
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

焼き鳥屋 彩鳥 (いろどり)

彩とり 013
今宵は春日部駅西口の焼き鳥屋さん
彩鳥 で ルネッサ~ンス
Kyokoさんの好きなプレミアムモルツ
濃ゆくてうんまいっ

彩とり 008
もう7年くらい通ってるかな
それまでは大新っていうチョット駅から遠い
居酒屋があってそこが一番美味しいと思っていた
んだけど今は断然ここ!
焼き鳥もそのほかのおつまみも
はずれなし!
おまけに…バイトくんが皆イケメン!
バイト~だんすぃしかいないの
多分皆大学生
教育が行き届いていて不快な思いはしたことが
ないんです。
今日のおにいさんは横顔が瑛太ににていた
あくまでも横顔だけど。

店は広くは無くて
入ってすぐ8人掛けのテーブルがあって
奥のこあがりに掘りごたつ式のテーブルが
4卓。あとはカウンター7席くらい。
もういつも一杯なので予約は必須

そして最近はエコに力を入れているらしく…
彩とり 016
割り箸ではなくビニール袋いりの木の箸でした
持って帰れるわけではありません

彩とり 015
まずはお通し
ざく切りキャベツと野菜の千切り
これは定番。
大きなお皿ででてきて
取り分けるタイプ。今日は二人分。
このキャベツ
彩とり 011
奥の壷に入ってる辛味噌をつけて食べる。
美味~~

彩とり 002
ど~ん!ねぎ間
最初はこれかな

彩とり 018
レバ刺し~あら塩の入ったごま油
これが一番のおすすめっ!
食べれないKayちゃん~ごめんね
ほんとうに美味しいの~
一皿食べられるよ、一人で
旦那っちと奪い合いだから

彩とり 022
とり皮ポン酢和え~
皮嫌いでも食べれる

彩とり 023
レバー焼だよ~ん

彩とり 020
ここらへんでキープしてあった
焼酎の残りをロックでぐいっと

彩とり 027
アスパラ焼

彩とり 026    彩とり 029
えのきの豚肉焼  つくね卵黄付き
写真小さすぎた



彩とり 030
ねぎ焼

彩とり 031
ジュンサイ

彩とり 033
手羽先 奥はぼんじり

最後に浦霞一合で〆ました

どうしてもレバーが食べたくて
霧雨の中15分歩いていったんだ
いつもは自転車なんだけど。

最後まで読んでくれてありがとう。
お会計は二人で10000円ちょっと。
調子にのって頼みすぎたかな?
でも炭水化物は食べてないよ
日本酒呑んだし。
結構酔っ払っててこてこ歩いて
帰ったとさ。

ポチっと押してくださる?



2008.08.25 00:07 | Comment(16) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-367しょこらちゃんへ
私もさ食べ物の夢ばかり見るよ…
どんだけ食いしんぼうなんだろ
2008.08.26 22:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん~、寝る前にこの画像はつらいかも・・・
焼き鳥大好き~。
ねぎ焼きだけでもいいから食べたい!!

今日の夢は焼き鳥だと思われます・・・
枕、よだれで濡れちゃうな・・・・
タオル敷いておこう・・・(笑)

♪♪ルナコちゃんっておばちゃんなの?
エミリオちゃんもおばちゃんって言ってるけれど、実は素敵なマダムだと思うし、ルナコちゃんもきっとそうやね。
素敵なお姉さまだと思う~。

応援完了~。 (#^.^#)
2008.08.26 00:10 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
了解ですっ♪
ご丁寧にありがとう(^^)
失敗って・・・ドキドキよっ(>_<)
楽しみにしてます~
日付変わったからポチしちゃいますね(^_-)
おやすみなさい。

2008.08.26 00:04 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
v-367じろうさんへ
レバ刺し好きですか?
ここのは本当に美味しいんですよっ

v-367エミちゃんへ
あたいはいつでも元気だよ
うん、自転車もヤバイよね
これからは徒歩でいきます

v-367にたまごっちへ
そうなの~美味しいの~
とり皮ポン酢もうんまい

v-367ママンさまへ
やっぱり年を重ねると野菜焼が美味しく
かんじますよね~トマトベーコンとかも
うまいっす

v-367Kayちゃんへ
ここのゴーヤのおかか和えも美味しいんだ
Kayちゃんとは寿司のほうがいいのかな

v-367JUNAっちへ
基本的に旦那っちとはいつも一緒。
うん、自転車はやめて徒歩にするね~

v-367ゆみぴいちゃんへ
え~やっぱりレバ刺し食べれないの?
結構多いな…美味しいんだけどな

v-367モニさんへ
モニさんはきっと好きだと思ってました♪
いつか呑みに行きましょうよ~

v-367まーすぃさんへ
そちらにはありませんよね…焼き鳥屋
帰国の際にはぜひ行ってみてください

v-367ありちゃんへ
そう、この店暗いよね。私の写真夜が多いから全体的に暗いのよ~

v-367こりんごちゃんへ
レバ刺し好きなのねっ美味しいよね~
サンダルびちょびちょにして行ってきたよ

v-367ロッキンちゃんへ
次回の帰国には一緒にいきましょ!
私都内ならOKよん
2008.08.25 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
焼鳥屋さん!!!
あぁ、里帰りの際に行こう!と思っていたのに、いかなかった・・・・ しまった~!!

