
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ビバ!ホースラディッシュ

P1070388.jpg
ローストビーフ


や~っぱり全然料理してないのね~
って思ったあなた

大正解

結構毎日バタバタしてるので  ←言い訳
材料を買ってきておけば母が作ってくれます

あとはお惣菜とかね



この日はうちの肉食系男子が  (*注:食生活以外は草食)
ローストビーフが食べたいっていうので
3割引きの国産のをRデパートでゲット

お供はこれっ

P1070386.jpg
山ワサビ

はるばる北海道は旭川から乙女会に参戦してくれた

「8分半のゆで卵」 John.Johnちゃん

に頂いたの
これがもうバッチグ~なの。牛にっ
小さいのが付いてくるけれど香りが全然違うのよね
違う日にはちょいと厚めの肉を塩・コショウと醤油で
さっと焼いてこれを付けて食べたらそりゃ~もう
美味で美味でワインがすすんで困ったわ~



北海道ってね
一度しか行ったことないのよ
(スキーのツアーで2泊しただけ)
しかも憶えてるのは
サッポロビール園で積もってる雪の中にダイブしたことと
薄野の交差点ですっころんだことくらい
でもこれからはJJ兄さんっていう強い味方が住んでるので
北海道がぐっと身近に感じられるし
何度も行きたい場所になったのであります
あくまでも希望だけど

JJちゃん、ず~っとついていくわ~っ





青い花




来たわよっ、奥さんっ
何がってこれ

初回限定
東方神起 限定BOX

なんとCD4枚とジグソーパズル(1000P)まで付いてるのよ~っ
いつ作れるかな、私

とくに気に入ったのが
「SINGLE B-SIDE COLLECTION」
っていうマイナーな曲ばかりを集めた一枚ね
こういうのが大好きっ

皆さんご存知のとおり
東方神起って一曲をワンフレーズづつ
全員で唄うことが多いのね
皆声質が似ていて (もちろんとっても上手)
どこを誰が歌ってるのかイマイチわからないのよ
ユチョンだけはわかるんだけどね~
コアなファンは全部判別できるらしい。
これは聞き込んでいくうちにわかると思うので
頑張って判別するぞ~


2010.07.08 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
にぐの夢はみれたかな~?
最近12時前に寝ちゃうんだよ…
起きてられないの
2010.07.10 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
ローストビーフって美味しいよね~
もちろんステーキもうんまいけどさ
ワインにぴったりよん
でも鶏と豚も旨いじゃんっ
ほんと私って飽きっぽいのよね…
2010.07.10 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おやすみ~~~☆

にぐの夢見ます~
2010.07.10 00:15 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
すんごい美味しそう~
肉食べたい~
にく~

鶏肉と豚肉ばっか食べてるのは
気のせいではない(笑)

テンプレかわいいね~
2010.07.09 21:22 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: ふ~ん。
v-21cooさんへ
美味しいのよ~
普通のわさびより辛さがマイルドかな
北海道は行ったことないのね?
暖かいほうばかりかな
2010.07.09 14:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
美味しいですよね~
摩り下ろしてってことは生の塊を
買ってくるってことですね?
う~ん、さすがはfranさん
それは新鮮で香りも抜群でしょうね~
摩りたては辛いんですねっ
2010.07.09 14:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
え~そんな事実があったなんて!
やっぱりJJ兄さんとモニちゃんは
似てると思うの。いろんな意味で
モニちゃん、さすが~
ちゃんと分かってるねっ
パズルは開封せずに終わるかも
ライブは絶対に行きたいっいつかっ
2010.07.09 14:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにちゃんへ
これね~デパ地下で買ってきたのさ
うちの母は和食は得意だけど
この手のは全くダメなのよ
牛肉系は特にね。
ホースラディッシュってマジで美味しいよね~
東方神起、奥が深いよ~
2010.07.09 14:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおちゃんへ
なんかそうだったみたいよ。
もういれたかな?冷蔵庫に
とても美味しいローストビーフだったわ
もちろん買ってきたのよ
かおちゃんの焼いたの観せてね~
2010.07.09 14:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ひめこさんへ
もうぐびぐびでした~
なんて合うんだろ~なんて思いながら。
都会のデパートは凄いですよっ
もっと時間があったらやばかったですよ
最近の冷凍ものも美味しいですよね~
ビールと合うし。
2010.07.09 14:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-21マロンちゃんへ
肉料理全般に合うよ~
つけてみてね。ビールにピッタリ!
一緒に行きたいね~
2010.07.09 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
皆の知識にはもうビックリしちゃうよ
美味しいものをよ~く知ってるのよ
あ、ちなみに私はお料理ブロガーじゃないわよ
雑談のブログなの
ちかおちゃんと一緒~
2010.07.09 13:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
先日鶏肉と一緒に料理してたよね
日本は北海道で採れるみたいだよ~
2010.07.09 13:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃん②へ
あ、冷凍で送ってもらったんだね
私はすぐに冷蔵庫にいれたわっ
とっても美味しかったわよん
2010.07.09 13:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
にぐに合うのよ~
焼き鳥にもピッタリだったよ
もうガシガシつけて食べてるさ~
お昼ご飯は抜かなくてもいいんじゃね?
2010.07.09 13:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Rデパート応援してます
v-21みいこちゃんへ
北海道で採れるらしいよ~
ツーンとこないからたっぷりつけて
食べるととっても美味しいよん
Rがなくなると食生活が変わっちゃうから
なるべく頑張ってほしいんだよね
27歳くらいまでは毎年担いでたよ、お神輿
2010.07.09 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
Kayちゃんがチキン料理に使ってたね
肉に合うと思うのよね
焼き鳥につけたら美味しかったしね
普通のわさびよりマイルドなかんじよん
2010.07.09 13:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
まだ開けてないのね。
置いてこなくて正解だよ
すごく美味しいから
2010.07.09 13:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
なんかそうみたいですよ~
もう入れましたか?
北海道一緒に行きますか~?
いつの日か
2010.07.09 13:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
いやいや、色も香りも大丈夫だったよ
多分だけど。美味しくいただきました
行きたいところが沢山あるね~
困った困った
東方神起にド嵌りなのっ
2010.07.09 13:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:ふ~ん。
美味しそう。

