
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ステッパーにはなりきれず



お盆で体重が1.5kg増加したまま
それを保っているものです

は~

夏は代謝が落ちるとはいえ
暑い暑いといいながらビールやワインばかりを
飲んでいたのが原因なの。わかってるの。

そんな自分に喝を入れるべく
ちょっと封印してたプログラムに挑戦してきた
足を怪我する前は結構参加してたんだけど
復帰してからは簡単なのしか出てなかったのね


Topの動画はゴールドジムとかで超有名なイントラさんのDVD
なんて身のこなしが軽いんでしょ
観てるだけでうっとりしちゃう
私の通ってるローカルスポクラにはこんな難しいステップのクラスを
担当してくれるイントラさんがいなくてね
ましてや私のホームのジムは田舎なもので。

でもね、最近もうちょっと都会に近いジムで
ベテランイントラさんが何人か新規参入してくれたので
地蔵覚悟でレッスンに参加してきたわっ
(*地蔵とは…全く身体が動かず直立不動になってしまう状態)


あぁ、紛れもなく地蔵だったわ


なにしろテンポが速いっ
1時間に3ブロック詰めるんだからそれは当たり前
わかっちゃいるけどついていけないっ



まじでこんな感じね

参加してるメンバーさんの上手なことっ

ちかおちゃん、そっちのジムのステップも
こんな感じでしょ~?
全国的に流行ってるらしいのよね~


私より全然年上の方でも楽しそうにステップを踏む様子を見てると
頑張らなくちゃって思うの
転ぶことも多々あるのでそれだけは気をつけなくちゃいけないんだけどね

また挑戦したいと思うおばちゃんなのでした
地蔵覚悟でねっ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



フィットネス繋がりということで…

ピラティススタジオ Natural Balance

HPが新しくなりました
興味のある方はクリックしてみてね
Emiko先生~全然行けてなくてごめんなさい
最近はエアロに嵌ってます
でもステップは別物だってことがはっきりわかりました


2010.09.10 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 部活 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-17エミちゃんへ
そうなんだってさ
この間めざましでやってたよ
これから頑張ろうっ
でも食欲の秋でもあるけれど。
2010.09.12 21:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
暑いと代謝悪くなるの~? しらんかったー。
よしっ これからだな♪
2010.09.11 12:45 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17にたまごっちへ
残念ながら普通の速さなの
もうね、Upから速いから
すぐ後ろ向くから全くオタオタしちゃうしね
でもまたやりたいとは思うの
マスターはできないから
動画も無理そうだわぁ
ってか動画のUpもわからないのよ
2010.09.11 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Kayちゃんへ
最近早いのよ~起きるのが
ってか寝ていられないの。マジで
当然老化現象だよっ
指摘しちゃってごめんねぇ
2010.09.11 10:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ぺるしゃんちゃんへ
衝撃映像だったかしら~
びっくりするよね、そうだよね
最近流行ってるのよ~こういうのが
涼しくなると代謝があがるから
それに期待しましょ
2010.09.11 10:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17モニちゃんへ
口で説明するより早いと思ったから
動画を載せてみた。凄いでしょ~
段差があるから転ぶとマジでやばいの
実際転んでる、みな様。でも好きだからやるみたいな
Kyokoちゃんは苦手分野かも
マスターねぇ大分先だな
だって毎週コリオ(動き)が違うんだよぉ
2010.09.11 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ぱにぽぽちゃんへ
寝地蔵!うまいね~
頭ではなんとかわかっても実際やってみると
全然動けなくてさ~大笑いだよ、一人で
今何もできない状態だもんね、忙しくてさ
走るってのが一番体重が落ちるとは思うよ
少し落ち着いたら再開すればいいんじゃないかな
2010.09.11 10:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17JUNAっちへ
ステップ台を使うからステップって呼ばれてるの
でそれを上手にこなす人をステッパーっていうんだよ。
慣れてる人はイントラさんが2回くらい繰り返すと
憶えてしまうんだな、これが
エアロはできないけどステップはできるんだって
センスの問題だよね、きっと
汗はすごくかくよ~私は冷汗だけどね
2010.09.11 10:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17マロンちゃんへ
マロンちゃんも~?
私も毎日癖になっちゃってさ~
気を引き締めなくちゃと思いつつ
プシュってしちゃうんだよね…
2010.09.11 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Emiko先生へ
忙しいのに訪問ありがとうございますっ
全然人気じゃないですよぉ
Emiko先生も昔はガンガンだったでしょ、ステップも
でも最近のは凄いですよね
ステッパーさんがカリスマイントラを追っかけまくってますもんね
この最初のイントラさんはかなり有名みたいですよ~
一度お会いしてみたいですねぇ

は~い。涼しくなったらお邪魔しますね~
2010.09.11 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Mumちゃんへ
Mumちゃんはジムには行ってないの?
ダディは通ってるんだよね?
フルタイムで仕事してるからキツイよね~
そうそう、出てみなくちゃわからないから
と思って参加したけど
10分で激しく後悔したわよ
2010.09.11 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17エミちゃんへ
もちろん回るさ~
くるくる向きが変わるから
どっちが正面だかが分からなくなるのさ
涼しくなると代謝が上がるから
今より少し減ると思うよ
夏はダメよ!って思いたい
2010.09.11 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17eriちゃんへ
やったことあるでしょ~?
でも最近のはちょっと加熱ぎみで
問題があったりなかったりなの
転んでけがしちゃったりとかが
多々あったりしてね
2010.09.11 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17JJちゃんへ
そっちでも流行ってるとこはあると思うよ
ジムによって力の入れ方が違うからね
ボディステップは強度は高いけれど
パターンが決まってるから難しくはないもんね
このバーチカルステップはバリエーションが無数なの
そして毎週違うんだよ…
2010.09.11 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ママンちゃんへ
本当に早いでしょ~
もうちょっとゆっくりお願いしますって
かんじなんですよぉ
ダイエット…気を抜くとすぐ増えるんですよ
まじでやばいっす
2010.09.11 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ちかおちゃんへ
最近のは凄いよね~
私何度も途中で出ちゃおうかと思ったもん
でもそれも失礼かな~と思ってさ
一番奥の後ろにいたしね
わたしゃ足踏みさえ忘れた部分があったさ
胸のはみ肉!わかる~
頑張ろうねっ
2010.09.11 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
これ、早送りじゃないんだよねぇ?
そのままの速度なんだよねぇ?

