
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久々の馬車道

P1070423.jpg
付け合せにピントが合ってる…




ダイエット始める前は週3で外食してた私たち夫婦
今では週1になったのよ ←これだけは譲れない

当然ネタも尽きるってもんだ
最近ベーキングもしてないしね


で先日久々にネタ作りのため

馬車道 

行ってきた
ただのファミレスだけど結構美味しいんだよ~

前回の記事は コチラ

なんと12月半ばの日付け!
その間に一度くらいは行ったと思うけど
やっぱり久々だわさ

新しいメニューに変わったみたいだし
楽しみだわん


P1070413.jpg
まずは乾杯ね
風呂上りに我慢できずに
家で下地を作ったので私は最初からワインでね


P1070414.jpg
P1070417.jpg
一人用のサラダができてた
各190円よ~お得でしょ


P1070418.jpg
もちろん大好きなカプレーゼ
これは絶対に頼むの


P1070425.jpg
肉星人のステーキ
これが食べたいって煩くてね


P1070421.jpg
私の豆腐と鶏肉のハンバーグ Topのと一緒よ
ほら、ダイエッターだからかなりヘルシーなのにしてみたわよ

でも一言言っておくわ



普通のにすればよかった…

だって味気ないんだもん…

決して美味しくないわけじゃないの
あっさりしすぎてるのよ




 教 訓


悪あがきはやめよう



P1070427.jpg
茄子とトマトのシチリアスパゲティ
仕上げはパスタでね(旦那用)
定番でこれまた美味なのさ


馬車道さん、
4月頃から全館禁煙になったそうです
以前は分煙だったの
思い切ったね~
多分客足は少し遠のいたかも
私は又行くよ





青い花





忘れてる方もいらっさるでしょうが
まだダイエット続行中です

がしかし相変わらずの停滞期
暴飲暴食してもたいして増えるわけでもないけど
すごく節制しても減るわけじゃない

例えばジムに行く日は6時までに食事をして
それ以降は何も食べずに(水は飲む)寝る
それを2日連続。
次の日は休んで家で普通の食事+ワインとかね


禁酒は絶対に無理だから
メリハリをつけてるつもりなんだけど
体脂肪が少し落ちただけで体重はほぼ変わらず…


は~もう限界なのだろうか?

いやいや私の身体ならあと5kgは落ちるはず
やっぱり甘いものがいけないのかなぁ
でも酒同様一時期は我慢できても
一生食べないなんてできないと思うしね
無理するとリバウンドしちゃうからねぇ


金曜日にマツコ・デラックスが「いいとも」で
-40kgのダイエットを宣言してたから
私もあと-5kg
今年中にはなんとかしたいなぁ
できるのか?
ルナコ・ボトックスよ 



あ、そうそう
自分で肉が一番落ちたな~って思う部位があってね
それはウエストでもなく背中でもなく



以前は丸かったの、本当に
今は一人で肩をなでてほくそ笑んでるおばちゃん…

なんか怖くね?

2010.07.10 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにちゃんへ
肉はね、たまにはガッツリ
食べた方がいいらしいよ
良質のたんぱく質だからねっ
う~ん、多少はいいカンジになったかもだけどさ
パニちゃんは今のままでいいと思うよっ
2010.07.12 12:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
実につまされますか~?
全然心配するスタイルじゃないじゃないですか~
最近は暑くてビールも冷酒もたまらなく美味しいですよねっ
もう困っちゃいますよ…
2010.07.12 12:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
このステーキ、おいしそうだね。
私はあんまり肉食べないけれど、食べるときにはガッツリと行くのが好き!
これは満足しそう。

停滞期かぁ。。。
でもルナコちゃん、スッキリしたよ、これはほんと!!!
私もマイナス2キロしたいっ!
2010.07.11 20:44 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
>ダイエット話…お嫌いですか?

嫌いじゃないよぉ~身につまされるのぉ!

