
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

サヨナラ☆赤霧島

2010_0828_215512-P1070902.jpg
めばるの煮付け


そう、もうお分かりですね
福助です

トップはメバル
煮魚がおすすめなのは珍しいので
迷わず注文してみたわ
もっと濃い味付けかと思ったら意外と薄味
すご~く美味しかった


2010_0828_215736-P1070907.jpg
この日はこの時入れた赤霧島が残りわずかで
サヨナラ会を旦那っちと二人でしてきたの

って結局いつもの晩酌かいっ




2010_0828_213816-P1070895.jpg
もちろん最初はビールだし


2010_0828_214201-P1070898.jpg
お通しは自家製ポン酢が利いてるし



2010_0828_215645-P1070903.jpg
秋刀魚の刺身は旬だし



2010_0828_214625-P1070900.jpg
カレイのエンガワは全然脂っこくないし



2010_0828_222831-P1070908.jpg
玉子焼きは出汁が利いてるし



2010_0828_224718-P1070910.jpg
鉄火丼は言うことないしね
丼は好きなものをいえば大将が作ってくれるよ~
これもメニューにないけど「あいよっっ」て
作ってくれたからね
酔っ払いは往々にして我儘だからさ~


いつも通りの美味しさでございました


この写真はデジイチだよん




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




毎週月曜日の23時からフジテレビで
「ほんまでっか?TV」っていう
さんまちゃんの番組をたまに観る。
週によってテーマが決まっていて
その日は外国人の方のその国の常識みたいのを
5人くらいの各国の方々が面白トークをしてたのね

で韓国のなんとかコーディネーターみたいな女性が
言ってたんだけれど
韓国の女性は当然のように整形をしてるけれど
みな殆どプチ整形の域なんだって
そして元がよくなければ整形しないらしい
残念な顔立ちの人は諦めるしかないんだって

あと韓国の方はみなお肌が綺麗でしょ?
男性も女性も
あれはやっぱりキムチを小さいころから食べてるからだって。
だからと言って日本人がキムチをこれでもかって食べても
あんまり意味はない。むしろ○になるかも
持って生まれたDNAが違うからね
日本人にはやっぱりお味噌汁が最強らしい

みなさん、一日に一杯の味噌汁を飲もうねっ
それが美肌の秘訣かもよ~


2010.09.06 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
お~ぱにちゃん
いろいろありがとうっ勉強になるわぁ
んじゃあのテレビの人は
10分の1くらいに言ってたのね
大人ってずるい…
これぞ生の声だわね~
アイライン、楽でいいよね
眉もいいよ~私はもう薄くなっちゃったけど
2010.09.08 06:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
福助、相変わらず美味しそう!
あのね、プチ整形なんて嘘!!!
ものすごい整形するよ。
だって、し過ぎで失敗してそれを直す整形外科医もたくさんいるんだもの。
私のスポクラのイントラたちも、目も鼻もあごのラインも、そして頬骨まで削ったなんてみんな平気で暴露するよ。
大学卒業前に就職試験のために整形して、母も妹も結婚式の前に花嫁に合わせてするのが当たり前。
とっても不細工な子が生まれて来ると、平気で祖父母たちが、「この子は整形だな」って言うらしいよ。
そして、ちゃんとお金も出してくれるそう☆
だって、周りがこんな人たちに囲まれて4年も過ごすと、ちゃんと整形顔は見分けがつくようになるよ~
私なんて、もっと化粧をしろ、って韓国人男性から何回か言われたよ。
日本の基準だとフル化粧しているのにね。。。つまり土台が悪ってことよね。笑

でも、そんな韓国でも、キムチ離れをしているよ。
案外とみんな若い子たちは残すもの。辛くて食べられない子たちも多くなっているのはマクドナルドのせい?

