
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

まだまだいけるっ

もぐもぐ
手からおやつ食べてるところ


すっかりいい年齢になったルナです
15歳と8ヶ月
流石に今年の暑さにはバテたらしく
先週の日曜日に自力で立てなくなったの
あ~もう覚悟を決めなくちゃいけないのか


って思った次の日
天気が良くなくて比較的涼しかったの


見事復活


ちょっと手助けをするとスクッと立ち上がって
パタパタ歩けるようになった!
お主、なかなかやるなぁ



暑いね
もうすっかりおばぁちゃんだけどね



がしかし



ほっとしたのも束の間

今度は長い尻尾に血の塊がっ
最初は下血かな~その割には元気だなぁ~
なんて思ってたら尻尾の真ん中あたりから
大出血してピンポン玉くらいになってたことが判明

朝発見したからそのまま獣医さんに順番取りに行って
診てもらったら良性の腫瘍とのこと
ルナの場合はあちこちにできてるけどこんなに大きいのは初めて。
お腹や背中はわかるけど尻尾って…
写真はあまりにグロいので自粛
毛を刈られて消毒しておしまい
ガーゼや包帯をするよりそのまま乾かしたほうがいいらしい
そうねぇ
尻尾の中間地点に無花果が生ってるカンジかな~
大きさ的には小さくならずにそのままらしい…
歩き方がおかしかったのはこのせいもあったのかなぁ


ルナは毛がフサフサだからいつからあったのかはわからない
痛くはなさそうだけどかなり大きくなって破裂したらしいの
大きな塊だったもんなぁ
違和感はかなりあったと思う
今でもあるね、きっと
こういうときに言葉が喋れたらな、と思う
こういうときだけだけど


ルナ、気が付くのが遅くてごめんね

まだまだ暑いけどもう少し頑張ってね



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



今日はビアガーデンに行って来るね~


2010.08.07 09:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-286にたまごっちへ
洋犬は日本犬に比べると
皮膚病にかかりやすいらしい
体質もあるけどね
毛がフサフサだから全然気がつかなかったのよ
でも大分元気になったんだよ~
2010.08.09 12:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286Kayちゃんへ
そうなんだよ~
でも歩き方が少しよくなったから
ちょっとほっとしてるんだ
2010.08.09 12:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286マロンちゃんへ
そうなんだよ~
料理は美味しかったんだけどね
そのうちUpするね
2010.08.09 12:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
えええーーーっ
そんなことになっていたんだね、ルナちゃん(T_T)
うちのワンもそうだけど腫瘍が出来やすい体質の子っているみたいだよね。
今年の夏の暑さはひとしおだから大事にしてあげてね。
今日は幾分涼しいからよかった、よかった!

お大事にね。
2010.08.09 08:32 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
目が離せないね
がんばれ るな!
2010.08.09 06:25 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
えへへ、また来ちゃった"^_^"
えービアガーデン
そうでもなかったの?
2010.08.08 21:02 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286michoumamaへ
ありがとうございますっ
良性だったのでホッとしてます
本人はケロッとしてますけど
結局ハチは観てないってことですねっ

