
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ムーブ・アイ☆

エアコン
New エアコン

結婚前から大活躍だったエアコンがついに壊れましてね
このたび買い換えました
宮里藍ちゃんがCMをしてるアレね
なんか勝手にお掃除をしてくれる
真ん中の目が人を検知して適度にいい感じにしてくれるらしい
おまけにECO (なにがどうしてかはわかってない)
イマドキの家電ってすごく賢いっ

んがっその分少々お高い
2階のテレビをデジタルにするための
へそくりを遣ってしまったわ
また貯めなくちゃ
ブルーレイも欲しいの
使いこなせないとは思うけど




古利根川
古利根川の鴨

う~小さくてよくわからないでしょ
母のが古利根川沿いにあって
そこが遊歩道になってるの
家からちょっと遠回りをして徒歩約30分
天気がいいと気持ちいいの~
日曜日の「エチカの鏡」で
激しい運動は活性酸素を促すので
ウォーキングが適度な運動量で若返るらしいよ
皆、どんどん歩こうねっ
あと半身浴もいいんだって~

(眠くてぼけ~っと観てたのでまるっきり反対の意味を書いてました
 訂正しておいたわ~JJちゃん、ありがと




やっぱりバタバタで訪問&コメントが
全然できてません。ごめんなんさい
同窓会ネタもいろいろあるんだけど
ちょっと先になりそうです
コメント欄はあけておきますが
返事ができなかったらまたまたごめんなさい

2010.06.08 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:Re: No title
v-21Kyokoちゃんへ
そうなんだって。まずは歩くこと
ってKyokoちゃんのほうが
よく知ってるでしょぅ
昔、テレビのリモコンを失くして
それだけ頼んだら6000円くらいしたの
あれは失くしちゃ不便よね~
2010.06.10 09:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 久々です
v-21よこりんちゃんへ
お久しぶり~元気だった?
ツィッターは嵌るらしいねぇ
私は全然分からないんだけどね
2010.06.10 09:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱり歩くのが基本なんだねぇ~
車ばっかり乗っていちゃダメね。
新しいエアコンいいなぁ
私の部屋のエアコンは、リモコンなくしてしまって
毎度「緊急ボタン」でつけてるのよ..笑
2010.06.10 02:06 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:久々です
ルナたん すっかり訪問さぼりでごめんなさい
すっかりツイッター三昧の毎日です(^^;)

エアコン勝手にお掃除いいなぁ~

昨日ブログに声を載せてしまいまして・・・
なんつーことしてんだよって事ですが(^^;)
恐ろしい声でお待ちしております^^
え?絶対来ないって^^フフ
2010.06.09 17:34 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: うちのエアコンは
v-21cooさんへ
エアコンの掃除って超面倒だよね
いいお母さんだわねぇ
そうだよ、とにかく歩くことを
持続することが大事なんだって
ソル君若いしこれからバンバン
歩いてね~
2010.06.09 16:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21しょこらちゃんへ
やっぱり、やっぱり?
そうなんだね~どれくらい変わるのかなぁ
(ワクワク)
ダイエットに関係なくやっぱり歩くっていうのは
基本みたいだよ。心がけておいてねん
2010.06.09 16:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21バブちゃんへ
あははは。私も同じこと思ったよ
そうなのよ。中身だけなの
うちの旦那、煙草吸うから
ヤニで周りが汚れるんだよね…
旦那にやらそうかな、掃除
2010.06.09 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21エミちゃんへ
散歩でも十分なんだよ
持続することが大事なんだからね
電気代は今からかなり期待してるんだ
明細見るのがが楽しみだわ
2010.06.09 16:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21かおちゃんへ
え~?エアコンがなくて済むんだね?
最高じゃないのっ
2階なんてなくちゃいられないもん
やっぱりブルーレイがあって
よくわからない…なるほど。
2010.06.09 16:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21akirudaちゃんへ
新居のテレビは今までのを
持って行くの?相方さんのかな
二人で仲良く散歩をするのだっ
2010.06.09 16:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21Kayちゃんへ
自分でわかってないだけだよ
momoちゃんはすべてお見通しよ
2010.06.09 16:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21Mumちゃんへ
そうなんだね?もうちょっと待ってれば
よかったねぇ
フィルターは自動だから年に一度くらい
ゴミを取ればいいんだって。
ワンコの散歩でも毎日でしょ?
全然OKなんじゃないかい?
2010.06.09 16:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21JUNAっちへ
新しいのはいいよ~
風が爽やかで心地いいのよん
このエアコンは喋らないけどね
頑張って歩こうねっ
2010.06.09 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21ママンちゃんへ
掃除だけで15000円はキツイですよね~
イマドキのは電気代もお得だし
なんか風が爽やかなんですよ~
新しいからかな?
2010.06.09 16:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21ちかおちゃんへ
電気代が安いらしい
来月の明細が楽しみだわっ
やっぱりブルーレイ?
でやっぱり使わない?
どうしましょ
2010.06.09 16:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-21JJちゃんへ
ブルーレイ持ってるんだね~
欲しい気持ちだけで実際に使わないと思うんだ
歩くのはなんにつけてもいいらしいよっ
2010.06.09 16:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:うちのエアコンは
古いけど、古い母がたまに文句いいながら掃除してくれてるわ(笑)ある意味自動?