あ、長くなったけれど、日本人妻たちは韓国滞在中にプチ整形する人たちもちらほら。
私も、考えた部分があったけれど、止めた。。。爆!
やりたがるのは、口の中を30代で、2ヶ所縫うこと。これすると、将来弛まないらしい。
アイラインは私もやって、あれは大正解!眉もみなするかも。
2010.09.07 22:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kayちゃんへ
確かに。なんか自分で判断するらしいよ
自分はプチ整形していい顔かどうかってね
お相撲さん!赤霧島だけに?
なるほど~全然考えなかった…
2010.09.07 13:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33モニちゃんへ
あらやだ、モニちゃん
今度じゃんじゃんお酌するからねっ
そうだよね。百歳酒もそうらしいしさ
マッコリもねっ
やっぱり呪文が好きだったか~
そうじゃないかな、と思ってたよん
2010.09.07 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
マロンちゃん光物好きだよね?
ここのカツオも美味しいのよね~
味噌汁ならインスタントでも
全然OKじゃないのかな~
2010.09.07 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ひめこさんへ
カメラ買っちゃいました!
この福助はちょっと前なので
デジイチですけど今度のコンデジは
優れものですよ~もう最高っ
デジイチよりいいかもです
福助、ロビンソン店はパーキングに問題ないですけど
駅前のほうはコインパーキングしかないんで
注意してくださいね。サイドウォーカーの向かいにありますよ
2010.09.07 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
やだ~そのページじっくり観ちゃったよ~
ユンソナね~小さいころはこんなもんじゃないかい?
なになに?料理がNGだったの?
湯西川って料理がいいはずなんだけどなぁ
早く知りたいっ
2010.09.07 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
そうらしい。味噌汁でなくても
味噌を使った料理とかね
でも味噌汁が手軽で摂り易いよね
ワカメの味噌汁って一番好きかも、私
あとはある野菜をなんでもいれるのも
美味しいよね~
2010.09.07 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
あらやだ。ほ助ちゃんに褒められたっ
まじで嬉しいんだけど~
やっぱ発酵してるってことに意義があるのね
腸が綺麗にならなくちゃイカンわけだよね
味噌は日本人には最強らしいよ
一日一杯ねっ
東方神起の日本語訳はたまに無理があるもんね
韓国語バージョン最高だよね~
2010.09.07 09:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
あはは、確かにっ
でもね、医者が判断するんじゃなくて
自分で見極めるんだって
たしかそう言ってたよ
今は男子もエステに通う時代だからね
味噌汁がいいんだってさ~
2010.09.07 09:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
お帰り~待ってたよぉ
紛らわしいタイトルでごめんね~
また暫く飲めないな、と思ってね
オリンパスもいいみたいだよね
でもこのパワーショットもかなりいいよ
私のデジイチより性能が◎かも…
アイライン、今度私のもじっくり見せるね
2010.09.07 09:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: なるほどね~
v-33cooさんへ
なんかそうらしいよ
最初から諦めちゃうらしい
顔以外で勝負みたいな?
たとえば勉学とかさ
あ~納豆も絶対にいいかもっ
2010.09.07 09:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33akirudaちゃんへ
日本じゃないみたいだよね~最近
ってあんまり他の国を知らないけどさ
早く涼しくならないかなぁ
どこをプチ整形したいのさ~
治すとこなんてないでしょう?
2010.09.07 09:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
残念な子は残念って 結構残酷な言葉やね 笑
そのテレビ見たいなぁ~
で 今日のタイトル見て お相撲さんが引退したのかと思った! 爆
2010.09.07 08:03 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
そっか。内臓が綺麗だとお肌も綺麗
納得だわぁ
あと発酵食品がかなりいいらしいよね
だから味噌がいいんだって。
あの韓国女子グループはみんな
かっこええよね~
2010.09.07 07:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
さんま、今お高いでしょ~
この日はオススメだったから
そうでもなくてとっても美味しくいただきました~
あら、話題になってた?
そう、昭和初期のご飯がいいらしいよ
いわゆる粗食ってかんじ?
2010.09.07 07:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
親子って肌質が似ますよね~
韓国では小さいころからキムチを
洗って食べるのは本当らしいですよ
で慣れていくらしいです
目は殆どの人がやってるらしいですね~
サンシャインの福助も同系列みたいです
今度行ってみてくださいね~
2010.09.07 07:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
そうだね。行かなければいけない店かも。
なんでも美味しいよん
やっぱりDNAだよね
仕方ないってこともあると思うの
プチ整形は目は必ず。で鼻と顎を
いじるのがオールドソックスらしいよ
2010.09.07 06:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおちゃんへ
いつもと変わらず旨いよ~
韓国の子供は小さいころから
キムチを洗って食べてるらしいよ
そして徐々に慣れていって
それから毎食食べるんだって~
せーちゃんももう少ししたら食べられるんじゃない?
2010.09.07 06:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すんごく綺麗な秋刀魚の刺身!!
きらきらしてんじゃん~。ルナコみたいに。ふふっ。

キムチもそうだけれど、韓国は美肌に
いいものばかりたよねぇ。後二日酔いにいい
食べ物もわんさか。アタシもみそ汁飲まなくっちゃ。

東方神起で一番だと思う曲は
呪文です。これはもう神曲!!
2010.09.07 00:32 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
刺身!!刺身!!刺身!!
お昼にインスタントの味噌汁飲んでるんだけど
それでもいいのかなぁ?
2010.09.06 22:40 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコさぁーん
テンプレ変えたのね~カメラも・・・
どっちもキラキラすごい眩しくて奇麗だわぁーん
いや!画像が今までと全然違ってキラキラしてるよねっ。すごい!鮮明で色がクッキリ・・・