でも、ルナコさんの記事読んで、みて、いった気になれました~\(^O^)/

コメレスね。
あはは、確かに一気に済ましてしまえばその時だけ… だもんね。そういう考え方すればいいよね!(^_^)v
2008.08.25 21:56 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
こんばんはっ♪
どれも、とっても美味しそうだけど、
今1番食べたいのは、レバ刺しかなァっ☆
雨でも、歩いて行っちゃうの、分かりますっ(*^_^*)

いつも、温かい言葉を ありがとうございます♪
今日も応援っe-68i-178
2008.08.25 20:11 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
至福の陶酔ってすごいネーミングですねぇ。。。
それにしても、こんなに毎日おいしそうなものばっかり食べてうらやましい。
この薄暗い感じからして、2歳児連れていけなさそうだし^^;
焼き鳥に行けるのは、どのくらいたってからかなぁ。。。
2008.08.25 20:05 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
うわ!美味しそう♪焼き鳥やさんなんて、もう何年行ってないことか。。。涙。

このエコハシに注目しちゃった!!こだわりがあっていい感じ♪

今日も応援ポチっと!!コメントも嬉しかったよ~♪
2008.08.25 14:44 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]
Title:No title
レバ刺し、旨そう!!
私ね、いい歳になるまで「何か気持ち悪い」と思って駄目だったのよ。
そしたら「レバ刺しを食べられないなんて人生の半分を損している」とある人に言われてね、勇気をもって食べてみたのよ。それからヤミつき!!
その言葉をいってくれた人も、確か埼玉の人だったわ(笑)

イケメンが働いている焼鳥屋さんなんら、雨の中歩いてでも行っちゃうわよね。
2008.08.25 13:00 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ♪
お~つくねに卵黄♪これが食べたいの~~!!お酒ずいぶん進んだようですね^m^♪私もそんなに飲めないけど飲みに行きたいな~(*^_^*)♪まだ子供が小学生だからな~。日本酒もいいのは美味しいですよね~。私もれば刺し食べれないわ(~_~;)
生モノがちょっと(^_^;)最近食べられないものの多さに自分で驚いてます☆
ぽち
2008.08.25 11:09 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、おはよう☆
またルネッサーンスしてきたの?
もちダンナっちと一緒なのかな。

レバさし、あたいも食べれないけど
焼き鳥はだ~いすき♡
最後の手羽なんか最高っすね。

エミリオっちも言ってたけど、
今、自転車でも飲酒になっちまうよ。
気をつけて飲みにいってくれなくっちゃぁ
JUNAちゃん、心配よ♡

まじ、毎日グルメなねえさんやわ~
(この頃エミリオっちの影響で変な関西弁風♡)
2008.08.25 08:58 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
今日はレバ以外なら全部オッケー
おいしそうじゃん!
好き嫌い多いかな?
納豆、ごーやと内臓系
これは あかん!

応援
2008.08.25 08:26 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
レバ刺しおいしそう。うちも奪い合いになると思います。ねぎとアスパラの焼いたのもシンプルだけど大好き。ここいいですね。ルナコちゃんが通いたくなるのわかります。イケメンもいるしね。
2008.08.25 08:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんは、夜のうちに更新派なのね(^^)
ここが、例の美味しい焼き鳥屋さん?
とっても美味しそうよ~~

うちだったらレバ刺しは・・・奪い合いだわ(笑)
一人一皿いけるかも。
とり皮ポン酢もすっごく魅力的。
ここ行きたいわ~~~~(^^)

2008.08.25 06:53 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
毎晩ルネッサン~スのルナっち。こんばんは。
寝ようと思いながら又来ちゃったよ。
レバ刺しはあたいも ちょっとムリかも。
とり皮はOKよ。かりかりなら♪

今宵て書いてあるけど
帰ってから 写真編集してコレUpしてるんでしょ?
なぜ そんなに元気なん?

しなみに自転車でも飲んでたら捕まるよ。
心配だから いつも徒歩にして♪

おやすみ~
2008.08.25 00:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
コメ1番ゲットだ~

プレミアムモルツでルネッサ~ンス

今日もうまそ~なおつまみたち

じろうの気になる一品は..
やっぱ レバ刺し ははずせない
そして とり皮ポン酢和え と ねぎ焼き

う~ん おいしそ~ (^Q^)
2008.08.25 00:21 | URL | じろう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
