
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フランス屋で鴨☆

2010_0808_201502-P1070717.jpg
鴨のロースト オレンジソース?


8月の最初のころに行ったフランス屋さん

前回の記事は こちら


暑さまっただ中のときに行ったの、確か
でもさ~その暑さが8月末の今でも続いてるとは
誰も予想してなかったよね~
もうそろそろ過ごしやすくなっても
いいんでないだろうか…



Topの鴨、見事でしょ~
実は大きな声では言えないけど
メニューにないの、これ
いつものとおり席に座ってビールとワインを
頼んでたらシェフが来てくれて
鴨のいいのがありますよ~って言ってくれて
まじっすか?って飛びついたんだ~
鴨、大好きだしっ

焼きあがるのに少々お時間がかかるそうなので

2010_0808_193647-P1070708.jpg
生ビールで乾杯し


2010_0808_194432-P1070709.jpg
グリーンサラダを食べ


2010_0808_194556-P1070711.jpg
ハウスワインをぐびぐび飲みました


2010_0808_194754-P1070713.jpg
おっとから揚げも忘れずに。旦那っちの大好物だからね



ここらで鴨登場
も~オレンジを使ったソースが鴨と上手い具合に
絡んで美味ったらありゃしない
お高いのかな~っと思ったらそうでもなくて
大サービスをしてくれたみたい
料理長さん、いつもありがとうね



2010_0808_195632-P1070714.jpg
スズキのポワレ バジルソース ラタトゥイユを添えて
これも美味しいよ~


2010_0808_203404-P1070722.jpg
フランス屋特製 欧風シーフードカレー
 魚介の旨味たっぷり!! ソースアメリケーヌ(魚介の裏ごし)とトマトの濃厚なソースを加えて、
 スパイシーな中にも魚介の旨味を活かしたオリジナルカレーです。
いうことなしさっ


2010_0808_202853-P1070718.jpg
調子にのって最後にスパークリングワインも
頼んじゃった…完璧に飲みすぎっす


美味しいお料理に美味しいお酒
やっぱりやめられませんなぁ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



昨日はNTVの24時間テレビだったね
ちょこちょこ観てたよ
で、愛ちゃんはゴールできたのかな?
途中歩いてばかりいたけれど…

フジのは緩くてよく観るけれど
元祖のこっちはどうも好きになれなくてね
蒼々たるメンバーが揃ってるんだろうに。


なんか感謝の言葉を全面にだしすぎて
こしょばいの。
観てるこっちがすご~く
腹黒い偽善者に
なった気分がいつも渦巻いていてね


でもダンス甲子園はよかったな。
そういうのはすごく好き
あれに時間を割いてほしいなぁ

とここまで書いてふと去年もモニちゃんとこで
こんな話題になったのを思い出したよ

その時の記事は こちら

皆同じようなことを考えてて嬉しい♡

2010.08.30 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21ぺるしゃんちゃんへ
すごく量が多いでしょ~
そうなの。以前は2週間に一度くらい
通ってたからね
そっか。刺身もシーフードもダメなのね?
そっちのほうにも何店舗があるんだね~フランス屋さん
なんでも美味しいよね~
2010.09.01 06:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
鴨すっごい量ですねぇ!メニューにないのにお声をかけいただけるなんてっ!ルナコさんすごいっ!

