
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「森のせせらぎ なごみ」 で和む

2010_0815_041030-P8152791.jpg


なんでこんなに暑いんざんしょ~

15日には親戚が総勢20人も集まり
結構てんてこ舞いだったので
昨日は久喜にあるスーパー銭湯に行ってきたわっ


森のせせらぎ なごみ


伊香保温泉の記事はまだ手つかず
ごめんね~なんか文字の編集が上手くいかなくて
イマイチのらないので先にこっちで。

どんだけ温泉好きな夫婦なんでしょ、私たち


2010_0815_041134-P8152792.jpg
暖簾がかわいい~


まずはご飯を食べましょ


2010_0815_042412-P8152794.jpg
帰りはルナコ運転なので旦那っちはビール


2010_0815_043044-P8152797.jpg
しらすの和風サラダ
野菜は摂らないとね


2010_0815_042917-P8152796.jpg
旦那っちの醤油ラーメン
いたって普通


2010_0815_043154-P8152800.jpg
旦那っちのヨーロピアンカレー
なぜにヨーロピアンなのかは謎
多分レトルト


2010_0815_043230-P8152802.jpg
私の音吉うどん
オススメだったので頼んでみた
納豆・とろろ・卵黄・しそ
これでもか~っとまぜまぜして食べました


雰囲気がとても良くて普通に美味しかったわん



でね、テーブルにあったメニューに
夏のキャンペーンみたいのをやってて
HPにカラメールを送ると何か当たるかも~ってのが
あってなんと!


2等・砂むし風呂券 ¥700


当たりました~

一枚だったのでもちろん嫁が使用



砂むし風呂の効能
砂浜に寝そべって、海岸に自然湧出する温泉の熱で温められた砂を体全体にかけて療養します。熱と砂の圧力によって、発汗が促され、新陳代謝がよくなり、老廃物の排出や炎症性、発痛性物質の洗い出しと酸素・栄養の供給が行われます。
身体を横にすることで血液が心臓に還流しやすくなり、普通の温泉の3-4倍の効能が得られるともいわれます。主な効能は神経痛、リウマチ、痔疾など。鹿児島の指宿温泉が有名



私、初体験ですのっ
すご~く気持ちよかった~
結構重たいのよね、砂が
最初に入ってそのあとみっちり1時間半
サウナと水風呂そして露天風呂の繰り返し
ここのお風呂すごく気に入ってしまったわぁ



とっても癒された一日でした



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね



遊んでばかりで全然訪問ができてません
かたじけない

2010.08.17 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:Re: http://monisan.blog110.fc2.com/
v-48モニちゃんへ
いやいや年に何回かのことだけど
面倒くさいよ~来月はお彼岸だしね
一番多いときで40人くらいのときもあったな
今は大分少なくなったほうなの
これはスーパー銭湯よん
伊香保は今日UPします~
2010.08.19 07:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ぺるしゃんちゃんへ
ん?つくレポ?
なんだろ?楽しみにしてるね~
2010.08.19 07:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48あゆみちゃんへ
私も初体験だったんだ~
すご~くよかったよ。デトックスっていうの?
モルモットさん、温泉好きなの?
帰ってきたら一緒に行こうよ~
2010.08.19 07:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48JJちゃんへ
旦那っちはね、休みはすごい量を
食べて飲む。平日はそうでもないけど
で連休のときは2kg太るのが目標なんだって
でも普通の生活に戻ると体重も元に戻る
どういうこと~??
納得できないよぉ
2010.08.19 07:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ママンちゃんへ
あら~やっぱり
みなに言われてよく見ると
なんかとっても似てますよね…
2010.08.19 06:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48akirudaちゃんへ
昨日の旦那の言葉
「盆で1kg増えたのにもう戻った」
どういうこと~!!納得いかないわ
お盆は遊んでいいんだよ~
2010.08.19 06:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:http://monisan.blog110.fc2.com/
親戚一同で行動するって、楽しそう。
伊香保かと思ったら、温泉だったんだね。
なんか佇まいが温泉宿かと思っちゃったよー。
2010.08.19 01:41 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん!明日つくれぽでリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
今、この時間でお腹いっぱいです。。。
2010.08.19 00:27 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
砂むし風呂を体験してみたい!その後にサウナ、水風呂、露天風呂なんて極楽だねぇ~♪♪モルモットが大喜びしそうなコースだよ。
2010.08.18 21:56 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
良いなぁ、旦那っち~
カレーにラーメン!二大巨塔を制覇しても尚細いでしょ?
そんな人に私はなりたい

