
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

コーヒーケーキ ~つくレポ2回目~

P1070664.jpg
コーヒーケーキ どアップ

ひっさびさにベーキングッ
だってさ~暑いんだもんっ
ゼリーとかのヒンヤリスィーツにすればいいのか~って
思ったんだけどなぜかコレ焼きましたわ

飛んでって貰って申し訳ないけど
実物よりかなりアレンジしてるので別物よ~
でもマジで旨かった

一度目のつくレポは コチラ


P1070629.jpg
コーヒーのカホリがすっごくいいのよん


P1070655.jpg
クリチがなかったのでキュンキュンクリームはなし
期限が過ぎてたマロングラッセ(ブロークン)と
ラムレーズンをどばっと投入したの
下に沈んじゃったけどね
美味しければいいのっ


エミちゃ~ん、またまたとっても美味しかったわぁ
手抜きでごめ~ん
だって暑いんだもん




茶色つながりでもう一枚


P1070628.jpg
二人の姉が作ったコロッケ

じゃがいもを沢山いただいたの
根津の姉が母の様子を見に来て
長姉と二人で33個作った残りよ~ん
シンプルイズベスト
じゃがいも・玉葱・豚挽き肉のみのほっくりしたコロッケ
美味でした



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



月初でバタバタしてて訪問があまりできてません
どうかお許しを~

2010.08.03 09:00 | Comment(47) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
宿題すっごく美味しそうだったね
うちにはルクエがないから諦めるわぁ
バテてる?大丈夫かい??
そ。料理は姉にお任せなの
食べるだけはラクチンさ~
2010.08.05 12:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ありがとうございますっ!
v-274ぺるしゃんちゃん②へ
ブランデーって香りがいいから
少したらっと入れてみてね~
お役に立てて嬉しいわぁ
2010.08.05 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
コーヒーの香りがいいんですよ~
暑くてもすごく食べたくて作りましたよん
家で作るコロッケっていくつでも
食べられちゃいますよね~
買ったのはせいぜい2ヶくらいですけど
2010.08.05 12:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
やっぱみんな偉い!
私は、宿題がなちゃ、ベーキングなんて
できない。ばてばて~
でもって、揚げ物しちゃう
おねいさんたち尊敬の三乗!
食べる専門のルナコちゃんにりたい!!
2010.08.05 08:26 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:ありがとうございますっ!
ルナコさんっ!ありがとうございます!
ブランデーならありますっ!

とっても食べてみたいので、来週にでも作ってみます。嬉しいぃ~♪
2010.08.04 23:20 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
しっとりして美味しそうだね~
コーヒーのケーキ好きなんだ(^^♪

この暑いのに頑張って焼いたんだねっ!
えらいよ、ルナコちゃん(^_^)v

コロッケもお家で作ったコロッケは美味しいんだよね♪
2010.08.04 21:57 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃん④へ
エミちゃんの真似して白いのにした
自分の部屋なう
事務所は暑すぎて避難中
2010.08.04 15:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: オーブン使うルナコさん尊敬!
v-274cooさんへ
むふふ~エライ?
あっHBって手もあったっけ
忘れてた~
うん、とにかく一緒に行こうね~
2010.08.04 15:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
あの時も相当暑かったよね
今は連日あれくらいなの
でもパウンドケーキが食べたくてさ
やっぱり手作りは美味しいよね
そっか~青山ではヒーターの代わりに
なったりするんだね…
2010.08.04 15:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
おっ!ここにも500円玉貯金を
してる乙女がいたわ~
私もやろうかなぁ
2010.08.04 15:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
これね、とっても美味しいの
凄く簡単だし。
私もあのお酒は高くて買えなかったから
家にあったブランデーをどばっと投入したよ
全然OKだったわ。お子様がいるご家庭は
いれなくてもいいと思いま~す
2010.08.04 14:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
モニちゃんも500エン玉貯金してるの~?
皆で焼肉いったら楽しいだろうね~
コロッケね、なんか平べったくなったみたい
二人で仲良く作ってたよ
私は食べる人
2010.08.04 14:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃん③へ
あははは~みんな可笑しい~
焼肉にはそんなパワーがあるってことね
2010.08.04 14:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃん③へ
あっまたエミちゃんだ~
500エン貯金してるの?
へ~びっくり
2010.08.04 14:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
買ったのね!! 嬉しいでしょ~! たこやきなう。
2010.08.04 14:39 | URL | エミ携帯 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃん②へ
あっママンちゃんも帰ってきたっ
2010.08.04 14:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
コーヒーの香りって
なんかリラックスするよね~
暑くても頑張って焼いてみたわ
コロッケのことをいつも考えてるの?
あら意外だわぁ
なんか楽しそうに作ってたよ、姉二人で
2010.08.04 14:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっち②へ
あっにたまごんが帰ってきたっ
2010.08.04 14:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃん②へ
は~い。ありがとうね
一緒に行こうっ
2010.08.04 14:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
私も大好きっ
暑いけどホットを飲むよ
2010.08.04 14:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
もうさ、バテバテだよ~
昼間からビール呑んじゃいたいっ
なんかすご~くパウンドケーキが食べたくてね
頑張って焼いたわぁ
焼肉食べたくなったでしょ??
2010.08.04 14:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
美味しかったよ~ん
コーヒーの香りがぐ~なのよ
暑いけど頑張ったわっ
コロッケって沢山できちゃうよね
2010.08.04 14:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
だって食べたかったんだもん
売ってるのはカロリー高いしさ
私も夏バテしらずっ
気が合うねぇ~Mumちゃん
2010.08.04 14:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akiちゃんへ
そういえばakiちゃんは
お料理はするけどスィーツは
作らないねぇ。楽しいよ~
2010.08.04 14:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
この生地、かなり美味しいですよね~
マロンもレーズンもぴったりマッチしましたよ
ほんと、オーブンもその前の過程も
熱いったらありゃしないですよね…
2010.08.04 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
賞味期限が過ぎてたけど無問題よね?
とても美味しかったわよん
葛藤してる~?でも食べちゃうでしょ
うちも姉がやってくれたから
末娘は何もしないで育ってしまったのよね~
2010.08.04 13:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
見た目別物だけどめちゃくちゃ美味しかったよ~
もちろんワインのアテにもぴったりだったわっ
コロッケさ、姉二人で大騒ぎで作ってたよ
私は食べる専門さ~
2010.08.04 13:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:オーブン使うルナコさん尊敬!
今日も天然酵母パン挑戦しようか考え中。
HBさんで作るに5000点!

