
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

伊香保温泉「福一」 その3

2010_0814_082814-P1070810.jpg
朝食のセッティングね


伊香保温泉 福一


た~っぷり睡眠をとったので
朝の5時半にお風呂に1時間入り
ぼ~っとしてたら朝食の時間がきたわ
お腹が程よく空いてるしっ

福一さんは基本は部屋食なので
仲居さんが用意してくれてひととおり説明もしてくれる


2010_0814_083618-P1070817.jpg
旦那っちは朝でもビール
帰りは私が運転って決めてあったから心おきなく。
冷蔵庫〆た後だったのに…
仲居さん、ごめんねぇ

そうそう、浴衣も夜用と朝用で二枚用意してあるの
寝汗をかく私にはとってもありがたいサービスですの


2010_0814_082826-P1070812.jpg
なんとか菜のおひたし  納豆  焼き鮭  佃煮 

2010_0814_082833-P1070813.jpg
刺身蒟蒻  酢味噌  漬け鮪の山かけ


2010_0814_083505-P1070816.jpg
ベーコンエッグ 野菜いろいろ
玉子はお好みで生で食べてもOK


2010_0814_083051-P1070815.jpg
煮物  味噌汁


2010_0814_082839-P1070814.jpg2010_0814_085545-P1070820.jpg
香の物  グレープフルーツゼリー


お櫃いりのご飯をわしわし食べて
ごちそう様~朝も当然完食
どれもこれもおいしゅうございました


飲んで食べて寝てばかりいた一泊旅行も
もうチェックアウトの時間です


2010_0814_111007-P1070822.jpg
サービスのコーヒー

ロビーでコーヒーを飲み終わると
売店に行って夕飯にでた「おっ切り込みうどん」を
親戚のお土産に買いこむの
毎年のことだからみな待ってるし。


あ~楽しかった
とっても幸せな時間でした



福一さん、来年もよろしくね



人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね




この後は美味しいお蕎麦を食べて帰路につきました
それは次回ってことで。

2010.08.22 09:00 | Comment(37) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
そうだす。至福だす。(誰?
家のごはんじゃこう沢山の種類を
少しづつってのはまずないからね~
当然完食よん
やっぱりさ、コーヒーは飲みたいよね
近所にファミレスとかないしさ
すごく嬉しいサービスだったよ
2010.08.24 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃん×2へ
玉蜀黍食べちゃったよね?
糠漬けね、浅漬けも美味しいんだけどさ
一週間くらい漬けてたのを細かく切って
水にさらしたのも超美味しいのよん
2010.08.23 23:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
朝からゆっくり温泉入って、
こんな豪華な朝ごはん食べて・・・
至福のひとときですな。

ちょっとずついろんなおかずがたくさんあるのってものすごく嬉しくない?

サービスのコーヒーもいいね。
こういうちょっとしたサービスがなんだか嬉しい!!

2010.08.23 23:07 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33akirudaちゃんへ
え?やったことない?
電車で鬼怒川とかいくと
朝からビール飲むよ。すっごく美味しいよ~
おっ切り込みうどん
なんか可愛いでしょ?美味しいんだよん
2010.08.23 21:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kayちゃんへ
あははは~お休みじゃないと
できないことだから
たまにはいいか~って
私は我慢したけれどね
2010.08.23 20:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
そうなんだよね~
でさ、ガッツリ食べちゃうよね
私は車の運転がなかったら
当然朝からビール飲んでる
旦那と一緒にね
リンクありがとうね~
2010.08.23 20:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ヂョンヂョンちゃんへ
そうなの。生卵がおいてあって
お好みで一人鍋にいれてもそのまま
食べてもいいってことになってるのよ
旅行の日のご飯って毎食ガッツリいくよね~
今度一緒に行く?いい旅館だよ~
2010.08.23 20:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33にたまごっちへ
ほんと、家じゃこうはいかないよね~
夜ごはんよりよっぽど豪華だし。
旦那はビール命だからたまには
思う存分飲ませてあげようかな、と思ってね
楽しいお休みだったわ~
2010.08.23 20:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おいしい糠漬けあるの知ってる。あれも持って来て~♪♪♪
2010.08.23 17:07 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
とうもろこしチンしたよ。食べる?
2010.08.23 16:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ランチビールはたまにやるが、
朝ビールはしたこたぁなひ。
なんとも贅沢な!!

