
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

旬を求めて

P1070530.jpg
鰹のお刺身


毎日暑いね~
なんなんだろ、このうだるような暑さは

とりあえず旬なものを食べに福助行ってきたので。
福助Upはちょっと久しぶりだわ

前回の福助は コチラ

度々食べに行ってるけれどUpしてませんの
ごめんあそばせ


P1070514.jpg
そう、ビールが旨すぎるセゾ~ンだからね
なにはなくともビールなのだよ


P1070517.jpg
お通しの イカ山椒
ちょっと前までロビンソン店にしかなかったんだけど
こちらの春日部東店にも置くようになったのかな
すっごく嬉しいんだけど~
これマジで美味しいからね

P1070533.jpg
いつも頼む 福助サラダ
このクオリティで800円なのよ。頼むよね、普通

P1070521.jpg
この日の気分は焼酎水割りっ
残りあと3cmになったのでまたボトルをいれなくてはっ


P1070527.jpg
P1070524.jpg
貝2品
うんまいに決まってるよね
とこぶしの黒いところはレバーみたいよ


P1070529.jpg
追いかけてまたカツオ (Topと同じよ~)

P1070536.jpg
ラストはバラチラシ
これがまた美味しいのさ


福助さん、いつもありがとう~



人気ブログランキングへ
ちょっと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



続きは元彼の話
ちょっと長いよ

っていっても高校の時に3年くらい付き合っただけだから
もう普通の友達だけど
私は男女の友情は成立すると思ってる人


バツイチになってもう5年くらいかな?
見た目は超グッドルッキング
髪もフサフサ。体型も変わらずスレンダー
ゴルフの腕前はシングル並み
収入も安定してる
別れた理由はもう憶えてないけど多分若気の至り

私は昔からB型大好き
今の旦那っちもそうだけどこの彼もB型
ちょっと変わってるのが好きみたい

でも今の旦那は何につけても私の意見を尊重してくれるの
「喧嘩する時間がもったいないから自分が折れたほうが早い」
って思うタイプ。嫁がギャンギャン文句を言っていても
全然くじけない。あまり聞いてないってほうがあってるかな

元彼はわが道を行く典型タイプで
「オレはオレだけどなにか?」系
今は年取って少しは柔軟になったみたいだけど

「私は私」タイプの私と合うハズもなく
必然的に自然消滅だったような…


前置きが長くなったわ
とにかく元彼は再婚したいわけよ

年中嫁さん募集中

先日も同窓会で会ったから
誰か紹介して~ってちょっと言われたもんで
私もジムの独身イントラさんや妙齢のジム友とかに
聞いてみたりするわけさ
これこれこういうのがいるけど
今度飲み会しない?ってさ
皆最初は乗り気なの。いついつ?ってカンジ

でもある条件をいうと顔色が変わるの

「母親と同居なんだ~」


今まで6人中6人却下だったわ…
自分が好きになるんだったら仕方ないけれど
紹介で相手が40代後半となると

付き合う = 結婚

だもんね。同居の一言でもうNGなんだって
女子も今更その苦労はしたくないって
見た目より条件なんだね

Y君、自力で頑張れっ
(ってこのブログのことは知らないけれど)
見た目は30代だからもっと自信をもってねっ


でも所詮はおっさんだからねぇ
同級生っていつまで経っても昔のままなんだよね…

2010.07.20 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: 憧れの福助
v-377みいこちゃんへ
東口の福助?やっぱり入りずらいか~
大将もおかみさんも凄くいい人だし
値段もリーズナブルなんだよ
お刺身とお寿司はもちろん美味しいけど
出汁巻き玉子や天麩羅なんかも美味しいのよ

元彼にはやっぱり幸せになって欲しいよね~
2010.07.23 22:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:憧れの福助
憧れの福助v-238
外からお店の様子が見えないから、ちょっと高級かな。。。と思い入るには勇気がいるけど
あのサラダが800円とはお安い!
他にもオススメメニュー有りますか?今度がんばって行ってみます~

元彼のお話ちょっとドキドキしたよ
高校の3年間ってお互いにキラキラしていた時よね(^'^)
B型の元彼に素敵な出会いが有るといいね!
2010.07.23 15:37 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377エミちゃんへ
あいよっなんだろ?
JUNA夫くんは多分違うと思う
2010.07.22 07:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377JUNAっちへ
やっぱりそっちも暑いんだね…
もうさ、何をするのもイヤになるよね
どんなにいいお姑さんでも一緒に住むと
又話は別だもんね…
なぜかB型に惹かれるんだよ
なんでだろね
2010.07.22 07:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
↓JUNA夫さんもB男なの?

