお菓子作りが板についてきたねー
今宵は、ゆっくり飲めてるかな?
2010.05.30 20:50 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
家で作ると自分流にカロリー抑えれる
ってトコがナイスv-218


ルナママ、早く元気に歩けるようになると
良ひね~。
2010.05.30 14:46 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、すっかりアレンジ上手やん!!
グレープシードオイルなんて常備してんのん?!
いや、ワタクシなんて、それがどんなオイルかもわからんしぃ(笑)
今週結構お菓子焼いたのに、お土産にしたりしたから今、家になんもないのよぉ 今から何か焼こっかなぁ~~~

お母様、お大事にね!!
元気になられたら、一緒にNZ行く?
年末だけど(ウフフ)
2010.05.30 14:04 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
昨日酔っぱらっていたね?
2010.05.30 11:57 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
大好きなマフィンを焼いて
少し気晴らししてくださいねぇー

お母さまも
順調に頑張ってらっしゃるのですねぇ
娘としていっぱい親孝行しないとですもん。
退院まであと少しかかりますねぇ
それまで気晴らししたくなったら
ブログで吠えちゃってくださいね(笑)

ルナコさんもちょっと最近寒いから
風邪ひかないように気をつけてねぇ☆
2010.05.30 09:43 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
おいしそう~
今日 遅朝ごはんでお昼食べてないから
今腹ペコでふらふら~
1つ恵んで欲しい~

お母さん 浮腫が早くとれるといいね。
ベッドで退屈~とおっしゃってるくらいだから
歩けるようになったら またリハビリお元気に頑張って下さるわね。
ルナチャンもがんばってー。
2010.05.29 16:56 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
美味しそうなマフィンだねぇ~♪あぁ~、おKayさんとも暫く喋れてないわぁ・・・。ブログの友達と話せないって結構なストレスだよ。スクールホリデーが待ち遠しい!!

お母様、お大事にね。
2010.05.29 16:48 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:お大事にね!
お母様のお気持ちもわかるだけに、つらいとこもあるけど、まずはゆっくりだね~。

マフィン、めちゃヘルシーだね。
で、おいしそう!
お菓子作りもストレス解消になるよね。
2010.05.29 13:54 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:ここでもヘルシーマフィン!
美味しそう~~!

お母さん大変やね~。
早くリハビリ復活できますように!

入院すると娘のありがたさを感じてもらえてない?
うちもそういう時だけゆーてくれるわ(笑)

ルナコさんもお疲れがでないように、無理したらあかんで~!
2010.05.29 13:44 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
だよね。
入院生活には予想外のことも起こるけど、
すぐにこうして対処してもらえるのがありがたいね。
無理せずゆっくり回復を待つしかないんだろうなぁ。
義母もよく「若いころの手術と全然違う」と言ってたもの。
(義母もいろんな臓器がないのよ)
でも、ルナコちゃんのお母様は心がとっても前向きみたいだから安心だね。
お母様のこともルナコちゃんのことも応援してるよ~。

kayちゃんのマフィンおいしそう。
バターが入っていないってだけですんごい嬉しいわ。
さっきアメリカンワッフルをたっぷりバターとたっぷりメイプルシロップで食べた私なのさ(>_<)
2010.05.29 13:17 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
ルナ子さーん、お母様、大変でしたね。ゆっくりと休養されますように。。。私も海外で暮らして一番やっぱり心配なのは母のこと。。。何年か前に何回も脳卒中やってる父より 目と耳がいきなり不自由になった母の方が心配なんです。何度か手術して本当にかわいそうだったから。。。目が見えないなんて・・・私には考えられないことです!!ほんと!!

それでも 毎日お気に入りのテレビに20cmくらい近づいて見てるから元気なんですけどね!!!!(笑)
2010.05.29 13:16 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:No title
NZに行くんなら、ついでにこっちにも寄ってね。
ビールとワインを用意しておくよ。
Kayちゃんのマフィンしっとりしていて美味しそう。
クリスタルジンジャーならあるな~。
2010.05.29 12:30 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
お母さん大変でしたね~でも原因が早めに
わかったから良かったですね!
ルナコチャンの美味しいマフィンを食べて
元気になったんじゃないかな。

たまにはエアロ上級クラスでストレス発散してるかな~?v-441
2010.05.29 12:28 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:美味しそうですね~
お店で買ったのみたいです~その上、お味もいいなんて♪

お母様、焦らずにゆっくり、回復されますように(^J^)
2010.05.29 12:24 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:No title
すごくおいしそう!お母さんも喜んだでしょう?早く痛みなく歩けるようになるといいですね。ルナコちゃん、がんばってて偉い!
2010.05.29 11:56 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ありがとう るなっち!
お母さん 順調にリハビリ進んでる?
ルナッチもお見舞いに大変だろうけど 頑張ってね
お母さんが元気になったら NZに遊びに来てよ
ワイン用意しとくから!
2010.05.29 11:05 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
