
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

はちやで打ち合わせ♪

021.jpg
はちやオススメ餃子


今日は台風の影響でちょっと涼しいね
雨が降ったりやんだりしてるけどさ~
午後から大雨になるらしい
普通に涼しくなるのはいつなのかしら?

まだまだ暑かった先週末
学年会の打ち合わせに行ってきたわっ

実行委員会がプリントしてくれたお手紙によれば
30年を節目にして学年会をするというコンセプトらしいの
私たちは来年が卒業して30年ってわけ。
う~ん、単純計算してもぴったりだわさ
紛れもなく来年48歳だもん


はちや 南越谷2号店

春日部にもあるんだよ。その時の記事は コチラ


009.jpg
ま、とりあえず久々の再会に乾杯だね

3~4年前に部のOB会をやったので
そんなに間が空いてるわけではないんだけどね
同期の女子なんかにはいつも会ってるし

今回は9~13期生の5期にわたって集まったわん
20人くらいいたのかな?
お店の一番奥に掘り炬燵式の長いテーブルがある部屋をリザーブ
人数が確定してなかったので部屋だけおさえて
料理は適当に注文っていうスタイルだったわ


012.jpg
ぎんなん
こんな定番のおつまみを取ったわ
ぎんなん旨しっ
その中でも一番後輩の男子(っていっても45歳)が
入口に座っていろいろ世話をやいてくれたの
M君、ありがとうね~

刺身
お刺身4種盛り
まぁ普通


クリ春
サーモンクリームチーズ春巻き
これは美味しかったわ

豆腐
冷奴
タレがなかなか美味しかったわん
コチュジャンとか入ってたな、きっと


036.jpg
ソース焼きそば
残念なお知らせ
バター使われてました…私はダメっす



買ったばかりのコンデジで撮ったわよ~
なかなか綺麗でしょ?
マクロ大活躍っ
おつまみを食べるよりみな飲んでばかりいたので
食べ物はこれくらいだったのよね


おっと、ここで嬉しいハプニングがっ

そろそろ次の店に行こうか~なんて話してた時に
座敷の入口に若くて可愛いお嬢さんが二人
実は私たち途中で大きな声で校歌を歌ってたのよね…
誰かが歌いだしてきゃ~結構歌えるね~なんて話しながら
それが店内にいた人にも聞こえてたらしくて
そのお嬢さん二人も私たちの後輩だったってわけ
25歳っていってたから随分と下だけど。
なんか嬉しくなって帰る前に思い切って話しかけてくれたんだって
私たちもテンションMaxになって
一緒に飲んださ。
娘みたいな年齢の可愛いお嬢と本当のおっちゃんと
見た目はおばちゃんだけど心はおっさんでみ~んな仲良くね
なんかどの世代も愛校心が強いみたいでね
自由でなかなかいい高校だったのよ。本当に
嫌な思い出はあまりないなぁ
ってか憶えてないだけだったりしてね



若い英気を貰ったおっさん一行は
カラオケへと流れるのであった…



037.jpg
はて?なんでこんな写真が?とふと考えた
かなりみなハイだったからね~
これは帰り際に一つ上のI先輩が
店のスリッパを履いて帰ろうとして
店の人に慌てて靴を持ってきてもらって
履きかえてるところなの
イケメンバツ一が恥ずかしそうにしてるのが
可笑しくて撮ったんだっけ
一人暮らしが最高に楽しいって言ってたなぁ…
今だけよ~きっと



040.jpg
そして2次会で3時過ぎまで歌ったのであった…
ここね、カラオケボックスなんだけど
JJちゃん、ローライトモードで撮ったら
フラッシュなしでここまで撮れたよ
あんなに暗かったのに。凄いでしょ?


私は「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を
歌ったわよ~イマイチウケがよくなかったけど
いいの。自己満足でっ




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




あ~楽しかった
これからは定期的に幹事の打ち合わせ等があるらしい
頑張らなくちゃっ

2010.09.08 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
暗い部屋でもフラッシュなしで
くっきり写るモードなんですよ~
すごいでしょ~
私のデジイチはマクロがイマイチなんです
レンズを買わなくちゃいけないみたい
それがこのコンデジだとかなり近づいても
ボケないんですっもう感動~
餃子美味しかったですよ
2010.09.10 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ローライドモードってなに?

フラッシュなして、こんなに明るく撮れるの?
すごい!!
それに近寄って写せるのでなく、マクロも付いてるんだ!!