明日ちょこっとお名前呼ばせてね~
2010.07.21 20:21 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こっちもふんとに暑いよーーーっ(涙)
生ビール超うまそうっ!!


・・・・
同居はきついよね^^;
そりゃぁ、厳しいかもだよ。

で、ルナコっちはほんとにB型男子がすきなんだねぇ。
Bって、けっこういい男多いよね(ニヤ)
2010.07.21 19:38 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377エミちゃんへ
え?あれもう飲んじゃったの?
まだ残ってるよね?
さっき着いたの荷をとかなくちゃ
天涯孤独のお金持ち!
それ、最高じゃないの~
んでもってすごく年上がいいんじゃない?
2010.07.21 18:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおりちゃんへ
あら~青山からいらっさいませぇ
そういえば妹さん独身って言ってたね
縁談断ってるのか~
まだまだ一人でいたいんだよ、きっと
である日突然相手を連れてくるんじゃないかな
2010.07.21 18:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377明日香ちゃんへ
前の結婚もお姑さんがらみらしいから
それはよくわからないんだよね…
かなりしっかりした方のようだわよ
あら~美人姉妹だったのね
お姉さんは結婚願望がないんじゃないのかな
一人ってすごく楽だもんね~
2010.07.21 18:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-377cooさんへ
あっここにもいたぞっシングルが
でもちょっと遠いよね…
それにcooさんちもご両親と一緒だしね

旬のものを食べられるって幸せだよね~
2010.07.21 17:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377マムチさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ
元気だけがとりえなんです、私
食べることと飲むことが大好きなんですよ~
また遊びにいきますね
2010.07.21 17:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377しょこらちゃんへ
そっちも相当暑いみたいだね~
日本全国どこでもそうなのかな
あ、北海道はそうでもないみたいだよね
福助サラダ、しょこらちゃんならぺろっと
全部いけると思うよ。美味しいよ~

しょこらちゃんもやっぱり…ダメ?そうだよね
2010.07.21 17:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377パニポポちゃんへ
あ~もっとゆっくりできれば
福助でもよかったね~確かに
そっちも暑いでしょ~
ここらと全然変わらないと思うから
Y君ね、自覚はあるのよ
お母さんと同居ってのがネックだっていうね
見た目だけじゃ結婚は難しいのよね…
2010.07.21 17:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ひめこさんへ
お帰りなさ~いってちょっと前ですよね
毎日毎日暑いですよね~茹りそう
ビールが美味しいったらないですよねっ
よ~くわかりますよ~
福助のバラちらしはとってもお得なんですよ
これで2000円!お腹も一杯になりますよん
ぜひぜひパパと一緒に行ってくださいね~
2010.07.21 17:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
この間写メ送った赤いラベルのマッコリも美味しかったよ。
昨日も別の酒屋さんで見たけど お米と麹だけのマッコリやっぱり無かったわ~

もしも私が今独身になって新しい夫をさがすとしたら天涯孤独の人がいいなー。
で できるだけ お金持ち♪ 爆
2010.07.21 15:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あら、私の東京の妹もB型の独身よ。
でもあの人はもともと結婚願望が非常に低いかも。どんなに条件の良い縁談がきても全部断ってるからなぁ。
2010.07.21 15:10 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
るなこさーん、こんにちは~!!

同居するお母さんが超いい人だったら最高なんですけどね(汗)・・・、ってもう人妻の私の意見なんてどうでもいいか。。。

でもうちのお姉ちゃん(実姉)独身ですよ。 どこへ一緒に出掛けても昔からいつも「オマエの姉ちゃんきれいだなぁ・・・」って言われてたから まだまだチャンスあるかなと思うんだけれども。。。(笑)
2010.07.21 10:36 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re:
同郷って言われるとね~(笑)
けど他の条件いいならきっといい人見つかるよね!がんばれ!

旬のもんがええよね、美味しくて安い!
2010.07.21 10:10 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
こんばんわ~♪

はじめまして!!
はなまるのお祝いコメント、ありがとうございます!!
元気を貰っちゃいました~^^

とても美味しそうなものがいっぱいで
素敵なブログですね~*
また遊びに来て下さいね!!!

2010.07.21 00:34 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
Title:
ほんと暑っ。
私も↓ぱにぽぽちゃんと同じく、首にタオル巻いて、完璧おっさん。

福助サラダ、お皿ごと1人でかかえて食べたい。
バラチラシもいいねぇ~。

う~ん、お姑さんと同居か・・・
Yさん、自力でがんばってくださいませっ。


2010.07.20 23:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
この福助、私も行きたかった~!
って、ウォーカーヒルもすんごくおいしかったから、次回の楽しみ!?
バラちらし食べてみたいっ!

