
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

伊香保温泉「福一」 その2

2010_0813_185359-P1070776.jpg
前 菜
奥から   プチトマト素揚げ
鬼灯に蛸やわらか煮 パプリカ酢漬け 鬼灯に蛸柔らか煮
きゅうり諸味噌添え 玉蜀黍と枝豆の袱紗焼


遅くなりました~
夕食がなんとか編集できたわっ



伊香保温泉 福一



お昼にラーメンを食べて結局4時頃に到着

行きは旦那っちが運転手なので
私はコレを観ながら大声で歌いまくりっ
ユノ様が感極まると一緒に涙したり…
旦那っちは辟易してたけどね


そんなこんなで


2010_0813_163953-P1070746.jpg
部屋でまずはお疲れ様の一本


そして一時間みっちり温泉に浸かったあとは…

2010_0813_185912-P1070782.jpg
生ビールでしょ、やっぱりね

2010_0813_185445-P1070780.jpg
御献立


2010_0813_190013-P1070783.jpg
最初のセッティングね
食前酒は梅酒だったわ


2010_0813_185329-P1070774.jpg
先付
胡麻豆腐 蒸し雲丹 ジュンサイ 山葵 旨出汁


2010_0813_185313-P1070772.jpg
2010_0813_190211-P1070785.jpg
酢の物
小蕪昆布〆 上州入山胡瓜 素麺南瓜 酢取り蓮根 マイクロミニ 梅酢餡


2010_0813_190406-P1070787.jpg
お造り
活け物刺身四種盛り 季節の芽物色々 山葵


2010_0813_190952-P1070793.jpg
利き酒セット
お刺身がでてきたらやっぱりお酒よねっ


2010_0813_190416-P1070788.jpg2010_0813_190449-P1070791.jpg
お椀
甘鯛酒焼き 早松茸 冬瓜 打ち茗荷 青柚子


2010_0813_191648-P1070794.jpg2010_0813_191720-P1070797.jpg
魚料理
鮎の塩焼き 枝豆 山桃ワイン煮 葉地神(ハジカミ) たで酢


2010_0813_192205-P1070800.jpg
肉料理
国産牛ヒレ焼き 上州野菜 (ヤングコーン・オクラ・人参・幅広いんげん)
モンゴル塩 静岡産本山葵


2010_0813_193256-P1070801.jpg2010_0813_193326-P1070803.jpg
福一のハウスワイン


2010_0813_193849-P1070805.jpg
食事と香の物
上州産玉蜀黍と新潟こしひかりの炊き込みご飯


2010_0813_193855-P1070806.jpg
饂飩
上州名物おっ切り込み


2010_0813_200957-P1070808.jpg
水物
季節の果実



いかがでしたか?
もちろんすべて完食したわっ
ちょっと前はもっと食べきれないくらいでたんだけど
去年あたりから少し落ち着いたかな
去年の夕食はこちら

客層がやはり高齢な傾向にあると思われるので
私たちにはちょうどよかったかな
やっぱり残したくはないしね
小食な方にはとても食べきれないと思う
一つ一つ工夫が凝らされててみ~んな美味しかったわん

福一さんは事前に食べれないものや嫌いなもの
を言っておくとちゃんとその人用にアレンジしてくれたり
糖尿病食なども作ってもらえるのよ
だからJUNAっちのように甲殻類アレルギーの人でも
それを伝えておけば出汁から変えてくれるってわけ。
うちの両親が2年くらい前に一泊したんだけど
父が術後間もないときだったので
消化によいものを少しづつ、だけど沢山の種類がでたって
感激してたわよ



この日のお酒
旦那は生ビール計4杯
私は生ビール1杯と利き酒セット・ハーフボトルの赤ワイン


程よい酔いでそのまま爆睡 
夜にカラオケ行ってそのあとお風呂にもう一回
行こうと思ってたのに~!!

