
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春日部夏祭り 2010

P1070484.jpg

今年もいつのまにかやってきた
春日部夏祭り 
そう、サマーフェステバルよっ

去年のお祭りの記事は コチラ

結構立派なお祭りなのよ
お神輿は22基でてたらしい(土曜日)
日曜日はさらに増えてたらしいけど
雨降ってたからね~
いつもどちらかは降られるのよ
神輿は大きいのもあればちょっと可愛いのまで
町内によって特徴があるの



P1070453.jpg
春日部駅の東口(ロビンソンデパート側ね)に
沢山の人々がわらわらと沸いてくるのよ~

P1070462.jpg
今年はこんな太鼓を叩く人たちがいたわ
去年もいたのかな?
わからないけれど最近のはず

P1070470.jpgP1070456.jpg
P1070455.jpgP1070483.jpg
もちろんその日はたこ焼き・イカ焼き
牛すじの煮込みなぞを買い込んで家でを飲んだわっ
祭りの日は飲んでもいいよね~?

人ごみの中をカメラを構えて歩くのは
結構大変だったわぁ
もう汗だく~
写真を撮りつつ足元にも気をつけなくちゃいけないしね
あのバギーっていうのかな?最近の乳母車を
押してるママさんが沢山いたの
あれが一番危ないね
何回も轢かれそうになったわ
一声かけてくれると助かるんだけどね


P1070479.jpg
神輿の写真は難しいっす
上手く撮れなくてごめんちゃい


また来年ね~




やっぱりヤワラちゃんは当選したね
あとビックリしたのは石井浩朗
(岡村孝子の元旦那さんね)
すごい口ベタっぽいのに何でだろ?
有権者の魂を揺さぶる何かがあったのか?


よくわからないけど一応投票はしてきたよ
何かが変わればいいなぁと思いつつ



んなわけないか


2010.07.12 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 行事 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-17franさんへ
やっぱりfranさんもそうですか?
あのお囃子が聞こえるとワクワクしますよね
普段静かな春日部もどこから人がくるんだろ~って
くらい溢れてましたよ。すごいの
来月が楽しみですねっ
2010.07.14 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17マロンちゃんへ
マロンちゃんとこは大きな会社だから
いろんな行事があって楽しそうだよね
写真はUPするのかな?
食べ物はお腹が空いてたので
撮る事もなく食べちゃったよ
来年は撮るね
2010.07.14 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ちかおちゃんへ
そっか。祭りのほうが何十倍も
燃えるよね~そりゃそうだ
いつもは静かな街なんだよ~
最近のバギーは昔のに比べて
長いのね?確かにそうかも
怖いよね~
2010.07.14 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17michoumamaさんへ
いつもと全然違うでしょ~?
駅周辺はオークウッドの延長にあるんですよ
たこ焼きやさんを任された?
店主にちょっとここで見てて~って
いわれたんですかね?
お祭り大好きなんですね~
平日は仕事なんでちょっと無理なんですよね~
行きたかったなぁ
2010.07.14 07:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17にたまごっちへ
毎日ご苦労様っ
ココらへんは毎年7月2週目って決まってるんだ
屋台のって失敗もあるけどなんかいいよね~
やっぱり踏まれてるか~バギー
押してるほうはよくわからないのかな?
サンダルのときは注意しなくちゃねっ
2010.07.14 07:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お祭りって無条件に血が騒ぐわ♪

太鼓の音とか、あの雰囲気は独特よね~
そして、湧いたかのように人がたっくさん!!

私の町は8月ですよ、楽しみ~(●^o^●)
2010.07.14 06:55 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17はちさんへ
訪問&コメントありがとうございま~す
おっさんバナーいいでしょ?
ほ助ちゃんとこで貰えますよ
夏は祭りとビールですよね~
私も遊びにいきますね~
2010.07.13 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Kayちゃんへ
そうなんだよ~
そして予想通り当選したよ
NZにはお祭りはないのか~
夏に帰っておいでよっ
2010.07.13 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
土曜はうちの会社のフェスティバルだったよー
暑かったねー
でもさ祭りはテンションあがるね!
食べたものも見たかったな。
来年は撮ってネ。
2010.07.13 21:50 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
うわ~、祭りのほうが魂が揺さぶられるよ・笑
すごいね、にぎわってるわ。