私もルナコちゃんかと思った
2010.08.18 17:29 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
私もこの人、ルナコちゃんだと思ってました。
2010.08.18 14:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
旦那っちのラーメン。
旦那っちのカレー。
こんなに食べて太らなひのが羨ましひ。

コチトラ、遊んでばかりで
訪問どころか、
コメントの返信も出来ていなひ状況よ!!
2010.08.18 12:25 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kyokoちゃん②へ
そういわれてみれば似てるよね
後姿が
でもこれは全然知らない人がたまたま
写ってしまったのです…
2010.08.18 09:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48miumiuちゃんへ
元気だった~?
こちらこそご無沙汰でごめんね
身体中が毒素だらけなので
ありえないくらいの汗が噴き出たわぁ
お初だったんだけどまたぜひ入りたいっ
ラーメンはふつうに美味しかったわん
2010.08.18 09:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48franさんへ
そうみたいですよ~
毒だらけのこの巨体から
汗がだくだくと半端なくでましたよ
franさんも見た目と違って
よく食べますもんね…
食べられるかもしれませんよ
2010.08.18 08:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48しょこらちゃんへ
あ~この左側に写ってる人は
全く知らない人です
後姿が私みたいだねぇ似てるかも
ラーメン&カレー
しょこらちゃんなら大丈夫かもっ
2010.08.18 08:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48eriちゃんへ
そっちも暑いよね~?
クーラーなしでは生きていけないよ
ビールもついつい手が伸びるよね
ヤバいとは思うんだけどさ
2010.08.18 08:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kyokoちゃんへ
Kyokoちゃんちの近所のところに
しようかと思ったんだけど
渋滞してそうだから久喜にしちゃった
私スーパー銭湯いくとサウナに数えきれないくらい
入るんだよね~水風呂と繰り返し繰り返し
だから一人でいくことが多いかも
ソフトクリームは道の駅で食べたわっ
2010.08.18 08:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ぱにぽぽちゃんへ
暑いときでも湯船に浸かったほうが
疲れが取れるらしいけど
この暑さじゃねぇ…
旦那は休みのときにはすごく食べるのよ
砂ふろ券はラッキーだったわっ
2010.08.18 08:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
そうなの?
topの写真に、だって...
○○○が映っているような...
2010.08.18 07:48 | URL | Kyoko007in夫のPC #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48エミちゃんへ
かつ丼と迷ってたけどなんかこの二つに
したみたいだよ。ぺろっと完食してた
砂ふろよかったよ~
ん?写真?私が撮ったよ
2010.08.18 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kayちゃんへ
もうさ~暑すぎて暑すぎて
毎日飲んじゃうんだよ~
一緒に飲もうよぉ
2010.08.18 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Mumちゃんへ
あはは~おかしいメニューだった?
旦那の大好きなもの二つ選んだみたいよ
カレーはもろレトルトだったわ…
まぁそれもヨシかな~と思ったわん
2010.08.18 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: すごい!
v-48ぺるしゃんちゃんへ
吉川のゆあみもよかったよん
久喜のほうがまったり過ごせるかも
自然がたっぷりだし
ゆあみは露天が小さくて中の風呂が充実してるけど
こっちは露天がひろ~いの
羽生もいったことあるよ~あそこも好き
2010.08.18 07:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ママンちゃんへ
尋常でない汗がでましたからね~
デトックスになったとは思いますよ
ビールは夜にしっかり飲みましたっ
ラーメンは全くもって普通でした
2010.08.18 06:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48マロンちゃんへ
初体験だったけどすごく気持ちよかったの
そう。重いけど20分だったから
全然問題なかったわよん
2010.08.18 06:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48かおちゃんへ
酷暑も酷暑っもう酷いもんだよ~
外にでると汗がどっとでるの
暑いとに熱いところへ行くのよ~
もうどうにでもしてって感じかな
2010.08.18 06:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 温泉!
v-48cooさんへ
確かに暑かったっ
でも大好きだから行っちゃうのさ
お盆は毎年のことだからねぇ…
でも結構疲れるわ
2010.08.18 06:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです。
やっとこさ更新しながら足取りの重いブログ生活をしてましたが、最近少しは軽やかになってきました。
砂風呂に入って、毒素抜けた感じしましたか?
私も入りたいです><
醤油ラーメン、うどん!
多分、こちらのお店のより何十倍も美味しいにちがいないです。
2010.08.18 03:37 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
砂むし風呂って体にたまった毒素が排泄されるんだよね?

