
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「そば処 桂」で鴨汁♪

P1070443.jpg
名物 鴨汁そば


この記事を観て美味しいお蕎麦が食べたくなってね

そういえば暫くお蕎麦食べてないし。
ラーメンは只今封印してるので(ダイエットのためよ)
お蕎麦だったらいいかな~と思って
旦那っちと行って来たお休みの日の昼下がり


そば処 桂
 みたす味・うるおう心


今や石川遼君のおかげで
すっかりメジャーになった感のある
北葛飾郡松伏町(ぁれ、知らない?)にあるの
我が家からはで20分くらいかな
最寄の駅ってどこ?ってくらい駅は遠いので
路線バスや車でないと辿り着けない場所
いわゆる僻地だす


P1070430.jpg
立派な店構え

P1070433.jpg
なんか素敵っ

駐車場も沢山ある
大晦日はに簡易テントを建てて
年越し蕎麦の販売をするんだって
旦那っちが年末に買ってくるのはここのお蕎麦なのです
このとき知ったんだけど



P1070447.jpg
小冊子メニューの表紙よ

P1070435.jpg
これはオススメメニュー

P1070437.jpg
運転手は私なので旦那はもちろんビールね
サッポロ黒ラベルがあれば必ず頼むおっさん
サッポロってマイナーだけどかなり美味しいのよ


P1070438.jpg
お通しのなますと枝豆
なます、ちょっと甘かったけど美味しかったわん


P1070440.jpg
蕎麦揚げ ¥500
味は特についてないのでそばつゆをかけてね


P1070444.jpg
鴨汁そば 大盛り

いつもはあえて違うメニューを頼むんだけど
今回はお互いに一歩も譲らずに同じ鴨汁そば
旦那っちは蕎麦だったらいくらでも食べられるので
私のを少しあげるねって言って大盛り二つにした

もうね、めちゃくちゃ美味しい~

陳腐な表現でごめんね
今までの鴨はなんだったの~?ってカンジ
あっさりした上質の鶏肉だったわ
全然脂っぽくないの。柔らかいし
流石に鴨がイチオシなだけあるわっ
あやうく蕎麦の大盛りを完食しそうになって
しぶしぶ旦那に少しだけおすそわけ
いい嫁だったわ、この日の私


次回は電車とバスを乗り継いで
鴨を肴に冷酒なぞを呑みたいわねぇ
それとも旦那っちに運転させるか?


やっぱり鬼嫁だな




続きはちょっと近所の方とバトった話を

詳しいことは書けないんだけどね

うちの門のとこにハス向かいの家の車が
いつも止まってるのよ
そう、路上駐車の話。

そのおばさんは全然違反だと思ってないから
始末が悪いのね
あまりに頻繁だから「駐車お断り」のステッカーを
ウチの塀に貼ったら

「なんでいけないの?」

って言われたんだから
そこ一般道路だしおまけにウチの門の前ですから~
出入り口のところはかろうじて避けて置いてはあるけどね


で違う位置にもう一枚貼ったら向こうがブチキレた!
(あくまでもウチの塀に貼ったんだよ。車にじゃなくて)


「通報するなら通報すれば」


って言われたよ

なんでそんなこと言うかっていうと
実はその並びの家もたまに自分の家の門のとこに
路駐してるわけ。それを引き合いにだしてきて

「あのお宅も捕まるけどいいの?」

って脅されちゃったよ
もう般若みたいな顔でね


は~ムカつくっ
なんなんだよ~っ



まるでこっちが悪者扱い
常識が通用しない相手っているよね
理不尽なことこの上ない


もうこの件は私は白旗を上げることにした
なんかイライラするだけばかばかしいし。
もうこの人には何言っても無駄だ…





あ~ちょっとスッキリしたかも~
愚痴を聞いてくれてありがとう

2010.07.14 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: 美味しそうやん!
v-20cooさんへ
こんなに美味しい鴨は初めて食べたのさ

ね。むかつくやろ~
ずっと平行線で交わることのない会話だったわ
全く不毛ってことよね。
もうちょっと考えて仕返しするからね
2010.07.15 23:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
ね~不思議でしょ
常識とか秩序とかは全く関係なし。
何をいっても糠に釘状態なんだよね
もうちょっと様子をみてみて
考えるね
2010.07.15 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JUNAっちへ
最近美味しいお蕎麦食べてなかったから
ムショーに食べたくなったんだよね
そうなのよ、スーパーのとはちょっと違うかな

昔からゴミ出しとかでトラブルはあったんだよね
でも古いつきあい(直接ではないけどね)だからね
もうちょっと様子をみてって思ってるんだ
2010.07.15 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20エミちゃんへ
そうなのよ。Kyokoちゃんちからだったら
かなり近いと思うよ
うちからだと車で1時間近くかかるかな~
2010.07.15 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ほ助ちゃんへ
きゃ~!!新婚のほ助ちゃんだわっ
あ~めでたいわぁ本当にっ
なんか涙がでちゃうもの
ほ助ちゃんの作ったものを
毎日食べられる男性…
マジで羨ましいっ
蕎麦なんかどうでもいいわっ
2010.07.15 23:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:美味しそうやん!
鴨食べたい!


