
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

〆は居酒屋「大新」で

2010_0816_193137-P1070845.jpg
馬刺し  最高っ


お盆中は極力ダイエットのことは忘れようとしてたの
ってか忘れてた。いや本当は頭の片隅にあったけど
無理くり抹消しようと努力してたわ

んで盆休みの〆としてずっと行きたかった居酒屋さんへ
なんと2年半振りっ
(ブログを始める前に行ったきりだから多分そのくらい)


大新 春日部本店


創業23年だそうよ
2010_0816_201509-P1070863.jpg


ってことは私が10歳くらいのときにオープンしたってこと?



うそうそ


大昔に通ってたスポーツクラブのすぐ近くにあって
帰りにみなで飲んだりしてたもんね
そのスポクラは駅から遠かったのね
で大衆居酒屋で美味しいところってほぼ駅前にしかなかったから
集まるのはだいたいこのお店だったわ
何を注文しても美味しいからすぐ評判になって
いつでも大盛況だったのよね~


で、今から何年くらい前かな
同じユリノキ通り沿いに店舗を引っ越したのね
それと同時期に当時の従業員さんに暖簾分けして
東岩槻と春日部の駅前にそれぞれ一店舗づつオープンしたの
そちらも流行ってるらしいの
でもちろん本家もいつでも混んでるわ

この日はお盆明けで平日だったからか
すんなり座れたわ

2010_0816_201531-P1070865.jpg
2010_0816_201549-P1070866.jpg
メニューはとっても豊富
値段はお手頃でお子様にも食べられるものがたくさんあるの
そういえばここでモズクや鮪と芽カブの美味しさを知ったんだっけ


2010_0816_191439-P1070836.jpg
まずはビール
昔は「生ビール自動つぎ機」があったけど今もあるのかな?

2010_0816_191736-P1070839.jpg
お通しの川エビのから揚げ でかっ


2010_0816_192852-P1070843.jpg2010_0816_192928-P1070844.jpg
大好きなモズク                   豆腐サラダ
ウズラの卵ととろ・胡麻いり  バカ旨っ

2010_0816_200408-P1070857.jpg2010_0816_200859-P1070860.jpg
茶 豆                         マグロと芽カブ


2010_0816_193235-P1070848.jpg
ここでハーフの赤ワインを注文しちゃった♡
店内が暗くてちょっと写真がイマイチでごめんね~


2010_0816_194131-P1070851.jpg
焼き鳥 カシラ・ベーコントマト・ネギ

2010_0816_194150-P1070852.jpg
つくね(卵黄つき)・レバー・ハツ・み
炭火焼きだからとっても美味しいんだよ~


2010_0816_200449-P1070859.jpg
冷酒 浦霞 


2010_0816_193750-P1070850.jpg
忘れちゃいけない 手羽餃子
名前のとおり餃子の中身が入った手羽のから揚げ
大新に来たらこれを食べなくちゃ~
でも大分小さくなってたなぁ…サミシス


2010_0816_203634-P1070868.jpg
野菜スティック なぞも頼み


2010_0816_204729-P1070869.jpg
〆は芋焼酎のロックでね


旦那はず~っとビールだったよ(6杯くらい?)
よくもまぁ飽きずにビールばっかり飲んでいられるよね
でお腹がでないのが口惜しい…


あ~本当にどれを食べても美味しかったわっ
もっと食べたかったけどちょっと飲みすぎて
〆の玉子雑炊まで到達できず…
つゆだくでとっても美味しいの、ここの雑炊
次回は必ずっ