シーフード苦手ですけど、このカレーはそそられます。ソース、深いお味がしそうでちょこっともらって食べてみたいです。

フランス屋さん、実家の近くにあって以前(けっこう以前)はランチによく行っていましたぁ。その店舗は女性がたくさん働いていて、キッチンにもたくさんいて格好良かったんですっ!懐かしいなぁ~。
2010.08.31 21:32 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにちゃんへ
お疲れなのに来てくれてありがとうね
ああいう番組って他の国でもやってるの?
なんか嘘っぽくて好きじゃないんだよね…
2010.08.31 08:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
鴨!と~っても美味しかったよ
シーフードカレーもね、仕事が色々してあって
うんまかった~ちょっともらったんだけどね
そうなのよ。足を故障してるのに
無理して一晩中走る意味がわからん
でも感動をありがとうなのかね?
なんだかな~ってかんじよね
2010.08.31 08:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すっかりと眠くなっちゃったから、また明日来るね。
はるな愛はちゃんとゴールしてたよ。
今朝ニュースで見た。
私はああいうのは見ないの。
だって、どこの国でも画一的^-^;
2010.08.30 23:36 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
多分時間内にゴールしたはず
それはシナリオになってるから
そうそう、待ってる間に
どうしてもから揚げが食べたくて頼んでたよ
もう意味わかんないよね
アメリケーヌソースがイマイチわからないんだけど
すご~く美味しかったよ~
2010.08.30 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
観てなくても全然OK!
鴨ね、美味しかったのっ
ワインに合うのっ
しょうがないよね。飲んじゃってもさ
2010.08.30 22:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
そうだったね。AKB48がでてたね
なんで?視聴率のため?
オタクが募金に来るから??
鴨に赤ワインが合うのよ~
またマロンちゃんとも飲もうっと
2010.08.30 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: く~~
v-21cooさんへ
すんません。
店に行ったからにはもうがっつり行くわよ~
昔からよく通ってるからね
あ~ドラマね、やってたね
もう絶対にぼろぼろになるから
観ないことにしてるの、私
2010.08.30 22:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
お~おっさんギャグ炸裂だぁ
私と旦那はあの手は観ないのよ
フジのはヘラヘラ観るけど
でも両親とかは必死で観てるよ
涙を流しながらね
う~ん、あの年代にはウケるらしい
2010.08.30 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
めちゃくちゃ美味しくてさ
ついついワインが進んじゃったのさ~
昔から通ってた甲斐があったわぁ
やっぱり観てなかったのね
なんか無理してるとこが鼻につくよね
2010.08.30 22:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおちゃんへ
鴨ってさ、上手く調理しないと
固くなったりするよね?
ここのはほどよいロースト加減で
とっても美味しかったわよん
酔っ払いでリンクありがとうね~
2010.08.30 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21akirudaちゃんへ
美しひでしょ~!味もいいのよん
あれはなんで合うんだろうね?
この時もオレンジソースのなんとか~
って言われたけどよくわからなかったの
でもとにかく美味しかったわ
フジテレビのは緩くてよくない?
2010.08.30 22:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
鴨~。 鴨~。
すんごくおいしそう!!
いいな、いいな、いいな~。

カレーも具がたっぷりで最高っ。

24時間テレビ、わかるっ。
私も今年も見てないよ。
あのマラソンも、する必要あるのか?
とすら思ってしまう冷めたヤツなの、私・・・
2010.08.30 21:57 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
もちろん!二人できちんといただきましたともっ
そうなのよ。昔はもっと外食の回数が
多かったからさ。結構通ったなぁ
こっち来たら案内するよぉ
そうね、夜中は休もうよって話だよね
2010.08.30 20:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
鴨せいろとか食べない?
私はお蕎麦やさんが多いかな
このカレーね、ちょっともらったけど
美味しかったよん
お涙頂戴…まさにそのとおり
2010.08.30 20:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
鴨、いい色でしょ~
ぜひぜひ焼いてみてっ
春日部にきたら連れて行きたい店が
沢山あるぜっ
2010.08.30 20:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
結構しっかりと焼いてありましたよ
でも中はちょうど良い焼き加減で。
美味しいものはやめられませんなぁ
酒もお料理も
化粧は完璧に剥げてましたよ
2010.08.30 20:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-36ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃ~ん!来てくれたのねっ
鴨って美味しいよね~
これは柔らかくてとっても美味だったわよん
私も昔は楽しみにして観てたなぁ
大人になってしまったってことかね
2010.08.30 20:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJ兄さんへ
ゴールしたんだね?
膝を痛めてるのにずっと歩き続ける
それが感動なんだろうか…よくわからん
この鴨、量も多いよね?
めっちゃ美味しかったよん
2010.08.30 20:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
はるな愛ちゃんがゴールできたか
未だに知らない私です

