
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

デジカメ買ったの☆

020.jpg
 祝☆復活   ちょっときちゃない15歳9ヶ月
元気になったよ~
まだまだいけそうっ
目つきが全然違うのよね
ヤバかったときは焦点が合ってなかったの
(左目は白内障でほぼ見えてない)
とにかく大丈夫だからね~安心してね



と、今日はルナのことではなく
カメラ買いましてね、私



キャノン s95
Canon Power Shot S95


コンデジがなんか調子悪くてね
あまりよく撮れないし(腕の問題?)

にたまごんちゃんのコンデジのマクロが
綺麗に撮れていいな~っていつも思ってたので
メールで何使ってるのか聞いたら
写メ付きで送ってくれたの
つるつるちゃんは優しいのよ。
忙しいのにありがとうね

で、PC買ったときのポイントが沢山貯まってたので
ヤ○ダ電機へGo!
最新型のS95を買いました~

これがね~すごくいいっ
まだまだ使いこなせてないけれど
なんかすごくいいっ(2回目)


試しにいろいろ撮ってみたわ



016.jpg
庭にあった花
これはイマイチだったかな

ドコモ

ドコモダケ
なんか近くにあったから撮ってみた
こんなにアップでもシャッターが下りるっ
今までのはボケボケになっちゃう距離だわよっ


白黒魚
003.jpg
白黒やらセピアやら魚眼やらなんやらもできるっ
まだ把握してないのだけれど


030.jpg
旦那っち愛用の時計
ね~こんなに近いのに綺麗に撮れてるでしょ
おばちゃん、感激っす


小さいけれどいいもの持ってるわよ~この子はっ
名前なんて付けようかなぁ




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


あれ?節約するんじゃなかったの?
ってみなが突っ込んでる気がする…

最近耳が遠くてね。
年は取りたくないわぁ

2010.09.03 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-212ぱにぽぽちゃんへ
ぱにちゃんはすご~く立派な
デジイチがあるもんね~
でも持ち運びが大変だよね
小さいのはなんて楽なんでしょ、って感じです
そうそう、ルナのような外犬のためにも
早く涼しくなってほしいわ
2010.09.05 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212michoumamaさんへ
なんか我慢できずに買ってしまいました
これがまた優れものですの~
私もデジイチは家で使って外には
これを持っていこうと思います
確かにちょっとお高かったです
使いこなせるでしょうかねぇ、果たして
2010.09.05 22:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私も種類は違うけれど、Power Shot持ってるよ。
これいいよね。って、全然使ってないけれど^-^;