寄る年波には勝てないってことね…




人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね





写真が多くて疲れたよね…
いつも文字を入れるんだけど
日本語表記にすると横書きで向きが縦という
不可思議な現象になるので
今回は全く入れることができなかったわ…
う~ん、なぜだろう?


次回は朝食バージョンでっ
まだまだ続きますっ

2010.08.20 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-48eriちゃんへ
お兄さん帰ってくるのねっ
またまたネタを提供してくれるのかしら~
わくわくしちゃうわっ
メイちゃ、憶えてないかなぁ
仲良く2ショット撮って~
2010.08.22 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
生ビールめっちゃ美味しそう~><
今日は兄貴が帰ってくるから
母がテンション高くてイラっとする・・・

メイちゃは覚えてないだろうな~
また一からやり直しの信頼関係(笑)

親切なお店ぶりがルナコさんの文章にでてる^^
2010.08.21 19:26 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48にたまごっちへ
おかえり~
にたまごっちも楽勝だと思うなぁ
みなお酒にもワインにもぴったりだったわよ
マツタケは早いのみたいだね
鮎の入れ物はなんか趣があるでしょ~
2010.08.21 16:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48エミちゃん②へ
なんであんなに喋ることがあるんだろうねぇ
そだね、今度はカラオケでオールに
しようか。私はきっとソファーで寝ると思うけど
チワワ、綺麗になったかい?
2010.08.21 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ただいまです♪
確かにお料理の趣向?が変化してきている~。
胃が4つあるから量大目でも全然食べられるけど(爆)
今年のこういうお食事の方がよりお酒が美味しくいただけそうでいいね!
もう松茸があるんだね~
鮎の入れ物、巻きすかとおもっちゃった(笑)
朝食も楽しみ♪
2010.08.21 10:45 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
私たち しゃべるのに12時間要る人たちだから
歌うとなると24時間体制で臨まなくちゃ?

今からチワワ2つ洗濯ー。
2010.08.21 10:41 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48しょこらちゃんへ
しょこらちゃんも嫌いなもの以外
絶対に残さないでしょ?お替りはしても。
嫌いなものがあまりないんだっけか?
それって素晴らしいことだよね
今回のはちょっとお腹に余裕があったから
カラオケでアイスでも食べようか~って言ってたの
寝ちゃったけどね
2010.08.21 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48かおりちゃんへ
羨ましがらせてごめ~ん
この間は結局スーパー銭湯は行かなかったのかな?
暑かったもんねぇ。行きたくないよね
私ら夫婦は酒と温泉が大好きだから
もう至福の時だったわよん
2010.08.21 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48franさんへ
この3種のお酒はみな美味でしたよ~
違いはあまり確認できませんでしたぁ
去年より結構あっさり目なような気がしましたよ
名物のうどんはやっぱり美味しかったです
好き嫌いや量なんかも事前に伝えておけば
それなりに作ってくれるらしいです
嬉しいサービスですよね
2010.08.21 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kyokoちゃんへ
そうそう、改めて去年のとか観ると
ちょっとあっさり目ではないかい?
私らもそれなりに年をとってるから
全然満足なんだけれどね。
ルネッサーンス、最近めっきりみないね
2010.08.21 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ぺるしゃんちゃんへ
そうだっお刺身ダメなんだよね?
旅館の食事には必ず出てくるもんね
でもこの福一さんは刺身がNGって事前に言っておけば
違うもので代用してくれるの
それっていいでしょ~
2010.08.21 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ぱにぽぽちゃんへ
そうなのよ~
さっき気が付いたんだけど揚げ物がなかったの
牛肉があったから結構満足したんだね、きっと
車で行って(運転はしてないけど)温泉入って
お酒をたっぷり飲んだからすぐ寝ちゃったんだなぁ
最高に贅沢なのかもね~
やっぱり日本ってすごいのね
2010.08.21 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48しょこらちゃん①へ
いつもありがとう~
記事観たよん
2010.08.21 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48miumiuちゃんへ
あらあらそんな。
でももう和食に飢えてきてるころかな
この時はなんとなく赤ワインが飲みたくてね
〆のうどんはね~やっぱり最高だったの
お腹は結構いっぱいだったんだけど
するっする入っていったわ
2010.08.21 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48マロンちゃんへ
そうそう、去年も利き酒したっ
そのあと300mlの冷酒飲もうと思ってたんだけど
なぜかワインにしてしまったの
カラオケね~車の中で東方神起歌ってたから
もういいんだけどさ…
今度朝まで歌う?
2010.08.21 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kayちゃんへ
私の写真でビールが飲みたくなったら
本望でございます…
コーラ飲んだりするんだね~
私は炭酸ものはビールと炭酸水だけだわ
2010.08.21 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Mumちゃんへ
これくらいはぺろっとイケるよね?
最後のうどんとご飯もちょうどよい感じなのよ
そういえば揚げ物がなかったのよね~
高齢者向けだと思われます
スーパー銭湯は2時間入るよ、私
2010.08.21 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48モニちゃんへ
福一さんは基本的に部屋食だから
すごくゆっくりできるんだよね
私もいつも合計4回くらい入るんだけど
今回はころっと寝ちゃってさ
みなで温泉行きたいね~
2010.08.21 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ママンちゃんへ
綺麗ですよね~
これ何だろう~っていいながら
するする食べきってしまいました
うどんもいい煮込み加減で美味しいですよ~
2010.08.21 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48エミちゃんへ
そういえば今回は揚げ物がなかったな
やっぱり高齢者向けなのか?
若者にはきっと物足りないかもね
量的にもちょうどいいよね
普通の女子にはさ