思わず、肩やお腹を触って確認してしまうんだよん(^_^;)
2010.07.11 18:49 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-33マロンちゃんへ
もうすぐ人間ドッグなんだね
この間随分すっとしてたよね
便秘と関係あるのかもよ
持続するのが難しいんだよね…
頑張ろうねっ
2010.07.11 17:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33にたまごっちへ
ホースラディッシュ、美味しかったよね~
マツコね、キムタクの同級生なんだってさ~
ハンバーガー3個は流石のにたまごっちも
無理だよね~私もダメだわ
停滞期があまりにも長くてさ
ちょっと諦めかけてるところなのよ
2010.07.11 17:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
この肉ね、結構厚くて美味しいよ~
豆腐と鶏のハンバーグは邪道だったわ…
25歳の体重~?あと10kgだ…やばっ
JJ兄にウエスト?そんなになかったじゃないのさ
あ、比べたんだっけ?あんまり覚えてないんだよね…
-5kgはあくまでも目標だからっ
2010.07.11 12:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおちゃんへ
20kg増えたの?そりゃ大変だったね
今は標準体重でしょ?かおちゃん
あれだけ美味しいものを毎日作って
ワインも呑んでるのに…なんで?
せーちゃんの相手でカロリーを
消費してるからなんだろうか…
ううむ。
2010.07.11 12:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
始めたころはそれこそ毎晩飲んでましたからね
あのままずっと過ごしてたらきっと
マツコデラックスみたくなってたでしょうね
それもまた面白いかもしれないですが
運動は禁止されるでしょうね
ダイエット話…お嫌いですか?
そんなことないですよね?
なかなか難しいです…まじで…
2010.07.11 12:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
がっちりいかり肩なのかな?
かっこいいじゃんっ
私は結構ななで肩なんだよ
ショルダーバッグの紐がずるっと落ちる
うん、酒は絶対に止められないから
ほどほどに頑張るよ~
2010.07.11 11:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 外食の時は
v-33cooさんへ
そだね。普通のハンバーグにしとけば
よかったよ~ちょっと後悔さ
何事もやりすぎはよくないよね…
疲れてるのかも…それも自覚がないって
ちょっと怖いよね
2010.07.11 11:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
最初会った時はまん丸だったよね~
写真があるからわかるさ~
肩の形にはびっくりさっ
お肉ね~上質のたんぱく質だから
どんどん食べたほうがいいのかもね
なんでもほどほどがいいけど
特に酒
2010.07.11 11:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kayちゃんへ
お~い、よくなったか~い?
作ってほしいよね~調子悪い時ってさ
頑張れ~
2010.07.11 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
あんまり変わり映えしないから
結構落ち込んでるんですよ~
でも動かないとまた増えるという恐怖が~っ
ママンちゃんたちと飲むのが生きがいなので
又行きましょうねっ絶対に
これがいけないと思ってても止められないっ
2010.07.11 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
サイゼリア、近所に2軒もあるんだ~
ワインが一本1000エンしないんだよね
私は大好きなんだけど旦那がイマイチでさ
最近全然行ってないや
年に一度の体重測定か~楽しみだねぇ
2010.07.11 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
へ?そんな年齢から吸いだしたの?
そりゃ遅いわねぇ
すごい不摂生をしてても長生きな人っているもんね
酒も煙草もやらないのに30代で亡くなったりとかね
もうね、ダイエット器具は買わないことにしたんだ
絶対に続かないからさ
2010.07.11 11:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33michoumamaさんへ
外食最高ですよね~
でもうちは絶対にビール&ワインとか呑んじゃうから
結構な金額になるんですよ
今は回数が減ったので少し助かってますけどね
以前のエンゲル係数はかなりなものでした
michoumama夫妻は普段は飲まないんですね
2010.07.11 11:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re:
ママおはよ~

アタシも人間ドックに向けてダイエット中…
おわったらお盆休みで無茶食いして太るの繰り返しで
持続出来なくて困っちゃうよ。
がんばりましょ(´;ω;`)
2010.07.11 09:56 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
↓ホースラディッシュ!美味しかった!
うちは、サンドウィッチにまで塗って食べてしまったよ。