「おっ切り込みうどん」
このネーミング、
どんなものか気になってきた。
2010.08.23 12:16 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
あははは~ 朝からビールか!
いいなぁ~
2010.08.23 11:27 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ホテルの朝食っていい!
海外でも国内でも一番楽しみにするところー!!
朝からビールは結婚してから
一度もやってない・・・

今日、リンクしてます
2010.08.23 10:39 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
朝から豪華
ベーコンエッグだけでご飯食べられる
これ、その場で焼くんだね
卵がジュッっとして美味しいんだろうなぁ~

何で泊まると朝食ってガッツリ食べれるんだろう
家じゃこれ夕食よりご馳走だよね

毎年、ここで過ごせるなんて
羨ましい~
2010.08.23 09:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
朝ごはんもやっぱり贅を尽くしておいしそう~。
旦那様、朝ビール飲めて極楽だったでしょう~!
運転してあげるから飲んでいいわよ♡なんて
ルナコちゃんはやっぱりかわゆい良い奥様だなぁ。

素敵なお盆を過ごせてよかったね。
今日も暑くなりそうだけどガンバロー。
2010.08.23 09:07 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
まじで極楽だったわぁ~
そうね、あれがあったから
日常に戻っても頑張れるって思うわっ
このゼリーは果汁に少しの砂糖とゼラチンを
入れて固めたものを切ったんだろうね
程よく甘くて美味しかったよん
2010.08.23 08:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
おかえり~そしてお疲れ様~
楽しかったかい?
ちかおちゃんの場合は元気なボーイズが
一緒だからいろいろと大変なとこもあるよね
胃腸は大丈夫かい?
旅行記Upしてね~
2010.08.23 08:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
行きたくなったでしょ~?
近場で鬼怒川とかもいいよね
車で2時間くらいじゃない?
スペーシアで1時間30分よ
2010.08.23 08:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: http://monisan.blog110.fc2.com/
v-33モニちゃんへ
お櫃にいっぱいあった白いご飯が
殆どなくなってたからね。沢山食べたよ
おかずもいろんな種類があったし
前の日に寝たのが早かったから
バッチリ目覚めたのよん
2010.08.23 08:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
やっぱりわかりました?
すご~く飲みたかったんです、ビール
でも帰りは私が運転手って決めてあったので
泣く泣く諦めました…
それを抜かせばとってもいいお休みでした~
2010.08.23 08:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ごちそうさま~
v-33cooさんへ
あら~そんな気分になってくれた?
それは嬉しいわ
飲んで寝てばかりいたからね
最高だったわん
2010.08.23 08:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
そうなの。迷うくらいおかずが並んでるから
端から順番に食べたりしてね
うちの旦那も私もご飯食べながら
飲むのは全然OKなの。だからすごく食べるの
リンク、なんだろ~ありがとうね
2010.08.23 08:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
上げ膳据え膳最高っ
風呂にゆっくり入ってご飯食べて
私も本当はビールが飲みたかったんだけど
泣く泣く我慢したわ…
いいお休みだったわぁ
2010.08.23 08:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
そうなのよ~前日から宣言してたし。
そうそう。一泊だけど
とってもいいお休みだったわ
ま、何泊もしたら身体がなまりまくり
だろうけどね~
2010.08.23 08:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
普段でも朝はきっちり食べるほうですけど
旅行先ではそれよりも沢山食べちゃいますよね~
モーニングコーヒーもセットになってるんですよ
ビールね~私も飲みたかったっす
2010.08.23 08:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33miumiuちゃんへ
>日本人がシアワセを感じる条件を満たしてる
まさにそのとおりっ
旅行先では2膳くらい食べちゃうよね
おかずが多いってのもあるけれど
美味しいと余計にすすんじゃう
私も運転がなかったら飲んじゃうと思うもん
2010.08.23 08:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
健康的にたくさん寝た後に温泉入って、美味しい朝ごはんって極楽だね!
こういう非日常的なこと(朝からビールも^-^)が出来ると、日々の生活も頑張れるよ☆
でしょ!?

