
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「一力」のラーメン

2010_0813_133848-P1070728.jpg
醤油ラーメン



お盆休み真っ最中のルナコで~す
皆様いかがお過ごしでしょうか?

一泊で伊香保温泉に行ってきました
でもちょっとまだ編集ができてないので
温泉に行く途中のお昼ごはんのラーメンをば


一 力


鴻巣にある老舗のラーメンやさん
私は3年振りくらいかな


2010_0813_132302-P1070725.jpg
2010_0813_132316-P1070726.jpg


メニュー(撮り忘れ)には
「青竹打ちラーメン」と謳ってはいるけれど
佐野ラーメン」とは書いてないのよね
ま、佐野じゃないけど。
青竹=佐野ではないのね、どうやら
すんません、適当なこと言ってます


出発が遅くて鴻巣着が1時30分ころになってしまった
並んでるかな~って心配だったけど
運よくすんなり入れてカウンターに着席


2010_0813_133843-P1070727.jpg
チャーハンセット醤油ラーメン大盛り
旦那の。チャーハンは程よいパラパラ感で美味
醤油のスープもうんまい。魚ベースの出汁であっさり系よ


2010_0813_133854-P1070729.jpg
温玉入り塩ラーメン
私の。やっぱり塩を頼んじゃう
でもね、今回は大蒜の味がちょっとキツかったな
醤油はそんなことなかったけれど




でもね、でもね



2010_0813_133949-P1070732.jpg
わたしゃこの青竹麺が大好きなの
もちろん手打ちよ。青竹使用だけどね
程よい柔らかさでするっするはいる。
もう一杯食べられるかも
もっと柔らかいお店もあるけど
ここのは固さが絶妙。マジで美味しい
大蒜が強いのが残念だったなぁ



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



私的にはこちらの店のが好みかな
ラーメンは好ききらいが別れるからね~


温泉の記事は頑張って編集するので
もう少しお待ちくださいませ
えっと、お盆中はダイエットお休みっす


2010.08.15 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-373ちかおちゃんへ
ちかおちゃんこそお疲れちゃ~ん
塩が一番好きかも、私
2010.08.17 16:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373エミちゃん②へ
ごめ~ん、気がつかなかったよぉ
2010.08.17 16:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373かおちゃんへ
麺、いい感じでしょ~
長い青竹を使って打つんだよ
大蒜はすりおろしたものをテーブルに
置いてあるお店もあるの
好きなだけいれてねって感じでさ
私はないほうがいいのよ
2010.08.17 16:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373Kyokoちゃんへ
やっぱり?大蒜きついよね
醤油も塩とべースは一緒のはずだよね?
でも醤油にはあんまり感じなかったのよね
南浦和の「たかの」ね
覚えておこうっと
2010.08.17 16:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373franさんへ
行きも帰りも下を使ったので
全然問題がなかったのです
睡眠ばっちり取れたので大丈夫ですっ
さっぱりと塩や醤油が美味しいですよね
2010.08.17 16:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: http://monisan.blog110.fc2.com/
v-373モニちゃんへ
もうね~ずっと観てたんだ
旦那は興味がないから一人で騒いでたっ
あれモニちゃん見たんだよね、生で
い~な~見たいな~
もうダメなんだよね、5人は
寂しすぎ~(泣
2010.08.17 16:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ぺるしゃんちゃんへ
桶川にもあるのね?一力
多分名前が一緒なだけかも…
ここの麺はマジで美味しいよ~
2010.08.17 15:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ぱにぽぽちゃんへ
ううん、違うの
長い青竹を使って上手にうつから
青竹麺っていうんだよ
そう、塩味はごまかしがきかないもんね
高速は使わなかったんだ~
2010.08.17 15:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373エミちゃんへ
麺はね、青竹でうつんだよ
柔らかいけどコシがあるんだ~
卵はマジで美味しかった
2010.08.17 15:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373Mumちゃんへ
春日部から伊香保までは
高速に乗らなくても3時間30くらいで
着いちゃうのよ。だからいつも下で行くの
こってりとあっさりは大分違うと思うけど
美味しければいいか
2010.08.17 15:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ママンちゃんへ
ママンちゃんも塩が好きなんですよね~
ここの麺、本当に美味しいんですっ
卵はちょうどいい塩梅でした
2010.08.17 15:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373Kayちゃんへ
え~こってりのが好きなんだね
意外だったなぁ
帰ってくればお好きなところへ
連れてくさ~
2010.08.17 15:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373JJちゃんへ
稲庭うどんに近いかも
すごく柔らかいんだけどコシがあるの
これは青竹を上手い具合につかって
打ってるんだよ~見てると楽しいの
2010.08.17 15:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373にたまごっちへ
ただいま~ってちょっと前だけど
今はにたまごっちが北のほうにいってるんだよね
また美味しいもん食べてるんだろうな…
2010.08.17 15:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
はあ、お疲れ~。