わかる、今どきのバギーこわいよね!
長いんだもん。

三原じゅん子も当選したよ~。
2010.07.13 20:05 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~!春日部が賑わってる☆
すごい人ですね~(^-^)
私お祭り好きでね、子供のころはタコ焼きやさんを30分だけ任されたことも(親が知ったら驚いたよね、きっと)あったの^^;
祭りと聞くと自転車でどこまでも駆けつけてた☆
今日のセミナーも良かったですよ~^^
もしかしてルナコさん来てないかな?
なんてちょっと思っっちゃった(*^。^*)
2010.07.13 18:59 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:
仕事さぼって息抜きにきましたわ(笑)

もうお祭りがあったのね(うちより早い?)
すごーい、人、人、人!
屋台であれこれ買ってつまむのって楽しいよね。
ついつい食べ過ぎてしまう~。
ベビーカー!!!
わかる!
電車の中とか駅周辺で、何度も轢かれてるから、私。
冬ならまだいいけど
サンダルの季節は爪に直撃だから大変!!

2010.07.13 13:23 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: 祭りか~~
v-17cooさんへ
小さいのしかないんだね
ここらへんでは結構大きいほうなんだよ
違う土地からも遠征してくるくらい
お御輿を担ぎにね
2010.07.13 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17パニちゃんへ
普段あんなに人がいない駅前が
大変な賑わいなのよ~どこからくるのかね?
歩くのも一苦労なの。人ごみでね
まぁそれなりに楽しいけれど
選挙、タレント候補は数人だったね
うかったの。知名度しかないもんね
2010.07.13 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
そうなんだ。毎年7月第2週目って決まってるの
春日部、都会?マジで?
そういえばここんとこ急に高い建物が
できたんだよ~マンションも沢山あるの
選挙ね~よくわからないよね
2010.07.13 12:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17エミちゃんへ
そうか~新興住宅地にはないのかぁ
ココらへんも西口は静かなんだ
こっち側の東口が古い街だから
こっちが賑やかなことをするの
バギーに踏まれると結構痛いよね…
2010.07.13 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17utaさんへ
遡って過去記事も観てくれたの~?
ありがとうね。
utaさんのダイエットはどうなったかな?
日本にきて食生活が少し変わったと思うけど
そこらへんもまた報告してね
私、基本的に緑が好きみたいなのよ
先日のオフ会にはモスグリーンの麻の
チュニックみたいのを着ていったよ
2010.07.13 12:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17かおちゃんへ
週末はこんな状態だったんだよ…
本当に申し訳なかったね
ちょっと参加しただけだったけど
なんだか楽しかったわよ
バギーにベル!なるほどね
2010.07.13 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Mumちゃんへ
京都といえば祇園祭だもんね~
テレビで観たことがあるだけだわ
宵山?巡行?なんか素敵な響きだねぇ
趣があるもの
バギー押してる人た~くさんいたよ
2010.07.13 12:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17eriちゃんへ
小学生とか中学生のときは
楽しくてさ~ず~っとお神輿と一緒に
歩いてたよ。アイス食べながら
今はちょっと見れば気が済む程度だな
焼きそばね~たまにだから美味しいってのも
あるよね~
2010.07.13 11:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ママンちゃんへ
土曜日は降らなかったんですけど
日曜日は小雨がず~っと降ってましたね
だから行ったのは土曜のみです
屋台のってたまにはずれちゃうけど
結構飲めますよね
2010.07.13 11:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17JJちゃんへ
歴史か~確かに私が生まれる前から
あったと思うよ。ってことはかれこれ
20何年?うそ。50年以上は経ってるはずだわね
あとで調べてみるね
2010.07.13 11:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-17香奈子さんへ
そちらは来週なんですね~
若いときは毎年お神輿担いでたんですよ~
今はちょっと見にいくくらいですね
あの熱気はなんか燃えるものがありますよね
ぜひ行ってみてくださいよ
パワーをもらえるかもしれませんよ
2010.07.13 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
はじめまして(^ω^)
おっさん女子同盟の文字を見て同じにおいを感じちゃいましたw
私はホルモン女子ですww