なんかわかんらんけど、私も行っとく!(笑)
2010.08.04 09:54 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
私がいた時でさえ恐ろしく暑くてオーブンに近寄りたくもなかったのに、今はすごいことになってるんでしょう?それなのに焼くなんてえらい!
うちではヒーターの代わりにオーブンでなんか焼くことがあるよ。
コーヒー味のケーキ美味しそう。
2010.08.04 09:00 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
↓私も行きたいっ。

お給料日まだまだ先だから、
500円玉貯金箱持って行く!!


2010.08.04 00:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
コーヒーケーキ、とっても美味しそうですねっ♪
コーヒー大好きですv-343コーヒー味のお菓子もv-343

エミリオさんのところへも行って観てきました。
とっても作りたいけど、あのお酒がないです。ポイントですよねぇ~?

他の材料は揃うんですけど・・・

食べたいですっ!
2010.08.03 23:39 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
500円で万円たまる貯金箱に
少し入ってるから行くっ。私も!!

コロッケのかたちすんごくかわいいねぇ。
33個なんて大変な作業だよ。
愛情たっぷりだね
2010.08.03 22:58 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
私にも給料袋も500円玉貯金も
ボーナスもないっ
でも行くっ!!
2010.08.03 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私には給料袋も500円玉貯金もないっ!でも行く!
2010.08.03 22:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
↓どうしよっ
あたしにゃ 給料袋がないっ
500円玉貯金箱抱えて行くっ!!
2010.08.03 22:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
↓私もいくっ!
2010.08.03 21:28 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
このケーキもまったりとコーヒー味で美味しそう!
たまにはいいよね、暑くても。

33個のコロッケ!?
私、いつもコロッケを考えているよ、このごろ^m^
食べさせてもらいたかったぁ~!!!
揚げるのも大変だね。
2010.08.03 21:19 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
行こっ

給料袋握りしめて、オトナ食い(笑)
2010.08.03 17:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
明日ちょこっとお名前呼ばせてね~

↓がっつり行くの?連れってて。
2010.08.03 17:45 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
コーヒーの香りってスキなんだよなぁ
2010.08.03 17:43 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
やほやほ~
怒濤の月末月初、バテてない~?

暑いのにオーブン使うなんてルナちゃんマメだわ。
これ、仕事場のみんなで食べたの?
いい奥様なんだからっ、ウッフン♡

↓週末焼き肉食べに行きたくなったわ。
 がっつりいきたい。
2010.08.03 14:57 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
うまそ~!!
大人のオサレなケーキだわね。
暑いけど、こういうケーキのほうが好みだわ♪

お姉さまたちのコロッケ、丸くてかわいい!!
33個も~。
2010.08.03 13:30 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
おぉっ
しっとりウマそぉ~~~
この暑いのに、パウンドケーキ焼くなんて、ルナコさん、スゴイやぁん!!
もう、バターとかすぐグニュグニュになるよねぇ
誰かが作ってくれたら、なんぼでも食べられるのになぁ(夏バテには縁がないんよ)笑
2010.08.03 12:51 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
コーヒーケーキ、
目の前に出てきたら、パクパク
頂くのだけれど、自分で作るのがねぇe-456
2010.08.03 12:24 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
このケーキ私も作ったのよね。おいしかったわ。それにマロンとレーズンが入ったらさぞかしおいしかったでしょう。暑くてベーキングは勇気がいりますよね。
2010.08.03 10:27 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
マロンとレーズン入り!!?ぜーたく~
小麦粉減らす努力してる時に・・・
ルナコちゃんたら、ずいぶん良い物見せてくれるねぇ
今日も葛藤だわ

コロッケ食べたい!私も近くに姉がいたらなぁ
姉って良いよね~、うちも料理上手なの

2010.08.03 09:33 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはようー!!
コーヒーケーキだったのね~!
マロンとレーズンが入ってるなんて贅沢じゃないの~♪
おいしそう~!!
おやつに食べて夜ワイン飲むときにもまた食べたんじゃない?(笑)
茶色つながりって 笑っちゃったけど
コロッケもおいしそう!!
コロッケっていっぱい作っちゃうよ、私も。
家のだといっぱい食べれるんだよね。
つくれぽ どうもありがとうねー!!
2010.08.03 09:09 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