ルナちゃんは元気そうだけれど、ルナコちゃんは耳が遠くなっているって!?ぷっ!
この暑さ、酷ではないのかな、ルナちゃんには?
私は参っている、ちょっとね、早く涼しくなったらうれしい☆
2010.09.04 21:49 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよ~!!
コンデジ買ったんだね~^^
私も基本、家撮りはデジイチ、外出はコンデジ。
重いのは、どうしても持ち歩けないの。
コンデジは軽快で、撮影が楽しくなるね。
私のは、CanonのIXY10sだよ。
ルナコしゃんのはこれの倍以上するものね!
かっくいいな~!!
2010.09.04 10:48 | URL | michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212かおちゃんへ
最近ね~新しくなるスピードが
早いよね。少し待つとどんどんでてくるらしいよ
ルナね、本当に今度こそダメかな~と思ったの
私の厳しいリハビリで復活したの
歩けなかったのが自立できるようになったのよ
もう少し頑張れると思うよ
2010.09.04 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: すっごい!
v-212ぺるしゃんちゃんへ
そうなのよ~私もびっくりよ~
最近のはいいよ~安くなってるしね
デジイチは重いのよ…嵩張るし
食べに行ってもかなり目立つから
コンデジなら小さいしね
しばらくこれになりそうだわ
2010.09.04 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212eriちゃんへ
あははは~そのとおりっ
でも全部じゃないのよ
3本中、その日の気分で
私が選ぶの。優しい嫁でしょ?
2010.09.04 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212ちかおちゃんへ
今のってすごいよ~
進化が半端ないから
デジイチよりもいいかもよっ
目もかなり弱ってるけどさ
耳もくるよね~やだねぇ
2010.09.04 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: デジカメすごいなぁ
v-212よっきーちゃんへ
そうなの。私もびっくり!
ここまで綺麗に撮れるとはっ
デジイチよりいいかも…なんてね
腕は関係ないと思う
2010.09.04 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212Kayちゃんへ
Kayちゃんのもさ接写がいいよね
やっぱりキャノンだったのね
ルナね~なんとか頑張ってるところなの
12歳を超えるといつ何があっても
おかしくないらしいよね
哀しいけどそれが現実なんだよね
2010.09.04 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212マロンちゃんへ
あら~いいこと言ってくれるわね
流石は私の娘だわっ
これ、マジでおすすめだよ
でもちょっとお高いからさ
でも2万くらいでかなりいいのが買えるよ
見ておいで~
2010.09.04 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212モニちゃんへ
びっくりするくらい綺麗でしょ?
いろんな機能もついてるしさ、楽しいの
もう進化しまくりだよ~最近のは
つるつるちゃんラブだからさ、私
もちろんモニちゃんもね
2010.09.04 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212JUNAっちへ
そうなのよ~私もびっくり!
このカメラ、私のデジイチよりいいかも…
なにしろコンパクトなのがいいよね
にたまごっちのがいつも接写が綺麗だなと思っててね
しばらくこれでいこうかと。
ルナ、まだまだ頑張れると思うよ
2010.09.04 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212akirudaちゃんへ
最近のはすごいね~
お安くてもかなり綺麗でいろいろ機能がついてるの
デジイチも最近のは軽いし、コンパクト
でもやっぱりコンデジが便利だな~って思うよ
デジイチ持ってると目立つしね
そう。やっぱりルナは撮っておかなくちゃね
2010.09.04 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212Mumちゃんへ
えっへっへっ突っ込まれる前にね。
私のデジイチはオート機能がよいので
接写がダメみたいでね。苦労してたの
でもこれはすごく近くても撮れるのよ~
家電やさんで見てみて!すごいから
ルナ、可愛い?伝えとくね~
2010.09.04 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212ママンちゃんへ
今回ばかりはもうダメか~って
思いましたよ。でもなぜか復活しました
生命力があるんでしょうね、まだ。
つるつるちゃんっていつも笑顔ですよね~
2010.09.04 09:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212JJ兄さんへ
えへへ~欲しいものは止められないの
悪い癖だわねぇ
まだ暗いところで撮ってないけど
そういう専用モードがあるから
今晩挑戦してみるね~
ルナ、綺麗?伝えておくわっ
2010.09.04 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: わあ~
v-212香奈子さんへ
今年の猛暑でさすがのルナも
お終いか…と思ったんですが
なんとか復活してくれました~
私のスパルタなリハビリがよかったのかも。
今のデジカメっていろんな機能がついてるんですよね
取説読むのが面倒ですけど
香奈子さんもどんどん撮ってくださいね~
2010.09.04 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: きれいやね~
v-212cooさんへ
なんかびっくりするくらい綺麗でしょ?
デジイチよりいいかも~ってくらい
暫くはこれでいこうかな
最近の携帯も超綺麗だよ~
2010.09.04 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212Kyokoちゃんへ
知ってる~
Kyokoちゃんの液晶に黒い●があるんだよね
今ってすごく安く売ってるよ
これはちょっとお高いけど。
2010.09.04 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-212にたまごっちへ
写メ、ありがとうね~
店にはすでに最新型がおいてあって
そっちを買っちゃった~
でもあんまり変わってないみたい
小さいし軽いし、もう最高っ
ルナ、まだ大丈夫みたいよん
2010.09.04 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいな~、私のコンデジ買った時は結構高かったけれど、いまではすっかり時代遅れになっちゃったよ。
ルナちゃんにも暑い天気が続くのはつらいよね。
写真を見ただけでどれだけ愛されているかわかるよ。
2010.09.04 06:49 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:すっごい!
きれいに撮れるんですねぇ~!びっくり!
私はデジカメ持ち歩かないんで、家のは古いんですよ。で、私は使わない…。ブログ写真は全部携帯なんで、電機やさんいくとデジイチとかちょっと見てます。うふふ。でも、重たいからなぁ。このカメラきれいに撮れるしコンパクトでいいですねっ♪
ほしくなっちゃいますねぇ~。
2010.09.03 22:00 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
うつくしー

