スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ビアガーデン?

P1070677.jpg

ロビンソンデパートのすぐ脇のパチンコやさんの2階

以前そこにはフィリピンパブがあったの
うちの旦那っちが25歳くらいのときに良く通ったらしいから
今から20年以上前から長い間頑張っていたはず
でもここ3年くらい前に閉店してしまってね
(もっと前かも?)
我が家の近くのアパートにもタガログ語を話すお姉様方が
3人くらい一緒に住んでたんだけどとんと見なくなったな~って
思ってたらやっぱり店自体が無くなってたのね

でもそこにやっとお店ができたってのを
ネットで知ったの。
しかも夏の間だけビアガーデンもあるって言うじゃないのっ
こりゃ行くっきゃないでしょ

ファーストドリンク無料クーポンをプリントアウトして
ワクワクして行って来たわ~



ワイルド カウボーイズ



徒歩5~6分で到着
2階を見上げると


アレ?ビアガーデンの例の提灯とかが全く見えない…
ん?あれあれ?今日はお休みかい??


なんて思いながら階段を上がると
そこにはだだっ広いスペースに木のテーブルが3つ
一組のカップルがビールを飲んでた
がしかし暗い。暗すぎる
こんなところじゃ蚊に喰われまくりだし
暗くて写真も撮れやしないっ絶対に!
もっとそれっぽくすれば集客があるだろうに…
なんて思いながら
その奥にあるクーラーの効いた
店内で飲むことにしたヘタレな夫婦であった。
せっかく飲みにきたことだしね


P1070675.jpg
店内は名前のとおりカントリーウェスタン一色
BGMも然り。ノリノリの曲が流れてるよ
ヒャッホ~って唄ね
たまには生ライブもやるらしいよ~


P1070673.jpg
この奥でお料理を作ってる


P1070671.jpgP1070674.jpg


P1070679.jpg
メニューよん


P1070681.jpgP1070683.jpg
サラダと乾きもの
ここで器に注目してみて
これは狙いなんだろう…ね?
給食?はたまた配給制度?(ちなみに体験はしてないよ)
これはアリ?ナシ?
私はナシの方向で。



P1070689.jpg
メイン料理の400gのステーキ
味はよかった。素直に焼いてあるカンジ
ちょっとレアすぎだったかな


P1070685.jpgP1070693.jpg
アーリータイムズのソーダ割り   バランタインのソーダ割り
ウイスキーよりバーボンが飲みたかったので

ここでアメリカンドッグを注文したんだけど品切れだった
残念


P1070696.jpg
〆はナポリタン
美味しかったけれどもっとケチャップバリバリを期待してたら
たっぷりのチーズが混ざっていたので想像とちょっと違ってた…


厨房の方は女性だったな
接客は男性2名と小柄な可愛い女性1名
すごくカンジがよかったわ
団体さんがコンパみたいのをやってて
煩くてすみませんって2回くらい言われた
全然気にはならなかったわ
健全よね。そのほうが

それよりもちょっと気になったことがあったので
時間のある方は続きにて。


ルナコ、ちっちぇ~って思うかも
(態度はでかい)


人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね


脳内が通常のビアガーデンを想像してたからさ
つまみのギャップにちょっと戸惑ってね
でもビアガーデンという概念を捨てて
ただのオサレな飲み屋さんだと思えば
とってもよいお店だと思うよ

でね、↑にあったチップス&トルティーアが
なかなか強敵で食べても食べてもなくならないの
カラオケボックスじゃないんだから
乾いてないものが食べたいじゃない?


枝豆とか野菜スティックとかないのかな
なんてメニューみてもサラダしかないし
諦めて〆のナポリタンを食べて帰ろうとしたら
バーカウンターと小さいピアノの間にメニューボードを発見!

なんとそこには冷やしトマトやら枝豆やら
本日のオススメみたいのがずらっと書いてあった

え~気が付かなかったよ~

ってか店員さん、言ってください
頼んだものがなんか品切れでメニューをずっと見てたの、私
そのときに「あちらにメニューありますよ」って
一言いってくれれば…
そんなに忙しそうにしてなかったんだからさ


すんません。心の狭い女です


金額的にはまぁ普通な感じだったな
クーポン有りで一人3000円ちょっとね
だったらパスタやさんいったほうがいいから
リピートは多分ない。と思う


2010.08.12 09:00 | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
