
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

揚げないたこから揚げ ~つくレポ~

2010_0826_204959-P1070892.jpg
揚げない*イタ~リアン?な たこから揚げ by SYNDY


久しぶりのつくレポだわさ~
うちの旦那っちが最近SPAMに嵌っててね
スパム
   *ウィキペディアからお借りしました

なにがいい?って聞くとアレっていうの
しかもただ焼くのが好き
ゴーヤチャンプルーもイマイチ好きではないらしく
なんて楽チンなの~
あとはオムレツでいいとか言ってくれるしっ
所詮ビールさえあれば喜んでるおっさんなので



だからあとは私の好きなおつまみを作ればいいの
(あ、今日はSPAM料理はでてこないのよ、写真だけ)


メイちゃが可愛くて毎日遊びに行ってる
ゆかいなまいにち eriちゃん がUpしてたのでそれを参考にしたわっ
その時の記事は こちら

茹で蛸は買い物にいくとつい買っちゃうくらい好き~
いつもはそのまま食べるかオリーブオイルで炒めるんだけど
これも美味しそうだったのでやってみたわ

2010_0826_204941-P1070890.jpg
カタクリ粉がなくて「コツのいらない天ぷら粉」で代用
青のりもなくて乾燥バジルで。
下には黄色のパプリカを敷いてみた

衣、もうちょっとつけてもよかったな
あと粉チーズもこれでもかってかけるといいかも
でも簡単でとっても美味しかった~
百歳酒、ペロッと飲んじゃった~


SYNDYさん、とっても美味しかったです~

eriちゃん、いつもありがとうね~

eriちゃんちはひろ~いお庭にG・レトリバーのメイちゃのために
芝生のドッグランを旦那さまと二人で
自力で作った強者なの。あとガーデニングも素晴らしいっ
同じB型夫婦でもこうも違うのか…う~む

熱しやすく冷めやすい
興味のあることには猪突猛進
でもある日突然憑き物が落ちたように
違うものに目がいってしまう

そんな愛すべきB型のeriちゃんのブログは こちら

ってうかこれ私のことだけどね




人気ブログランキングへ

気が向いたらクリックしてみてくださいね




昨日、JJ兄さんのとこで書いた「水の量を増やす」っていう
私のコメントに対して心配していただいてありがとう

ちなみに昨日は午前中に1.5㍑・夕方までに1.5㍑
ジムで2本エアロをやったのでそこで1㍑飲んだわ
合計4㍑だね
とりあえず体調にはなんの問題もなし
そして体重は相変わらず

停滞期っていうのは身体が
消費カロリーと摂取カロリーのバランスに慣れてしまった
ってのも当然あるわけで。
脳っていうのは結構賢いからね
このままだらだらと同じことをしていても脱出できないとも思う
これがなかなかね~難しくてねぇ


水の件はP.トレーナーと相談して
あと自分でもよく調べて調節しようと思います
2㍑ではもう物足りない身体になってるので。





髪がプリン状になってきたので
今日は美容院に行って
カラーリングをしてこようと思います

皆様よい週末を~


2010.08.28 09:30 | Comment(33) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
ママは好きじゃないの?やっぱり?
うちは焼くだけでいいから手抜きしたいときに
(いつもだけど)焼いてるよ
蛸、簡単で美味しいよん
私もそういうの沢山あるよ~
見てみぬふりしてるの
2010.08.30 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
えぇ、よく存じておりますわよ
ちかおちゃんの行動にはいつも
深く頷きながら読んでるからね
トイレは超近いよっ
昼間はほぼ家にいるから飲めるのかも
外出すると大変だもん
飲みすぎ注意みたいなんだけど
でも飲んじゃうんだよね…
2010.08.30 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
ぱにちゃんはSPAM好きな人?
私は断然蛸だなぁ
これ簡単でおいしかったよ~
やっぱり4㍑は飲みすぎかな~
運動するとガンガンに飲めちゃうよね
プリンっていうのは茶色の髪なのに
根本の黒い毛が伸びてきちゃって黒く
カラメルみたくなることよん
2010.08.30 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
そうです。ざっくりスライスして
ただ焼くだけ~超簡単です
でも旦那が大好きなんですよ
女子にはあまりウケてないです…
そんなにいかないんですか~franさん
ロングヘアーだから別にいいのかな
逆にお手入れが大変そうです
ショートは楽ですよん
2010.08.30 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
SPAMはダーリンとぶーちゃんが好きですよ。でも買いません。いただかない限り食卓には上がりません。

