
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

肉とチャプチェと冷麺と

P1070551.jpg
厳選和牛盛合せ 「彩」 2~3人前

なんでこんなに暑いんざんしょ
といあえず肉星人が熱中症にならないように肉焼いてきた
スタミナつけないとね。
鎖骨に金魚飼ってる場合じゃないし

うちの旦那っちね
18歳のときに作った礼服がまだ現役バリバリなの
普通はズボンがキツクなって何回か新調するでしょ?
25年も経ってるんだからさ
今はウエストが緩いってどうゆうこと?
当時ちょっといい服を買ったもんで
型くずれもせず全くくたびれてないので
まだまだ着るそうです…
物持ちがいいのよね~嫁と違って



行ったお店はお花見の時にいった以来の

平城苑 寛雅亭 春日部店

前回の記事は コチラ



P1070539.jpg
実はこんなDMが来てたのさ
少し割引されないとなかなか行けないお店なの


P1070562.jpgP1070545.jpg
なぜか乾杯ビールが消えていてこれはお替りビールね
あとはいつものハウスワイン


P1070543.jpg
ここはこんなエプロンが置いてある
スケスケでちょっとエロい?



P1070553.jpg
和牛ユッケ


P1070549.jpg
P1070556.jpg
野菜もちゃんと食べなくちゃね


P1070559.jpg
チャプチェ
本当の美味しいの。もう大好きっ


P1070546.jpg
Topと一緒ね
肉星人も年齢には勝てないようで
足りなかったら追加するなんて言ってて
これで満足したらしい…
昔はカルビばっかり食べてたのにね


P1070564.jpg
冷麺
キムチのお皿が可愛いでしょ~
出汁がきいてて美味しかったわん


とっても美味しかったわぁ
お値段はちょっと高めだけど
でも牛○とか行っても結局たいして変わらないの
(安いからバンバン注文しちゃうから)
こういう店だとちゃんと計算して頼むからね


たまの焼肉を堪能したわっ


今日の予想気温も35度
熱中症にはくれぐれも気をつけてね~
ヤバイと思ったら塩飴をなめるといいらしいよっ



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね


2010.08.01 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃん②へ
あらっそれは忘れちゃいけないことよ~
うちは2本は必ず入ってるっ
2010.08.02 15:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
あら~akiちゃんも行ってきたのね~
たまにすっごく食べたくなるよね、肉って
チャプチェって意外とお腹にたまるよね
あの韓国春雨のおかげかな?
でもチャプチェだけじゃ寂しいから
結局他も食べるんだけどね
2010.08.02 15:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
あら~ホント?沢山食べてきた?
Kaiくんはお肉なら食べるのかな?
そうそう、若い頃と違って
いいお肉を少しづつ食べたいよね~
一緒一緒
2010.08.02 15:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
ここはちょっと高級なお店です
かの叙々苑と同じくらいかな
でも昔ほど食べられなくなってるので
丁度よいかもです。呑む量は変わらないけど
ここはサイドメニューがみな美味しいんで
オススメですよ~
2010.08.02 15:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにちゃんへ
痩せてる。本人は筋肉質だって言ってるけどね
何食べても呑んでも変化なしの身体なのよ
ぱにちゃんは今くらいでちょうどよいと思うよ
あんまり痩せると体力も落ちるからね
これから忙しい日々になるから
もっと食べたほういいよ~
2010.08.02 15:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
お義父さんが太らない人みたい
お義母さんはぽっちゃりしてたから
叔父さんとかも痩せてる人が多いよ
マニトはランチもやってるのか~
いいな~又行きたいな
2010.08.02 15:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ひめこさんへ
南平野より少しお高いんですよ
あっちは低価格がウリみたいですよ
こっちの肉のがいいかもですね
今度湯楽行く時はメールくださいね
私チャリで行きますから~
2010.08.02 15:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
マジで暑すぎだよね~
こっちは暑くて窓しめてエアコンつけるもんね
ここの店、サイドメニューが充実してて
迷ってしまうのよ~
2010.08.02 15:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
パフェ食べてきたの?
食べた~い!で寒くなったのね
羨ましい話だわぁ
カルビ年齢はざっと10年前くらいで終わったかもね
2010.08.02 15:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
たまにだからちょっといいお肉を
食べてきたわ~DM割引もあったしね
もうちょっとの我慢でしょ?
頑張れ~
2010.08.02 15:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
あれはあれで美味しいよん
でもやっぱり本格的な味だと思う
具も美味しいんだよ~
本当に暑いねぇ
2010.08.02 15:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
せっかくDMもらったから
この機会にお高いの頼んでみたわ~
ユッケで百歳酒!絶対に旨いね
2010.08.02 15:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
霜降りってのはあまりないのかな?
薄切りもないんだよね?
食べに帰っておいで~
2010.08.02 15:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
そうなんですよね~
昔は食べ放題とかすっごく嬉しかったけど
もうそんなに身体自体が受け付けなくなってきた感じです
哀しいけれど。
2010.08.02 15:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: うまそう!
v-275cooさんへ
お~鋭い突っ込みありがとう~
そんなんだよね…最近ヤバイのよ
ビールも明らかに回数が増えてるし
でも暑くてさ~やめられないんだよ…
2010.08.02 15:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおちゃんへ
え~それは残念だったねぇ
タレ全般に色々入ってるかもね
私らはもう大丈夫だけれど
かおちゃんには刺激が強すぎたんだね、きっと
涼しいのか~いいなぁ
2010.08.02 15:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
たまに食べる焼肉って最高だよね~
カロリーはこの際無視ってことで
ワンカップもよく冷えてると
とっても美味しいよね~
ってかオヤジ?
2010.08.02 15:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ここへ来て思い出した。百歳酒冷蔵庫入れなくちゃ。
2010.08.02 14:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
昨日、我がの家も焼肉行ってきた。
カラダが肉とv-275
欲っしてたから。