鴨がおいしそう~
鴨の前にトリカラ頼んでる
だんなっちが可愛い~

でもって、鴨以上に
シーフードカレーがっっっ!
アメリケーヌソースの入った
シーフードカレーってある意味
憧れの逸品だわ~
2010.08.30 19:39 | URL | Kyoko007inくーのPC #- [ 編集 ]
Title:
24時間テレビ全く見てなかったっ!
鴨おいしそう~
こりゃ飲み過ぎても仕方あるまい。
いいな、ほんと美味しそう!!
2010.08.30 17:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
AKB使うのは、どうかと思ったねー
チャリティーって何?
って思った。
箱根駅伝の方が、よっぽど感動できるわ。
それにしても鴨にワインで優雅なマダムだわねぇ~
2010.08.30 15:52 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:く~~
またしっかり飲んでしっかり食べてる~~~。
裏メニューとは、常連さんはええね~。

24時間TV、たまたまドラマを見てしもた。
わかるけど、辛い話は苦手~~~!
2010.08.30 15:20 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
うまそー。鴨よカモンって感じだよなー(笑)

24時間TV。本当に偽善者ぽくて
嫌い。いや「ぽい」のではなくて
何もそこまでやらなくてもいいと思う企画がてんこもり。
うんざりしちゃうよねー。

リンクさんきゅ~。うっふふふ。
2010.08.30 13:51 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
いいね~、めちゃおいしそう!!
お店の方の嬉しい心遣いもにくいね(笑)

私も見ず・・・やっぱりさ、無理してる部分がつらくてね。
2010.08.30 13:46 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
美味しそうな鴨だね。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになったでしょう。

今日の記事でちょこっとお名前呼びました。
最初にあやまっとく。笑
2010.08.30 12:48 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
鴨、美しひね~~、見事だよ。

鴨とオレンジって何で合うんだろ?
初めて知った時、まぢで?と思った。


24時間テレビ?
深夜にちょこっとだけ観た。
完全バラエティーの部分のみ。


2010.08.30 12:45 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
こりは、何人様分のお食事かしらん?!(ふふっ)

さすがはルナコさん、あちこち通いつめてるだけあるよねぇ、裏メニュー出してもらえるなんてさっ!!
一緒についてって、おいしいもの食べたぁ~~い!!

ワタクシはTVを24時間やり続けてる!ってことに辟易しちゃうわぁ(^^;
2010.08.30 12:34 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
鴨・・・
たぶん2回ぐらいしか食べた事ない><
味も忘れてる・・・
カレーちょちょちょ~美味しそう!!
今日、我が家はポークカレー♪

うんうん。お涙頂戴的で
すっかり見なくなった。
2010.08.30 12:22 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
鴨いい色に出来てるなぁ~ 私も挑戦したいかも料理! そこのお店連れてってー
2010.08.30 11:13 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
鴨の焼き加減がいい感じ。これはお酒がすすみますね。ほんと、おいしい料理とお酒はやめられませんね。
愛ちゃん、化粧はがれるの気にしていたけど大丈夫だったのかしら?
2010.08.30 10:25 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
鴨と赤ワインがあれば朝まで飲めるかも
大好きだ
流石のメニューチョイスだね
24時間テレビは長く見てない 毎年感動してた頃もあったなぁー
2010.08.30 10:21 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ゴールだけ横目で観たよ
やっぱりやり遂げた感はあるだろうなぁ
もし自分が24時間走ったら、燃え尽き症候群になりそう

鴨美味しそう~私も昨日食べたけど
これくらいたっぷり食べたいな
2010.08.30 09:59 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