グレープフルーツのゼリー、食事の〆にいいなぁ。。。
ちゃんと帰りは運転してあげたなんて、優しい妻だわん^-^
2010.08.22 23:26 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
はあ、やっと来れたよ~(涙)
いやあ、おいしそうなものばかりオンパレードですなあ!!

私は旅行に行くと胃腸の調子がだめになるから、今回も帰りはしんどかったわ・・・。
ご主人の朝ビールなんて、私には無理・・・。

うらやましい!!
2010.08.22 23:09 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
あ~、この朝食みたら
温泉旅館にたまらなく行きたくなって
きたわぁ~
うち、夏休み9月の終わりだからさ..
どっかいこう!!
2010.08.22 22:23 | URL | Kyoko007in夫のPC #- [ 編集 ]
Title:http://monisan.blog110.fc2.com/
宿の朝ご飯っていいよねぇ。
普通だとそんなに食べられないのに
もりもり食べれちゃうよねっ。
しかし朝五時半に風呂なんて、目覚めが
良いねー。私しゃいつもぎりぎりだから
浴衣しわしわ、髪ぼさぼさだー
2010.08.22 22:22 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
朝風呂に入って、ゆっくり朝食なんて夢みたいね♪

風呂上りのビールは最高よね~
ルナコちゃん、飲みたかったでしょう~^m^

やっぱりホテルもいいけど
旅館は最高よね~何と言っても
この上げ膳据え膳でなんにもしないのが
嬉しいのよね!

いい骨休めになったね♪
2010.08.22 22:21 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:ごちそうさま~
いいね~見てるだけ食べた気分やわ。
ディナーも朝ごはんもおいしそう~。
で、しっかり飲んで爆睡。
至福の時やんね。^^
2010.08.22 20:14 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
朝風呂の後、ゆったぁ~りとお部屋での朝ごはん!
どれから食べよっかなぁ~って考えながらいただくのいいですよねぇ~。とってものんびりできますよねぇ~。

旦那様は、ビール飲みながらご飯もお味噌汁もいただけちゃいますか?

のんびりといいお休みでしたねぇ。
お蕎麦も楽しみにしています♪

明日、ほんのちょっとリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
2010.08.22 19:22 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
朝から温泉はいって 朝ごはんにこれだけお皿が並んで やっぱり旅館て最高よね~!!
リフレッシュできたでしょ。よいお盆だったね♪
2010.08.22 15:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
朝から瓶ビールいっちゃいましたか、だんなっち(クスクス)
たっぷり寝て、お風呂入って、たらふく!食べて、いいお休みやったねぇ
旅館のお部屋でゆっくり食べる朝食って、最高に幸せ~~な気分になれるワ
2010.08.22 14:47 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
旅館の朝食いいですね。コーヒーがでるのがいいわ。朝からビールってすごく贅沢気分。
2010.08.22 11:27 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
いい湯ときちんとした素敵な和食・・日本人がシアワセを感じる条件を満たしてるお宿ですね。
私も朝からわしわしご飯を食べる派なので、こういう食事が出てきたら、ほんとに嬉しいですよ。
朝風呂に入ったら、朝からビールを飲みたくなるだんなさんの気持ちよーくわかりますわ^^;

おっ切り込みうどん、美味しそうでしたもんね。

2010.08.22 11:20 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
