
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

スポンジマフィン ~つくれぽ~

P1070498.jpg
スポンジマフィン

ひっさしぶりのベーキング~
晩酌のアテも肉を焼くだけとか
お刺身買ってくるとか
そんなんばっかりだったの、ここんとこ

あ~なんか焼きたいって思って
つらつらとブログ巡りして決めたのがこれっ


Hungry Monsters kitchen  Kayちゃん の 
スポンジマフィン

いつもは冷凍ブルーベリーを使うんだけど
今回は生のブルーベリーを買っておいたのであ~る
3日くらい前のだけど全然OKだったわよん


P1070494.jpgP1070497.jpg
The 不揃いなカップたち
ブルーベリーは買っておいたくせに
マフィンカップがないことに気がつかない
浅はかなおばちゃんなので
いろいろかき集めでなんとか間に合ったわ


P1070505.jpg
ブルーベリー入ってるでしょ~
手間といえば最初の卵白を泡立てるくらい
あとはいつもの通り
Kayちゃんのは簡単&うまうまなの
皆さんご存知だと思うけれど。
木登りもとっても上手なのよね

Kayちゃ~ん とっても美味しかったわよ~

風邪はよくなったかい?
またよろしくね~



おまけ

P1070512.jpg
近所のおばさまの手作りお饅頭
なんと餡ではなくプルーン入り
ヘルシーでしょ


P1070513.jpg
揚げあられもいただきました
よ~く揚がってて美味しかったわ
ひとつ食べると止まらないのよね…


おばさま、いつもありがとう~



人気ブログランキングへ
ちょっと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



皆様、よい連休をお過ごしくださいね

2010.07.18 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274michoumamaへ
そう、ヤバイんですこれ
バクバクいけちゃうから
生クリーム、考えつかなかったわ…

ちょっとくたびれたウェイトレス(私ね)
でよければ喜んでしますよ~
お菓子の包装は苦手なんです、私
2010.07.20 05:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
簡単&美味しいのが一番でしょ
そんなのばかり探してるの
そっか。それが料理上手ってことなんだね
私は無理だよ~あまり好きじゃないもん
2010.07.20 04:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Re:
v-274マロンちゃんへ
そうなの。ザッパーには
第一条件だよね~
生ブルーベリーがすごく良かったわ
2010.07.20 04:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
昨日はお疲れ様だったね~
そうなのよ。このおばさま
なんでも上手に作ってたまにもってきてくれるの
人にふるまうのが好きなんだって
乳液もいいんだね。なるほど
2010.07.20 04:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
パウンドケーキ暫く焼いてなかったから
カップが全然なかったんだよ…
あられは食べなきゃいいのわかってるけど
ひとつだけって思って口に入れると
もう止まらなくなっちゃうよね
2010.07.20 04:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
初めて生のブルーベリーを買ったの
今までは冷凍のだったんだけど
とっても美味しかったよん
揚げあられは超危険な食べ物だ~っ
2010.07.20 04:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: これ軽くていいよね~。
v-274cooさんへ
そ、軽いの
いくらでも食べれちゃう
Kayちゃんのレシピは簡単&旨いよねっ
2010.07.20 04:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
冷やすと又美味しいですよ~
このあられね、沢山いただいて
中には大きなかけらがあるんだけど
低温でじっくり揚げてるみたいで
とっても美味しいんですよ~
ビールにピッタリっ
2010.07.19 23:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
上にかける粉糖すら忘れちゃったよ
生クリームか~絶対に美味しいよね
抹茶パウンド作ったの~
Upが楽しみだわっ
2010.07.19 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
庭のブルーベリーはやっぱり鳥に
食べられてるし…あはは
ビアガーデンで飲み疲れちゃったのかな?
ガンバレーeriちゃん
2010.07.19 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
生クリームって賞味期限が早いよね
これね、バター不使用だけど
めちゃ美味しいのよね~
ふわふわなのよん
2010.07.19 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
今頃ワイハ~だよねぇ
あ、生クリームか~考えなかったよ
絶対に美味しいよね
Kayちゃんはスルスルっと登るよね~
2010.07.19 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
何個でもいけちゃいそうです!
私も生クリームたっぷりで(=^・^=)
おまんじゅうの中身がプルーンって、
すごくいいかも♪
**パニちゃんは「メンタル面で助けになった」なんてギリギリの上手い表現(笑)してくれてたけど、実際は何の助けもできなかったの。
開店のときには、どうする?二人でウェイトレスしましょうか(*^^)v?
2010.07.19 18:59 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:
美味しそう~
Kayさん、どんどん高く登って良いよね
本当に美味しくて簡単な物を・・・
って、エミちゃんやママンちゃんやモニさんも・・・みんなそうだね
結局、お料理の上手な人って、手軽に美味しい物を作れるって事
次に続くのは、ルナコちゃん?

