
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チョコモカマフィン ~つくレポ~

2010_0829_110903-P1070914.jpg
チョコモカマフィン


毎日毎日あづい~
一向に涼しくならないのはどういうこと??

ガスやオーブンはなるべく使いたくないけれど
食欲に負けて久々にマフィンを焼いてみた


Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん の レシピ


2010_0829_110914-P1070915.jpg
上手に焼けたでしょ?
並べ方はKayちゃんの真似っこ
9ヶ分の分量だったらしいけどなぜか
6ヶしかできなかったわ
きっとカップが大きかったのね
ええ、きっとそう




でね、さっきテレビのワイドショー観てたら
少女時代っていう韓国のアイドルグループのVTRを流しててね。
彼女らが歌うときの形態がV字なのよ
9人だけどさ

だからなに?って話だね
いや、一緒だな~と思って
最近韓国からたくさんの女性アイドルグループが
進出してるね~みな細くてかわいいの
ダンスも上手 & 超美脚
ただ顔の造りが一緒で区別がつかないけどね




2010_0829_111050-P1070918.jpg
割ってみた
インスタントコーヒーがいいアクセントになってる
いい香りなのよん
中にナッツとかを入れてもいいね
簡単&ウマウマだったわ


Kayちゃん、美味しかったよ
いつもありがとう~


仕事に家事に忙しいんだから気にしなくていいんだよ
そのうち休みを取って里帰りしてね
待ってるわ~




人気ブログランキングへ

気が向いたらクリックしてみてくださいね




 ルナコの哀しい事実 

給料ガク~ンと下がりました…
ここんとこ不景気で売り上げが下がったしね
やっぱり従業員さんの給料はすぐには下げられないから
そのしわ寄せは役員にということで…

私がカードで買い物しなければいいのよ
そ~よそ~よ
簡単なことなのよ




やっぱり旦那っちのビールを発泡酒にしようっと
まずはそこから。

2010.09.01 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
韓国の若い子ってテレビみながら
いつも足のマッサージとかしてるんだってね
努力してるんだね
カードでの買い物はいきなりやめると
ストレスになるから徐々にしようと思ってね
2010.09.02 22:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: これ作る!
v-274cooさんへ
そうだね。もう少し涼しくならないと
でもこれは20分くらいだから
ちょっと離れてるあいだに焼けるよ~
2010.09.02 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
最後の骨は気が付かなかったわ~
可愛いね、ほんと
上手に焼けたでしょ~簡単なんだよ
Vラインは足を綺麗に見せる効果もあるってこと?
へ~なるほどね
計算されてるんだね
2010.09.02 22:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
脚長くてキレイだよね~
毎日マッサージは欠かさないって言ってた。

カードで買い物しなきゃいいのよ・・
って言っといて、まずは旦那のビールからかいっ!
あははははは
2010.09.02 14:28 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:これ作る!
もう少し涼しくなったら。
今週の予報も37度とかやで。
もう無理っ。
2010.09.02 14:25 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
可愛いテンプレ♪
最後の魚の骨がなんとも愛らしい~
すっごい上手。裂け目も。
あの子達Vラインは足を余計ときれいにみせてくれるんですって。
この大人気の意味がいまいちわからないよー
2010.09.02 11:41 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
ママンちゃんのも作ったのね?
このKayちゃんのもシンプルだけど
コーヒーの香りがしてとっても美味しかったよん
中にクルミとかいれてもいいと思うよ
飽きっぽい性格なもので
テンプレを常に変えてるの、私
これもいいでしょ~
2010.09.02 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
私っぽいかしら~?
とってもラブリーでしょ?
本当に美脚。顔も小さいし
ただみんな同じ顔に見えるよ
韓国のアーティストの歌は日本人が作ってるのかなぁ?
東方神起の歌もたまに無理くり日本語になってたり
するでしょ?言い回しがちょっと…みたいな
韓国語のも聞きたいな
2010.09.02 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
ワンコはもちろん
猫も大好きなんですよ~私
本当は飼いたいんですけどねぇ
ルナもいるしなぁなんて思ってるところです
このマフィンはコーヒーがポイントですね
とっても美味しかったです~
2010.09.02 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
焼いてすぐ割ってみたけど
すごくしっとりしてたわぁ
顔が皆同じようで区別が全くつかないのさ
でも日本の娘より背が高くて顔が小さくて
足が長い!つまりスタイルが抜群なのよね
さすがにこれは天性のものよね~
自営も結構つらいことが沢山あるのよね…
2010.09.02 09:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
可愛いでしょ~おっさんにピッタリで
そうなの。文字がはっきりしてるからいいなと思って
小さい字は読みづらいのよ…(哀
マフィン、簡単&うまうまだったのよん
2010.09.02 09:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
可愛いでしょ~?私にぴったり♡
そうね、大人の味かも~
コーヒーが入ってるからさ
簡単だよ~ちかおちゃんも作ってみて
給料はね…結構つらいわよ
無駄遣いをやめればいいんだよね…
2010.09.02 07:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
むふふ~飽きっぽいもんでね
9月になったから変えてみたわん
え~にたまごっちのとこも?
もう景気がいいのはどの業界なんだろね
どこもかしこもダメってことかね~
そう。発泡酒をビールと呼ぼう!
2010.09.02 07:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
新鮮ってか斬新?私にしては
ワンコは家にいるから猫に惹かれるの
PCの背景も猫の写真なんだ
マフィンが好きっ
っていうか簡単だから
もっといろいろ挑戦しなくちゃ~
涼しくなったらね
2010.09.02 07:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
なんか妙に惹かれたのよ、このテンプレ
このマフィン、とっても簡単だったわよん
エミちゃんならあっという間よ
韓国の娘ちゃんたちはスタイルがいいね~
顔も小さいしさ。DNAの問題だよ、きっと
2010.09.02 07:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うわぁ!このマフィン絶対に作ろうと思ってるんです。すっごく美味しそうに焼けてますねぇ~♪早く食べたいですっ!
私はバナナマフィン作ったんですよぅ。明日(もう今日)UPします!ママンさんのレシピなんですよぅ♪美味しかったです♪

