
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

紫フォカッチャ

P1070703.jpg
フォカッチャは~ワイン色ぉ
焼いてみた。別名 紫フォカッチャ


昼間っからこんばんみ~  by びびる大木は春日部出身
(すんません。うちくる?観てたもんでね)


土曜日の夜に喜びいさんで近所の新設ビアガーデンに行ったら
想像とちょっと違った結果の店でなんだかガックリしてるおばちゃんです
ちょっと心の整理がついたらUPするので暫しお待ちを~


心機一転
フォカッチャ焼いたの~
なんか巷で流行ってるし~
食べたかったし~
かおちゃんにお土産でいただいたお塩あるし~
P1070699.jpg
コレコレっ!これがうんまいの~


P1070697.jpg
これは焼く前ね
紫じゃね?なんだかパンじゃないみたい?




なぜかというと…



水の代わりに赤ワインコレ入れたから
紫野菜
手軽に野菜が取れる気がするので結構常備してるのさ



P1070702.jpg
マレー島の塩かけすぎ?
いいのいいの。美味しいから


P1070707.jpg
日曜の夕方、ちょっとフェイントで
980円の赤ワインをちょっと呑んでしまったがじゃ


龍馬伝ね、先週の分途中で寝ちゃって
土曜日の再放送を録画して観ればいいやって思ってて
すっかり忘れてしまうこの老体…
メモ書きに大きく書いておけばいいのかっ??
でも書いたことすら忘れてしまうからねぇ…

ってこれを書きながらもまた寝てしまって
(いつも10時からのBSで観てるから)
結局最初の唄しか聞いてない
旦那っちは何度も起こしたっていうけど
本当かな~ずっとソファーで寝ちゃったよ
ワイン呑みすぎだな、私




今日は雨でちょっと涼しいから過ごしやすいね
一週間ガンバロー




人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね


2010.08.09 09:00 | Comment(32) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-366ぱにぽぽちゃんへ
赤ワインみたいだけど違うのよ~
紫の野菜ジュースでしたぁ
でもワインをいれてもいいってぺるしゃんさんに
おしえてもらったから今度やってみるね
かおちゃんの塩、とっても美味しいよね~
2010.08.11 06:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ちかおちゃんへ
野菜ジュース、使えるよ~
普通に飲んでもおいしいけれど
ビアガーデン、もうちょっと待ってね
最近特に忘れっぽいんだよね…
2010.08.10 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おお~~
v-366cooさんへ
綺麗に色がでたね~
結構うれしいもんだよぉ
本当に最近忘れっぽくていやになっちゃうよ
そだね、夏のせいってことで。
2010.08.10 23:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Kayちゃんへ
綺麗に色がでたでしょ~
そだね。またリレーっぽくなってる
Kayちゃんもつくる?腰が治ったら
2010.08.10 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366しょこらちゃんへ
おおっ流石はしょこらちゃん
確かに紫いもの色だねっ
さらっとでてくるのはやっぱり
食べ物が好きなんだね~しょこらちゃんは
生地はHB作だから味はばっちりだったよん
2010.08.10 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Mumちゃんへ
ちょっと前にフォカッチャリレーやってて
その時にモニちゃんがトマトジュースいれたの
真似したのを思い出したんだ。
そ。何事もチャレンジ精神が大事よ~
2010.08.10 23:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366にたまごっちへ
私もこんなに綺麗にでるとは思わなかったの
さすがはHBだわ~ちょっと感動
野菜ジュース、使えるよっ
そだよね、塩はたっぷり取ったほうがいいよね
このお塩、すごく美味しかったね
ちびちび使ってるのさ
2010.08.10 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ぺるしゃんさんへ
水の代わりに赤ワインを入れるの?
香りがいいのね~やってみようかな
サツマイモとレーズンも相性がいいもんね
龍馬伝、面白いよね
土曜日には絶対に観なくちゃ
2010.08.10 22:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366モニちゃんへ
昔モニちゃんがとマトジュースで
作ってたの真似して作ったでしょ?
それを思い出したんだ~
びびる大木はクサナギつよぽんの同級生だからね
2010.08.10 22:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366かおちゃんへ
そんなに酷いわけじゃないんだけどね
ちょっと私の心が狭かったの
紫の野菜ジュースの味がしたよ~
勝手にリンクしてごめんねぇ
2010.08.10 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366マロンちゃんへ
箱買いしてるの?そりゃすごいっ
このシリーズ美味しいよね
フォカッチャ、おいしいよぉ
ビアガーデンいいよね~
来月はもうやってないかな?
2010.08.10 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366akirudaちゃんへ
そうだね。まわりは少し焦げるからかな
HDDレコーダーとチューナーか~
いまいちよくわからないんだよね
そんなに簡単なのね。ちょっと考えなくちゃ
2010.08.10 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
赤ワインを仕込み水にしてフォカッチャを作っちゃうなんて!!!
ルナコちゃん、信じられないぐらいに腕を上げつつあるね。
感心しちゃうよ。この断面、とっても美味しそう。
かおりちゃんの塩で作ったのは、ほんと素晴らしい出来☆

