
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ブルーベリーヨーグルトパウンド ~つくレポ~

ブルーベリーマフィン1
ブルーベリーヨーグルトパウンド

ひっさびさに「すぐやる課」で~す

なんだかわからないけど次から次へと
社長があれやれこれやれとのたまうものでね
ストレスが溜まるっちゅ~の
楽しいベーキングも久しぶりだっちゅ~の

だっちゅーの
うっ懐かしいっ




Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん の レシピ

材料皆あるしヨーグルトいりってあったから
早速作ってみたわよん
薄力粉と全粒粉が半分づつ入ってるのさ
時間が無いときでもささっと作れるっ


ブルーベリーマフィン2

しっとりうまうまよ~

Kayちゃん、ありがとうねっ



母の足の状態をちょこっと報告

足の血栓も消滅し、歩行器も卒業
現在は一本杖を使って歩いてます
手術前は痛みで身体が常に曲がっていたけど
今じゃすたすたと真っ直ぐな姿勢で歩けるようになりました

よかったよかった

ご心配ありがとうございま~す

2010.06.10 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: No title
v-274タミリンさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ
痛みがないってこんなにスッキリなものなの~?
って本人は大層喜んでます
私も嬉しいです
2010.06.11 23:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274eriちゃんへ
そうなの。痛みから解放されたのが
一番よかったな~って思うんだよね
ストレス溜まってるけど寝ると朝は忘れてるかな
うちもガンガン働いてもらうつもりよん
2010.06.11 23:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274バブちゃんへ
いつもありがとうね~
そうなんだよね、あの年でたいしたもんだよ
今まではさ、痛みといろいろ庇ってたから
変な歩き方だったんだけどね
痛みもなくて真っ直ぐ歩ける事が
すごく嬉しいみたいなのよね
2010.06.11 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274しょこらちゃんへ
うん、ありがとうね。しょこらちゃん
疲れね~もう布団に入ると一瞬で寝ちゃうね
ふ~っていったらこてってカンジ
これはマジでうんまいよ~
2010.06.11 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: よかったね♪
v-274ちかおちゃんへ
いつも心配してくれてありがとうね~
そうだね。今まで痛がってるのを
散々見てきたからね~
それが無くなっただけでもよかったと思うよ
2010.06.11 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JUNAっちへ
心配してくれてありがとうね~
日々が過ぎるのが早いね
頑張ろうって思ってるうちに
一日が終わるってかんじよ
そ、ヨーグルト入ってるからしっとりよん
2010.06.11 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ぱにぽぽちゃんへ
そうなの、なんか日に日に良くなっていくのよ
やっぱり家に帰りたい一心なんだろうね
あ、体調はどうなったかな?
全然遊びにいけてないな。あとでいかなきゃ
2010.06.11 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お母さん良かったね~。
v-274cooさんへ
お母さん、膝が痛いの?
あまり高齢になると医者もすんなり
手術してくれないから
時期をみて思い切ってやってもいいかもよ
2010.06.11 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274michoumamaさんへ
ありがとうございま~す
日に日によくなっていくんですよ。
ムーブアイなんですねっ
実はうちも部屋の隅っこなんですよ…
ま、あまり気にしないことにします
2010.06.11 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおちゃんへ
もうね、あの年ですごい回復力なの
痛みがないのがすごく嬉しいみたいだね
長生きして欲しいなぁ
2010.06.11 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274モニちゃんへ
血栓さ、昔は全くできなかったから
なぜ今になってできるの?って医師に聞いたら
体質が変わったんでしょうだって。
ふ~ん。そんな答えなの~?って思ったよ
ほんと、母は偉大だってのがつくづくわかったよ
2010.06.11 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kayちゃんへ
久しぶりに早いでしょ~
全粒粉はつい入れてしまうのさ
Kayちゃんのお母さん、大変だったのね
遠くにいるから余計に心配だよね
2010.06.11 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274akiちゃんへ
よくわかってらっさるわね
そうそう、みんな頑張ったのよ
帰ってきたらきたでまたいろいろあるけど
でもやっぱり帰ってきたほうがいいね
2010.06.11 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Mumちゃんへ
ありがとう~Mumちゃん
そうなのよ。自力で歩けるって素晴らしいことだよね?
うふふ、久しぶりに早かったでしょ
作りたいのが被るんだよね、いつも
2010.06.11 22:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274エミちゃんへ
だっちゅ~の、懐かしいでしょ?
エミちゃんの解消法はなんだい?
やっぱりワインか?チワワズかな~
いつもありがとうね~
2010.06.11 22:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ママンちゃんへ
なんか無心になれるっていうか~
いやそれはちょっとオーバーだけど。
これ美味しいですよん
もうすぐさっさと歩けるようにあなると思いますっ
2010.06.11 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JJちゃんへ
うふふ~すごいでしょ?
自分でもびっくり!バゴーンってかんじ
美味しいよ、これ
いつも母を心配してくれてありがとうね
2010.06.11 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-274香奈子さんへ
目のためにブルーベリーを!
素晴らしいですね~香奈子さん
これは簡単&うまうまですよ
母のこと、いつも心配いただいて
ありがとうございます~
2010.06.11 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様大変でしたね。。。
いたみが取れたことは一歩前に進んでますよね~
2010.06.11 16:43 | URL | タミリン #- [ 編集 ]
Title:No title
痛みがとれてよかったね~
のんびりリハビリ!頑張って!お母さん!!