入浴シーン…

あるかぁ!!(笑
2010.08.21 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48JJちゃんへ
そう、きちんとしてる和食だね~
煮込みうどんってお腹がいっぱいでも
絶対に食べられるもんだよね
するする食べちゃったよ
旦那と一緒のペースでぺろりと
平らげましたけどなにか?
2010.08.21 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48JUNAっちへ
器ね~いつも感心するんだよ
形も様々でいろ~んな種類があるしさ
変わった形だから収納も大変よね~
っていきなり主婦目線だけど
鮎は趣があるでしょ
アレルギー持ってる人は食べられるものが
限られるってことをJUNAっちと友達になって
実感したのよ。大変だもんね
2010.08.21 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
そうだよね~、残すのってなんだか
作ってくれた方に申し訳ないな~って思うと
ついつい無理してでも食べちゃうね。

私も極めて普通の食欲の女子だから、
これぐらいの量がぴったりよ。
あとでこっそり間食?
しませんわよ~。

見た目にもきれいで、とってもおいしそうな夕食だね!!
2010.08.21 07:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
いいな~、温泉。うらやましうらやまし。
美味しい和食に、温泉に、お酒。
日本人にとってもうこれ以上の喜びはないでしょう?
今度はワインなしでカラオケがんばらなきゃね。
2010.08.21 07:08 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
利き酒セットを試したいな!

そうよね、やっぱりお刺身が出たら日本酒よね♪

去年より、お料理がお洒落になって旅館のお料理じゃないみたいね(^_^)v

うどんが食べたい!!

いいね、温泉につかってビールを飲んで
また入って・・・・極楽極楽(^_^)v
最高の贅沢よね~

お客様に合わせて、料理を作ってくださるなんて
最高のサービスだね。
我が家も両親がもう旅館の一人前は食べられないんだけど

残すのはバチがあたるとか言って嫌がるのね。
少しずつだと全部いただけて、満足よね。
2010.08.21 01:08 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ほんとだぁ~
料理人さんが変わったのかな
うちわも風鈴もないし
演出が大味になったみたいだ。

ルネッサァーンスって
もうおととしなんだね~
2010.08.21 00:02 | URL | Kyoko007in夫のPC #- [ 編集 ]
Title:
いいお食事ですねぇ~。
余計なものがない感じで全て美味しくいただけそう♪(お造りは私は…泣)

ご飯とおうどんはちょっとずつでいいです。きっとお腹いっぱいです。でも、このおうどんとっても美味しそう!