いいなー

これで旦那っちは発泡酒か・・・・・
2010.09.03 20:09 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
いいなあ、私もデジカメ替えたい。
もうふるいのよ~。

いいのいいの、耳は遠くなったり、地獄耳になったりするのさ・笑
2010.09.03 16:03 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:デジカメすごいなぁ
一眼レフじゃないのに 凄く綺麗にとれるんだね~
さすがぁ~ 腕もいいのかも ルナコちゃん~
2010.09.03 15:50 | URL | よっきー<よこりん> #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私のカメラはG9だよ 似てるね!
ルナ良かったね でも覚悟しなきゃって感じかな
犬を飼う身としてはお別れのことを考えられないよね
もっと がんばれーー
2010.09.03 15:42 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
いいものは無駄使いにはいらないよ~

アタシもちょいと出かける予定があって写真をいっぱいとる予定だから
新調しようと悩んでるのよー
2010.09.03 15:27 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
きれいだねー。いいなぁ。
やっぱさこういうものってどんどん進化する
から新しいものには叶わないよねー。
コンデジっぽくないやー。

つるつるちゃんに爆笑しちゃった(笑)
2010.09.03 15:13 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
今のデジカメってほんと性能いいんだね~。
時計の写真なんて、ほんとむっちゃきれい!!

私もデジカメは古いの使ってるから
そろそろやばいかもだ^^;

ルナちゃん、毎日暑いけど元気でいるんだぞ!!
2010.09.03 13:03 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
そうそう、アタシのデジカメも古ひから
接写するとボケるんだよねぇ。

アタシはデジイチがほすぃ。
宮崎あおいがCMしてるやつ。
でもさ、小さくてもやっぱデジイチは重ひよね。
悩むなぁ~~。


記念すべき新デジカメの一番最初の
写真がルナちゃんv-528
長生きしとくれ~~。


2010.09.03 12:47 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
言われる前に、自分から言っといたかっ(笑)

でも、スゴイ、スゴイ!!
ワタクシもほら、お料理を撮るようになったから、接写したいねんけど、全然寄れへんのよぉ(><)
これ、すっごくキレイに撮れてる
あぁ~~~ カメラほしいなぁ やっぱ!!

ルナちゃん、うん、かわいいお顔
まだまだ、ダイジョーブやわ!!!!
2010.09.03 12:41 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、見るからに元気そう。しっかりしたお顔してますね。
このカメラ、いいですね。すっごくきれい!
つるつるちゃんいい子よね~。
2010.09.03 10:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ああ!!「お給料下がったんじゃなかった?」って書きたかったのに・・・先に言われた

暗い時は、どう?
暗い所でもましなカメラが欲しいの・・・って
私も問題は、下がったお給料だった

ルナちゃん、まだまだ綺麗じゃない
元気で良かった
2010.09.03 09:26 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:わあ~
おはようございます!
ルナちゃん、白内障の方の目は仕方ないよね。
でもとっても右目は澄んでいるし焦点も合ってる!
何だか嬉しい気持ちになったよ~~

デジカメ・・・私もついに今年春に買ったのはいいけど
何だか携帯と変わらない感じ、腕の問題だな、こりゃ!
このシリーズの前タイプと迷ったのよね、これいいね~
これだけ綺麗に撮れれば色々写したくなりそう(^O^)
2010.09.03 08:52 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:きれいやね~
デジカメな~。
壊れてから買ってないねん。
持ちあるけへんからな~。
いつも古い携帯で(笑)
携帯新しくするときに、デジカメ機能がええのにするわ。
早く買い換えろって?^^;;
2010.09.03 08:51 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
デジカメいいなぁ~
あたしのコンデジなんてもう、
ほんとボロボロだからね~~
それだけに愛着あって、変えられない。
見たいなところ歩けど

最後の時計の画像なんか
メッチャきれいだねーーー!
2010.09.03 08:49 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~、ルナコちゃん。
新しい型が出てたのー!
写真、すごくきれいだね!(装備、大分進化していた?)
これ、コンパクトサイズなのに良い仕事するから
私もお気に入り。
いつも持ち歩いているよ(^^)

お名前呼んでくれてありがとう~~

ルナちゃん、うん、目力ある。
元気でよかった~
2010.09.03 08:10 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