気持ちよかった?
試してみた~い!!

↓ふふん、若くないけどいける!!(爆)
大食いを自慢したって威張れないね!
2010.08.18 00:34 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、発見かっ??
後ろ姿が、そんな気がする!!

ラーメンにカレーか・・・
もう少し若ければ、私もいける気がするけど・・・



2010.08.17 22:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
あついよ~
もう22:30だってのに~

もうすぐ休みも終わっちゃうよ~><
早く冬休みにならないかな・・・
ビールばっかり飲んでた休みだった(笑)
2010.08.17 22:39 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
そのうどんの組み合わせはつぼ!

私も近所の温泉に入り浸ってまーース
お風呂での食事&beerタイムって
悩まない。だって、サウナの後も飲みたいよね?

体あらう、あったまる、サウナ1回

の後beerかソフトクリームで

その後、後半戦風呂が定番でしゅ。
2010.08.17 22:15 | URL | Kyoko007in夫のPC #- [ 編集 ]
Title:
暑くてこのごろシャワーばかり!
反省させられるよ。。。
ルナコちゃんのだんなさん、痩せの大食いだね=!
元気な証拠でしょ☆

砂蒸しの無料券も、もらえたなんて、ラッキー!
2010.08.17 21:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ダンナちゃん ラーメンとカレー? さすが若いっ!! 今肩こってるから砂風呂はいりたいなぁ~。 すぐ暑くなっっちゃうんだけどね。
1枚目 ダンナちゃん撮影?
2010.08.17 15:18 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
きゃーー 私も びーーる ちょーーだい!
一気飲みしたい!
2010.08.17 13:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
えぇっ
ダンナっちは、ラーメンとカレー食べるん?!!
量もやけど、組み合わせが・・・・・(笑)

そもそもヨーロッパにカレーってあるんやろか?????(^^;
2010.08.17 12:23 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:すごい!
砂蒸し風呂があるんですかぁ~?
体験してみたかったんですよぅ。

以前、ルナコさんが紹介されてた吉川の温泉もとってもよさそうでドライブがてら行きたいなぁ~と思ってたんですが、ここも良さそう~!!!
どちらも温泉行きたくなった時の候補です♪

うちは羽生の湯ったり苑にたまに行きます。
露天風呂の種類がたくさんあって楽しいんですよ。

…こちらのリンクいただいてもいいでしょうか?
いただいちゃいます。すみませんっ。
2010.08.17 10:50 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
身体の毒素が抜けそう。いいなぁ。でも帰りにビール飲みたいところですね。普通のラーメンがおいしそう。
2010.08.17 10:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
砂蒸し風呂があるなんて何て素敵なとこなんでしょー
重たいけど眠れちゃったりするんですよねー
2010.08.17 09:49 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
砂風呂って冬の寒いときだったら魅力的だと思うけど、まだまだ酷暑なんでしょう?
今の室温14度。暖まりたいよ~。
2010.08.17 09:40 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:温泉!
私も大好きやけど~この暑さじゃー行く気もうせるわ。^^;;

お盆すごい人数やね~お疲れ様~~!
2010.08.17 09:13 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