↓和菓子やさんはちょっと遠いですね
しかも分かり難い場所にあるんですよ
2010.08.08 18:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286エミちゃん③へ
昨日は生ビールとバーボンソーダしか
飲まなかったから全然大丈夫だったんだ
2010.08.08 18:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286franさんへ
ありがとうございますっ
本人は痛がってはいないのでダイジョブそうです
動物がここぞのときに話せればいいですよね
ず~っと喋られてもウザイかもしれないけれど
今日は二日酔いはしなかったですよん
2010.08.08 18:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286マロンちゃんへ
いつもいつも喋られるとウザイけど
肝心なときにはいろいろ聞きたいよ
ビアガーデンね~あんまり良くなかったの
2010.08.08 18:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286エミちゃん②へ
今日は違うの~
2010.08.08 18:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ママンちゃん③へ
今日は大丈夫で~す
2010.08.08 18:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ちかおちゃんへ
そうなんだ。良性でよかったよ
ビッキーちゃんは足にできてたの?
じゃ~噛んじゃうねぇ
ルナは尻尾だから気にならないみたいでよかったよ
愛情、伝わってるのかなぁ…
リンクありがとうね
2010.08.08 18:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ママンちゃん②へ
またまた変えてしまいました…
飽きっぽい性格なんですぅ
2010.08.08 18:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286しょこらちゃんへ
なんでこんなに暑いんだろうねぇ
こうなったら一日も早く涼しくなって欲しいわん
気品…ある?ほんと?
なんだかとっても嬉しいわ
2010.08.08 18:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 痛そう~~
v-286cooさんへ
痛さはあんまり感じないみたいなんだけど
本当はとっても痛いのかもね…
なにしろ喋れないからさぁ
モフモフ毛皮が全身についてるわけだからね
ワンコも大変だよね
2010.08.08 18:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ぱにぽぽちゃんへ
ほんと、よかった~
でもね、たとえ悪性でも高齢だから
手術とかはもうできないって言われたんだ
負担が大きすぎるからってね
食欲はまだあるんだ。なんとか大丈夫そう
あのワンコは本当に上手だったね
2010.08.08 18:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ひめこさんへ
毎日毎日なんでこんなに暑いんでしょ
ルナの毛はまたフッサフサなんですよ~
いつ涼しくなるのやら…
ビアガーデン、そのうちUpしますからね
2010.08.08 18:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286Mumちゃんへ
ありがとうね~伝えとくっ
今夏はサマーカットさせてくれなかったから
伸び放題なんだよ~
痛かったらはっきり言って欲しいよぉ
2010.08.08 18:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286エミちゃんへ
ハチはだめだよ~
もう絶対に泣いちゃうもん
ちょっと観てやめちゃった
尻尾のできものは少し小さくなったよ
2010.08.08 17:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ゆっくり。
v-286香奈子さんへ
そうですね。頑張る姿を周りにって
考えればいいんですね。
なんでも考え方ひとつですよね
ルナは存在してくれるだけでいいんですけれど
いつかはいなくなってしまうって思うと…
とにかく精一杯生きて欲しいです
2010.08.08 17:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナさん、大変だったね。
でも良性で良かった。
まだしばらく暑いし、お大事にしてください☆

私ったら「サマーウォーズ」録画しながら
「サマーウォーズ」見ちゃってたの。
ハチ撮らなきゃだよねぇ。

↓このお店、オークウッドからは遠いのかな?
近かったら是非行きたいけど、夕方はもうきっと売り切れね…。
2010.08.08 17:41 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286eriちゃんへ
外犬だからさ~今更中にはいれられないし
なんか落ち着かないみたいなのよ
そっか。ぬらしたタオルね
やってみるっ
2010.08.08 14:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286かおちゃんへ
マーリンは大丈夫かな?
こういうときに言葉が喋れればな~って
思うよね。
大丈夫だよ。せーちゃんが看病してるでしょ
2010.08.08 14:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ママンちゃんへ
いや~そうでもないです
私嫌がるルナを無理やり立たせて
散歩に連れ出しますから
そうしないとどんどん歩けなくなっちゃうかな、と
思って。スパルタですねぇ、私
ハチは私もダメでした…うるうるで
2010.08.08 14:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286JJちゃんへ
そうかな~やっぱり?
よく若く見られるんだ~親バカだよね
尻尾にもできるなんて初めて知ったよ
背中とお腹は知ってたけどさ
最後の言葉は…泣けたよ
2010.08.08 14:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
良かった^^
2010.08.08 14:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
良性でよかったね!