テンプレかわいいですっ!私も夏限定でひまわりにしてたのに次のも用意してあるのにうっかりしてました。そうです。もう9月なんですねぇ~。思い出せていただきました。ありがとうございます。
2010.09.02 01:05 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
テンプレートが変わってる!!これが一番ルナコっちぽいかも。ふふふ。
チョコもか☆いいねー。とっても上手にできてるもん。

少女時代、美脚だよねぇ。よーくみると
特別かわいいとは思えないんだけれど
ダンスと曲がいい。でも日本語だと
歌い出しが「およびですか~♪」なのが笑えるっ。
2010.09.02 00:00 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
あれぇ~~可愛い!!

間違えて来たのかと思っちゃうよ^m^
このテンプレいいね!
ルナコちゃんちにぴったりかも(^_^)v

マフィン美味しそう! チョコモカってのがいいね♪
そうか・・・・Vね!

2010.09.01 23:43 | URL | fran #qbIq4rIg [ 編集 ]
Title:
きれいにキメ細かく出来ていて、しっとりと美味しそう!
チョコレートカラーがいいね☆

韓国の芸能界(特に若い女の子たち)は整形ラッシュだもの^m^
みんな同じ顔になるのは、きっと同じ先生だから???

給料のこと分かる。。。
うちの母も同じ。まずは自分からカットだものね。


2010.09.01 23:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
うわ~、ネコちゃんかわいい!!
文字のフォントもかわいいね。
秋先取りって感じの色もいいっ。

マフィン、めちゃくちゃおいしそう!!
断面見たら、もうよだれがじゅるりよ。

ナッツ入りも絶対においしいと思う。

2010.09.01 22:44 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
ワタシノアタマノナカヘンデスカ?
暑くてくたばってるのよ~
韓国の子は皆すごいね~
かっこいいものっ
相方さん、第3のビールでいいの?
発泡酒にしてあげて~お願いだから
2010.09.01 22:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
ふっふっふ。バレた?すぐ食べちゃったよ
これ、すっごく美味しかったよん
ロールケーキさ、あれはあれで楽しませてもらったから
オールOKじゃないの?味がよければすべてよしっ
テンプレ、可愛いでしょ~
2010.09.01 22:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
9月になったので変えてみました~
あ、そっか。ビールって呼べばいいんですね
了解ですっ
コーヒーがすごくいい感じでしたよん
2010.09.01 20:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJ兄さんへ
9月になったので変えてみたわ
KARAもすごいパワーだよねぇ
AKB48って可愛くなくない?
JJちゃんも下がったのね…
出るのはため息ばかりよね
2010.09.01 20:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
綺麗に焼けたでしょ~?
味も抜群に美味しかったよん
6ヶしかできなかったけど
そうそう、最近のアイドルって
普通の顔だよね~
飛びぬけてる娘がいないのよぉ
2010.09.01 20:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274mariさんへ
ぉ久しゅうございますっ
月日の経つのは早いものですね…
5ヶ月ですか。でも自分の身体が
一番大事なので無理しないでくださいね
mariさんちも下がったんですね…
う~頑張りましょうねっ
2010.09.01 20:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
確かにサザエさんだっ
可愛いでしょ~
マフィン簡単だよ~
qooちゃんに焼いてあげて
2010.09.01 20:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
テンプレも字体もかわいいね~。

チョコモカマフィン、大人のお味?
コーヒーといただきたいわ♪

そうだね、やはり身内からになっちゃうものね。
がんばれ、ルナっち!

