
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

肴☆ウマイ

P1070572.jpg
タコのカルパッチョ  相変わらず美味しいよ~



月曜日の記事に皆ビックリしてたわね~
呑んだ私もおったまげたし
あんなに呑んだのは久しぶりかも
若いときはもっと酷かったけれど

あの日会ったKちゃんとは初対面
ブログもやってないのに
なぜに飲みにいくことになったのか?
その経緯を少し説明するね


ある日Kちゃんが大宮にある「HAMACHO」さんを検索したら
私のこの記事がなぜかTopでヒットしたんだって

でなんか過去記事とかもさくさく読んでくれて
「同じニオイがする~その名もオッサン的な~」
と感動してそれから毎日のように遊びにきてくれることになったんだって

でもこの内気なオッサンはコメントを入れてくれないから
そんなことはツユ知らない私だったのね


でね、彼女もダイエットにかな~り興味があって
こっち と あっち に行ってくれたの
ルナコさんのブログを観ました~って☎してくれて。

それをP.トレーナーから聞いたときの
私の感激っぷり、わかるかな~わっかんねぇだろうなぁ
ちとせ 松鶴家千とせ 古くてゴメン
 <イエ~イ>

それでアドをP.トレーナーを介して交換して
んじゃ飲みにいくべってことに相成ったわけ


場所は二人の中間地点の駅でもよかったんだけど
Kちゃんの希望で春日部で。
私は願ったり叶ったりですわよ

行く店は決まってるの
そう、いつものサイドウォーカー

酒は月曜日に散々Upしたので今回は料理ね

P1070576.jpgP1070578.jpg
ラムの串焼き                   きのこのソテー

P1070579.jpg
サーモンとアボカドのサラダ

店で待ち合わせ。
「土曜日行くね~っ」て言ってあっただけで
時間をオーナーに伝えてなかったことに後で気付く私
流石に土曜の夜だけあって
テーブルが二つしか空いてなかったよ。
ちょっと焦ったけど無事着席できてよかったわん

会って数十秒で20年来の友達のように喋り捲る
オッサン二人

なんか似てる…ってか鏡?

顔はもちろん髪型も違うけど
年齢も私のほうがずっと上だけど
生き別れた腹違いの妹に会ったかんじ?
いや、やっぱソウルメイトがあってるかな~

Kちゃんの方がずっと酒豪なことは一応書いておくわ
もうすんごいんだから~



9時過ぎにはうちの旦那っちと
Kちゃんのご主人もわざわざ春日部まで来てくれて合流~

P1070595.jpg
クワトロフォルマッジ と旦那のビール


       P1070601.jpg
                ほうれん草のサラダ


P1070600.jpg
フォアグラソテー


と次々と平らげ私達はぐいぐい飲み
んじゃ次行ってみよ~って
すぐそばの福助へいったの

P1070606.jpg
メカブと生のりと生蛸のお通し

P1070608.jpg
出し巻き玉子

P1070610.jpg
アナゴの煮たの

P1070612.jpg
店長おまかせ

そんなにお腹は空いてなかったけど
目の前にでてくれば食べるよね?
で食べた。呑んだ。
美味しかったわぁ

いつも同じ店&同じ料理でごめんなさい
でも間違いないから2店とも。
とりあえずここは押さえとかなきゃ
なのですよ

ま、いつも通り
福助で一升瓶を頼んだあたりから
記憶が薄れてきてどうやって帰ったかは
あまり憶えてないオッサンなの
気が付いたときは自宅のトイレで寝てたしね
その時左肩を打ったらしく痣ができてるし。
あははは


Kちゃん、又飲もうね
今度はもうちょっとお酒控えめにするわっ
次の日が辛いからね


長くなってしまったわ
お付き合いありがとう~


人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



ブログ最高
って思えた出来事でした~

2010.07.28 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: わかるわ~
v-22みいこちゃんへ
みいこちゃんとも
会った瞬間ビビっときたよね?
ひめこさんと盛り上がったもんね~
今回は酒を異常に呑んだわぁ
ご主人も観ていただいてるの?
あらやだ。恥ずかしい…
今度4人でパスタ家さん行こうねっ
夏休みは海外でも行くのか~い?
2010.07.30 09:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: どれも美味しそう!
v-22cooさんへ
どれも美味しいんだよ~
駅の反対側にも沢山店はあるんだけど
ついついこの2店に行ってしまうの…
いつも一緒でごめんね
ブログ、楽しいよね~
2010.07.30 08:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:わかるわ~
ルナコちゃんおはよう!
Kちゃんのお気持ちわかります~!!!
私もここらへんのお店とかをネットで検索していて
ルナコチャンにたどり着いたんだ~v-238
読んでていて楽しいしローカル情報がウレシイ♪
なんと言っても、やはり”同じ匂い”がしたわ~
お酒と美味しいものが大好きな女子の(^◇^)
今回は男子もいたから一升瓶まで開いたんだね スゴイ!