むかつくおばはんやな~。
けど、ご近所だけにごたごたしたくないよね~。
そこの家の前に車止めてみたら(笑)
2010.07.15 17:03 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
自分勝手で無茶苦茶言う人ってどこにもいるもんだよね。近所の人から文句言われるようなことは一切したくない人が普通なのに気にならない人がいるなんてすごく不思議。
2010.07.15 15:51 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
わかる、わかる!
kyokoさんのうどんの記事、ほんとおいしそうだったもんね~♪
このお蕎麦もめちゃくちゃおいしそう!!!
スーパーの袋そばとは全然違うだろうな(笑)


それは通報したほうがいいんじゃないかなぁ
・・・??
近所でも問題ある人で有名なんでないかい?
毎日毎日だとストレスほんとにたまると思うよ^^;
2010.07.15 13:25 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
007邸から近いのね。
いまいち位置関係がよくわかっていないのだけど
そのお蕎麦やさんは叔が連れていってくれたの。
2010.07.15 12:55 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
好みの蕎麦の色だわ
新蕎麦なのかしら?香りが良くてツルツルっと美味しそう
夏場は蕎麦率あがります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

その般若どうにかギャフンと言わせたいね
開き直り
逆ギレ
ごり押し
どこにでも居るよねー
マナーはその人の品格だと思うの
誇りの高い人が好きよやっぱ
ルナコさんみたいなね♪
2010.07.15 11:42 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kyokoちゃん②へ
やっぱりKyokoちゃんちから近いよね?
是非いってみて~
レポしてくださいませ
2010.07.15 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ぱにぽぽちゃんへ
今まで食べた鴨の中で
一番美味しかったかも~鴨だけに

話しててなんか哀しくなってきたの
全然話が噛みあわないんだもん
こりゃだめだ~って思ったよ
もうね、拘わりたくないのよ
2010.07.15 10:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20akirudaちゃんへ
やだ~うちの旦那っちと
同じ様なこと言ってる
やっぱりビール好きはそう思うのかなぁ

>心の中で「アイツに不幸あれ」
うん、わかった。
ありがと。akiちゃん
2010.07.15 10:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-21マロンちゃんへ
鴨の美味しいとこで冷酒なんて
最高だよね~
そだね。蕎麦とかうどんが美味しい店って
たいてい僻地にあるかも
水に関係してるのかな~
2010.07.15 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ちかおちゃんへ
あ~大阪ってうどんなんだ
オサレなお蕎麦やさん、今度写真撮ってきて~
でも息子ちゃんたちはファミレスとかのが
いいに決まってるよね
関西人にはあの蕎麦つゆは濃いのかな?

もうね、イライラするだけ損だなと思ったよ
2010.07.15 10:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ナニちゃんへ
いいでしょ~ここ
でも車じゃないといけないからさ
夜はどうやっていこうって考えちゃうの
サッポロ好き?モニちゃんツウだわさ

おばちゃんね、違反ってわかってるんだけど
すっごく上から目線なの
置かせてくださいっていうんじゃないの
「どうして置いちゃいけないの???」
だって。どうして置いていいの?
訳わからないでしょ
2010.07.15 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20エミちゃんへ
そんなに広くない土地にすんでるんだから
皆秩序を守りましょうって言いたいよね
ちょっと考えれば分かることなんだけどさ
イライラするのも疲れるよね

お蕎麦やさんで冷酒っていいよね~
お店の紹介ありがとうね
ここはKyokoちゃんちのが近いの
2010.07.15 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kyokoちゃん①へ
鴨が名物って書いてあったから
頼んだらやっぱりすっごく美味しかったんだよ~
脂っこくなくてさらっとしてるの
やっぱり冷酒か焼酎飲みたいよね
ルナのう○こ!なるほど~
2010.07.15 10:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kayちゃんへ
そうでしょ~
こういう佇まいを見ると
入りたくなるでしょ
とっても美味しかったわよん
2010.07.15 10:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Mumちゃんへ
なかなか立派でしょ~
お客さんも沢山入ってたよん
蕎麦が克服できてよかったね
やっぱり美味しいもんね。ヘルシーだしさ
なんだか理不尽なことって沢山あるよね…
2010.07.15 10:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ママンちゃんへ
実は駅前派出所には相談したんですよ
いつでも通報してくださいって言われてます
でもやっぱりご近所なんでねぇ…
ちょっと考え中です
2010.07.15 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JJちゃんへ
知ってる~JJちゃんの顔に
鴨好きって書いてあるもん
ここの鴨はかなり美味しかったわよ
鬼ブロ友、上等っす!
あのさ~何を話してもダメな相手って
本当に疲れるよね。
イライラするだけ損だったわかった
2010.07.15 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
エミリオちゃんお勧めのお店は
私が紹介したお店のすぐそばだ!
前通った。気になったお店だわ~。
2010.07.15 08:35 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
美味しいおそば、いいねぇ~!
鴨っていいのだと本当にうまいっ!
ちゃんとだんなさんのケアもして、^m^