私も区別つかない!
2010.09.01 18:37 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
テンプレ、変えたのね~
水玉模様とお魚追ってすっころんでるネコちゃん、可愛い♡

給料はうちもおんなじ。
業者さんも入れ替わりが激しいし、不況なんだなぁと実感する。
この人材難の中、
うちみたいなとこで働いてくれるってことが有り難いし
スタッフには迷惑かけられないから
しわ寄せは身内にきているよ~(>_<)

節約はまずだんなのビールから(笑)
うん、いいね。
2010.09.01 17:03 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
なんか、新鮮なテンプレだね~。
猫系なんてちょっと意外かも?(笑)

マフィンはもう、余裕のよっちゃんだね(古いかっ-笑)
すんごくおいしそーーーっっ。

うちも高い率で発泡酒だよ(笑)

2010.09.01 15:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
にゃんこがすっころんでお魚逃がしちゃた~ かわいい!

マフィン とっても上手!おいしそう~
私もKayちゃんのこのマフィン目つけてたの。

この子たち 足長くてスタイルいいよね~!!
ダンスも歌も上手で 私も日本のガールズグループいぜんぜん負けてるな、と思っちゃった。
2010.09.01 14:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
まさか、マフィンから少女時代へ
辿りつくとは!!


日本のアイドルってロリって
ヲタ受けしそうな子が多ひけれど、
韓国の子は、顔もスタイルも大人っぽひ。


アタシは発泡酒、相方は第三のビール、
これだけでも優越感に浸れる。
本物のビールは週末だけだよぉ~~
2010.09.01 12:48 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ふふっ
6個は、スグになくなっちゃいそうで、ザンネンやねぇ~~~
でも、すっごくきめ細かくてきれいに焼けてるぅ
ワタクシもこれ、焼こうと思ったけど、いやロールケーキもチョコやし、今度にしよう!って次にまわしてん
やっぱ、目のつけどころが一緒やね♪♪

このテンプレ、字もかわいい~~~
2010.09.01 12:12 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ほんと、テンプレかわいい~。
うちは発泡酒をビールと呼んでいます(笑)。
このマフィン、しっとりしておいしそう。
ココアのコクとコーヒーの香りがいいでしょうね。
2010.09.01 11:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
テンプレ、可愛いくなってる!

私のオーブン、寝たままだわ
食べたいんだけど、作るとね食べるしね~
ジレンマ

この頃KARAもすごいね
皆一様にスタイルが良い
顔は、色々作れるけど、体は綺麗よ肌も綺麗
この間比べたらAKBが微妙に見えちゃった

お給料、この数年で月7万は減ったよ
もちろんボーナスなし・・・
生活って変えられないしね。困ったもんだ
2010.09.01 10:45 | URL | John.John #WwJZAUYQ [ 編集 ]
Title:
ありがとう!!
すっごい きれいに焼けてるね~ 6っこかぁ 笑
そのアイドルグループみたよ フツウの女の子たちだよね 日本にもそんな子いっぱいいるよね でも ほっそーーー
最近のアイドルってさ めっちゃ美人とかいないね
って昔もそうだったのかも 笑
2010.09.01 10:36 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ご無沙汰しました。
今年は、私にとっては、峠のようで、体調不良の日々で、あっというまに、ブログを放置して、5ヶ月も過ぎてしまいました。
やっと、ちょっと、良くなってきたかなって言うところで、気力も戻りつつあります。

お給料さがっちゃったのね・・・
うちも同じ・・・><
だから、なくしたカメラ、買いたいんだけれど、今、無理なんだ・・・
かなり、さがったんで、ほんと、これからどうする?って感じだよ><
2010.09.01 10:21 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おはよう~

ブログがサザエさんになってるぅ
可愛い~。
マフィン美味しいそうに焼けてるね
春日部に食べに行きたいわ!

うちはずっと前から
だんなは発泡酒だよ...笑
2010.09.01 08:49 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
