
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

街の饅頭やさん♪

P1070667.jpg
大福 & おやき



夏痩せはおろか夏バテさえも生まれてこのかた
経験したことがないおばちゃんです
毎日暑いねぇ~
食欲ないわぁって言ってみたいっ
一度でいいから~



今日はJJ兄さんの この記事 を観て
ハッと思いだしたお店を紹介しますね

もう何年くらい前から営業してるかなぁ
10年くらいはやってると思う

春日部の隠れた名店シリーズ 

もちろん加わっていただきましょう!
だって隠れてるし。


VIVA!かすかびあん の この記事
このお店がでてきて「わ~あそこだわっ」って思ったのね 

そこの店主さんの声として
>「宣伝はして欲しくない」
>「たまたまお店をみつけた人で、気に入ってくれた人にだけ来て欲しい」
と書いてあったので私も自粛してみた

*VIVAかすさんっ!いつも読んでます
 勝手にリンクさせていただきました
 コメント欄がないようなのでこちらで失礼します



普通の民家の駐車場にテーブルとパラソルが差してあって
おはぎと饅頭ののぼり旗は立ってるけどそれだけなの
自宅のキッチンで作ってるから呼び出しのピンポンが
テーブルに置いてあってそれを押すとおばちゃんが
でてきてくれる仕組み。
でも口コミで結構遠方からも買いにきてくれるらしく
午前中にだいたい売り切れちゃうんだって
この日も大好きなカラミ餅が欲しかったけど
さっさと売れちゃったそう。残念っ


P1070666.jpg
なにしろ安い。
これだけ買って1300円
高菜おやきはひとつ150円
きな粉餅は一パック300円で
あとはひとつ100円だったな
でね、今回はじめてパックの上蓋に

住所・店の名前・賞味期限・値段・責任者の名前

を書いたステッカーが貼ってあった
最近はいろいろ煩いから自ら貼ったのか
何かお達しがあったのかはわからないけれど
とにかくビックリしたわぁ


P1070670.jpg
Topの大福はもちろんこのおやきも
皮も中身も全部手作りで添加物は一切なし
だから次の日はしっかり固くなるよ
大抵その日のうちに食べちゃうから問題ないけれど。
先に全部の写真を撮って
食べる時に断面を撮ろうと思ってたのに
姪っ子や父にペロっと食べられてて
大福が私用にひとつのみ…
それもあわてて食べたから撮れなかった…
JJちゃん、今度撮るね~許してぇ


餅がもちもちしてて餡も程よい甘さなのさ
こんなお店もさらっとある春日部って
なかなかのもんでしょ



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね


2010.08.05 09:00 | Comment(37) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:
うん?緑町??ユリノキ橋近く?
やっぱりアソコかなぁー

アンコ大好きなですからねっ
ルナコさんが行くんだから美味しいんだろうなぁー

お値段も安いし~
びっくりだわ!