人気ブログランキングへ
ちょいと復活させてみました
気が向いたらクリックしてみてくださいね




よく食べよく飲みよく遊んだお盆休みだったわ~
んっと忘れてしまいたい体重はもちろん増えた
1kgリバッたまんま~
暑いし楽しいしついつい酒飲んじゃったからね

来月は市の健康診断に行こうと思ってるので
(40歳以上は1100円で受けられる)
それを目標に気を引き締めなくちゃ




先日、Hey×3観てたら
渡辺美里がマイレボリューションを歌ってた
松坂慶子かと思ったよ…


昔はこんな感じだったのに…
でもお顔は相変わらず美形だったよ~美里ちゃん



2010.08.26 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまごっちへ
居酒屋ってついいろいろ飲みたくなっちゃってさ
ちゃんぽんはダメだってわかってるんだけど。
ここね~雰囲気もいいからもう少し近ければ
私も年中行ってると思うのよ
にたまごっちはちっとも大きくないじゃん!
でも昔はもっと細かったんだろうとは思うけど
2010.08.28 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
あら?馬刺しダメな人?
ガッツリとした牛肉みたいで
美味しいよ~ヘルシーらしいし。
旦那はほっとけば10杯くらい飲むよ
でも太らない…グヤシー!
やっぱり大きくなってたよね?美里ちゃん
2010.08.28 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
そうなんだよ…
衣装もそれをカバーするのを
あえて着てたんだけど
それが余計に大きく観えてしまってた…
2010.08.28 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ひめこさんへ
4時30分はさすがにやってませんでしたか~
南平野はまだ行ったことがないんですよね
タクシーでいかないと…
馬刺し!本場のをお取り寄せしてるんですね
大新の、新鮮でとても美味しかったですよ~
ぜひ行ってみてくださいねっ
2010.08.28 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃん②へ
うずらの卵
やっぱり珍しいよね
私もここしか知らないかも
でもとても美味しいよん
2010.08.28 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
そうだね~地元民だから
確かに詳しいよ~
古いお店も知ってるし
もちろん。事前に言ってもらえれば
一緒にお店にいきますよん
B型同盟、ちょっと人数を確認しなくちゃ
2010.08.28 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
それは言えてるかも~
大昔白○屋でもずくを頼んだら
ゴムみたいで食べられたもんじゃなかったもん
誰ひとり食べれなかったよ
もずくで判別することあるっ
2010.08.28 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
遅くなってもーた!
ビール→赤ワイン→冷酒と、お酒のフルコースだったのね~
おすすめの黒板メニューも豊富でいいね。
こういう店大好き。
仕事場の近くにあったらきっといりびたってるだろうなぁ~

お~、ホント、大きくなってる(笑)
そういえば、私も年々大きくなってるよ、まずい・・・
2010.08.28 00:24 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
馬刺し、新鮮そうだね~♪
ってか、私は食べないけど(笑)
だんなっちは6杯もビール飲むんだ!!
お腹がどうしてパンパンにならないんだ???

渡辺美里見たよっ。
うん、大きくなってた(笑)
2010.08.27 22:45 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
やっぱり 肩パット入ってるね
松坂慶子かと思ったよ…
って 太ったってこと?
2010.08.27 18:50 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
いやー偶然~!!!
この間焼き鳥屋に行きたくて久々に大新行こうって行ったら(南平野の方)4時半でまだやってなかった(涙)
5時からだって・・・

その30分が待てずに焼き肉屋に行っちゃったけど

馬刺し大好きよーーー
熊本からお取り寄せしてるわぁー暮れになると!!

やっぱ久々大新いこーーーっと♪
2010.08.27 18:28 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
モズクにウズラ 違和感なかったけど
どこで入ってて どこで入っていなかったか・・・。 はて。
2010.08.27 15:50 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちはぁ。
ルナコさん、おいしいお店をたくさん知ってらっしゃいますよねぇ~!春日部までいけば連れて行ってくださいますかぁ?

↓B型同盟、隊長はルナコさんですねっ!一名加盟しますっ!よろしくお願いしますっ!
2010.08.27 14:01 | URL | ぺるしゃん@実家 #- [ 編集 ]
Title:
私も!
美味しい居酒屋で食べたのがきっかけで
もずくは大好き!!!
ある意味もずくが美味しい店は何食べても美味しい!
この店もそれだね~♪
2010.08.27 11:37 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: いいね~
v-275cooさんへ
すごく居心地がいいお店なのよ
そういえばここでは当たり前のように
ウズラの卵が入ってるけど
他ではみないかも
とっても美味しいから今度入れてみて~
2010.08.27 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
手羽餃子って美味しいよね~
昔は二回りくらい大きかったんだけどな…
酒のつまみが好きなしょこらちゃん
この店の片っ端から食べられると思うよ
み~んな美味しいから
2010.08.27 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
メニューが沢山ありすぎて
迷っちゃうんですよ~
でもいかにも酒呑みが頼みそうなもの
ばかりでしょ~?酒がすすみましたわ
それって一体…
なんか「赤ちょうちん」by南こうせつ
って感じですね
2010.08.27 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
そうだった~マロンちゃん
馬刺し大好きなんだよね~
ここのは厚みがあって最高だったわよん
盆休みはちょっと食べ過ぎ飲みすぎたから
ちょっと頑張らなくちゃね
来月までになんとか戻したいっ
2010.08.27 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275miumiuちゃんへ
流石にそっちではないか~馬刺し
これは臭みも全くなくて超美味しかったわよん
よくここのお通しに鮪と芽カブがでてきて
美味しさを知ったのよ
食べたいでしょ~でも今はお酒飲めないでしょ?
飲めるようになってからのがいいんじゃないかい?
2010.08.27 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
何頼んでも美味しいとこって
結構珍しいでしょ?でも本当なの
子供たちにも大人気なのよ
渡辺美里はちかおちゃんと同じ年か~
着てた服もさ、なんか隠そう隠そうとしてるのが
バレバレっぽかったのよね…
愛の水中花の松坂慶子は神でしょ
2010.08.27 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおちゃんへ
雰囲気もいいのよ~この店
じゃさ、今度一週間くらい
家に泊まって春日部めぐりをするかい?
2010.08.27 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
う~ん、確かに今の慶子さんは微妙よね
でもさ、愛の水中花とかのVTR観ると
超細かったんだよね~色っぽいしさ
ここは駅の反対側だから自転車で行く距離よ
そんな遠くはないな
メニューが多すぎて迷うよ、Mumちゃんだと
2010.08.27 09:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
お~わかってくれた?嬉しいわ
二人とも厚みがあるのよ~
顔はとっても美しいの
え?途中でほかのに変えて
またビールに戻るの?
ビールを愛してるのねっ
2010.08.27 09:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
馬刺し、やっぱり好きでしょ?
超美味しかったのよ~
このお店はなんでも美味しいから
選ぶのが大変なのよ
で食べすぎるわけだけど
2010.08.27 09:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
馬刺しね~なんか臭みがあったりするのもあるけど
ここのは最高に美味しかったわよん
すりおろし大蒜をつけすぎて大変だったけど
渡辺美里はちょっと大きくなってたよね、横に
松坂慶子だって若いときはあ~んなに細かったのに
お顔はとっても綺麗だけれど。
伊達式かぁ。本買いそびれちゃったよ
2010.08.27 09:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
この馬刺しが厚みがあって
本当~に美味しかったんですよっ
健康診断ね~内臓的には
なんの問題もないとは思うけど
もう腸の検査は勘弁してほしいっす
2010.08.27 09:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
懐かしいでしょ~?
昔は週一くらいで寄ってたかも
今は場所が変わったのよ
店長さん&ママさんは変わってないよ
2010.08.27 09:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:いいね~
こういうお店好き!