実はうちのダンナさんも私と同じ時期から
ルナコチャンのブログの読者で
いつも「つまみの選択がいい!」って
誉めてるのよ~v-218

来週は夏休みです~
しばし おいとまします。ペコリ


2010.07.30 07:19 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:どれも美味しそう!
で、楽しいとお酒も進むわな。^^

ほんまブログってええね~。
2010.07.29 13:44 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22マロンちゃんへ
春日部の王道!確かに
本当に美味しいんだよ~
今度春日部おいでよぉ
ラムは全然臭みもなくていいお味だったわよ
今回も楽しかったわん
2010.07.29 12:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ぱにぽぽちゃんへ
彼女は私のことをよく知ってるけど
私は少しの情報しかなかったのね
だからじっくり話しを聞かせてもらったわ
とっても魅力のある女性なの
今度は福助行こうね~
2010.07.29 12:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22にたまごっちへ
ビンビン来たのよ~
彼女なら乙女会にすんなり
入れる気がするよ
春日部に用事…ないよね?
こっち来たら絶対に一緒に行くからね
アザはまだ少しある。
2010.07.29 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22michoumamaさんへ
テンポですか?なるほど~
人柄は結構腹黒なおばちゃんですよぉ
うちの旦那は春日部での飲み会は
必ず参加します
家で食事を用意してないので。あはは
2010.07.29 12:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Mumちゃんへ
あらやだ~照れるじゃないの
大阪行くときお土産持っていくわよ~
甘いものがいい?
食べたのはまぁ普通~
沢山飲んだけどね
2010.07.29 12:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22モニちゃんへ
うふふ~そうなんだ
春日部まで来てくれたの
モニちゃんとも絶対に合う!
すごい男前だから
もうおっさんだよ、若いのに
2010.07.29 11:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミちゃんへ
そうそう、あの時
嬉しくてエミちゃんにメールしたっけ
エミちゃんとこもいつも観てるって
最近雲丹は少し食べられるようになったから
シャコでいい?
2010.07.29 11:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Kayちゃんへ
は~い
瞬間冷凍してAirで送ります
2010.07.29 11:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22かおちゃんへ
次回は必ずっ
福助は酔っ払ってたから
あんまり憶えてないんだよ
今回のはちょっとビックリな出来事だったんだよね~
2010.07.29 11:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
そうなんですよ~
ママンちゃんのブログもいつも
観てるっていってましたよ
コメは残さないんですって。どこにも
2010.07.29 11:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ちかおちゃんへ
あ、そうかもね
好きな食べ物やお酒が一緒だと
それだけでもう盛り上がっちゃうかんじよね
ちかおちゃんとも合うと思うよ~
筋トレの話で。
2010.07.29 11:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22JJちゃんへ
そうなんですよ、兄さん!
顔合わせてきゃ~って言ったあと
二人で早口で喋り捲ったんだ
内容はほぼ憶えてないんだけど
JJ兄とは呑まなくても大丈夫だけどね
2010.07.29 11:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
春日部の王道2軒も行ったの~
羨ましいわぁ
ラムが、とっても美味しそう!
こんだけのアテがあったら飲むしかないでしょ(^o^;
素敵な出会いがあってヨカッタですね♪
2010.07.29 08:48 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ステキな友だちがすぐそばにいたんだね!
というか、ブログってすごい!!!
そんなに意気投合するって、初対面で、やはりブログだったらあることなんだよね。

サイドウォーカー、ほんとに美味しかったもの。
福助もいつも美味しそうで、思わず今日もごっくん。
ここのお寿司、最高に美味しそう!!!

記憶が飛んでもだんなさんが一緒だから、心配ないね~^m^
でも、肩でよかったよ、頭じゃなくて^-^;
2010.07.28 21:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
もう、ビンビンに運命?を感じちゃう出会いだったのね。
よかったね~!

それにしてもサイドウォーカーと福助のはしごとは
うらやましすぎる。
いつも美味しそう~って指をくわえて見ているとこだもん。

で、
アザは消えた?(爆笑)
2010.07.28 19:23 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコさんの飲み話はテンポが良いね♪
人柄が出てるってことよね。
夫婦ふた組で飲めるっていいなぁ(#^.^#)
ブログがつなぐ良い出会いに乾杯☆
**やまもも、私も全然知らなかったけど、
近くの公園にいっぱい☆って方もいるから、
偏りがあるよね、日本では関東以南でできるようだよ、うちのあたりが限界かな。
2010.07.28 16:39 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:
ルナコさんって、人柄が文章に現れてるんだよぉ
それで、人が寄ってくるんだろうねぇ(ウン、ウン)

それにしても、よく呑み!よく食べたねぇ(@@)
2軒目の料理、多くないぃ(ガハハ)
2010.07.28 15:03 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
あの時話していた彼女と会ったんだねーっ。
鏡みたいなタイプならきっと私とも
気があうなー。
いいなぁ、楽しい出会いだったのねっ。

しっかしよく飲み、よく食べたね
2010.07.28 13:28 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
あの時ルナちゃんが喜んでた時の方がこの方だったのね~ 近くでいいお友達が出来て良かったね!!
どれも美味しそう~ 
私 ウニもらっていい?
2010.07.28 12:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
タコのカルパッチョとおすしの盛り合わせがいいです お願いします
2010.07.28 11:12 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
サイドウォーカーと福助のはしごだなんて
うらやましいな~。
そんな風にブログを通してお友達が増えていくのね。しかも夫婦そろって楽しめるなんて最高でしょう。
2010.07.28 11:11 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
またブログを通していい出会いをしたのね。旦那さん同士も意気投合?
この2店、どれもすっごくおいしそう!
2010.07.28 10:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
そうかあ、そんな経緯だったのね。

呑みの相性がいいと、性格もあうような?
酒飲み発言だけど・笑
2010.07.28 10:11 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
いい出会いが会ったんだねぇ~
初めてなのに20年来の友人になれるのは、ブログとお酒のおかげよね
ああ、お酒!
飲む人って、一緒に飲むだけで何かが深まらない?
良いなぁ~

相変わらず、この2軒美味しそう

2010.07.28 09:25 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