ルナコさんは、日常はだいぶ慣れてきたかな~?
ストレスためないようにね^^

私は、母の退院早々リハビリかねて
ガンガン働いてもらったよ(笑)
厳しい娘v-389
2010.06.11 12:37 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、今日もお疲れちゃん。
お母様も目をみはる回復ぶりでほんとよかったね。
歩行器と自力歩行(つえがあったとしても)では天と地ほどの差だもの。
すごいことだと思うよ。
しかも、背中も伸びたなんて頑張って手術した甲斐あったねぇ。
いや~、ほんとによかったよかった。

あ、ヨーグルトが入るあのマフィンだね。
「時間がないときにささっと作る」ようになったルナコちゃんにも目をみはるわ~(笑)
2010.06.11 08:20 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
お母さま、順調に回復されてるようでよかったね。
ルナコちゃんも、そろそろ疲れが出てくる頃だろうから、
適度にストレス発散しながら、無理せずにね~。

それにしてもパウンドおいしそう!!
私もこのヘルシーなパウンド作りたいからメモしてあるよ。
見るからにしっとり~。
2010.06.10 23:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:よかったね♪
お母さん、順調に回復してよかったね!!
ルナちゃんやご家族の皆さんも、ほっとしたよね。

これ、しっとりしてるんだ。
すごくおいしそうだわ。
お母さんも喜ぶね。
2010.06.10 22:36 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
お母さん、回復順調で何より^^
ルナコっちもきっとすっごく頑張ってるんだね~。
ほんとに親孝行だな。。。

kayちゃんのケーキおいしそうだね。
ヨーグルトも入ってしっとりなんだろうなぁ。
2010.06.10 20:49 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ケーキもしっとりと美味しそうだね☆
お母さん、回復目覚ましいね~!
こうなって来ると、ご本人もそして家族もうれしいよね。
少しずつ確実な回復って大事だもん。
って、私にも言える!?笑
ちゃんといい娘をしているね☆ えらいよ^-^
2010.06.10 20:36 | URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:お母さん良かったね~。
うちの膝痛いって言ってる。
手術もね~、歩けるうちはね~。

美味しそう!
私も作りたい!
けど、今週はお休み。^^;;
2010.06.10 18:04 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
お母さま、だいぶ回復されたようで
何よりです、ほんとに良かったね~♪

↓ムーブアイ、うちもです!!
…といっても、3年前購入だから性能が違うんでしょうね。
しかもね、設置場所が部屋の角っこなのよ~~
だから「目」の効果がイマイチ発揮できてないみたい(苦笑)
私もいろいろ欲しいんだ~
特におうち!!(^^ゞ
2010.06.10 17:52 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:No title
お母さん確実に回復しているんだね。本当に良かった。
うんと長生きしてもらわなきゃね。
2010.06.10 16:30 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
おお、良かったねー。血栓だからちょいと
心配していたけれど、もう杖になったなんて
ルナコっちもほっとしたでしょう。
こうやって入院していないと、母の偉大さがわかるね。

久しぶりにBakingできてよかったネ。
とっても美味しそう☆
2010.06.10 16:30 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
きゃーー すぐやる課さん!! ありがとう!!!
全粒粉もいれちゃって ヘルシー度アップだね!
お母さんよかったねーー 回復早いねー うちの母は手術から1年以上経つけど やっと歩行器で歩ける程度だよ
こないだまで寝たきりだったもん!
2010.06.10 14:41 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
お母さん頑張ったのね。

同じようにルナコちゃんも、
お父ちゃまのお世話も頑張ったのね。

早く退院できると良ひねe-287
そしたらベイキングタイムも増えるね。

2010.06.10 12:56 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
おかーさん、良かったねぇ
歩ける!ってことは、脚の問題だけじゃなくて、他の健康にもかかわるものネ!!
良かった、良かった!!

で、ルナコさん、メチャ早いってば!!
ワタクシもコピ、コピしてるけど、ブルーベリーがないから、買いに行かなきゃ~~~
やっぱ、おいしかったんやぁ
うふ、目の付け所が同じやね!!
2010.06.10 12:24 | URL | Josh&Kai'Mum #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち はや~!!
だっちゅーの の二人が出てきて笑ってしまったよ。
いいストレス解消法だよね。
私はベーキングじゃ解消されないけど(>_<)
お母様 良かったね。あと一息!!
ルナちゃんもがんばってー。
2010.06.10 11:41 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ほんと、ベーキングがストレス解消になるなんて、すばらしいです。それにきれいな仕上がり!
お母さんよかったですね。もうすぐ自分の足だけですたすたお元気に歩けますね。
2010.06.10 11:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんのストレス解消が、つくれんぼ。ってすごくない!?
完璧にベーキングが身についてる
これ、美味しそうなのよね~

お母さん、良かったね♪
あとは、ゆっくりリハビリの日々だね

2010.06.10 10:23 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:Re:
すごい!美味しそうだしビューティフル~~♪
瞳の為に私も出来る限りは一日に一回はブルーベリーを摂ります!
勿論、生のものは数ヵ月に一回だけど…(^^;
飽きるから、たまにこういうケーキがいいですね!

お母様、本当に良かったですね。
後は日にち薬ですね!動き出してからが張り切ったりするかも…
だからリハビリを頑張り過ぎない様に。お大事にね(^^)
2010.06.10 09:33 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