私は北海道行った事ない!
2010.07.09 09:29 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ホースラディッシュ、めちゃめちゃ美味しいよね♪

私ね、ホースラディッシュを摩り下ろしてお醤油をかけて熱々のご飯にのせて食べるのが大好きなの♪

もうものすご~く辛くて涙が出るけど
美味しいよ~(^_^)v
2010.07.09 00:42 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
山わさび、めっちゃおいしいよね。
これね、JJちゃんがアップしていた時が1年前にあってお取り寄せしてんのよー私。
だから貰ってすんごく嬉しかった。
なんたって産地直送だもん。

ユノはちょいテンポずれる。正統派の歌い方。
ジュンスはちょいハスキー
チャンミンは高温でわかる
JJはやはり声の伸びがいいっ。
うははは。

ジグゾーおやり~。

いつかまじで行こうなライブ☆
2010.07.08 23:24 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
このローストビーフのパーフェクトな焼き加減、お母さんさすが!
ルナコちゃん、きちんと見習ってよ~^m-
JJちゃんのホースラディッシュで、最高!

ちゃんと全員の声を聞き分けられるなんて。。。
それほど熱烈なファンがいるんだね。感心!
2010.07.08 22:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
要冷蔵だったの?冷汗
ねぇ、このビーフはパーフェクトな焼きあがりだね。なんだかさっそく明日にでもビーフを買いに行きたくなっちゃった。
2010.07.08 21:17 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
あーーん
美味しそう~これならワインすすんじゃうわ♪

いいなぁー
いつもルナコさん美味しいもの食べて
素敵なお買い物して
憧れヨ~

わたし・・・今

冷凍餃子とビールですけど(;一_一)

あー現実は悲しいですぅー

2010.07.08 20:40 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re:
そういう使い方もあるのねー
今度やってみよう!
アタシも北海道いくーッ
2010.07.08 17:00 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ひゃあ、おいしそう!
やっぱさ、お料理ブロガーさんたちはグルメな気がする・・・いろんなおいしいものをご存知だし、舌が肥えてるし。

2010.07.08 16:56 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ホースラディッシュって山わさびっていうんだ
なるほど 勉強になった!
2010.07.08 14:10 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
要冷蔵よー
冷凍でホテルに送ってもらって渡したの
それなら、何時間か大丈夫。って言われたから
ありゃりゃ・・・
2010.07.08 14:09 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
このホースラディッシュには
やっぱv-529にぐ!だね~
くーーー。おいしそうっっ。
おひるごはん抜いて、スーパーに
v-529にぐ!と赤ワイン
かいにいこうかなっっ!
ほんと美味しそうっっ!
2010.07.08 13:43 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Rデパート応援してます
ホースラディッシュって日本でも採れるんだね
ローストビーフと赤ワインで晩酌
間違いないな

私もRデパートにはがんばって欲しい!
閉店しないでくれ~e-399

食品売り場は近所のスーパーには
無いような物も売ってるしね

そういえば、初めてk市のお祭を見た時
こんなに若い人が住んでいたんだって
びっくりしたよ!(@_@)(普段はひっそりしてるし)
ルナコちゃんも昔はお神輿担いでたのかな~?
2010.07.08 12:49 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
なるほど
こーゆーのがあんのかぁ
Kayさんがこの前、ホースラディッシュ使ってはったやん、どこにあるんやろぉ~~って思っててん。
北海道か・・・・・・
普通のわさびとは、全然違うんやね?!!
2010.07.08 12:23 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
え 入れてないよ。まだ開けてないから入れなくていいでしょう?
妹が欲しがったけど あげないで持って帰ってきたの。うふふ。
2010.07.08 12:22 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
え?あれ要冷蔵なの?北海道行きたい!
2010.07.08 10:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
わざわざありがとう
あれさー、要冷蔵だけど、何時間かは大丈夫だろうと思ったんだけど
色も香りも悪くなってるだろうな~と思ったんだよね
いつか、こっちで本当に美味しい山わさび食べようね
大歓迎よ!
で、ソウル・大阪・北海道・・・どこのオフが最初かな?

すっかりモニちゃんに影響で東方神起どっぷりだね
パズル付きがすごい!

2010.07.08 10:00 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
