
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

喜多方ラーメンなう

P1070621.jpg
ルナコ亭 醤油ラーメン 大盛り
無駄に大きくしてみた

P1070626.jpg
先日福島土産をいただきましてね


ほら私ったらダイエッターだから
ラーメン一応封印してるのね
別にラーメン=太るってわけじゃなくて
大好きだから麺だけじゃなくスープも飲んじゃうし
そりゃビールを呑まないわけにはいかないし
そうなるとラーメン大好き旦那っちは一人で食べにいくか
仲良しの弟と休みの日にハシゴしたりするしかないわけで
(他に友達いないのかしら~?)

でこの日はモニッターでなうなう言ってて

P1070615.jpg
ここからはじまり

P1070616.jpg
鰯の刺身なぞでマッコリをまったり呑んでたら

  エミちゃんこのマッコリ美味しい~
  一本ペロッと呑んじゃったよ




旦那っちにラーメンを発見されちゃって
ど~しても食べたいって言われてさ…
「玉子茹でるの面倒だし~」なんて理由つけて
サボろうと思ってたら(どんだけモノグサ?)
なんと近所のコンビニに買いに行った
玉子いらないっていうと思って言ったのにっ
にたまご
残念ながら半熟のはなかったらしい

そこまでされちゃ~鬼嫁も重い腰を上げざるをおえないよね

で作ったさ
作ったとは言わないな
麺茹でてスープお湯でのばして
トッピングしたさ

P1070620.jpg
チャーシュー(スーパーの)とメンマは冷蔵庫にあったの

これが奥さんっ
すっごく美味しかったの~
麺がもちもちでねぇ

はい。しっかり食べましたとも
スープも飲みましたとも

喜多方行った気分になれたわ~
味噌のスープが残ってるからまたつくろうっと



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね

2010.07.30 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-373亀山社中さんへ
訪問&コメントありがとうございます
興味のある内容だったですか?
とっても嬉しいです
また観にきてくださいね
2010.08.03 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
記事読ませてもらって、いろいろと参考になるものや、

興味のある内容だったりするので、

良かったです。

また、来たいと思います。
2010.08.02 20:02 | URL | 亀山社中 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373しょこらちゃんへ
なうの使い方が違ってるよね~
喜多方ラーメンてあっさりして
美味しいよね~ここの旨かったよ
旦那はラーメンと玉子はセットだっていう
タイプなんだよね。
2010.08.01 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ママンちゃんへ
お役に立てて嬉しいですなう
2010.08.01 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373utaさんへ
あらっ若かりし頃の思い出ね~
私も喜多方へいって3軒ハシゴしたよ
暫く行ってないけど基本あまり変わってないと
思うな。多分
とんでもないことってどんなこと?
私、ちょっとやそっとじゃ驚かないよ
沢山やらかしてるから
今度聞かせて~
2010.08.01 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 喜多方ラーメン
v-373cooさんへ
食べたことない?
このお店のスープも麺も
とっても美味しいかったわ
cooさんの近所のお店より旨いかも。
2010.08.01 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373franさんへ
自家製チャーシューですか~
それは美味しいでしょうねぇ
私はスーパーの惣菜っす
なんでラーメンの前にカツ丼食べちゃったんですか!
franさんってたまにえ~??ってことかましますよね
そのギャップが堪らないですっ
「なう」はツィッターもどきです
多分使い方間違ってます
2010.08.01 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おかし~い(笑)。
タイトル見て笑っちゃった。

ラーメン、おいしそう。
寝る前だけで、無性にラーメン食べたくなってきたさ。

旦那さん、わざわざタマゴ買いに行くところがかわいいね。
っていうか、よっぽど食べたかったんだ(笑)。
2010.07.31 23:55 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
マッコリの写真ありがとう。ポチして注文しました、なう。
2010.07.31 21:41 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
むか~しむかしバイクで当時の彼ときたかたラーメン食べに行きました。はい、喜多方ラーメンが食べたくてツーリングにいったんですよ。おいしいよね。あの素朴な喜多方の町は今では観光地になったのかな?なんてふと思いました。
ルナコさんがどんくらいのめるのか想像つかないです。私はむか~しむかしそのむかしとんでもないことをやらかしてお酒を封印したので・・・。
2010.07.31 18:40 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:喜多方ラーメン
食べたことない!
お店は近所にあるけど、美味しくないという評判やし(笑)

ラーメンって、なかなか食べにいくことないんよね~。
2010.07.31 13:29 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
喜多方ラーメン美味しそう!!

