
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

伊香保温泉「福一」 その1

2010_0813_162157-P1070743.jpg
ウェルカム 花


もう何年めかな~お盆休みの温泉は
圧倒的にここばかり行ってる


伊香保温泉 福一


たまには箱根やら熱海やら行きたいけれど
伊香保ってうちから高速道路を使わずに
3時間30分くらいで着いちゃうの
だからお昼頃出発してチェックインにちょうどいい感じなのね

で福一さんはお料理は美味しいし
お風呂はまろやかだし接客態度はいいし
いうことナスなのでお気に入りなのです


2010_0813_161735-P1070735.jpg
ウェルカム 梅ジュース & おしぼり



2010_0813_172156-P1070769.jpg
フロントの奥にある茶室のような一角


2010_0813_172107-P1070766.jpg
ここのお花は毎年楽しみなの
今年はちょっと地味だったかな
去年のは こちら


2010_0813_171641-P1070754.jpg 2010_0813_171709-P1070756.jpg
館内のあちらこちらにも生け花がたくさんあるよ


2010_0813_171910-P1070759.jpg
エレベーターの脇ね
今年は鬼灯だったわ


う~ん、今年は全体的にあっさりだったな
お料理も然り


ということで今日はここまで
ちょっとお盆明けでバタバタなの
お料理は次回
引っ張ってごめんね~


人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



NewPCにしたらなんだかわからないけど
カーソルがあちこち飛んで困ってたの
記事書いてるととんでもない文章になってたり
しらないうちに前のページに変わってたり
んで違う用事で昔富士通に勤めてた後輩に聞いたら
対策が書いてあるページをメールで送ってくれたの
富士通を愛用してるしょこらちゃんのアドバイスもあり
フラットポイントを無効にした
難なく解決しました~

無知ってや~ね~
とっても勉強になったわ

しょこらちゃん・H子ちゃん、ありがとうね~
これならガンガン書けるわよ~

ちょっと写真のペイントに問題が発生したんだけど
それは自分で解決しようか…できるのか?私


2010.08.19 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
そうそう、トルコ桔梗だよね
一晩悩んでたのかい?
福っていう店に縁があるのかなぁ
温泉はやっぱりいいね~
2010.08.20 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
お花ってあるだけで癒されるよね~なんだか
伊香保と那須の位置関係は地理が全くだめなので
わからないけど1時間はかかると思うよ。もっとかも
この日は曇っていたのであまり暑くはなかったわ
2010.08.20 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: せんぱ~い^^
v-33H子ちゃんへ
ありゃりゃ、訪問&コメントありがとう~
いや~お陰さまで記事がスムーズに作成できるように
なったわん。ほんとありがとうね
福一、行ったことあるんだね。いい旅館だよね
料理さ、全然作らないって言ってたでしょ、あの時
人間って変われるもんなのね~ってつくづく思ったわ
今度ゆっくりおしゃべりしようね
2010.08.20 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
花はエントランスはもとより
通路や窓際、ちょっとしたスペースにも
置いてあってほんと素敵なのよね
うん、こんな簡単なことだったみたい
ありがとうね、しょこらちゃん
これからも教えてね
2010.08.20 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
本当はねもっとお安いときに行きたいけど
うち日・祭日しか休めないからさ~
哀しき自営業の性なのよ…
ここはとっても落ち着きのある旅館なのよん
2010.08.20 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33michoumamaちゃんへ
温泉&ビールが大好き夫婦なので
季節は関係なく行っちゃうんです
michoumamaはあまり飲まれないんですか?
でも何事もほどほどがいいな~とこの年になって
思ったりします(遅い?)
2010.08.20 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33miumiuちゃんへ
伊香保はちょっとマイナーだからね
でも家からは渋滞なしでいけるので
すごく楽ちんな場所なのです
私も旦那が全くPCオンチなので全然だめ~
甥っこがくるといろいろ聞きまくってるの
2010.08.20 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 伊香保?
v-33cooさんへ
え?ひょっとして??
でもちょっと方面が違うかな
群馬、暑かったけど
この日は曇っていて過ごしやすかったわぁ
2010.08.20 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JUNAっちへ
JUNAっちはそっち方面のほうが
断然近いもんね
わたしゃ20年くらい行ってないなぁ
お料理観てってくださいまし。
2010.08.20 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kayちゃんへ
そうだよ~気を付けてねん
福一さんは平日だと凄くリーズナブルなんだ
帰ってきたら一緒に行きたいねっ
2010.08.20 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
もうね、それが最高なのよ
用意も片付けもないなんて!
旦那ちゃんの実家では何もしなくていいの?
それは素晴らしいっ
2010.08.20 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33akirudaちゃんへ
花も綺麗でしょ~
昨日の夜に頑張って編集したからね~
2010.08.20 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
そうだよね。残すのももったいないし
今回くらいの量で充分だったかも
うちさ、旦那は全く触れないし
ほとほと困るときがあるのよ、PC
姪と甥に聞いたりしてるんだ
2010.08.20 09:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
う~ん、ちょっと割高になるけれど
休みが盆と正月しか取れないから
仕方なくってのもあるんだよ
でもまぁそれもいいか~と思ってね
そうそう、福が好きみたい
2010.08.20 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ひめこさんへ
福一さんは前より少しお安くなりましたよ
雰囲気がよいんで気に入ってます
食事も美味しいしね
伊香保は下で十分行けますよ
2010.08.20 08:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
温泉大好き夫婦なもんで
これだけは行きたいんですよね
料理は頑張って編集しました~
2010.08.20 08:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
お花や館内の装飾系は
昔はもっとゴージャスだった記憶が
あるんだよね~今回のも落ち着いてて
いいんだけどね
2010.08.20 08:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
うん、年々あっさりになってるかも
でもそれくらいでちょうどよいんだよね
本当はさ
2010.08.20 08:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あ~、この花なんつーー
花だっけな?
って一晩なやんじゃった。
やっと思い出した
トルコキキョウ
ピンポンだった。あ~
すっきりした。