ひめこは最近普段は夜遅くなので行けないけど
休日昼間は栄町の団子屋さんで
たらふく買っちゃいます。
それもこの暑さのときに一日で食べきれないほど

きなこの団子が美味しくてぇー(^・^)エヘヘ・・・
2010.08.09 20:53 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
流石はモニちゃん
わかってらっさるわぁ
着色料とか保存料とか
かなり怖いからね
安心して食べられるよね
食べすぎちゃうけれどさ
2010.08.07 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
手作りに勝るものはなし
最近、美味しいものって結局そうなんだと
つくづく思う。添加物のはいった味より
やっぱこういうのだよねぇ~
2010.08.06 17:13 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃん②へ
開けたけど動いてないよ~
2010.08.06 16:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
Kayちゃん、餡子好きだもんね~
おはぎ、作るか?
春日部にくるか?
2010.08.06 16:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおちゃんへ
そう、硬くなるのが普通よね
3日後くらいでも同じ柔らかさってのは
やっぱり添加物が入ってるから…?
こういうお店はず~っと続いてほしいよね
2010.08.06 16:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JUNAっちへ
お店はね、沢山あるんだよ
反対側の西口にもね
軽自動車でうろうろして
いつも周りをチェックしてるんだ~
都会ではないよ、結構田舎
でもいい街よん
2010.08.06 16:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
うん、田舎だけどお店は沢山あるの
ロビンソンデパートも近いしね
こういうお店、いいでしょ~
安くて美味しいのが一番だよね
うん、しょこらちゃんが夏バテしらずってのは
知ってたよん
2010.08.06 16:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
そうそう、焦げ目がいいでしょ~
高菜もピリ辛でたっぷり入ってるんだよ
おばちゃんが元気なかぎり
ず~っと営業してほしいよね
2010.08.06 16:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
おはぎ好きなの~?美味しいよね
ここのは家で作るのと同じ味なんだよ
春日部、結構いいところなのよ
一度いらっしゃいな
2010.08.06 16:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
そう、まさしく隠れた名店でしょ?
お餅はさすがに電気の餅つき機で
つくんだと思うよ
カラミ餅って美味しいよね~
大福さ、この大きさで100円は
すごく安いと思うんだ
皆美味しいんだよ~
2010.08.06 16:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kyokoちゃんへ
食欲が落ちないのは
夏バテではないんでないの?
この店のものはどれも美味しいんだよ
午前中でほぼ売り切れるのが玉に瑕
2010.08.06 16:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃん①へ
甘さ控えめだしお餅はつきたてだし
どれも美味しいんだよ~
春日部よいとこ一度はおいでませ~
2010.08.06 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Ryoさんへ
訪問&コメントありがとうございます
いつも観ていただいてるなんてすっごく嬉しいです
私も地元大好きなんです
昔ながらのお店をもっと載せますね~
藤塚のスワンはイマイチ場所がわからないので
今度自転車で散策してみますね~
2010.08.06 16:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
え~健康体なら何の問題もないのにねぇ
どこか悪いほうがいいのかしらん
私もやらなくちゃ~市の健康診断
駅前にコンビニないの?マジで?
それはちょっと不便かも
2010.08.06 16:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akirudaちゃんへ
やっぱり夏バテしらずなのね
ビールやワインがあるとさ
どんどん食べれちゃうから怖いよね
お腹一杯なのにチーズとかで飲んだりしてさ…
こういうお店は貴重だよねっ
2010.08.06 16:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
落ちないですか~?同じですねぇ
ワインとかあると余計に食べちゃいますよね
ここのカラミ餅は家で作るのと一緒で
とっても美味しいんですよ~
おやきもピリ辛でぐ~です
2010.08.06 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
eriちゃんは残念なことが多いからね
年に2度くらいかない定休日に
遊びにいったりとか?
一晩中エアコンつけてるから
よく眠れるもんね~
そして食欲は全く落ちないしさ
でよく呑むしね。痩せるわけないや
2010.08.06 16:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16にたまごっちへ
ね?食欲ないって体験してみたいよね
やっぱりにたまごっちもそうじゃないかと思ってたよ
近所にあった小さい和菓子やさんが2軒くらい
閉めちゃったからここは貴重なんだ
別荘でも購入するか?春日部に
2010.08.06 16:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
いい感じでしょ~?
あ、他の方のブログに載ってたの?
じゃ密かに人気なんだね、きっと
そうそう、固くなったら次の日トースターで
温めると全然OKだよね
忠七めしはわかるけど「すたって」がわからないや
私も旭川が凄く身近なんだよぉ
2010.08.06 16:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
PCあけたか~い?
2010.08.06 15:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
いやーん ルナッチ 食べたくなるじゃないのよ~ どうしてくれんのよ~笑
2010.08.06 11:04 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
そうなんだよ、本物は硬くなるんだよね。
何もかもが大企業によって大量生産される世の中に、そういう手作りにこだわるお店があるのは心強いな。
2010.08.06 09:56 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ほんとルナコっちの家のまわりっておいしそうなものたくさん売ってるね~。
たぶん、ルナコっちが見つけるのが上手なのかな???
いやでもたぶん、都会なんだよ。こっちよりもずーーーーっと!
お焼き、おいしそう~♪
2010.08.06 00:04 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんちの近く、おいしいお店が
いっぱいでいいね~。

お饅頭やさんがあるのが羨ましい。
近所にお饅頭やさんあったら、入り浸るよ、私。

暑くてバテバテだけど、決して食欲はなくならない・・・
年中、食欲旺盛だわよ。
2010.08.05 23:32 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
高菜のおやきの焦げ目がたまらんです!
こうゆうお店はなくなって欲しくないですよね。
2010.08.05 19:30 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
おはぎ大好きなの~!!
食べたい!!