私も先週の週末はラーメン作った・・・・嘘、買って来た(^^ゞ

マーケットに麺屋武蔵のがあったから(笑)
チャーシューと煮たまごは作ったよ
作りながら、にたまごんちゃんのことを思い出してた^m^

喜多方までラーメンを食べに行って
途中の猪苗代でカツ丼を食べてしまったら
量が半端なく多くて

喜多方に着いてもお腹いっぱいで結局ラーメンを食べられなかった思い出があるな。

↓ いい出会いだったんだね!!
それにしても飲んだなぁ~~~~~

それと・・・・みんな最後に言ってる
なう。ってなんのこと?
モニちゃんのとこでも見たんだけど・・・・・。

2010.07.31 11:47 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373マロンちゃんへ
そう、あっさりスープで
麺ももちっとしてて美味しいよね~
〆ラーは最高に旨いけど
とっても危険だよね
わかっちゃいるけどやめられないなう
2010.07.31 11:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ぺるしゃんちゃんへ
美味しいよね~喜多方ラーメン
チャーシューはビールのつまみに
よく買うのよ。その残りがあったの
ブロ友が沢山できてとっても
充実した毎日なのよ
うちの旦那は春日部呑みだと
必ず参加なの。ご飯用意してないから
2010.07.31 11:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373JUNAっちへ
綺麗に並べられたでしょ
JUNAっちみたくスープ手作りとかは
できないからさ。でも最近の市販のは
すご~く美味しいのね
ちょっと感動しちゃったよ
なうは私も全然わからないんだ…
2010.07.31 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373Mumちゃんへ
マジで言ってるの?本当に?
今巷で流行ってるでしょ~
でもこれは使い方が間違ってるからね~
やっぱり玉子は必須アイテムなのね
私はどっちでもいい派なのよね
2010.07.31 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ぱにぽぽちゃんへ
うちの旦那、虐げられてるでしょ
でも玉子は外せなかったみたいよ
嫌な顔されるより買いにいったほうが
早いと思ったみたいね
プチ家出って?
ヴァン様と喧嘩でもしたの~?
2010.07.31 11:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ママンちゃんへ
喜多方ラーメン、美味しいですよね~
これもスープも麺もとってもぐ~でしたよ
綺麗に並べたでしょ?
このマッコリならママンちゃんも
呑めると思いますっ
2010.07.31 11:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373モニちゃんへ
なうの使い方が分からないんだけど
なんでもいいよね?通じれば
マッコリさ~こんなに美味しかった?
ってくらい旨いよね~
私も次回また頼もうっと
2010.07.31 11:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373akirudaちゃんへ
私も若い頃喜多方行って
3軒ハシゴした経験があるぜっ
そう。男性のほうがラーメン好きが
多いかもしれないね
うちの旦那も週2くらいで食べてるよ
2010.07.31 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373かおちゃんへ
こっちはなんでも売ってるんだよ
スーパーでラーメンセットみたいのも
パックになってるしね
なうはね~実際のところ
全然違う使いかただと思うよ
2010.07.31 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373エミちゃんへ
綺麗に並べたでしょ~
こういうお土産って嬉しいよね
日曜日に食べようと思ったら
旦那がすぐに食べたいっていうからさ
このマッコリすごく美味しかった
また頼むかもなう
2010.07.31 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373eriちゃんへ
だよね~っ
説明書通りに作るとま~美味しいったら!
うちも麺は2ヶ分食べさせたよ
私はぐっと我慢で少しだけにした…
2010.07.31 10:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373Kayちゃんへ
私もよくわからないの
ツィッターが流行ってるから
モニちゃんとこで適当に会話してるんだ
なうの使い方違ってるはず
2010.07.31 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373JJちゃんへ
そうなんだよね~
なうの使い方、絶対に違うよね
分かってるんだけど楽しいからいいよね
喜多方ラーメンはスープあっさりの
麺はもちもちだよ~
にたまごっちはつるつる
2010.07.31 10:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ちかおちゃんへ
綺麗に盛り付けたでしょ
ってただ並べただけだけど
マッコリはできるだけ
添加物がないほうがいいよ~
すっごく美味しいからね
2010.07.31 10:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
喜多方ラーメンって素朴で美味しいんですよねー
アタシもこの前〆ラーしちゃったけど
だいぶ控えてますよ。
ホントはいっぱい食べたいのにー
これだったら金取れるネ
2010.07.31 08:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
喜多方ラーメンって麺がおいしいですよねぇ。
チャーシューとメンマが冷蔵庫にあるのもすごい!

