
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フランス屋の続き~

P1070238.jpg
牛リブロース肉のステーキ(160g) お醤油風味の和風ソース


一度消えた言葉を思い出しながら書いてみますか…
最初の記事は傑作だったのに。 いや、そうでもないか

Topは肉星人のステーキだわよ
行ったお店は

フランス屋  ロビンソン春日部店


P1070224.jpg
旦那のビールと私のプロセッコ  美味だったわぁ


P1070219.jpg
突然だけど灰皿が変わってた

ザク 202
以前はこのロゴが入った陶器のだったの
形が可愛くて好きだったのに
これじゃ某ファミレスと同じじゃ~んって思ったら

P1070221.jpg
ノリタケだった…ボケてるけど。
可愛い食器とかみるとすぐ裏を見ちゃうのは
私だけじゃないはず




今回はディナーセット¥2100というのを頼みました
前菜・メイン・パン又はライス・デザート・コーヒー
前菜とメインは4種類くらいから選べます
(旦那はステーキを選択したので+600円)


私たちは絶対に足りないと思ったので
P1070231.jpg
このハンバーグを先に注文しましたがなにか?


P1070226.jpg
岩手花巻白金豚と鴨肉の田舎風パテ
旦那の前菜 
これは女性が好きな味だったな
肉星人にはあっさりしすぎてたらしい


P1070227.jpg
新鮮野菜のグリーンサラダ
私の前菜


P1070229.jpg
赤ワイン
今回はディナーだったので
奮発してちょっとお高いの頼んだらなんと入荷待ちだった…
だからこれはハウスワインなの
でもとっても美味しかったけどね


P1070239.jpg
Topのステーキのバックショット
これは言うまでも無く美味しい~


P1070236.jpg
白身魚のポワレ キノコ入り柚子バター風味のソース
私のメイン。美味しかった~


P1070240.jpg
パンも美味しいよ。
ライスは随分いいお米になっていたらしい
(ちょっと前はあまり美味しくなかったの)


P1070241.jpg
デザートは一緒
パンナコッタとレモンパイだったかな?
後半ヨッパラ~だったのでよく憶えてましぇん


いかがだったでしょう
みんなとっても美味しくて大満足だったわぁ



教訓
疲れてるときにワインを一本空けてはいけません
旦那が犠牲になります



この日は昼間にスーパー銭湯にいって
フェイスエステをやり、2時間みっちりに入ったの
もうごめんなさい状態で飲んだので
結構ヘベレケになりましてね…
旦那っちに絡む×4くらい?
日頃の鬱憤を全てぶつけてしまったようだ…
まさに逆DV
でも彼は耐えてくれるの
逆らうともっと酷いことになるのがわかってるから。

ごめんよ~旦那っち





フェイスエステは30分で3000円だったんだけど
顔を思い切りマッサージしてくれて
薬草パックをしてる間にタオルをバッと剥がされ
胸やウエストをこれでもかっ揉みしだかれたわ~
ちょっと恥ずかしかったけどとっても気持ちよかった
いい 誕生日プレゼント for me になりました




長々と読んでくれてありがとう~
訪問&コメントが全然できてません
いつも暖かいコメントを貰ってるのに
不義理でごめんね

ましてや今日は晦日
訪問は夜になっちゃうかも~
本当にごめんね

2010.05.31 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:Re: No title
v-16ぱにぽぽちゃんへ
よく食べるんだよ~旦那も私も
沢山飲むしね。支払いでぎょっとする。
そうなのか!ハウスワインが美味しいと
料理も美味しいのね~なるほど
サイドウォーカーもハウスワイン旨いもん
フェイスエステは垢すりのおばちゃんがやってくれたから
バリバリの韓国の方だったわよん
2010.06.02 14:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16エミちゃんへ
あ~よく寝てるもんね
虎が猫かぶると疲れるんだな、きっと
2010.06.02 14:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16ちかおちゃんへ
いや~愛されてるってわけではないな
世の中で一番怖い人ってよく言ってるよ
私のことね
スーパー銭湯のフェイスエステ
結構やるわよ~
2010.06.02 14:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんなに食べれるから、2人とも元気!
どれも美味しそう☆
ハウスワインが美味しいところは料理も美味しいはず。
だから、ハウスワインで味試しをするのもいいよね~