チャプチェとか大きなサラダを
頼むと、それでお腹がいっぱひに
なっちゃって、肉が食べられなひ時がある。
2010.08.02 12:40 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
わぁ~~い
ウチも今日、焼肉行って来た!!
同じような、焼肉屋って言うよりは、韓国料理屋さんってカンジのお店だよ。
いいお肉って、たくさんは食べられないよねぇ
最近、年のせいかしら? いいお肉を少しだけ食べるのがうれしいんだけれど(笑)
2010.08.01 23:02 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
チャプチェ、とっても美味しそうですねぇ♪
大好きです。

私、焼肉食べに行ってもお肉よりもサイドメニューにばっかり目がいっちゃって、お肉は人が頼んだものを食べてるだけなんですけど・・・
ここのは美味しそう~!
とっても高級そうですねっ!
2010.08.01 23:01 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ここの焼き肉、美味しそう!
だんなさん、そんなに痩せているの?
食べても食べても太んないのは、本当にうらやましいなぁ。。。
私二十歳ごろは47kgだったのに、今は54kgもある!
7kg、すべて下半身に付いたから絶対そのころのは着れないな>~<
反対に18歳のころは57kgあったから、今よりはいいけれどさ^-^;

ああ、韓国に戻って韓国料理をたらふく食べたいっ!!!
2010.08.01 22:50 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
鎖骨に金魚!!
ルナコっちのダーはほんとスリムなんだねー。それって遺伝だよね。向こうのご家族はみんなやせ型なのかな。羨ましいっ。

焼き肉に冷麺!暑い時には最高だね。
今日は活をつけるためにランチに
マニトに行ってきたよー。
おいしかった☆
2010.08.01 22:28 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
あーーーヤダッ!
久しぶりにお邪魔してみたら
ブログ開いた途端に逃げようかと思った・・・

平城苑の焼肉~
いやだぁー食べたい!
やっぱり南平野よりコッチの方がおいしそうだわぁ

今日湯楽の里行って半日
温泉浸かっては生中飲んで・・・
それ3回繰り返してネェー
ヨッパで帰ってきたヨ!!!

安くていいねっ
アソコ♪
お風呂の種類も多いし

いつも春日部湯元温泉ばっかりだから

でも仮眠室があれば最高だよーグースカ寝れるし


やっぱり肉食べてスタミナつけないとね。。。
2010.08.01 21:34 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
今日も暑かったね~。ぐったりだったよ。
↓JJ兄さん、うらやまじぃ~。
寒くて窓閉めた・・・なんんて言ってみたいっ。

お肉もチャプチェも冷麺も何もかもおいしそう!!
ちょっと前にご飯おわったとこだけど、
おいしそうなものたくさんみてたら
もう一食食べれそうな気がしてきた・・・(笑)
2010.08.01 21:25 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
あのね、パフェ食べてきたら寒くて、今窓閉めた
たぶん、外気は20度ちょっとだと思う
あ~あ、寒い

焼肉食べたい!
でもカルビはもう少しで良いね
カルビ年齢って絶対あるよね
2010.08.01 20:20 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
高級なお店で贅沢ですねー
スタミナはやっぱ肉ですよねー
刺身こんやく&もやし生活なんで
肉が恋しいよぉ。
2010.08.01 19:29 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
あづい~v-406
死にそう~

チャプチェってユンソナのCMのしか
食べた事ない~
もう味も忘れちゃった(笑)

また作ろうっと^^
2010.08.01 16:55 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
お肉おいしそう~!!いいお肉ね。
ユッケも食べたいっ。ユッケで百歳酒飲みたいなぁ~。
2010.08.01 16:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そんな霜降りこっちじゃ見た事ない!
うまそーー
2010.08.01 16:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
たまに食べるならたくさんじゃなくていいからこういういいお肉を食べたいですね。どれもおいしそう~!
2010.08.01 11:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:うまそう!
たまにはガッツリ食べなね~ってしょっちゅう食べとるがな!(笑)

チャプチェと冷麺食べたい!
美味しいよね~韓国料理。
2010.08.01 11:31 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
東京で焼肉を食べに行ってね、美味しかったんだけど、アミノ酸系調味料が大量に入っていたみたいで、ものすごいアレルギー反応が出て24時間倒れていたよ。
私免疫ができてないから身体がびっくりしたみたい。
35度か~。
こっちの室温17度なう。爆
2010.08.01 10:57 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おお、いいなあ肉づくし!!
私は昨日は祭りでワンカップ呑んで、帰宅後バタンキューだったよ(死語?)

もう暑いのはいやじゃ!
2010.08.01 10:53 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