↓すごいなぁ~すごいなぁ~って何だか感動しながら読んじゃいました。

とってもいい出会いですねっ♪

ご主人も交えてっていうのもうらやましい!
2010.07.31 00:04 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
お店のラーメンかと思った!!!
すっごいおいしそーーーっっ。
っていうか、この時間に見てはいけないものだったりする(笑)

近頃のこういうラーメンってとってもおいしいよねぇ。

・・・私も、なう って全然わからん(汗)
2010.07.30 23:55 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
何?何?
なうって何?
海外在住でもないのに、また時代に乗り遅れたわぁ(苦笑)

ワタクシもラーメンには絶対!玉子が入っていてほしい!!
おいしいものは、最後に食べるタチやから、最後に玉子を食べるんだよん♪♪
2010.07.30 23:49 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
健気なだんなさんだね~!
いじらしいなぁ。。。
このチャーシュー、ふっくらと煮えていて、美味しそう!
ラーメンの麺の縮れ具合が、食欲誘うね。

私は、ひとりでもラーメン屋さんで食べられるっ!
この間、プチ家出してひとりでラーメン食って来た。えっへん^m^
2010.07.30 22:30 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
喜多方ラーメンはかなり好き!下手なラーメンやさんいくよりこういう市販のもののほうがおいしかったりしますよね。最初の写真はプロのかと思ってしまったわ。おいしそう。
このマッコリがおいしいのね?仕事落ち着いたら買おうっと、なう。
2010.07.30 13:36 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
タイトルみて大笑いしちゃった。
もうこれは大人の遊びだよねぇ~。

このまっこり。よん様の店でしか
売ってないかと思ってたら韓国広場に
ちゃんとあって、私もおとりよせしたの!!
とろとろで美味しいよねー
2010.07.30 12:55 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
一昨年、喜多方ラーメンの本場に食べにいった。
昔ながらの醤油味で美味しひ。


男ってv-373好きだよね。
アタシ、ラーメン屋のカウンターが苦手で
あんま行きたがらなひから、
相方は一人で行ってる。

v-275飲みながら、
ゆったり出来るトコぢゃなひと、
行きたくなひ。
2010.07.30 12:45 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
うまそうなラーメンやなぁ。
食べたいよ~。
なうなう、説明されてもまだよくわからんよ。
しかし、煮卵まで売ってるのか。
2010.07.30 12:44 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコ亭のラーメン お店のみたいっ!!
おいしそう~
私もどっか行ったら こういう箱に入った生ラーメン買ってくるョ。おいしいよね~
そのヨン様マッコリ 私も昨日飲んだ♪
おいしい~
一緒に買ったセンマッコリのほうは米と麹以外になんか入ってたけど
しゅわしゅわでそれも美味しかったョ~。
リンクありがとうー。
雨上がり なう。
2010.07.30 11:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
最近の市販のラーメンってホントよくできてる!
こないだ近所で有名なラーメンもらったから
作ってみたら、店より美味しいんじゃないかって
ぐらいよく出来てた!!

私も昨日ラーメン食べた~
必死にこらえて
1/3残して旦那の胃袋に入れた(笑)
2010.07.30 10:55 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
なうってなんなのさ?
まったく 部外者! 爆
そんなの時代に乗れません 笑
やっぱ おばちゃんやね
2010.07.30 10:55 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
仕事、なう。
ツイッター知らないから、みんなで「なうなう」言ってるのがおかしくて
絶対、何か間違えてるよね
モニしゃんが、更新しない度に「なうなう」言い出すかもね

喜多方のラーメン食べた事ないの
モチモチ麺なの?モチモチに弱いのよ~食べたい

春日部支部長の食に対する探究心は、正しいと思う
煮玉子は大切
にたまごんちゃんは、ツルツル
2010.07.30 09:27 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おお、おいしそうだね!
私もラーメン大好き小池さんだよ(笑)

マッコリ、呑んだことないわ。
今度買うわ!
2010.07.30 09:10 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
