
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

また作ってみた~

大好きなセレブマダム
おいしいシェ・ママン のママンさま
がつくっていた
正式名称なしな料理

チロル 115
ちくわ、ピーマン、白ゴマをいためてしょうゆ、
ごま油をかけただけ。盛り付けて鰹節をかけます

を作ってみた。
ん?何かが違う…

実は…冷蔵庫をみるとあったはずの
ピーマンがない。そういえば昨日使ったな
おまけにちくわもなし。
はてどうする?
あと一品欲しいんだよね…

あ、そうだ
チロル 118
庭になってるゴーヤちゃん~~
ゴーヤって凄い生命力
肥料もあげないし世話もしてないのに
りっぱなのが次々となるんだよね~
後ろに網が張ってあるのは
ガーデニング~好きの叔父さんが
やってくれたもの。感謝です

で竹輪のかわりに何日か前に買った
棒天ごぼう なるものをかわりにしてみた。
あとはママンさまのレシピとおり
チロル 113
ちょっとオサレに盛り付け
ゴーヤ嫌いでなければいいおつまみですよ
ママンさま~こんなかんじでよいでしょうか?
母が大変喜んでました
又私でも作れるものを宜しくお願いします


あとは…
チロル 098
まぐろと芽カブ

チロル 099
ワインのあて
かかっているドレッシング~は

チロル 100
ジョセフィーヌ

実は私もKyoko007ちゃん に頂いて
いたのです~~
とっても美味しいので少しずつ食べてま~す
kyokoちゃん、ありがとう~
UP遅くなってごめんちゃい


ポチっと押してくださる?


2008.08.28 00:50 | Comment(16) | Trackback(1) | 晩酌 | Edit
Title:No title
めかぶとまぐろ・・・かなり惹かれてます。
そして、ゴーヤ。
苦いけれど、大好き~。
お庭にゴーヤがあるなんて、うらやましい。

三段腹・・・この言葉・・・すっかり忘れていたけれど、忘れたい言葉ナンバーワンかも!!!(笑)

♪♪ありがとう~、パスタ汚げじゃないって言ってくださって。
昆布茶、すぐれものだよね~。
我が家も愛用品です。 (#^.^#)
2008.08.28 23:58 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:携帯より
コメントをいただいた皆様へ
先程の雷でネットが繋がらないようです。よって今日のお返事はお休みさせて頂きます。また明日ご訪問します。おやすみなさい
2008.08.28 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
庭にゴーヤがニョキニョキなんてすご~い!

ルナコさん家もゴーヤだったんですね!
じろう家も今夜のおかずはゴーヤのチャンプルーでした!

ジョセフィーヌも活躍してますね(^Q^)
2008.08.28 22:20 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
お庭のゴーヤなのに、立派!!!!
彩りは、ママンさんにも負けませんね♪
ジョゼフィーヌだ~。
私も食べてみたいので、注文しようかと考え中。。。
2008.08.28 21:28 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
「なしな料理」。面白いね~。ママンちゃんのレシピにゴーヤを入れたんだね。私はゴーヤ好きだから絶対好きよコレ。鮪めかぶ、旨そう~。なしなに、これに、ちょっとした一皿あればお酒もすすんじゃうね。

ここでもジョセフィーヌの名前が。やっぱり美味しいんだ☆
2008.08.28 14:48 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
どれもおいしそうね~。
マグロに芽カブがいいな♪

ジョセフィーヌは美味しいよね(*^^)v
またすぐ買いたいところなんだけど、
カロリーのこと考えてちょっと待ってるとこですv-238
2008.08.28 14:37 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち~
ほんと、ゴーヤすごいね~
庭にあるなんてうらやましいな~
まだまだ食べたいよね!
ママンさまの、ほんと美味しそう!!
こういうのツボツボ~!!!
これもつくんなきゃ~!!
2008.08.28 14:30 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃーん。お顔にキーボードの跡付いていなかったかい!? にやり。
お料理してるじゃーん♪
どれも美味しそうだよ~
ジョセフィーヌ 妹がめちゃウマだから
当たるように祈ってるねと言ってくれたけど
外れた。
やっぱ ウマウマなのね~
2008.08.28 14:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ~
ジョセフィーヌのドレッシング・・・私も欲しかったな(-_-;)トボトボ・・・・
聞こえた?kyokoさん?
あれ、どこで手にはいるのでしょう?(記事ちゃんと読んだらもしかして書いてある?)
でも高かったら庶民のゆみぴいは買えない☆800円くらいなら頑張るわ!!
おうえん
ちくわなどねりものを使うとそれからもいいお味が出るので味付けそんなにしなくても美味しいのですよね~。おでんにも必ず入れます。
2008.08.28 13:20 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ご紹介ありがとう!セレブじゃないけど・・・
最近お料理がんばってますね。
ゴーヤを使ったのはいいアイディア!この季節にばっちり。
サラダのお皿に乗っている白いものはフェタチーズ?大好きなの。
2008.08.28 11:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。

自家栽培のゴーヤ~オーガニックなんですよね。沖縄に住んでいた頃、よくゴーヤ料理を食べたのですが、もう何年もお料理していません。

このジョセフィーヌは、どんなお味なのですか?素敵なネーミングですよね!
2008.08.28 10:45 | URL | メギー #.RpL2XXU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんち~☆

あら、お料理頑張ってるじゃないっっ!
私ゴーヤは苦くてあんまり食べないけど
なんだかおいしそうだわ♡
ママンちゃまのレシピだったら間違いなくってよ^^

って、またルクのお皿に入ってるわね(笑)
2008.08.28 10:39 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち 料理最近いっぱいしてるね!
めかぶマグロがいいなぁ ちょっとちょうだい!
クールポコって知らないよ~
Tomorrowみてるのに やっとエドはるみが誰だかわかった! 婦長さんだったのね
あの人がお笑いなんだぁ へぇー
応援
2008.08.28 10:06 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ママンさんのお料理、ルナコちゃんがつくるとさらに可愛く仕上がってるよ~ 
ピーマンの代わりにゴーヤとは考えたね!(^_^)v

ジョセフィーヌ、Kyoko007お姉さまのとこで見て、狙っていたのよ・・・ やっぱり美味しいのね。(*^_^*)

コメレスね。
BBQって楽しいよね~
私もだ~いすき!!(*^_^*)
いつかいっしょにわいわいやりたいね~

応援も!
2008.08.28 09:15 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
立派なゴーヤだわ~

とっても美味しそう(*^▽^*)

ジョセフィーヌ、美味しいよね♪
私もすっかりはまってしまったもの。

けっこうカロリー高めなんだよ~
ってkyoko007さんに聞いて
表示みてびっくりだわよん

それでもかなりの勢いで食べちゃうんだよね~笑

2008.08.28 06:45 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
まさか。。。奇跡の一番乗り!!ルナコちゃんファンのみなさま。。。ごめんなさい!でもいただきます~♪笑


ゴーヤが、庭に!!!

羨まし過ぎる!!

ゴーヤ大好きなので、栽培したいけど。。。
種が無いのよ。。。グゾー・涙。

どのお料理も素敵だよ!!
さすが!!

もち応援!!
2008.08.28 05:59 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

             ひとくちカツ ≪冷凍食品by生協≫ 刻みキャベツ、ミニトマトも添えて・・・ マイタケの甘辛煮  だし、砂糖、醤油、みりんで味付けだよ 煮汁少なめに煮るのがコツね(^u^) 最後、煮汁がなくなってくるといい感じの照り...