ルナコちゃんの好きなお店
みんな「福」が付く気がする。
温泉旅館いいなぁ~
2010.08.20 08:36 | URL | Kyoko007in夫のPC #- [ 編集 ]
Title:
宿全体にたくさんのお花が飾られていて、気持ちがいいね~!
伊香保は、那須の近くなの?
伊香保は暑くなかったの?山だから、涼しかったのかな。

新しいPCとだいぶ仲良くなったね!
この調子で、頑張って☆

そして、バカな私にお付き合いをありがとう!
ごみんよ。。。m(_ _)m
歩きながら、ブログを読むのはよすことにしよう^-^;
2010.08.19 23:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:せんぱ~い^^
H子でございまーす。
フラットポイント無効で正解だったんですね~
良かった^^
きっとtを打つ時に触れちゃう癖があったんですね。私もたまに飛ぶのはそのせいだな、きっと。

伊香保の福一~行ったことあります!いいお宿
ですよね^^
ブログ楽しみに観てます^^お料理上手だよなぁ、
相変わらずいい飲みっぷりだなぁ、などなど
思いながら。。。またお邪魔しにきますね^^
2010.08.19 22:33 | URL | H子 #yrTdUdco [ 編集 ]
Title:
館内のあちこちにお花がある旅館って素敵!!
なんか癒されるよね~。
温泉にゆっくりつかって、おいしいお料理。
くぅ~、最高っ。

PCなおったんやね。よかった!!

↓JJ兄さん、富士通PCはフラットポイントって
いうけど、東芝のはタッチパッドっていうよ。
PCメーカーによって呼び方は違うけど、ほぼ同じもので~す。

ルナコちゃん、リンクありがとね!!
2010.08.19 21:42 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
お盆に温泉に!なんてうらやましいぃ~ですっ。

素敵な大人な雰囲気のところですねぇ。
こんなところにいつになったら泊れるようになるのかな・・・。

お料理も楽しみにしてますねぇ~!
2010.08.19 21:29 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
暑い季節の温泉もいいよね~☆
温泉で汗流したあとの一杯は最高!!ってなるんでしょ。お酒弱い私にはそれも羨ましい^^
PCの問題、私もときどき自力で…ってがんばるけど
ネットにつながって解決策が見つけられるうちはまだいいよね、つながらなくなったらお手上げだもの。
2010.08.19 20:51 | URL | michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:
伊香保温泉って、行ったことないんですよ。
しっとりと和の雰囲気、生け花やその他の演出を見てるだけで、涼しくなりそうですね。
お料理もサービスも期待感をそそる感じです。
パソコンやネットがらみの「困った~」にはよく出くわしますよ。
私の周りには詳しい人がいないから、ネットで根気よく検索して、試行錯誤してやっと解決って感じです。
例えば、ランキングボタンを押しても別ウィンドウが立ちあがるようにするのにだって、結構試行錯誤でした。
2010.08.19 17:12 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:伊香保?
もしかしてニアミス?(笑)

いいな~こうして見ると温泉行きたいっ!
群馬も暑いよね~~。
2010.08.19 16:40 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
すっごい!!
めちゃくちゃきれいな出迎えの旅館だよね~。

熱海じゃここまでは期待できないかも(笑)
箱根かな、この感じは。

お料理また楽しみにしてるでごわす。
2010.08.19 16:22 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
鋭いコメント! そっか ラー油は所詮油だもんね
ばくばく食べてたらやばいね! 笑
きれいなお花のお出迎え 私も出迎えて~
2010.08.19 14:46 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
あこがれの上げ膳据え膳
旦那の実家であじわってきたけど^^

風呂上りに浴衣で一杯。
サイコー!!!
2010.08.19 14:40 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
花好きだ。
花好きだよ。

でも花より団子の方が好きだ!!
料理のUP待つ。
2010.08.19 12:31 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
夏やし、あっさりがええんとちゃう?!!

あぁぁぁ
PCそんなことになったら、もうどーにもならへんわぁ
ルナコさん、やる気があるだけでも、スゴイよぉ!!
2010.08.19 12:20 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
お盆に温泉ってすごく贅沢!いいよね~
私もいつかそうしたい♪
おしぼりの上にもなでしこが一輪添えてあるあたり
粋な心遣いを感じるね。
ルナチャンって「福」に縁があるね。
どっちもいいとこ!!
お料理楽しみにしてるよ~
2010.08.19 12:13 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
いつもルナコさんがお泊りするところって
上品でお高そうなところだわぁー

伊香保はやっぱり下道で行っちゃうの?
すごっーーー
でも春日部から関越に乗るのに
川越とか東松山行くんだったら
下道の方がいいかぁー

たまにはそーなのよ
箱根とか伊豆とかの温泉やゴルフ場行きたくても
最近行ってないなぁー
どうも都心を抜けるって言うのが遠くて。

福島行ってたほうがずっと近くてぇ
2010.08.19 11:19 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
温泉いいなぁ。お料理の紹介も楽しみにしています。ゆっくり待ってますね。
2010.08.19 10:31 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
温泉もコスト削減だったのかしら?
ブーゲンビリアにパームの葉って
ちょっと南国みたいで温泉に合わない感じだった?
夏をイメージしたのかな。
2010.08.19 10:23 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
良いなぁ~温泉
お料理楽しみ、でもあっさりなの?
ダイエットには最適ってこと?

フラットポイントって、富士通独自?
2010.08.19 09:31 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