もずくにうずらの卵?初めて聞いた~~!
私が知らんだけ?関西ではない気が。。。
2010.08.27 09:05 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
手羽餃子食べたいな~。
焼鳥もおいしそうだし、川エビの唐揚げも惹かれる!!

↓さっきからfranちゃんの後ろをくっついてウロウロしてるの、私(笑)。
キャベツ丸まま抱えて飲み歩いてる人??
見てみたいっ。
2010.08.26 23:42 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ホント!メニューが豊富で美味しそうなものばかり!!

焼き鳥がいいなぁ~♪
それと手羽餃子も!
でも、上から順に食べたい!

キャベツと言えば、昔大きな丸のままのキャベツをかかえて飲み歩いていり人を見たことあるよ。


2010.08.26 23:03 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
もー馬刺し大好き!
どのメニューも酒にぴったりですね。
こういうとこ大好き。
やっぱ休みは何も気にしたくないですものねー
アタシもドック終わったら開放的にもほどが過ぎる
感じですごしてまーす。
2010.08.26 20:59 | URL | ♪♪マロン♪♪ #fvBAMsHs [ 編集 ]
Title:
馬刺しって、昔食べて以来食べてないです。
美味しいですよね。
そして、もずくとか芽かぶとかも好きです。
焼き鶏も・・もうほんとに美味しそう。
いいですねぇ、こんな気のきいたお店がお家のまわりにいっぱいあって。。
猛暑でも、日本に帰りたくなっちゃいます~笑;
2010.08.26 18:11 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
ここもいいねえ。
どれもいただきたいわ!!

「愛の水中花」のときの松坂慶子ならいいけどさ(蒲田行進曲とかね)、今の松坂慶子だとしたら・・・微妙だね。

たしか渡辺美里は同い年だったような?
中年だもんね・涙
2010.08.26 16:55 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ここもすごく良さそうなお店ね。
私春日部にしばらく引っ越したい。笑
2010.08.26 13:28 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
松坂慶子みたい!って言われたら、喜びとこ?ザンネンがるとこ???(笑)

ほんまルナコさんのご近所って、おいしいお店揃いでうらやましいわぁ
安くておいしい!ってのがサイコーーー
メニューが豊富やと、選ぶのにすっごい時間かかるねんけどさ、ワタクシ(へへっ)
2010.08.26 13:25 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
渡辺美里と松坂慶子、今のルックス似てるよね。
ワカル、目のつけどころがルナコちゃんだね♪

焼き鳥旨そう!!

途中、ハイボールとかに浮気しても
最後はビールで〆るビール党だす。
2010.08.26 12:18 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
馬刺しがおいしそう~!!
焼き鶏もてりてり具合がそそるわっ。
こういうお店好き♪
2010.08.26 11:05 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
馬刺し!今食べたい物の一つなの
ここらには、あまり無いのよね

渡辺美里さん、何かで見て私も太った!って思ったー
松坂慶子は、すっかり・・・
太ると美人もおばさんになるんだよね

私、伊達式で1.5キロ落ちたの
伊達式と言うより、2日続けて暴食しないからなんだけど
結果、体脂肪上がってるさ
筋肉を落としてどうする!って感じ
ダイエットって難しいね
2010.08.26 10:40 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
馬刺しがおいしそう~!全部お酒にぴったりでこういうときは心おきなく食べて飲みたいですよね。また健康診断という目標があるからがんばれそう。
2010.08.26 10:29 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
大新なつかし~~
私もよく。○○○レスの飲み会で
行ったよ~
2010.08.26 09:25 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