いいないいな、お風呂。
スーパー銭湯行きたい~!
だんなさん、ステキ!
ちゃんと分かってるね^m-
そんなに揉まれちゃったって、日本人のマッサージ師なの?笑

2010.06.01 23:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
↓なんども見たよ。すやすやオネムのかわいい酔っ払いよ~^^
2010.06.01 16:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
愛されてるのね~。
ご主人、やさしそうだわ♡

フェイスエステ、行きたいなあ♪
2010.06.01 15:44 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16かおちゃんへ
いやいや、普通の旦那さんは怒る
絶対に。嫌いになられても仕方がないくらい
うちの旦那が忍耐強いだけなの
もいう慣れっこだからね
そうだね。すごく充実した一日だったわ
2010.06.01 14:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16utaさんへ
なにを仰ってますか~
みっともないことこの上ないですよぉ
同じことをしつこく何回もいうし
旦那が先に寝ると起こされるし
もう最悪な嫁でしょ~私
料理は美味しかったですよ~
2010.06.01 14:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16しょこらちゃんへ
仲だけはいいのよ、本当に
ただ今回の酔っ払い加減は
結構呆れてたかも…それほど酷かったの
フェイスエステもなかなかよかったよん
2010.06.01 14:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16モニちゃんへ
おほほほ~おかげさまで
幸せでございますわぁ
旦那以外にあんな醜態を見せられないからね
灰皿ね~変わる前にひとつ
貰っておけばよかったわ
2010.06.01 14:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16Mumちゃんへ
Mumちゃんのご主人もやっぱり肉ね?
私もステーキは好きだけどさ
極力魚かチキンにしてるんだ
もうそういうお年頃だよね…
旦那っちはいい人なのよ、マジで
だから丸く収まってるの、うち
2010.06.01 14:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16エミちゃんへ
そうだね。温泉浸かりすぎたけど
私が酔っ払ったとこ見たことあるでしょ~?
もう最悪なんだから
可愛いなんてこれっぽっちも思ってないと思うよ
もう慣れてるだけだな
2010.06.01 14:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16マロンちゃんへ
そうかな~そんな顔じゃなかったけど
逆らうと後でどんな仕打ちをされるのかが
面倒だからはいはい聞いてるってカンジなのよ
湯楽のフェイスエステ
なかなかよかったわよん
2010.06.01 14:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16みいこちゃんへ
ステーキ、超美味しかったよん
優しいっていうかなんていうか
私のことが怖いっていうか…あはは
湯楽のフェイスエステ
一度体験してみて~嵌るかもっ
2010.06.01 14:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ごちそうさま~~
v-16cooさんへ
仲はいいのよ。昔と全然変わらないの
やっぱり昼間のスーパー銭湯が原因だよね
浸かりすぎたな…反省
そう。すっきりしたわぁ
2010.06.01 14:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16eriちゃんへ
優しいっちゅーか扱いに慣れてるってかんじ?
あれ?ひっくり返さない?そう??
前の灰皿のときは持って帰りたかったな。本当に
あ~もうすぐお誕生日だもんね
2010.06.01 14:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16名無しさんへ
美味しそうでしょ~
でもここは銀座ではないんです
春日部という片田舎なんですよ…
味は一緒みたいですけれど。
2010.06.01 14:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16akiちゃんへ
ステーキ一切れ貰ったけど
超美味しかったわよん
エステさ、顔しか触らないと思ってたから
ちょっとびっくりしたさぁ
akiちゃんの相方もそうなんだ。よかった
2010.06.01 14:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16バブちゃんへ
酔っ払いに逆らうとあとが怖いってのが
よ~く分かってるのよ、旦那っち
だから適当にあしらってるんだと思うよ
ステーキはやっぱり美味しいよね~
私も大好きだよ~
2010.06.01 14:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16ママンちゃんへ
いやいや、ママンちゃん
私をよく知ってるでしょ~
決して可愛い絡み方じゃないんですよ
すごくしつこいのっ
旦那は慣れっこなんですね、きっと
2010.06.01 14:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16JJちゃんへ
JJちゃんは少しのお酒で
酔っ払っちゃうんだよね
いいわよ、私に絡んで~
相手をしてあげるわっ
2010.06.01 14:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16Kayちゃんへ
旦那はめったに怒らない人なのよ
私はいつもカリカリしてるけどさ
忍耐強いっていうのかなぁ
NZ行ったら思い切り飲ませてもらうわよ~
2010.06.01 14:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
良いだんなっちだ~。
それが私とうちの理氏だったら大喧嘩になったかも。笑
昼は美顔、マッサージ、スパで夜はフレンチなんて理想的な誕生日だったね。
2010.06.01 09:41 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
女性が男性に絡んでいるの、みてみたい~、です。カッコよさそうですね。どんな風に絡んでいたの?!ご主人に聞いてみたい。