夏の祭りビールがほんと旨いですよね!!
私も毎年花火大会にクーラーボックスにビール大量に入れて出掛けますv-221

また遊びにきますね☆
2010.07.13 11:24 | URL | はち #- [ 編集 ]
Title:
へーヤワラちゃんって出馬してたんだ
思いっきり浦島太郎!
お祭りっていいよねーー
こっちはそんなのないから 残念
2010.07.13 10:32 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:祭りか~~
私の地元は小さいのしかないからな~。
いいね~お祭り。
なんかいいわ。
2010.07.12 21:13 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
春日部行ったばかりだから、なんとなく親近感☆
盛大なお祭りって、素晴らしい!
パニヴァンにも見せてあげたいけれど、ここの地元はどうなのかな?笑

柔ちゃんが勝利宣言しているの見て、ビックリ!
彼女が政治家なんてピンとこない。。。
それにしても、明暗が分かれた選挙戦だったね。
2010.07.12 20:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
秋じゃなくて夏に神輿が出るんだねー。
春日部、すんげー都会じゃん。
前にお隣の席にいたデザイナーは春日部の
女の子と結婚したこと思いだしちゃった。

選挙いったけれど、何かが特別に変わった感って
ないよねぇ。
2010.07.12 18:37 | URL | モニ  #- [ 編集 ]
Title:
賑わってるね~!
うちのとこは歴史のない新興住宅地だから
こういう盛大なお祭りがないのよ。

三郷のイケアで踵にバギーがあたり
イテッ!と思って振り返ったら
うちのチワワカ―を押してる妹だった。
2010.07.12 16:06 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
うはは~しばらく見ないで久しぶりに見るといろいろ興味ある記事がたくさんでどうコメントしたらいいんだかわかんなくなります。
岡本孝子さんの元だんなさんとヤワラちゃん当選したんだ!教えてくれてありがとう。
馬車道ってチェーン店なんだね。おいしそうだしそのサラダが190円ってすごいよ!!!行ってみたいです。教訓の悪あがきはやめよう、同感~というかヘルシーもいいけど自分が好きなもの食べたほうがいいこともたくさんあるよね。
ルナコさんのダイエット記録とっても参考になるのでがんばって続けてね~。きっとどっかでブレークスルーがあるよ!!!

ホースラディッシュおいしいよね。私も大好きです。ローストビーフにはホースラディッシュだね。
靴かわいい~。ルナコさんは緑の靴にどんな色あわせますか?いつか見せてね。
2010.07.12 14:52 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:
お祭り楽しそう~。
人混みは苦手だけど
やっぱりおみこしとか太鼓とか
胸がはずむね。
バギーにも自転車みたいなベルつけたらどうかしらね。

2010.07.12 13:40 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
お祭大好き!!
なぁんかワクワクするよねぇ
こっちももうすぐ、祇園祭!!
今年は宵山が金曜で、巡行が土曜やから、メチャすごい人出やろなぁ~~~
祭にバギーで来るって、根性あるね(^^;
祭の食べ物って、おいしいわけじゃあないけど、買っちゃうよぉ(苦笑)
2010.07.12 12:43 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
お祭りって昔はワクワクしてたんだけど
仕事で全く行けなくなって
もう何年経つんだろう~
みんな楽しそうだね~♪

屋台のヤキソバは今も好き。
あの、肉が一切れしか出てこないトコロが
またいいv-398
2010.07.12 10:36 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
楽しそうなお祭り!そちらは雨はどうだったのかしら?私は昨日ずぶぬれ。お祭りで買ってきたおかずで一杯って楽しそう。
2010.07.12 10:32 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
盛大なお祭りなのね
歴史があるんでしょ?
本州のお祭りって憧れなの

お神輿の写真は、まともに撮れたことが無いわ
まあ、私はコンデジだけど
灯りが灯ったものも難しいね
2010.07.12 10:13 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:Re:
夏祭りの時期よね!
私の地元は昨日寄附集めに来られていました!
来週土日が夏祭り☆
ここ数年は行ってないけど、お祭りって、何かいいのよね~~
ルナコさんの記事を読んでたら、今年はほんの少しでも
覗いて来ようって思いました!
そんでもって、“冷やしアメ”があれば水筒に入れて貰おう~っと(^o^)/
2010.07.12 09:08 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