ラーメン、なんてうまそうなの!?
たしかに好みは分かれるけど、私も塩好きだわ。
2010.08.16 21:45 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
待って~ 連れてって~~~
2010.08.16 19:08 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
麺が太いね!
ラーメンってニンニクを入れるものなのね~。
って、どれだけ宇宙人?
ちなみに最近こちらではちゃんとニンニクの香りがするニンニクが手に入りにくくなったよ。
2010.08.16 12:33 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
私も一力には三回ほど
いったことがあるんですけど
そうそう。。。
塩がにんにく入りなんだよねぇ~
塩ラーメン好きなんですけど
たまにこういうふうににんにくいりが
あるんだよねぇ~残念。、

青竹麺だったら南浦和の
「たかの」のラーメンを是非
食べて欲しいわ
2010.08.15 23:58 | URL | Kyoko007inくーのPC #- [ 編集 ]
Title:
おかえりなさ~い!!

帰省ラッシュで大変じゃなかった?

温泉に浸かって、疲れが取れたかな?
美味しそうなラーメン♪

私もサッパリ系が好き!
ちょっと薄く切ったチャーシューも♪

和食ばかりが続いたから、こんなラーメンや焼肉が食べたいなぁ~
2010.08.15 22:31 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:http://monisan.blog110.fc2.com/
温泉に東京ドームライブを持参!!
ひゃーっ。なんかそれいいなー。

青いペンライトになってさ、Stand バイになった時
ユノが会場を見渡して感無量になってる表情に
私はいつも泣けるの。ジェジュンの「みんなありがとう」
も泣ける!!!で、ダンスもすごいから圧倒的だよねぇ~。

楽しんできたかな。ゆっくりできたかな~。
2010.08.15 22:28 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
おかえりなさぁ~い!

ここの麺とっても美味しそう♪
卵もとってもいいカンジ♪
桶川にも「一力」ってありますが、関係あり?ですかねぇ~?

伊香保温泉の記事、楽しみにしていますっ!
2010.08.15 22:04 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ここのラーメン青竹が入っているの?
手打ちなんだね。醤油ラーメンが食べたいっ!
塩って美味しいところは、本当にラーメンが上手なんだと思う。
高速、とっても混んだでしょう?
2010.08.15 21:49 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
お帰り~♪
おいちちょ~ 麺が良い感じ!
たまごの具合も好み!
2010.08.15 20:09 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おかえりなさぁ~~い!!

渋滞だいじょうぶやった?
東名なんかは、えらいことになってるみたいやけど(--;)
この前ラーメンを食べに行って、こってりとあっさり、持ってきた人が間違えて置いたんよ。たぶん中国人留学生。でも、ワタクシは、ずっと気づかずに食べとりました(--;)結局、どっちでもええんかいっ(苦笑)
2010.08.15 14:32 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
手打ち麺の縮れ具合がいい感じ。私も塩ですね~。卵ものってておいしそう~。
2010.08.15 12:04 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私はこってり系のラーメンが好き!
私も連れてってよ~
2010.08.15 10:34 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
すごい麺!稲庭うどんに見える
美味しそう
手打ち麺って食べた事無いの
こっちにも一軒あるけど、評判がいまいちでね

めんじゃらけさんのシナチクの乗った炒飯が気になる
2010.08.15 09:31 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おかえりなさ~い!
(帰省ラッシュにはまきこまれなかった?)
おいしそうな「塩」らーめんだね。
大好きなたまごちゃんも乗っかってるし、いいなぁ~

私も夏休み中は鶏むねメニューとはしばしおさらばよん(笑)
温泉レポも楽しみにしてます♪

2010.08.15 08:36 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