最強だね(^_^)v

円盤みたいな餃子が食べたい!!
2010.09.10 00:31 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
そうなのよ~
今年が150人集まったから
来年は目標160人
だいたい4割くらい集めたいな~ってね
生春巻き作ってみてね
2010.09.09 18:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
160人っ!? @@ 

葉っぱとクリチーとサーモンのみね。よっしゃっ!!
2010.09.09 11:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
そうかな~
かなり面倒臭がりだけど
楽しいことだったらやる気になるかな
サーモン春巻きね
ライスペーパーの上にサーモン・葉っぱ・クリチ
を載せてくるっと包めばOKだと思うよ~
ビールに合うぜっ
2010.09.09 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
やっぱり餃子に目が行くよね~
居酒屋さんにしては美味しかったと思うの
あ~このバックは違うの
私、バックが大好きで同じようなのを
いくつも持ってるのよ
これはもっとバルーン系で色はモスグリーンなの
2010.09.09 11:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
餃子、魅力的でしょ~
そうなのよ~約30年前にワープしたわっ
その時は喋れなかった先輩とも
親しくお話しができたしね
校歌はびっくりでしょ?
この先輩は30年前とほぼ変わってないの
体型も顔も。モテないとは言ってたけど
どうだかねぇ…
2010.09.09 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
綺麗でしょ~びっくりでしょ~
ニコンのもいいらしいよ
家電やさんに山ほどあるから悩むよね
これ、候補に入れといてね

打ち合わせなのにこんなに盛り上がってしまったのさ
2010.09.09 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
そうなんだよね~
結構盛り上がっちゃったの
高校のときね、失恋したりしたけど
嫌なことはあんまり憶えてないもんだよね
不思議とさ
餃子は美味しかったわよ~
あ~かおちゃんとカラオケ、次回は必ずっ
2010.09.09 10:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
そうなの~なかなか盛り上がったわぁ
私の歌がどうしてあまりウケなかったか
それは皆様が東方神起に興味がなかったから
ってか聞いたことあるけど~って感じだったの
だからもっと歌いたかったけど
泣く泣く他のにしたのさ
2010.09.09 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
ぁ~確かに。
本番で集める目標人数は160人くらいなの
頑張らなくちゃ!
サーモンシンプルで美味しかったわよん
カメラね、小さいのよ
次女子ちゃんに買ってあげて共用すれば?
2010.09.09 10:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
いやいやあの時は店内が暗かったから
よく見えなかったんだと思うよ
明るいとこでみたら年相応のおばちゃんだよ~ん
このコンデジは凄いっマジでっ
ね?焼きそばはバター使っちゃイカンと思うの
JUNA夫くんに聞いてみて~
2010.09.09 10:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
それが普通だと思います
軽音楽のクラブだったので
皆すぐ歌うんですよ、なんでも
サーモンの生春巻きはグッドでしたよ
カメラ、今度持っていきますね
2010.09.09 10:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
校歌なんて普通唄わないよね
あまり憶えてないしさ
皆テンションが高かったからね~
そうなのよ~なんかデジイチの
出る幕がなくなってきたかも
家で使うことにするわ
2010.09.09 10:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
えっと、紛れもなく打ち合わせですが。
なにか問題でも?
なかなか盛り上がってたわよ~
女子高はそれなりに楽しいって聞いたけど
あんまり会ったりはしてないのかな?
2010.09.09 10:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
羽付きの餃子がなかなか美味しかったのよ
刺身はまぁ普通だけど居酒屋さんにしては
いいほうかな~
Kayちゃんとこにも書いたけど
中身は葉っぱとクリチとサーモンのみだったよ
2010.09.09 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
実家は遠いもんね~akiちゃん
草加にお友達がいるの?
結構近いじゃない?そうでもないか
幹事はね部活内で3人くらいは必要らしい
あとはクラス毎にもね
酒?ちょっとは関係あるかも
2010.09.09 10:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまごっちへ
このカメラ、凄いよっ
いやいやいやデジイチは家用にするわ
これでもう十分なんだもんっ
餃子はまぁ普通サイズ
美味しかったから何回も追加してたよ
2010.09.09 10:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
ローライトモードは
例えば誕生会とかで暗い部屋で
ろうそくの灯りだけでもフラッシュなしで
写るという優れものなモードなのよ~
うそ~って思ったけど本当だったよ
昔の仲間は一瞬でその時に帰るよね
2010.09.09 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
普通は校歌なんて歌わないよね
皆テンションが高くてね~本当に
若い娘ちゃんと話ができて
おっさん達は大喜びだったわよん
カメラ、い~よ~
今度持ってくね
2010.09.09 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 綺麗に撮れてる~~
v-275cooさんへ
でしょでしょ~
カラオケの部屋、結構暗かったのよ
先輩は休みの日はいつもこんな。
パッと見20代?(ウソ
飲み会大好きなのよ~
2010.09.09 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ママはさ、オフ会もそうだけど纏めるのにすっごい向いてる!
みんな言ってるけどサーモン春巻美味しそうだし簡単に作れそうですねッ
ちょうどクリチあるから作ってみるか?
2010.09.09 09:34 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
餃子がおいしそうぅ~♪とっても楽しそうですねぇ。
打ち合わせだけでも満足出来ちゃいそうですね。