カメラを構えてるルナコさんが目に浮かぶわぁー

やっぱり福助よねっ!!!
今週末こそダンナと行きたいんだよなぁー
ムスコがバイトじゃなきゃ引っ張って行って
アッシーさせるつもりで(笑)

やっぱりどう見てもおいしそうだ!鉄火丼も。
2010.09.06 22:34 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
え~、でもさ
ユンソナのもとの顔って
あんまり..だよね

http://melon.melon.itigo.jp/?eid=331760

あ~、今回の旅行の料理は
あまりに悲惨で、福助のおいしいそうな
写真が目にしみる...
2010.09.06 22:32 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
お味噌汁がいいんですかっ?
夏はほとんど作らないんですよぅ。でも毎日飲んだ方がいいんですねっ。

最近読んだ本にも40過ぎたらワカメのお味噌汁がとってもいいって書いてありましたぁ。
ダーリンは毎日海藻を食べるチャレンジをやってるので毎日ワカメのお味噌汁かなっ。
2010.09.06 21:08 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
いつもながら完璧なメニューチョイスだわ
どれもこれも美味しそう
キムチの発酵パワーが腸を綺麗にする
腸が綺麗=肌が綺麗だそうだよ
お味噌汁 暑いから飲んでなかったわ
明日から復活しよう

東方↓やっぱ韓国語の東方が好きアルよ
格好いいよね~
2010.09.06 17:47 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
残念な顔と判断された日にゃ、泣き崩れそうだよ~。

そうか、味噌汁は最強なんだね。
息子達の美肌のために作るか!
2010.09.06 15:12 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ただいま~

さよなら☆赤霧島って言うから 販売終了なのかと思って 昨夜、悩んで冷酒を飲んだけど
やっぱ 赤霧にしておくべきだったかー!!・・・と 悔やんだら・・・
Myボトルが終わっちゃっただけだったのね。
あー よかった!!(笑)

カメラ 買ったのね!
私も旅行で 次旅行するまでにオリンパスペンが欲しいなーと思いながら帰って来たけど
このコンデジいいね~!! 悩むわ~。

プチ整形、飛行機でとなりの席になった韓国人の奥さんにアイライン、よーく見せてもらったよ。
とっても自然! やりたいけど怖い~ ><
2010.09.06 14:10 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:なるほどね~
きれいでないと整形せーへんのか~。

味噌汁に納豆がええんかもね。^^
2010.09.06 13:54 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
この暑さが続くと、日本でも刺身とか
食べられなくなり、にんにくとか香辛料を沢山
使った料理を食べなければならなひ
暑ひ国になってしまひそう。。。


プチ整形したひが、抵抗があるのは、
日本人のDNAが流れているからだろうか。。
2010.09.06 12:47 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
内臓が健康なんだろうね~
大量のニンニクや唐辛子を十分消化できるように鍛えられてるってゆーか
内臓がキレイなら肌もキレイになるもんね~

スタイルもいいしね。
長くて真っ直ぐなアンヨだからキレイなんだよね~
最近の韓国アイドルにはぶったまげるv-405

2010.09.06 12:33 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
秋刀魚の刺身!!
なかなか食べられへんよねぇ(クーっ うらやましいっ)
ここ、ほんとなんでもおいしそうやわぁ

お、この前会社でも、同じ話ししてたっ
日本人がキムチをがんばって食べてもあかん!って言うの
やっぱ、昔のザ・ニッポンの朝食、みたいのが、いいのかなぁ 日本人には!!
2010.09.06 12:28 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
私も肌は遺伝だと思うの。
韓国は小さい子にはキムチを洗ったりして食べさせるというけど本当かしら?
二重の目はほとんど整形かしら?
池袋の福助も同じかなぁ?
今度行ってみます。
2010.09.06 10:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
「福助」さんは、私も行くべき場所だよね~
丼!食べたい

私も肌の綺麗さってDNAの問題だと思う
韓国の人って、骨格も日本人とは全然違うし
でも、プチ整形ってどこまで?
鼻を高くしてる人多そうな気がするの
2010.09.06 09:55 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
相変わらずうまそうだな、福助。
韓国の子供は、何歳からキムチ(辛いもの)が食べられるようになるんだろう。うちの子は少しでもスパイスが入ってるのは絶対に受け付けないよ。
2010.09.06 09:31 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