どのお料理もおいしそう~!です。
2010.06.01 00:47 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:No title
うわ~、素敵なディナーやね。
仲良く二人でお食事!
くぅ~、素敵っ。

おいしいお料理にエステに優しいだんなさま!!
ルナコちゃん、良いお誕生日になったね。
2010.05.31 23:38 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
記念日に二人でディナー。なんか絵にかいたような
いい夫婦じゃないか!!お幸せね(コメントを奥様風に
してみたぞ)

灰皿のロゴ、かわいかったのにねー。
こういうのって残念だよね!!
2010.05.31 22:41 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
ウチのオットもメインは絶対!肉にするヨ
ワタクシはルナコさんの、柚子バター風味のソースが、気になるわぁ
旦那様、超いい人だねぇ~~~
ルナコさんにピッタシだわ(笑)←いや、意味はないよ笑いに(ウフ)
2010.05.31 22:16 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
いい御誕生日だったじゃないの~♪
だんなちゃん 優しいね!
酔って絡んでくるルナちゃんがカワイイんだわ、きっと!
お料理どれも美味しそうだな~
2010.05.31 21:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ボリュームたっぷりのステーキ!
ダンナっちは、そうやって
絡んでくるルナママが大好きなんだよ。
だからもっと絡んでいいのさー(←ホントか笑)
楽しいお誕生日でよかったデス。
ルナママますます健康でマタ楽しい1年を
お過ごしくださいませー
2010.05.31 20:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
肉星人のステーキ豪華だわ!
ワインも美味しいからつい飲んじゃうよね(^^)

ルナコチャンの旦那さま
日ごろ大変なのを判ってくれてるから
さすがだわ優しい!夫婦愛よねv-351
温泉で揉みだしもいいな
私もしてもらいたい~モミモミ
2010.05.31 19:10 | URL | みいこ #- [ 編集 ]
Title:ごちそうさま~~
仲良しやね~羨ましいっ!

血行が良くなってるところにアルコールは回るよね~。
ワイン1本開けるとあかんよね~。

エステもして、旦那にもぶちまけて身も心もすっきりちゃう?^^
2010.05.31 16:30 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
ダーリンやっさし~i-80

お皿ひっくり返すのはルナコさんだけだよ~(笑)
酔っ払って灰皿持って帰ったのは私だけど。

私は何をリクエストしよ~ぐふふv-398
2010.05.31 13:51 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
牛リブロースおいしそーーーーーう

さすが銀座ですね

はぁ・・

うらやましいとしかいえない
2010.05.31 13:31 | URL | #- [ 編集 ]
Title:No title
ステーキ、ど~ん。
大迫力v-364
こりゃ旨ひでしょ?


フェイスエステって云ってるのに
かなり大胆だねぇ。
でも気持ち良かったから良ひのか。


旦那っちよ、耐えろ!!
ちなみにウチの相方もそんな存在よi-253

2010.05.31 12:45 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんが日々頑張ってるのをちゃんと分かっているから、優しく受け止めてくれるんだよ、きっと。
にやにや。
わが家も昨日はステーキを食べにいったのよん。
私もいい年してまだまだ肉星人(笑)
「キノコ入り柚子バター風味のソース」にもめっちゃそそられるぅ。

2010.05.31 11:48 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
きっとルナコちゃんの絡み方がかわいいのよ、旦那ちゃんにとっては。料理もおいしそうだし、エステもして、いい誕生日だったのね。
2010.05.31 10:41 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
私も飲んで絡んでみた~い
良いなぁ~絡んでも暖かく見守って(?)くれるご主人
愛されてるねぇルナコちゃん♪
2010.05.31 10:07 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
そうね 切れてもルナッチの事愛してるなんて あぁー
いい夫婦よ ワインうちで1本でも2本でもあけてちょー
2010.05.31 09:56 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