こういう味のあるお店、大好き。
素朴で、でも味はたしかでさ。

おそるべし、春日部♪
2010.08.05 18:21 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
こういうお店って隠れた名店だよね!
おやきも大福も、まんじゅうも美味しそうだもの。
でも、まさかお餅は機械で作っているんだよね?
おばさんひとりでは臼で餅搗きは出来ないだろうし。。。
私もからみ餅は大好き!
この大福の大きさが、でっかくてビックリ☆
甘味もちょうどいいでしょ、こういうところって。
なんだか食べると安心する味なんだよね~
2010.08.05 16:55 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
あたいも、夏ばてはするけど
食欲はおちないなぁ~
饅頭いいね!
2010.08.05 16:41 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
どれも食べたいっ!! 美味しそう~
春日部ってほんといいところだね。
おいしいもんがいっぱいあるじゃないの~

↑eriちゃんの話、、、
私、それかっ!!
2010.08.05 14:57 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
はじめましてv

いつもBlogを拝見させて頂いてるRyoと申します。

ここのお店美味しいですよね!
実家の近くでよく母親と犬の散歩中に買いに通っていたので(笑)紹介されているのが嬉しくなってコメントさせて頂きましたv

去年から1人暮らしをしてるので春日部にはいないのですが、春日部で生まれ育ったので春日部大好き!
これからもお店の紹介や記事を楽しみにしています♪

あ、春日部のケーキ屋さんなら、藤塚のスワンもお勧めです!w

2010.08.05 13:11 | URL | Ryo #s.Y3apRk [ 編集 ]
Title:
昨日、ようやく行けた健康診断で、内科の先生が、言うことなくて、ザンネン装やった・・・・・
で、「ま、まだ血液検査の結果がわかりませんからね」って、ヘンな期待を寄せてる風やったわ(^^
健康すぎて、ゴメンよ(苦笑)

春日部、なんでもあって、いいよねぇ~~~
ウチなんざぁ、駅前にコンビニすらございませんからぁ(--;)
2010.08.05 12:40 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
そ~そ~、
夏バテってナニv-362


アタシもビール飲むからさ、
食べられな~ひ、なんてコトなひのさ。
しかも飲みすぎで太るコトもある。


どんどん町の小さひ店がなくなっている
現代、頑張っほすぃのだv-222
2010.08.05 12:25 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
私も食欲落ちないわ~!ここおいしそうですね。からみもちは私もあったら絶対買うと思います。やっぱり甘いのよりおやき食べたい!
2010.08.05 11:22 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
わかる~!
そーゆートコの昔ながらの味って美味しい!
ご近所にもあるんだけど、いつ行ってもやってない(笑)
私タイミング悪いの><
間違いなく営業してるんだけど・・・・

冷房の普及で夏バテって減ってるんだって~
夏バテだと思ってスタミナつけて夏太りするって
パターンが増えてるってTVで言ってた!
お~こわi-282
2010.08.05 11:03 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おはよ~
今日も朝からガッツリ食べた。
この酷暑でも食欲が同じく落ちないにたまごんですっ(笑)
↑春日部って美味しいケーキや(オークウッドとか)さんや
ほら、美味しいごはん(福助とか)だけじゃなくて
こういうおやつもあるんだね。
1個あたりの価格も良心的だし、これはいいね!


住みたいっ。
2010.08.05 09:49 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
見事だね♪
私、このお店の佇まい、他の方の写真で見た事ある
春日部だったんだね
北海道には、こういう雰囲気のお店って無いの
ぜひ、行ってみたい!
餅菓子って、やっぱり固くなって当たり前だよね
固くなったら、次の日にカリカリに焼いて食べるのも美味しいし

一昨日も「おにぎりあたためますか」と言う番組で、埼玉のお店を紹介してた
「忠七めし」と「すたって」を食べてたよーすごく美味しそう
先週は「高砂ホルモン」
近頃、埼玉を見ると萌えるの~
春日部と聞くと親戚が居る気がするし・・・
おかしいよね

リンクありがとう
2010.08.05 09:23 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