朝食もとっても期待できそうですねぇ~♪
楽しみにしてまぁ~す♪

私もいつも車で熱唱してますよん♪
2010.08.20 23:06 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
夏らしくあっさりとした感じのメニューだね^-^
こういうのが私は好き!!!
少しずついろんなものが食べられる幸せは、お泊りの醍醐味だよね。
うちではこんなふうには行かないし、温泉入ってちょっと酔っ払って美味しいもの食べて熟睡って幸せ~!

メニューをそうやって合わせてくれるキメの細かいサービス!
痒いところに手が届くのが、さすがは日本☆
2010.08.20 22:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お名前ちらっとお呼びしました!!
またあとでゆっくりおじゃまするね。
2010.08.20 22:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ああ、心の底から羨ましいお食事ですよ。
ちょっとずつでも最後はお腹いっぱいになるから嬉しいですよね。
和食でもお肉にはやっぱり赤ワインですかね。
〆の饂飩にもやられた~って感じです。
車でカラオケって、思いっきり歌っても大丈夫だし、疲れる車中の移動がノリノリだったら旅の楽しさも倍増しますよね。
そのかわり、夜のカラオケはできなかったんですね^^
2010.08.20 20:27 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
前も利き酒セット飲んでましたよね!
こういうのおいてあるとこってイイですねー
のん兵衛を知り尽くしてる感じ。
鮎も美味しそう~
カラオケ残念でした。。。
いつかお供したいものですな。
2010.08.20 17:38 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
今飲みかけコーラをビールのような気がして飲んだら まずかった! 汗
だって ルナッチの写真見てるとビール飲みたくなったんだもん。。。
2010.08.20 16:53 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
あ~~ら♪
このくらいの量なら、ヘーキよぉ
コースで残すなんて、考えられへんわっ(うふふ)
夏らしく、サッパリ系でいいネ!!
でも、温泉に1時間とか、ムリ~~~
のぼせへんの?!!

ルナコさんが、絶唱している車とすれ違ってみたいもんやわ(クスクス)
2010.08.20 15:12 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
いいなぁ、こんなところでDVDみたり、飲んだり
最高じゃん!!

昔は、夜中に必ずお風呂いって、朝一
でもいって、なんだか遅くまでだらだら
過ごしていたのに、私もだめだわ。
でも、温泉行きたいっ
2010.08.20 14:36 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
きれいな和食。この最後のおうどんがいいわ~。アップ大変だったでしょう?でも見られてうれしいわ。
2010.08.20 13:06 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私 カニの甲羅揚げみたいな揚げもんとか要らないから
これくらいでちょうどいい!
ふふふ 普通の女子だからね。(笑)
こんなお料理でお酒飲んだら
さぞかし美味しかろう~
いいな 温泉行きたいっ!!

入浴シーンは?
あした??
2010.08.20 10:28 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
良いなぁ、きちんとした和食
でも、こんなに素敵な和食食べながら
「おっ切り込み」出てきたら、又気持ち盛り上がりそう
煮込んだ饂飩好きなの~

これ、普通の女子なら「もう私満腹~」なんて言うんだろうねぇ
ああ、女に生まれたかったよ
2010.08.20 10:17 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おおおお、やっぱりここの料理はすごいね!!
まず器はきれいだし、盛りつけのセンスもいいし。
絶対うまいと思うわぁ~。
(鮎が入ってる入れ物すごい!)

でもって、アレルギーにももちろん対応してくれるなら、最高^^
病後や術後にも対応してくれるだなんて、
旅館の鏡だよ。
そういうのってほんとありがたいよね~。

朝食も楽しみにしてるよん。

名前、呼んでくれてありがと!
2010.08.20 09:42 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
