
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

うずら豆

ルクルーゼ 090
母が煮たうずら豆
ちょっと崩れぎみだけどうんまい

JUNAっちのワンピースがあたった
Orange Kitchen の みっこちゃん
その時からたまにお邪魔していて
先日の記事にルクルーゼの器が…
これうちにもあるじゃん!って思って
棚の奥を探すと…見事ありました~
確か結婚式の引き出物
どなたかのは忘れたけど
(多分親戚で私は出席しなかったから)
たいへん結構なものをありがとうございます~
昼に母がお豆さんを煮ていたので
写してみたのです
あらっちょっと地味だった?

ではでは
ルクルーゼ 108
えのき台所劇場のモニお姉さま
オクラ
は開業医マダムのにたまごんちゃん
のレシピを参考にしてつくりました

えのきには昆布茶もプラスして。
オクラは小麦粉でやったらやはりちょっと失敗
なんかべちゃっとしてしまいました
でも旦那っちは旨いといっていた…
年上には逆らえないのよ、体育会系だからさ
モニさん、にたまごっち、ありがとう~
今度はもっと上手に作ります!!

ルクルーゼ 116
今日のワイン
UPするほどのものではないですが
旨いです

ポチっと押してくださる?
2008.08.26 00:05 | Comment(13) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
v-300しょこらちゃんへ
みんなラムカン好きなんだね
かわいいもんね~
えのきマジで美味しかったよ
2008.08.27 18:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-530みっこちゃんへ
これラムカンっていうんだね
スフレなんて逆立ちしてもできないけど
これからいろいろ作ってみたいと思ってます

v-530にたまごっちへ
オクラ~色はいいんだけどじとっとしちゃって…
セモリナ粉を買ってくるね

v-530ゆみぴいちゃんへ
ゆみぴいちゃんだって若いでしょ!
分かるんだから~ルクルーゼ重みが
あっていいよ~

v-530ママンさま
やっぱりセモリナ粉がいいみたいです
あとは天ぷら粉(エミちゃん情報)で
代用できるかもってカンジです

v-530モニさまへ
豆はよく昼の食卓にでます
そのかわり夜が外食か惣菜ばかりです…
よって運動しても痩せません

v-530JUNAっちへ
このラムカン(みっこちゃんが言ってた)
自分で選ぶなら緑かな~なにしろ頂き物だからさ。
でもすごくいいね~違う色も欲しくなる

v-530エミちゃんへ
今度セモリナ粉買ってきて作ってみるね
ラムカン違う色も欲しくなってきたよ

v-530Kayちゃんへ
いいのよ~騒ぐ気持ちは自分が一番
そう思ってるから分かるわ~
これからもぼちぼちっとね

v-530まーすぃちゃんへ
たのきんトリオはあんまり燃えなかったな
好きだったのはもっくんかな

v-530Kyokoさんへ
え~そんな~ほんと?
今度はもっと時間のかかるのに挑戦するね
2008.08.26 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
このお豆、大好き~。
ラムカンに入っているのがおしゃれ~。
モニちゃんのえのき、今日作ろうと思って母にえのき頼んだけれど、買い忘れ~。
また今度つくります。

♪♪エミリオちゃんと同い年くらいなんだ。
なら、おばちゃんじゃないよ。
私にとってはお姉さんね。
↑のまーすぃちゃんのコメ・・・私もマッチ派。よっちゃんは一番人気なかった気がするけれど、気のせい??(笑)
2008.08.26 22:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
すごい!
ルナコちゃんがどんどん
お料理上手になってる。ブログ力だねぇ~

ラムカンっていうの?
私もこれほすぃ~なぁ~
こんな引き出物羨ましいわ!
センスの良いお友だちね!
2008.08.26 18:06 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルクルーゼの容器にはいったうずら豆、かわいい♪笑

ポチット応援♪

ところで。。。ルナちゃんも、聖子ちゃん時代?!明菜か聖子、人気を二分してたよね!笑 あと、たのきんも!(私はマッチ派)

るなこちゃんのコメ返の質問に答えるの忘れてた~。ズバリ、アラフォーです。。。(っていうか、アラフォーって、全然ズバリ、じゃないよね。。。あいまいな。。。笑)
2008.08.26 16:29 | URL | まーすぃ #inxKxjFQ [ 編集 ]
Title:No title
おおー今日は おうちご飯じゃん!
んで ちゃんと作ってる!
おおおおおー
騒ぎすぎ? ごめんごめん
応援って書かなくてもいいよね
2008.08.26 15:08 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ハートラムカンに入ってお豆ちゃん
オサレにみえます!

オクラ 私なにが一番カリッとなるかなと考えた末、天麩羅粉でしてみた。(きのうUpのやつね。)
でも やっぱりもひとつだったよー。

まじな話、ふたなし、ちょっとお手ごろ。
2008.08.26 13:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは。
このうつわ、みっこちゃんも、あたいも持ってるんだよ~
みっこちゃんは緑で私はブルー、
でルナコっちはレッドだぁ。
なんかゴレンジャーできそうね。
(って、古いかしら。。。)

で、どうして、ルクのラムカンにうずら豆なのかしら~~っ。

ま、そこがルナコっちらしくていいんだけどね(笑)

ふたつきだね。変な話、ふたつき、けっこう高いよ。
2008.08.26 11:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
おはよう☆
おおエノキとにたまごんちゃんのおくらが!!
こりゃ彩りも良くていいね~。
どうもありがとう!!
家で煮たお豆って美味しいよね。しばらく作ってないな~。
ルナコちゃんは豆製品をちゃんとしっかり食べてるね。食生活がいいねっ。
2008.08.26 11:04 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルクルーゼに入ったお豆、おしゃれ。えのきとおくら、両方気になっていますが、まだ作っていないの。やっぱりデュラムセモリナじゃないとぺちゃっとしちゃうのかしら?
2008.08.26 10:23 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:おはようさん~♪
みっこさんちまで遊びに行きました♪
まだ若そうですね、彼女(笑)
でも永遠の28歳だから負けない!!(何の勝負??)
ルクルーゼいいな~。憧れてるけど手にした事ないです~(^_^;)
今日もポチ
えのき余ってるの使わなきゃだ☆
2008.08.26 09:59 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう~♪
早速見に来てみました(笑)
文中リンクありがとう!
とっても嬉しいです。
煮豆&ルクの組み合わせ,素敵よー
おうちでコトコトたいた煮豆は美味しいですよね。
モニちゃんえのきも、作ってみたいな。
応援ポチッ!


2008.08.26 08:39 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはよです~ ^ ^
わーっ!わーっ!ルクルーゼのラムカンだー♡
お豆を入れても可愛いですね ^ ^
蓋があるからそのまま保存も出来ちゃうし、
可愛いだけでなく便利なので今後も活躍させてください♪
JUNAさんのスフレも、コレがあれば器からマネッコ出来ちゃいますしね♡
(私は一度失敗しちゃったのですが・・・。涙)

昆布茶入りのえのき、旨みぎっしりで美味しそう~♪
ワインも気になります・・・^ ^

↓パンの断面画像、どれも美味しそうで
朝ご飯しっかり食べたはずなのにお腹が・・・><
トマトのカプレーゼ+生ハムっていうの、マネッコさせていただきますね♪
文中リンクありがとです~♡
ポチッ♪
2008.08.26 08:24 | URL | みっこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