2010.07.19 15:12 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:Re:
簡単に作れるってザッパーには一番大切ですよねッ
ブルーベリーごろっと美味しそう~
2010.07.19 11:33 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ぶるーベリー入りのふんわりケーキも美味しそう!
そして、このいただきもののおまんじゅうと揚げたあられ、これまた美味しいよね!
おまんじゅうなんてお店の物のようだね☆

シートパック、私も使わなくちゃ~!
それとアラフォーには、乳液もいいと聞いたよ。
ヒマさえあれば塗るといいんだって☆
2010.07.19 10:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おおっ、おいしそうだね!!
不ぞろいのりんごたちを思い出したわ・笑

あげあられ、うちのおばあちゃんちの定番でした。
おいしくてとまんないんだよね。

お饅頭もおいしそうだし、おやつだらけでうあらやましい!
2010.07.19 00:12 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
うわ~、見るからにふわふわでおいしそうに
できあがってるね!!
生のブルーベリー入りってとこがツボ。

お手製のお饅頭も揚げあられもいいな~。
止まらなくなるの、わかるっ。
2010.07.18 22:10 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:これ軽くていいよね~。
簡単美味しいのが一番!
そうそう、かなり木登りお上手らしいね(笑)
2010.07.18 21:57 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ふわふわでおいしそう。こんなに暑いと冷やしてもおいしいかも。揚げあられは母がよく作っていたわ~。今は面倒らしくて作らなくなってしまったけど。とまらなくて危険なんですよね。ビールにも合うし!
2010.07.18 16:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
生クリームつけて食べると美味しいよね~
いつもありがとう!!!!
今日は抹茶パウンドを作ろうと朝からじっくり過去記事見せてもらったよ
ティフがすっかり元気になったから eriちゃんお勧めの トイストーリー見てきたところ
さてと これから抹茶パウンドの作成に取りかかろうっと もちろん小豆も入れるよ!
2010.07.18 12:59 | URL | kay #- [ 編集 ]
Title:
わはは~
家のブルーベリーかと思ったら
フツーに買ってるし(笑)

今日は呑み疲れ~v-395
旦那弁当もパスさせてもらったの><

金欠だから今度の休みは
お出かけしないでお菓子作ろうかな~♪
2010.07.18 12:50 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
↓あ 生クリーム、、、今日までのがある・・。
2,3日中になんか作らねば・・・。
おいしそう~ ふわふわなんでしょー
暑くなってきたからバターケーキぽいのより
口当たりの軽いふわふわのが食べたいわ~

えへへ
私も注文したよ。ヨン様マッコリも一緒に。
で しゅわっとする生マッコリも頼んでみた。笑
2010.07.18 12:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ね!ね!!
簡単でおいしいよねぇ~~~
ワタクシは、生クリームをつけていただきましたぁ
ほら、もうあわ立ててあるやつ(エヘヘ)
あれ便利やわぁ
こーゆーの作った時(ウッフッフ)

最近Kayさん、猿並みよねぇ(内緒よん♪)ウフ
2010.07.18 10:49 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
