
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

素通りできないの

アフタヌーンティー
(上段左から)ポップス種の黒糖食パン1/2
        ブルーベリーのチーズロール
        発芽玄米あんぱん
(下段左から)ブルーベリーマフィン
        カボチャ&クリームチーズマフィン



母が退院したことへのオメコメ
本当にありがとう~
皆様へ感謝の気持ちで一杯です

普通の主婦なら当然のことなのに
何を大袈裟な…と思われるでしょう
いい年をして今まで甘やかされて自分勝手なことばかり
していたので枠に捕われる生活に馴染めないんですよ
母は何度も入院をしてるんですけれど
その都度姉が泊まりこんでくれたり
期間が短かったりしたので今回のように
私に一番負担がかかったのが初めてだったんです
いつも誰かが助けてくれるお気楽人生だったわけで


ほんと、今更ながら旦那をはじめ家族に
そしてブロ友ちゃんに感謝ですっ



写真はロビンソンデパートの一階にある

アフタヌーンティー

で買ったパンです
いつも見ないふりしたいけど素通りできないの
だって美味しいんだもん、みんな
だからなるべく最小限に抑える
今回もなんとか5個だけをチョイス
でもこれだけで1000エンちょっとだからね
ほいほい取ってたらあっという間に高額になるザマス
値段もカロリーも高いっ
でも旨いっ

私、痩せる気あるんでしょうかね?

誰か教えて~


1kgリバってしまったのを
なんとか挽回したいけど
毎日暑いからね~ついつい呑んじゃってね…

昨日なんか家の周りを50分くらい歩いたんだけど
汗だくだくでず~っとビールのこと考えながら歩いてたのさ
そんで風呂入って見事にガッツリと…


あはははは~



ふと気がつけば6月も終盤ですね
主婦業はとりあえず一段落したんですけど
6月末が決算のため仕事がバタ×5くらいに
訪問&コメントが滞りがちになりそうです
どうぞお許しを…

2010.06.22 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: 欲望には勝てない
v-16みいこちゃんへ
私もカフェはないの
パンを買ってばかり
あそこ、外から丸見えだよね
ちょっと恥ずかしいよね、高いし
運動後のビールはね~
なんであんなに美味しいんだろうねぇ
うん、パスタやさん行こうね~
2010.06.24 15:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16バブちゃんへ
あるんだよ、これが美味しいの
惣菜パンなんか2ヶくらいぺろっと
食べられるよ。高いけどね
そっか、身体が求めてるのか
じゃしょうがないな
2010.06.24 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16モニちゃんへ
そうなのよ~6月末なの
只今現実逃避中…
歩くのも楽しくなってきたの(ウソ)
ビールってなんであんなに美味しいの??
2010.06.24 15:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16JUNAっちへ
へ~カフェのみなんだ
こっちは広いカフェの片隅に
パン&クッキーのコーナーがあるのよ
その隣はグッズが売ってるの
もうストレスはあまり無いはずなのにさ
食欲はすっごいんだよね
2010.06.24 15:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: わかるわかる。
v-16cooさんへ
そうなのよ。あの香りがね~
近寄らないようにしてるんだけどさ
足が勝手に向かってたりするの
2010.06.24 15:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16akirudaちゃんへ
危険だよ~本当に
だからコストコとかいっちゃうと
大量に冷凍庫にあるわけでしょ
行くのを考えちゃうんだよね
絶対に買っちゃうからさ
アフタヌーンティーの喫茶のほうは
ちょっとお高いから入ったことないのさ
2010.06.24 15:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16マロンちゃんへ
そうなのよ
飲むことは止められないから
せめてパンや甘いものをやめようかと
思うけどやっぱり無理なんだよね…
は~体重がビクともしないの
2010.06.24 15:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16ぱにぽぽちゃんへ
ポップス種の黒糖食パン
なんかヘルシーなカンジよね~
程よく甘くて美味しかったよん
炭酸が飲みたくなるってわかる~
下腹?そんなの隠せるからダイジョブだよ~
2010.06.24 15:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16ちかおちゃんへ
そっちにもあるんだね
置いてあるパンが妙に女心を
くすぐるんだよね
そだね、後悔したくないもんね
2010.06.24 15:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16Kayちゃんへ
あれやだKayちゃん
座布団5枚あげるわ
2010.06.24 14:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16Mumちゃんへ
え~置いてないの?パン
高いから売れないのかなぁ
すんごく美味しいのに
お母さんも4姉妹なの?
う~ん、手に取るようにわかるよ
その光景…
2010.06.24 14:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16Kyokoちゃんへ
ありがとうね
もう煮物とかしてるよ、母
餃子の満州があるんだね~
Qooちゃんは日本食食べたいだろうね
でも餃子は違うか
2010.06.24 14:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16JJちゃんへ
ここのパンは結構ヘルシー志向なのよ
カロリーはかなり高いけど
そしてお高いけど。だから5ヶまでなの
ケーキよりはいいとは思うけどさ
どっちもどっちかな~
2010.06.24 14:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-16ママンちゃんへ
アフタヌーンティーのパンは
み~んな美味しいですよ
そしてとっても高いんです
だからいつも5ヶまでに決めてます
ビールは飲んでますっ
2010.06.24 14:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:欲望には勝てない
アフタヌーンティーの
カフェには入ったこと無いのよ
ざーます系のマダム達もいたりして
ちょと優雅な感じだよね~(^'^)