素敵なバツ一先輩の写真の隅、ルナコさんがUPされてたバックですかぁ?間違えてたらすみません。寝かすって言ってたし・・・。違う?色が似ているもので…。
2010.09.09 00:47 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
この餃子がたべたいっ!
なんだか幹事会からして、盛り上がっているね☆
もう、10代のころに戻って、ワイワイって楽しんだろうなぁ。。。
でも、校歌が覚えてられるなんて、すごい!!!
こうやって定期的に楽しみが増えていいよね^-^

コンデジきれいに撮れるね~!
この先輩、全然そんな御年には見えないねぇ。。。
これだけ雰囲気がステキだったら、女性はいくらでも♪
2010.09.08 23:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、写真めちゃくちゃ綺麗!!
私も新しいコンデジ欲しいな~って思ってて、
これも候補に入れるわっ。

打ち合わせと言いつつ、この盛り上がり。
本番はもっともっと楽しいだろうね!!

サーモンクリームチーズ春巻き、作りたいっ。
2010.09.08 22:23 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
随分と楽しそうな打ち合わせね。
皆も言ってるけど、良い高校で、
良い高校時代だったんだな。
私も餃子とサーモンに目が釘付け。
食べたい。カラオケにも行きたいよ~。
2010.09.08 19:13 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
楽しそう!!
いいね、わいわいがやがや盛り上がるよねえ。

ルナちゃんの歌のウケが悪かったのはなぜ?
まあ、気にしない・笑
2010.09.08 14:59 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
打ち合わせでこんなに盛り上がって本番はどんなに楽しいことでしょう!
サーモンの作りたい!おいしそう~。

カメラ やっぱりいいね。
迷うわ~ チビ(いやデカイけど)も欲しいって言っての。

2010.09.08 14:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ともかく、来年48歳には全く見えない(笑)

一眼で撮ったと思ったよ~~っ!!
すっごくきれいに撮れるんだね。
一眼レフユーザー危うし(笑)

やきそばにバター
JUNA夫も怒るかも(笑)

2010.09.08 14:33 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
高校の校歌なんて覚えてないですよ~。いい高校だったのね。
サーモンの春巻きがおいしそう。
写真きれいね。
2010.09.08 14:03 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
居酒屋で校歌を うたっちゃうなんて
みんないい学生時代を過ごしたんだねー。

カラオケの写真、きれいっ。
コンデジの方がなんかよくない(笑)
2010.09.08 13:23 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
えぇっとぉ
打合せ・・・・・なんスよね?!(爆)

もう、盛り上がっちゃってるやん(うふふっ)
ええねぇ、ワタクシ女子高やったから、そんなん全然ないわぁ うらやましいわん
2010.09.08 12:46 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
餃子に心奪われ 刺身に目が釘付け
で サーモンの春巻き絶対作る!
クリームチーズと葉っぱと何がはいってた?
2010.09.08 12:42 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
アタシ、田舎から出てきてるし、
転勤とかしてるから、
今日の時点で安否がワカル友達は、
中学の友達だけだ(草加市在住)

ちなみに幹事はどういふ基準で
選ばれたの?
酒の強ひ順?
2010.09.08 12:29 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
打ち合わせも楽しそう~

写真、いい、いい、きれい~!
重い思いをしないですんで、これだけキレイに撮れたら言うことないね♪

餃子、まるごと食べたい、ほおばりたい~
ちっちゃいのかな?大きいのかな?
頭にのっける笠みたいでかわいいね(笑)
2010.09.08 11:10 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
うんうん、かなり明るいね。ローライドモードがいまいち解らないけど・・・
餃子!!美味しそうだね
未だに美味しいのが見つからずなの

昔の仲間って良いよね
会えば、学生の頃に戻れるの
2010.09.08 09:29 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
昨日は私のクレーム記事に
たくさんコメントいれてくれてホントにありがとう

楽しそうだぁ~。
居酒屋で校歌をうたったのはすげーて
おもったけど、思いがけない出会いがあって
よかたね。

写真もすごい。ローなんとかモードっていいなぁ
2010.09.08 09:25 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:綺麗に撮れてる~~
カラオケのなんか最高!
先輩バツイチさん、なんか若々しいやん!^^

いつもながら気持ちよく飲み食べしてるよね~。
ええことええこと!^^
2010.09.08 08:47 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