開き直りのオバちゃん、怖いね。。。
ああ、こういう人に何言ってもダメだよね。
話が分からないもん。
しかしストレスの素が近くにいるなんて。。。>~<
相手にしないのがベストって、ルナコちゃん、悟ってる...
2010.07.15 00:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ビールは選べるならサッポロ派v-222
他のメーカーより苦みがあって、
飲んだ~って気がするんよ。


で、蕎麦は鴨南蛮とか鴨せいろが好きだ!!


ちなみに、理不尽な人間に関わってしまったら
心の中で「アイツに不幸あれ」
と心の中で唱えて、気持ちをおさめるコトに
している。 言霊、云ったコトってホントに
なるって云うからさ。e-350
2010.07.14 20:50 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re:
鴨で日本酒いいですね~
そばが美味しいとこって
川の近くだったり山奥だったりと車で行かないと不便なとこが多いですよね。
2010.07.14 16:37 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
きゃあ、そば大好き人間にはたまらんね!!

大阪ってうどんじゃない?
でも、近所にオサレなおそばやさんができて、関東人にはたまらんつゆの味なのよ。
そうしたら、いまや賑わいまくりで行列なんだよ。

もう、くやしいけどそういう人にはなに言っても無理かも。
自分が正しいと思い込んでるからたち悪いよね・汗
2010.07.14 15:19 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
kyokoちゃんの見てから私も鴨汁食べたくて
仕方なかった!!いいねぇ、ここ。
こうやって蕎麦屋でつまんでから食べるのって最高だもん。
サッポロってマイナーなの?
男は黙って、やっぱ黒ラベルっしょ。

近所にこういう人がいると、
どんどん秩序を乱すから腹たつよねぇ。
なによりむかつくのはすぐ感情的になるところ。責任転換するところ。
いやあ腹の虫がおさまらねぇな。こりゃ
2010.07.14 14:07 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
うちのお向いさんもショッチュウ車止めてる。
夫のデカイ車が左からしか出せないのに
いつも左側に止めてるの。
ピンポンして移動してと頼むと すみませ~んってペコペコしながら出てくるんだけど
コッチもいっつも言うのイヤじゃない。
出来れば右側に止めてもらえると有難いんですけど、って何度か行ったんだけど なおしてくれないのよ~。涙

お蕎麦好き!おいしそう~
お蕎麦やで1杯っていいよね。

ここも美味しいよ。
http://www.annaiban.net/203/nagura/soba.html
ルナチャンとこからは遠い?
2010.07.14 13:54 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
鴨せいろ!大好きよぉ~
リンクありがとうね。
このお店は、特別に鴨がうんまい
みたいだね。
こんど行きたいっっ。
やっぱり、お酒も飲みたい店だね。


路駐の件は
読んでる私もむかついちゃったよ
なんだ、そのババーはっ!
しかえしに玄関にルナのうんちゃん
おいとけばっっ!!
2010.07.14 13:52 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
いい感じの蕎麦屋さんだね~ なんか ちょっと郷愁を感じさせる庶民な昭和だね
2010.07.14 13:47 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
なんか、すっご立派な蕎麦屋さんだねぇ
ワタクシ、ちょっと前まで蕎麦が苦手やってん
今は、なんでやったんやろぉ~~~ってカンジやけどね♪♪

昔住んでた家で、弟が免許をとりたての頃、よく家の前に止めていて、お向かいさんから苦情を言われたんよ。それがさぁ、お向かいの娘さんに彼氏ができて、車をウチのまん前に止めるから、言ったらさぁ 「事情が変わりました。」って、ヘーゼンと言われた(--)
なんだかだよねぇ(溜息)
2010.07.14 12:48 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
通報してしまえば?ダメ?
私も昨夜はおそばでした。
ファミレスだけど。
2010.07.14 11:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
知ってる?って、知らないだろうけど、鴨大好きなの
ああ、参ったなぁ~私も飛行機と電車とバスを乗り継いで行けば良いのかな~
ああ、飛行機と電車とルナコちゃんの車?
鬼ブロ友ってどう?

常識の通じない相手と話してると頭が「???」で一杯になるよね
自分が正しいと思い込んでるし
ああ、聞いただけで腹がたつ
そのおばちゃん、何で自分の家の前に車をおかないの?

でも、時々自分の父親と話していて、頑固で腹がたつの
彼も他所で人に迷惑かけてないか心配になる時あるわ
2010.07.14 09:44 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