運動の後のビールの魅力には
勝てないよね!
ストレス発散するし

私の現在の欲望の力関係も完璧に
     ↓
[痩せたい < 食べたい!飲みたい!]^_^;
誰も止めてくれません

ルナコチャンの余裕が出来たら
スパゲッティー屋さん行きましょうね~v-272

ps.”ブクブクパー”でgoogle検索したら11件目に
  偶然にもルナコ姉さんのブログがヒットしたよ
  びっくりしたよ すごいでしょ(笑)  みいこ
2010.06.24 12:20 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:No title
アフタヌーンティーにパンもあるんだ?
新潟には多分ないな。
私はチャイが好きでよく買ってくるの。
おいしいパンはスイーツに負けない幸せをくれるよね~。
いいよいいよ。
いっぱい食べな。
身体が求めているんだから。
(と、私はよくこういう言い訳をしている笑)
2010.06.24 09:07 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
6月末決算か!!
一段落と思ったら、まだまだ試練は続くなー。
家のまわりを50分も歩いたなんて
根性ある~。ビールうまかっただろ(笑)
2010.06.23 22:46 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
こっちのアフタヌーンティーではパンは売ってな~い(涙)
でもカフェがくっついてるよ^^

私がよーーく行く大好きなお店なんだぁ♪

いろいろ大変だったから、今のところは
いろんなもの楽しんで食べていいんじゃないかな・・・。
そこでまたストレスためるのもよくないと思うし!
2010.06.23 10:54 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:わかるわかる。
パン屋はずるいよね。
匂いで責めるやん?
絶対に買ってまう!
2010.06.23 09:23 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
v-363パンは危険だよね。
つい食べる分より余計に買ってしまうもの。
春日部のロビンソンって充実してるよね。
アフターヌーンティーまであるとは


ウチの会社も6月が決算。
で、先週の土曜日出勤させられた。
さぁ、あともう一息。



2010.06.22 20:59 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
わかるー
見てみぬ事が出来たら
ダイエット出来るのにね。
ウォーキングの後のアルコール最高よねー
あまり溜め込まない事よ。
2010.06.22 19:48 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
どのパンも美味しそうだけれど、私はポップス種の黒糖食パンを食べてみたいな。素通り出来ないって分る^m^

喉渇くよね~!ビールが飲みたくなるって分る。
私はさしずめ、ジンジャーエールなんかの甘いのが飲みたくなるもん。でも、日本来て体重は減ったけれど、この下腹が~!腹筋しながら、甘いもの食べてる生活^-^;
2010.06.22 19:10 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
アフタヌーンティー、最近全然行ってないけど、すきだよん。
素通りできない気持ち、よくわかります・笑
いいのいいの、素通りしちゃ後悔するだけさ~。
2010.06.22 16:49 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
素通りできないよ!
ストレス食べるより 体重ためる!
2010.06.22 12:53 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
京都はねぇ アフタヌーンティーのパンを売ってたお店がなくなったんよねぇ カフェはまだあるんやけど
最近のパン屋って高いよぉ
うっかりしたら、カフェに入ったほうが安かった?!ってことになるもん
でも、おいしいしぃ なんか色々見たら、全部ほしくなっちゃうよねぇ(エヘヘ)

↓ウチの母も4姉妹でねぇ
皆が集まると、てんでに勝手なことしゃべってて、それでも話が進んで行くのが、弟2人のワタクシには、とっても不思議やったワ(笑)
2010.06.22 12:41 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
お母さんよかったね

素通り出来ない気持ちわかるわぁ~

ルナコちゃんの餃子がおいしそうで
昨日く~と餃子の満州に行っちゃったわ
く~が帰ってきてからはまってるの..爆
2010.06.22 10:12 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
アフタヌーンティーでパンを買った事ないけど
私が買っても同じの買いそう
アンパン・チーズパンははずせない
パンって、意外にカロリーあるよね
でも、ケーキ程罪深く無いような気がして・・・これが落とし穴

2010.06.22 09:34 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
アフタヌーンティーでこんなおいしそうなマフィン売ってるの?チェックしてこなきゃ。でも私もたくさん買ってしまいそうで怖い。ルナコちゃんお仕事も大変なのね。ビール飲んでがんばってね。
2010.06.22 09:28 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