マツコ、(←結構好き)
37歳なんだってね。
自分と同世代ぐらいなのかな?と思っていたからびっくりした。
チキンタツタが大好物だって言って
深夜番組でハンバーガー8個を食べてたよ(びっくり)
停滞期は辛いよね。
これを乗り越えるとぐっと減るとわかっていても。
でずっと続けているんだもん。
ルナコちゃんはエラい、みならわなくっちゃ。
2010.07.11 09:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
馬車道のお肉食べたい!やっぱり私も肉星人

あのね、どうやら25歳の体重が生涯体重らしいの
だから、そこまでは落とせるらしいの
で、きちんと空腹にしなきゃダメだって

肩が大きくなるの解る
でも、私はウエストと腰
腰って、落とせない部位の一番かも

次回会う時は、-5Kgのルナコちゃんね
と、プレッシャーをかけておくわ

2010.07.11 09:05 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
肩の肉かぁ。
せーちゃんを産んでから3か月ほど経った頃にね、デパートの試着室に入って自分の背中の状態を初めてよく見た時はショックで、痩せなきゃって思ったよ。なにしろ妊娠中に20㌔肥った人だからね。(日本の基準だと10キロ以上太っちゃ駄目なんだよ。)

2010.07.11 08:03 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
今更なんだけど、”お気楽日記~今宵も呑んでます~”ってすごいブログタイトルだなぁ~

何故って、私つい今気がついたんだけど
ルナコちゃんちに来る時

”お気楽日記~今宵も呑んでます~”を見ると
飲んでますかぁ~ルナコちゃ~ん!

なんて鼻歌で来ちゃうもんね(笑)

あ! そうだった今日はダイエットのお話かぁ・・

肩・・・・わかる!・・・でも無言・・・。
2010.07.11 01:29 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私は肩ががっちりしていて、たくましいのよ・涙
なで肩に生まれたかった・・・。

無理せず、でもリバウンドせずにがんばりたいね!!


楽しいお酒はやめなくていいんじゃない?
2010.07.10 23:31 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:外食の時は
がっつり食べとこ(笑)

肩撫でて笑ってる?怖い怖い(笑)

疲れてる時も代謝落ちて浮腫んだりして体重増えるよ~。疲れ溜まってるんちゃう?
2010.07.10 22:08 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
一番最初に会った時と比べると
肩が小さくなってるよ、ほんと!
マツコ 自分が食べてるものの8割が炭水化物って言ってたね。
だから お肉いっぱい食べても太らないんだよね。
うちの父が昔 長期出張の時にお肉ばかり食べてたと言って すっごい痩せて帰ってきたことあったもの。
2010.07.10 17:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうだなぁ だれかご飯作ってくれないかなぁ~ 寝てるのも飽きたので・・・
はい 寝ます
2010.07.10 16:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ちゃんとジム行って、禁酒日守って、ごはん早く食べてっていうのをがんばってるから体重増えないのだと思いますよ。ずっと努力してるルナコちゃん偉いと思うわ~。がんばって。でもまた一緒に飲もうね。
2010.07.10 14:56 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ファミレスにしちゃあ、いいよねぇ
ウチは最近、ファミレスと言えばサイゼリア
メチャ安いんだよぉ(@@)
激安ワインがあんの。
オットと友人がそれで、ガバガバ飲むの(ガハハ)

ワタクシももうすぐ、年に一度の体重測定が近づいてるぅ
え?家に体重計ないからね(エヘヘ)
2010.07.10 14:28 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
時代の流れだよね~禁煙
私、吸い始めが28ぐらいなのよ(笑)
へんでしょ。ふふふ

自分の父親が、吸わない飲まない人だったのに
50代で逝ってしまったから、
酒タバコが不健康の根源みたいなの信じてないんだよね~
分煙で十分な気がするんだけどな~

レッグマジック
地味だけどいいよ。
食べてるから効果半減してて
レポートできてないけど(笑)


2010.07.10 13:28 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさんとこみたく
お酒楽しめるって、いいよね~♪
うちは夫婦そろって普段は飲まないから、
食事時間も短くて…
でも外食は好きなの!
パニちゃんのお店できるのが心底楽しみなの❤
**1話目から駄作臭がしてたけど、スナナレも見ちゃったよ^^;ジェジュンさんは綺麗すぎ!
2010.07.10 11:56 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
