
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一日一万歩☆

万歩計

みなさまご存知のとおりの事情で
ジムには行けても週2回 
時間があれば半身浴 1時間半
酒もなんとか頑張って週3回
(本当は毎日呑みたいのよ~

これじゃイカンと思って
ちゃんとした万歩計買ったの
ネットで3000円くらいだった

目標は一日一万歩だけど
これがなかなか歩けないもんだよね
ついつい乗っちゃうし
写真撮った日はロビンソンに行って
エレベーター使わずに6階まで往復三回くらいして
で病院まで行って…ってやって
やっと8000歩。ふ~疲れた

ついてるマスコットは かものはしかも
っていう子だよ。可愛いでしょ
これをいつもジーンズのポケットに入れて歩いてるのさ~



どりまん
どりまん

みなさまご存知のとおりの事情で
最近全然ベーキングしてないの
作りたいものは山ほどあるんだけどね
煮物は大分上手になった気がするわぁ

甘いものを母のお見舞いで沢山頂くのも原因の一つかな
あ、でも写真のは那須のお土産のどりまん
めちゃくちゃ美味しくてね
カスタードクリームの中に餡が入ってるの
これは久々のヒットだと思うわっ




いつも暖かいコメントありがとう~
訪問あまりできてません
ほんと、ごめんなさ~い
2010.06.04 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:Re: No title
v-22franさんへ
中身撮るの忘れちゃったんです…
中心に餡があってカスタードクリームが
たっぷりと入ってましたよん
混ざってはいなかったかな
皮もしっとりして美味しかったです
シルバーフォンにもついてるんですねっ

2010.06.06 06:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22ぱにぽぽちゃんへ
風邪はよくなったのかな?
そうなの。なんでも形から入るからさ
最近の万歩計は可愛いのが沢山あるよ
これは薄いからポケットにすっと入って
便利だよ~
2010.06.06 05:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22バブちゃんへ
ジムにいく回数も減ってるしさ
歩くのが一番いいらしいからね
早くなくてもいいんだって
バブちゃんは道場に通ってるじゃないの~
あ、最近ランチが多いから仕方ないかも。
2010.06.06 05:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22マロンちゃんへ
やっぱり目標は一万歩っていうよね
走るときはつけても意味ないんだよね
時間をなんとか作ってるんだけど
ジムにいかないのもストレスがたまるんだよね…
2010.06.06 05:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22しょこらちゃんへ
しょこらちゃんは通勤してるから
その分結構いくんじゃないかな?
あと自転車にも乗るしね
試しにつけてみて~
2010.06.06 05:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22かおちゃんへ
家のなかでせーちゃんと遊ぶと
結構な運動量じゃない?
ずっと雨なの?それは辛いねぇ
2010.06.06 05:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22eriちゃんへ
そうそう。今キャラクターが育つのが
流行ってるらしいね
たまごっちみたいの?
私の携帯にはついてないよね、たしか
これは薄くてポケットに入るから便利なのよ
2010.06.06 05:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22akiちゃんへ
そ。名前が可愛いでしょ~
これ、たいして美味しくないのかな~って
思ってたら旨くてびっくり!
万歩計、日の目を見せてあげて~
2010.06.06 05:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22Mumちゃんへ
日常生活ではせいぜい3000歩くらいなの
ウォーキングで一時間とか歩くと
かなりいい感じかも
階段は最初辛いけど慣れるもんだよ~
万歩計、安いのは頼りにならないのよ
2010.06.06 05:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22JUNAっちへ
頑張って歩いてるか~い?
忙しいからなかなか難しいでしょう
やっぱり一万歩は厳しいかぁ
今日はお天気が良さそうだから
歩こうかな~
2010.06.06 05:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22Kayちゃんへ
ティフくんも!
子供はどれくらい歩くんだろうか…
こんどこっそりみてみて~
2010.06.06 05:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 1万歩ね~
v-22cooさんへ
そうなの。普通で5000歩くらいかな?
cooさんはソル君のお散歩で
結構歩くんでない?
そうそう。食べたら動かなくちゃアカンのさ
2010.06.06 05:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22モニちゃんへ
ずっと停滞期が続いてるから
なんとかしないとと思ってさ~
父は焼き魚と煮物があればいいから
でもレパートリーが少ないのが
ちょっと哀しいの
2010.06.06 05:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22ちかおちゃんへ
私の携帯にはついてないと思う
よくわからないけど
疲れたときは甘いものよね~
酒と同様やめられないのよ…
2010.06.06 05:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
カスタードのあんこは、カスタードとあんこは個々に・・・・
例えば、カスタードの中に丸めたあんこがはいってるの?