忙しそうやね~。
私も、ソル連れで歩いてるよ~。
若返ると聞いたら止められへんわ(笑)
2010.06.09 08:54 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
ほんと今どきの家電はすごいよね。
うちも数年前にエアコン全部変えたら
電気代ぐ~んと安くなった!!

私、ぐーたらなもので全然歩いてないの・・・(泣)
運動不足街道まっしぐらですわ。


2010.06.08 23:51 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、今日もお疲れちゃ~ん。

勝手にお掃除してくれるってすごいよね。
だって、エアコンのお掃除って結構めんどくさいもの。
いや、お掃除してくれるのは中身だけなんでしょ。
外側のほこりはやっぱり自分で取らなきゃいけないのよね。
って、どんだけナマケモノなんだ、私(笑)
2010.06.08 20:03 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
歩くのは私も日に最低1時間は歩いてるよ。
チワワズ連れだからダメ?(笑)
リビングのエアコンは3年くらい前に取り換えたけど
電気代がガクンと下がったような記憶が・・・。

訪問気にしないで~
私も気にせずマイペース(笑)
2010.06.08 18:12 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ここはシドニーより気温が5~10度低いからエアコン買ってないの。だけど夏の間数回欲しくなるんだ。
ブルーレイはあるけど、べつにどーってことないよ。
まあ私に違いがよくわからないだけかもしれないけどね。
2010.06.08 16:25 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
家電って扱うのがどんどん難しくなってるe-443
2011年の地デジが来るのが怖ひ。

それまでにはテレビを買わなくてはv-363

ウォーキングね、了解!!
2010.06.08 12:51 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
歩いてるよ Momoが居るからさ
でも ちっとも若返らないよ
2010.06.08 12:43 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
あぁ~~~
いいなぁ
お掃除ロボつきエアコン、ウチが家を建てた翌年くらいから、メジャーに売り出してきたんよ
惜しかったぁ

ウォーキングね
お散歩じゃあ、しょっちゅう止まってるから、あかんかなぁ(^^;
2010.06.08 12:39 | URL | Josh&Kai'Mum #- [ 編集 ]
Title:No title
我が家も寝室のエアコンがやばいよ~。
やっぱり結婚してからずーーーっと使ってるやつ^^;
もう変えどきなんだぁ。
にしても今時の家電ってほんとかしこいよね。
よく喋るし(笑)

エチカ、私、食い入るように見てた(笑)
2010.06.08 11:45 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
うちのエアコンも効きが悪くなったので見てもらったら業者に掃除してもらうので15,000円。もう古いし、買い替えた方がエコにもいいし、お得かもと考え中。
気持ちよく30分歩くのってちょうどいい運動ですね。
歩くのは脳にもいいみたいだし。
訪問&返事は気にしないでね。
2010.06.08 10:22 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
うちもエアコン買わねば!
今の家電はすごいよね。電気代もお安くなるみたいだし。

うち、ブルーレイだけどテレビがぼろいからなんの意味もないわ・爆

そうだね、若返りのためにがんばろう!
2010.06.08 09:33 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
ブルーレイ持ってるけど、いまいちよく解らないし、ディスクの落とさないから、どうでも良いかもよ
と家電無知は思う

活性酸素を促したら、まずくない?
と健康無知は思う

今日から歩くわ

訪問なんて気にしなくて良いのよ
ルナコちゃんが忙しいのは、皆知ってるからね
無理しちゃだめだよー
2010.06.08 09:32 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