私、「超」地蔵になること間違いなしです。

足、すっかりよくなってよかったね。
少しずつやっていったらルナちゃんなら出来ちゃいそう!
そしたら、動画見せてね~(^^)/
2010.09.11 09:45 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
もう 起きてんの?
指摘に爆笑した! よく覚えてるね~
記憶があいまいなのも 老化現象やね
訂正入れといた! 
早起きも おばちゃんやで!
2010.09.11 06:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
すごぉ~い!!!びっくりです!なんですかぁ~?これっ!
このスピードで回転して、もうびっくり!

私も夏で2キロ増量。。。冬までにはなんとかしたいんです。
2010.09.11 01:33 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
昨日、コメントに書いてたのこれかっ。
いやあまじまじ見ちゃったけれど
ステップやってるうちにたぶん何がなんだか
わかんなくなって、ころんでしまうよな。
目眩してくるっ。京子ちんは出来るのかな

ルナコっち頑張ってマスターしてくれっ
で、見せておくれっ
2010.09.11 01:27 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
あああっ~、こんなステップなんて、リズム感のない私は地蔵もいいところ寝地蔵になりそう!
見ると出来そうだけれど、実際に手足を動かすのってなかなか難しいのよね、リズムに乗って。

私もジムもテニスも止めたら、2kg増えたまま動かず。
私の場合は、一番走っていたときが痩せてた。。。
食べても食べても大丈夫だったから、また走ろうかなって思ってるの。
ピラティスもいいよね~!私も好きだった。またやりたい^m^
2010.09.10 21:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
なにーーーーっ??!!
この軽快な踊り?ステップ??

みんな覚えているところがまずすごいっ!!!

私は間違いなく地蔵だな^^;

今時はこんな台を使ったりするんだね~。
すごい運動量だよね。
2010.09.10 19:55 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
アタシも飲み癖がついちゃってダメです。。。
ママはなんだかんだ言ってちゃんとダイエット続けてて尊敬!
アタシも見習わなくては。
2010.09.10 19:46 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん♪こんにちは♪

ルナコさんの、“人気ブログ”で、ご紹介いただけるなんて!!!嬉しいです♪ 
ありがとうございましたぁ。

しかし・・・。STEP・・・。凄いっ!ですね?
私も現役?の頃、カリスマ!と言われているインストラクターのレッスンに通っておりました。
懐かしいっ!です。
(地蔵になることもしばしばでしたが。笑)

STEPに関しては、色々と意見があるようですが・・。
参加者の笑顔と集客数が、楽しさを物語っている気がします。
そしてそして、何より・・・。
“インストラクターの方が素敵”☆
スタイルもウエアのセンスもGOOD☆
皆さんが憧れるのも無理ない!と思います。

魅力的なインストラクターには、人が集まる!ってことですね?納得です♪かっこいいですぅ。

ルナコさんも地蔵になろうが小僧になろうが(笑)
楽しんでください。
(但し、怪我には注意です!!)

お時間が出来たら、スタジオにも遊びにいらしてください。お待ちしておりま~す♪

長くなりすみません。では。またぁ♪





2010.09.10 19:11 | URL | EMIKO #- [ 編集 ]
Title:
頭で想像しているのと、実際の動きが全く合わない者ですが・・・・・(--)
本人、軽やかに走っているつもりなのに、足は全然前に出てなかったりさぁ(ハァ)
もっと、運動しなきゃ
ルナコさん、出てるだけでもスゴイよぉ
2010.09.10 12:39 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ムリムリ~
目まわらないのかい?

涼しくなったらビール減って体重も減るかな。
私も呑んでばかり~ 反省っ。(>_<)
2010.09.10 11:05 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
なつかしー!やったやったこれ~
もう少しユルイけどね。
よくやってたなこんなの(笑)
絶対今じゃ目がまわる~~
2010.09.10 10:34 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
こんなステップ初めて見た!
うゎーーーー!!
こんなの回った瞬間、何が起きたか解らなくなりそう
都会のステップって早いし、回るんだね
ああ、びっくり!
こっちなんて、BODY STEPがメインだよ
それも膝がダメでしばし出てないし・・・
出てみようかな
2010.09.10 10:08 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
動き速~い!
ルナコちゃんダイエット続いていてほんとに偉いわぁ。
2010.09.10 10:04 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~。
これで呼ばれたのね(笑)

わかる、私もね、ステップ苦手でさ~。
一度ほんとにどうにもなんなくて、足踏みしてた・爆
人はそれを「足踏み地蔵」と呼ぶそうよ~(ウソ)

うちのジムはできて2年だから難しいクラスは少なめなの。
それが不満で別のジムに行く方もいるみたいだね。

私は昨日ひさびさに3本出た・・・腰周りの肉と胸はみ肉がやばいんだもん・涙

がんばろうね!!

2010.09.10 09:54 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