しかし、暑いね~
なんでこんなに暑いの、日本。。。^-^;
もうタオルを首にまいて、おっさんスタイルだよ。

同級生のYさん、ああ、それは難しいよね。
だって、結婚=年老いた義母の面倒を見るってことだもの。
だから、よほどのことがないとうまく行かないよね。
そんなにかっこいいのにもったいない。。。
頑張れ~☆
2010.07.20 23:12 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコさぁーん
ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ

暑いネェーたまらないわぁー
毎日缶ビール抱えて空き缶ゴロゴロしてダンナが
白ーい目で見るのよ(;一_一)

昨日ものぞみに乗った途端に駅弁より何より
缶ビールをグイッ♪最高ね!

福助のお料理見てると涼しくなるわぁ
ばらちらし食べたいわぁー
おいしそう♪
最近肉ばっかり食べてるから・・・

ある程度の歳の方の結婚って条件的にみんなシビアになってくるからますます厳しいですよねっ

2010.07.20 22:54 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ちかおちゃんへ
里帰りの際に春日部に来るかい?

私は実母としか暮らしたことないけど
お姑さんとなるとなにかと大変そうだよね…
たまに会うのとは訳が違うもんね
2010.07.20 20:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-377エミちゃんへ
あら~エミちゃんたら
遠くに行ってるのかと思ったわ
行ってきたわよん、福助
2010.07.20 20:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kayちゃんへ
しっかりして~!
今度帰国したら一緒に行こうね
2010.07.20 20:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377マロンちゃんへ
マロンちゃんにも紹介しようと
思ったんだけどさ、ちょっと違うかなと
思ってやめたの
っていうかいるでしょ~
2010.07.20 20:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Mumちゃんへ
ワイハからありがとう~
楽しんでるかい??
ワイハの寿司も美味しいよね、高いけど
そっちは暑くてもさらっとしてるんだよね…
2010.07.20 20:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377akirudaちゃんへ
バラちらしってとってもお得感が
あるでしょ~?これで2000円なんだよ
akiちゃんも別居派なのね
私もっ一緒だね~
2010.07.20 20:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377JJちゃんへ
美味しいのよ~
そっちこそ海の幸が美味しいもんね
お酒がもっと飲めたらまた違う外食の
楽しみ方があるかもしれないね
バラちらしは旦那用だよ~
2010.07.20 20:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
寿司屋さんでこういうサラダって
珍しくないですか?絶対に頼んでしまいますっ
高3から20歳くらいまで付き合ったんですよ
ある意味青春の思い出です~
40代の結婚はやっぱり難しいかもです…
2010.07.20 20:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
福助行きたい!!
なんでどれもこれもおいしそうなんだあ~。


元彼、私も見てみたいけど、既婚者だし、子供三人もいるし無理ね~・苦笑

母親と同居は躊躇するだろうね。
そういう彼となら、ふたりで楽しい日々過ごしたいって思いそうだし。
赤木春恵みたいな、幸楽の姑みたいなの想像しちゃうじゃない、同居って・苦笑
2010.07.20 18:32 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:Re:
あー やっぱり福助行ったんだなー!!
2010.07.20 17:16 | URL | エミリオ@携帯 #- [ 編集 ]
Title:
きゃーーー うまそうで 気絶しそう!
2010.07.20 17:09 | URL | kay #- [ 編集 ]
Title:
はい、はーいっと手をあげて春日部に嫁に行こうかと思ったら同居かぁ。。。
自分の親ともうまくいかないのに無理ですね。
2010.07.20 17:05 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
アロハァ~~~

やっぱ魚介類をおいしく調理するのは、日本だよねぇ
どれもおいしそうやわぁ

アハハ・・・・
確かに今更ねぇ
だって、おかー様もそれなりの年齢だろうしね(^^;
2010.07.20 12:45 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ばらちらし、って
彦麻呂ぢゃなひけれど、
確かに宝石箱な気がする。


ルックスも年収も劣っても
構わなひので、別居を希望するv-222
2010.07.20 12:32 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
相変わらず美味しそうだよね
弱いくせに「肴」が好きだから余計にツボだわ
で、バラちらしは、ルナコちゃんが完食?
読んだダイエット特集によると、赤身のお肉と生魚はすごく良いのよ
と、また良い気になって食べそうな私
2010.07.20 09:56 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
福助のサラダ食べたい!安くてお得ですね。
高校の時に3年つきあったってかなり長いおつきあいですね。
40代と結婚するのはやっぱり条件が合わないと無理そう。お母様の介護も考えるし、そのうちその結婚相手も年とるものね。頑張ってほしいですね。
2010.07.20 09:16 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