それとも、あんことカスタードが混ざったものなのかな?
う~ん、気になる!!

でも美味しそう!!

家の両親も万歩計で何歩歩いた!なんて話してるよ。

シルバーフォンには万歩計が付いてるの(^_^;)
2010.06.06 03:31 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
どりまん、カスタードのあんこ、確かに美味しそう!
ちゃんと歩いているんだね。私も風邪がよくなったら、始めよう☆
可愛い万歩計がルナコちゃんにはぴったりだね^-^
私も買いたい~!これあると、なんとなく励みになりそうだもん。
2010.06.05 22:06 | URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、今日もお疲れちゃん。

ルナコちゃんったらこんなにお疲れの毎日なのに、
まだ体を酷使するの~?
確かに私も病院通いの日々の中でしっかり太ったけどさ(笑)
疲れていても食べれば太るし、
動かなければたるむんだよね~。
ヤダヤダ。

私ももっと動かなきゃなぁ……。
2010.06.05 18:07 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
アタシも1万歩目標にしてるけど
腰が重くてさー
案外大変ですよね!
早く思い切って体動かせるといいですねー
2010.06.05 16:50 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
私も、一日どのくらい歩いてるんだろう?って思って、
万歩計を買おうと思いながら・・・

すでに数年経過いたしました・・

ルナコちゃん、忙しいながらもいろいろなことをして
がんばってるね~。





2010.06.04 23:33 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
2週間くらい毎日雨で家からほとんど出てないよ私。
やばいやばい。
2010.06.04 17:39 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
私の万歩計はピカチュウの♪
どんどん育つから、最後は手で振ってた(笑)

旦那が替えたケータイが万歩計ついてて
最近いっつもつけて歩いてる。

私ももっと歩かなきゃな~><反省
2010.06.04 16:36 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
夢饅、どりまん、ってネーミングが
すごひよね。
しかもこのネーミングぢゃ期待できなひ
って思ったら、旨ひんでしょ。
やるな、どりまんv-363


万歩計、ぜんぜん続かなひ。
いつの間にか、引き出しの中に
いれっぱになってる。
アタシの分までがんばってくれろ。
2010.06.04 12:48 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
一万歩ってどのくらい歩いたらいくもんなんやろ?!
6階まで階段って、ルナコさんスゴっ(@@)
絶対、眩暈するよぉ
膝もガクカクするしぃ
って、いくつやねん!って話やけど(^^;

ところで、万歩計って結構お高いのねん

2010.06.04 12:38 | URL | Josh&Kai'Mum #- [ 編集 ]
Title:No title
私もすごーーーく歩いたかもと思ってみても
だいたい7000~8000歩だよ^^;
一万の壁って高いなぁ~って思うもん。
でもやっぱ歩かなくちゃだよね。あたちも頑張るっ。
2010.06.04 12:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
うちのティフ坊も万歩計つけてるよ マクドナルドって書いてある学校からもらってきた!
2010.06.04 11:52 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:1万歩ね~
なかなかしんどいよね~。

お菓子美味しそう!
食べたらまた歩かなあかんよね~。^^;;
2010.06.04 11:40 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
いやあ、やっぱり日常の中でちゃんと気をつけてるなぁ~
って、今日の読んで思ったわ。

煮物が上手になったなんて成長したねーっ
みんなのお母さんがわりは、大変でしょ。

仕事に買い物に料理に病院。
めげずにやってて、えらいぞっ
2010.06.04 11:32 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
私の携帯にも出るけど、今見たら7歩だった・爆
そりゃ、まだ出かけてないけどさ、うちの中で携帯移動させただけとはいえ、少ないよね!

でも意識してるルナちゃんえらいわ!
疲れたときは甘いものがいいよ。
これ、めちゃおいしそう!
2010.06.04 09:52 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