タコもぶーちゃんの好物なのでこれ、レシピ見に行ってみますっ!喜びそうっ♪

熱しやすく冷めやすい…
私のことです。凝って始めたけれど全部こなす前に次の対象に移っていった残骸?がたくさんあって普段は考えないように見ないようにしていますよ。笑
2010.08.30 02:21 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
あたくしもB型なんで、深く頷いたよん・笑
そうだよね、猪突猛進でありながら、しゅしゅしゅ~としぼんでいくように興味ゼロになるのだよねえ。

私もそこそこ水飲むよ。
でもトイレ近い!
冷たいものばかり飲んでるので、反省してます。
こう暑いと、自分の体でもうまく扱えないわ!
2010.08.30 00:10 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
スパム、う~ん、確かに焼いて食べるのがうまい!
このタコのサラダもいいなぁ。。。
こういうの好き!

水、私も毎日よく飲むかも。
でも4リットルは無理だけれどさ。
運動すると飲んでも飲んでも飲みたくなるよね。

プリン状?どんなふう?色的に?
ところで、昨日、米倉涼子を見ていたら、ルナコちゃんに似ているって思った!
2010.08.29 21:55 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
タコ大好き!

SPAMはゴーヤチャンプルーでしか食べたことがないけど
焼いても美味しいんだ!
今度買ってみようと思ってたところ(●^o^●)

美容院かぁ~・・・・・・
確か去年一回行ったな、3年ぶりくらいに。
2010.08.29 19:48 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33あゆみちゃんへ
オイルで焼いただけなのに
揚げたみたくなってとっても美味しかったよん
パプリカが大好きなんだ、私
簡単でおいしいからぜひ作ってみてね~
2010.08.29 19:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
後ろからみると男の子?って
かんじになったよ
2010.08.29 19:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
彩りが良くてすごく美味しそう♪♪赤いタコに黄色いパプリカはいいアイデアだねぇ~。レシピ覗かせて貰うわ♪
2010.08.29 17:13 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
ほんとにそうだよね~
旦那はただ焼いただけのを
美味しい美味しいって食べてるよ
大きな缶のやつ
魚肉ソーセージにマヨ!
それは絶対に美味しいよねぇ
2010.08.29 13:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33miumiuちゃんへ
そうなの。少しのオリーブオイルで
まるで揚げたみたいになったのよ。
私も初めてSPAMを食べたのはハワイだったかも
それ以来旦那が大好きになって
最近特に嵌ってるのよ。
私はあんまり好きじゃないの
2010.08.29 13:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおちゃんへ
子ダコはこっちではあんまり見ないな
茹でた蛸はお買い得品でいつも売ってるから
つい買っちゃうのよん
SPAM普通に焼いて出してみて
理氏、結構好きかもよ
髪は綺麗に染まったよ~
かおちゃんも行っておいでなさい
2010.08.29 13:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
でしょ~蛸が冷蔵庫にあったからね
買い物いくとつい買っちゃうのよ
そうそう、Spamにぎりのアレ
コンビーフっぽい。ちょっとしつこいかんじ?
コンビーフも缶詰めのが好きじゃないから
Spamもあんまり好きじゃないのよ
2010.08.29 13:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
プリン脱却 おんなっぷりをあげて来たかい?
2010.08.29 13:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タコいいね~
v-33cooさんへ
やっぱりあんまり好きじゃない?
なんかしつこい味だよね?
うちの旦那は大好きなんだよ~
私は食べないの
蛸はマジで美味しかったよん
2010.08.29 13:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
この蛸、簡単で美味しかったよん
パプリカも大好きだから
大きく切って生で食べたわよ~
見た目オサレ?でも盛りが良すぎよね
もっとお上品に盛り付けなくちゃねぇ…
2010.08.29 13:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃん×2へ
やっぱり旦那ちゃんは好きでしょ?
私はあんまり美味しいとは思わないのよ
だったら厚切りハムのほうがいいなぁ
そう、蛸のが好き好き
こんなのエミちゃんなら目をつぶっててもできるさ~
五感のケーキはチョコとチーズ両方ね~
2010.08.29 13:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
この蛸簡単でおいしいですよ~
水の話は私が飲む量を増やすってJJちゃんとこに
書いたらみなが心配してくれたんです
ありがたい話です
SPAM握りは結構好きです
ただ焼いただけのはちょっと…
2010.08.29 12:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
spamってそんなにおいしい?
って、ちょっと聞きたくなるような
食べ物ではあるね。たしかに
男の人はすきだよねぇ
コンビーフもスパムも
魚ハンバーグも、マルハの魚肉ソーセージとか..
うちなんかそれにマヨネーズつけてたべてるから
救えないよ