マロンちゃんも書いてるけど、私も同じ
言葉が話せたらとつくづく思います。

ここが痛いとか言えたらなぁ・・・・・。

早く涼しくなるといいねルナちゃん。

え? 今日は二日酔いなの?
暑かったしなぁ~ビールが美味しかったでしょう~♪
2010.08.08 14:15 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ホント言葉が話せたらって
つくづく思いますね。

ビアガーデンいいなぁー
やっぱ夏はビアガーデンですよねー
2010.08.08 14:00 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
そうなの?
2010.08.08 13:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
もしかして二日酔い?
2010.08.08 13:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
そうかあ、でも良性でよかったね。
うちのビッキーもそうだったよ。
足だからガシガシ噛んで、血だらけになんてことも・・・。
ほんと、なかなかきがついてあげらんないこともあるよね。
でも、愛情は伝わるから、大丈夫よ~。

そうそう、今日お名前よばせてもらうね。
事後報告になっちゃうけど、ごめんよ。
2010.08.08 12:52 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
テンプレが夏っぽくていいですね。
2010.08.08 10:45 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
今年はほんとに暑いもの、ルナちゃんも辛いだろうね。
暦の上ではもう秋だし、もうちょっとでだんだん涼しくなるよ!!

ルナちゃんってほんと表情が優しくて気品あるよね。
みんなにかわいがられてるのが一目見てわかる!!

2010.08.08 07:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:痛そう~~
けど、大事にならんで良かったね~。^^

暑いもんな~毛皮着てたらバテるよ。
人間が感じる暑さより暑く感じるらしいもんね。

↓和菓子もええよね~~。^^
2010.08.07 21:33 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、大変だったね~
でも、良性でよかった!
夏だと不快な症状が出て来るけれど、早く乾くといいね☆

ちゃんとこうやって食べてくれるのが幸い。
人間でも動物でも食べられる時は、まだまだ大丈夫なんだって。
暑過ぎると可哀相だよね。
早く暑いのが緩和しますように。。。

↑あっ!私も「ハチ」を観てたわよ~
あの犬、とっても良かった、名演技!
2010.08.07 20:26 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
こう暑くちゃみんな大変ですよねぇー

ワンちゃんだって毛がいっぱいあるから
暑いヨネぇータブン・・・^^;


あとちょっと頑張ろう!!!

ビアガーデン?
どこだろ?

行ってらっしゃーーーい!!!
2010.08.07 16:46 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん!
がんばれっ
一応、今日から秋らしいけど・・・・・暦の上ではね(--;)
今年の暑さは、モフモフのワン仔には、相当堪えるよねぇ・・・・・
早く涼しくなるといいのに
痛かったら、ちゃんと言うんだよぉ
2010.08.07 12:58 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
私も昨晩「HACHI」見て泣いてた~(>_<)
早く涼しくなるといいね。
暑過ぎるもんね~
尻尾お大事にね。

↓そういえば知り合いの大型犬外行く時いつも濡らしたTシャツ着てる!
2010.08.07 12:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:ゆっくり。
ルナちゃん。頑張る姿を周りに見せてくれてるんだね。
人間も同じよね。ほんとは高齢者からしたら体がうまく動かない時
もう往生させてくれみたいな気持ちになるだろうに…頑張るんだよ…
周りのものに“ハッパ”かけてる気がするよ!
ルナちゃん、暑い夏、ご苦労様だワン(^^)d
2010.08.07 12:44 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
最近の夏は犬にはキツイよね><

ぬらしたタオル首に巻いてあげたり
ぬらしたタオルかけてあげたりするだけでも
ずいぶん違うみたいョ^^

まだまだ長生きしてもらわないとねv-392
2010.08.07 12:08 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
同じくペットの出血に震え上がったものです。
私ももっとはやく気がついてあげれなかったことで罪悪感がひしひし。
今も力なく日向で寝ているの。
大丈夫かな。
2010.08.07 11:00 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、いい飼い主さんで幸せね。昨日テレビで見た「ハチ」から続いてうるうる。
2010.08.07 10:41 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、年の割に綺麗だよ
(これって、おばちゃん同士が褒めてる会話みたい)
そっちは、暑いからルナちゃんも辛いだろうね
でも、もう少ししたら涼しくなるから
ちょっとの辛抱ね
尻尾の腫瘍も良性で良かったね

言葉がしゃべれたら「ルナコちゃんありがとう、大好き」って言うと思う


2010.08.07 10:12 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