私も先ほど、うたたねから起きて、でもまだ眠い。。。zzz
2010.08.10 22:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366eriちゃんへ
eriちゃん、フォカッチャ成功してないんだっけ?
宿題、頑張ってねん
野菜ジュースは昔モニちゃんがトマトジュースで
作ってたのを、真似したのよ~
美味しいよん
2010.08.10 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ママンちゃんへ
結構美味しかったですよん
このお塩、最高にうまいっすよねっ
揚げた川エビなんていいもの
なかったんですよ…
もうちょっと待っててくださいね
2010.08.10 22:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366エミちゃんへ
土曜日に再放送やるから大丈夫だよん
腕上がってる?嬉しい~
でもHBのおかげなの
ビアガーデン、しばしお待ちを…
2010.08.10 22:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366JJちゃんへ
あら、ありがと。
でも生地はHBなのよ
野菜ジュース、うちも常備してるんだ
そっか。ポストイットを駆使するんだね
了解
2010.08.10 22:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいねえ、おいししくて体にいいフォカッチャ!!

で、ビアガーデンどうだったん?
めちゃ気になる~。

忘れっぽいのはあたしもさ~。
2010.08.10 16:01 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:おお~~
綺麗に紫!
美味しそう!

私もすぐ寝る。
で、忘れる。
暑いからね~夏のせいということで(笑)
2010.08.10 13:22 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
うほっー 紫がきれい!
フカッチャリレーやってるね
2010.08.10 08:49 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
「ワイン色」とは思わず、
「うわ~、紫芋の色!!」って思った(笑)。

やはり飲兵衛ではなく食いしん坊だったようだ。

とってもきれいな紫だし、ふわふわ感ただよってるし、おいしそう!!

私も作りたいの、フォカッチャ!!
2010.08.09 22:56 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
水のかわりにジュース入れちゃうなんざぁ
サスガはルナコさん!!
勇気あるわぁ(笑)
でも、色もキレイになって、成功やん
ここんとこ、チャレンジ精神がいいほうに向いてるネ!!

2010.08.09 22:05 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
紫色がきれい~!
赤ワインかと思ってしまった(笑)
ジュースでお野菜も撮れるなんて、ヘルシーでいいねぇ~

塩いっぱいは、今の季節にぴったりじゃない?
汗いっぱいかくから~~♪
2010.08.09 20:35 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
紫フォカッチャ美味しそう♪
ふわふわですねっ!

私赤ワインでパン作ったことありますっ!
すっごく匂いがするんですよぅ。
今度試してみてください。

その時は生地にサツマイモとレーズンを入れて混ぜ混ぜして焼きましたぁ。
美味しかったですよぅ。

龍馬伝 毎週録画予約してあって、かかさず観てます!
2010.08.09 18:04 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
紫のフォカッチャなんて、ちょいと
高級ぽくていいんじゃないかい~。
そーかびびるは春日部出身なのか!!
2010.08.09 15:15 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
そんなにひどいビアガーデンって、、、、
紫のパンいいね!
紫の味はするの?笑
名前を呼んでくれてありがとう~。
2010.08.09 14:34 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
この野菜ジュース美味しいし飲みやすいですよネ!
箱買いしてますよ。
フォカッチャも美味しそう~
こういう使い方もあるんですねッ
ビアガーデンやってるうちに
マタみなさんとお会いしたいものです♪
2010.08.09 13:31 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
まわりはフツーの色で、
中の生地が紫色になるんだね。

ケーブルテレビに入って、
HDDレコーダーとチューナー借りてから、
録画忘れが減った。
といふか、今まで、録画がこんなに
簡単だなんて知らんかった。
2010.08.09 12:48 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
美味しそう!野菜ジュース入りなんだ!
私も今度こそフォカッチャ成功させるんだ!
夏休みの課題のひとつ^^

メイね、ずーっと旦那が洗い終わるの待ってるの。
ゴロゴロしてるってゆーか
不満そうにずーっと旦那を見てる(笑)
絶対「代われ」って思ってる。
ちなみに、旦那はただのキレイ好き。
2010.08.09 12:39 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
色もきれいでふわふわしておいしそう~!このお塩とフォカッチャ、いい相性ですよね。ビアガーデンがっかりだったの?ビアガーデン行くと必ず揚げた川エビを頼みます。しば~らく行ってないけど。
2010.08.09 11:30 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私 きのう龍馬すっかり忘れてたっ!
あわあわマッコリ飲んだせいか・・・?

紫のフォカッチャ美味しそう~!!
きれいな色だね。色っぽいわ~ン♪
ほんと腕あげたわね、奥さん!

ビアガーデン 心の整理が必要なほどガックリだったのね。ビアガーデンって25年くらい行ってないと思う・・・。サミシー!!
2010.08.09 11:21 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そっか、ルナコちゃんも作ったか~作らねば
なかなかの出来だね。腕上がってるね~

野菜ジュース、私も毎日2本飲んでるの、紫は飲んでないから試すかな
でも、これってゴミ増えるよね

メモは、本体に貼らなきゃダメよ
だから、番組メモはテレビにポストイット
職場のPCと電話機にたくさんのポストイットが・・・
2010.08.09 09:27 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