たこおいしそ~
2010.08.29 12:40 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
そうだよね~普通あるよね~
たまたま切れちゃったのさ
SPAMね、私はあんまり好きじゃないの
ちょっとしつこい感じがするのよ
えも旦那ちゃんはきっと好きかも
うちがそうだから
2010.08.29 12:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
ほんと、ありがたいお話だわぁ
水は身体にとっても大事だから
じっくり考えたいと思うわ
そう、筋トレはもっと大切よん
蛸って本当に美味しいよね~
2010.08.29 12:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
揚げないから揚げ??
でも、これはどんなお酒でも合いそうでいいですね~
昔、どなたかのブログで、ハワイのセレブマダムがスパムおにぎりを作ってきてくれた。。とか書いてありました。
軽く焼いたのをおにぎりとか、にぎり風とかにすると、美味しそう・・などと夜中にいらん想像をしてお腹がぐーになってしまいました~^^;
2010.08.29 10:23 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
美味しそう!
なぜかこっちには子ダコしか売ってないんだ。
スパム、実は一缶あるんだ。
大分前から。
だけどどうしても開ける気になれないでいたの。
開けてみようかな。
私の髪はプリンをとっくの前に通り越して
ヘルメットになって、今は山姥状態よ。
前に行ったヘアードレッサー以来、怖くて。涙
2010.08.29 06:41 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
あっ これeriちゃんが作ってたやつやネ!!
おいしそぉ~~~って思ってたんやぁ
ルナコ姐さん、仕事が早いわっ(@@)

SPAMって、ハワイのABCにやたらおにぎりにして売ってたから、ちょっと食べてみたけど・・・・まぁ ハムみたいなもんやな!ってカンソー
確かに男性って、コンビーフとか好きやん?!
同じようなもんかなぁ

eriちゃん、最近は掃除に凝ってるみたいやん・・・・ウチにも来てもらいたいワ(笑)
2010.08.28 22:56 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:タコいいね~
これええわ。
こんど作ってみよ~っと。

SPAMは私はいまいち(笑)
2010.08.28 13:06 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
タコ、おいしそう!!
タコの色と、下に敷いたパプリカの色が
とってもきれい!!
で、乾燥バジルもグリーンも加わって
なんだかとってもオサレな一品だよ。
2010.08.28 11:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
五感のケーキも買ったげる。
2010.08.28 10:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
SPAMって男の人好き?うちのダンナも好きだよ。でも買ってあげないの、私好きじゃないから。(笑)
タコのほうがずっと好き♪
おいしそう~!ウチ来て作って~
お酒は買っとく。
2010.08.28 10:46 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
タコおいしそう~。ルナコちゃんの水の話?JJちゃんところにいってみるわ。
SPAMおにぎりっておいしいのかしら?
2010.08.28 10:42 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ねーさん・・・
カタクリ粉がないって。。。
常備品じゃないのかっ!(笑)

タコって美味しいよね~
私、SPAMって食べた事ないの。
美味しい?
缶に入ってる肉とかハム系がなんか怖くて(笑)
今度試してみようっと♪
2010.08.28 10:26 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
昨日は、みんなルナコちゃんの「水」を心配してて嬉しかったね
まあ、トレーナーも居るから大丈夫だと思うけど
気をつけてね

ダイエットって難しいね
少し、筋トレ頑張ろうと思って

タコ、美味しそう~私もタコ好き
2010.08.28 10:00 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
