
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

パウンドケーキ2本


マドレーヌとかいてあるけどパウンドケーキだよ


なんとか少し涼しくなってきたかな~?
ということで本日土曜日
午後からお出かけするので
お土産にケーキを焼いてみました~
ってか誰のが言ってるのかしらぁ
もう信じられないっ


007.jpg
金曜日の夕方焼いて
一晩寝かせてみましたのよ。

左のは JUNAっち の つやつやパウンドケーキ
一度焼いてるしぃとっても美味しかったしぃ

私が一回目に焼いたのは コチラ
つやつやしてないけど。トップはスティックシュガーだけど。
クランベリーと胡桃とドライアプリコット入り

右は適当に焼いた抹茶パウンド
マロングラッセと小豆入り


断面
綺麗に焼けたでしょ~
端っこを味見したけどとっても美味しかったわよん
二つとも全粒粉いりだから肌理がちょっと粗いけど



ではではこれを持って逢いたかった人に会ってきま~す



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


2010.09.11 15:00 | Comment(26) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
そうなのよ~作ったの
袋が可愛いから誤魔化せるでしょ
端っこしか残らなかったから
味見で母と食べちゃった
結構美味しかったわよん
2010.09.13 09:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ごちそうさま
v-274ゆきえっとさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ
先日はお疲れさまでした
10月のカフェ、楽しみにしてますね~
2010.09.13 09:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
TOPの写真、市販のものかと思ったらルナコちゃんの手作りなのー?
すごい、具だくさんで美味しそう!
心のこもった差し入れ、喜んでくれたでしょう?

ひとつ、余ってない?(笑)
2010.09.13 07:44 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:ごちそうさま
v-14コメントありがとう。そして、パウンドケーキごちそうさまでした。おいしかったよ~。今度レシピを教えてね
2010.09.13 07:43 | URL | ゆきえっと #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
間違いではございませんのよ~
袋がかわいいからよく見えるのかも
しれないですよん
でも今回は2本とも上手く焼けたと思います
2010.09.13 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
うんにゃ
ただの雑記ブログだよ
でも呑兵衛ブログでも一応はあるんだな
今回は上手にできたかも~
2010.09.13 07:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
うふふふ~私のよぉ
上の割れ目はなんていうんだっけ?
ぱっくり割れるとなんか嬉しいの
どうしたらそうなるのかはその時の運なのかな?
よくわからないけど
2010.09.13 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごい~!
来たページ間違えたのかと思っちゃった!

ごめんね、ルナコちゃん(●^o^●)

お店のかと思ってしまったよ!

それに二つともとってもキレイに焼けてる♪

喜ばれたでしょう~(^^♪
2010.09.12 22:57 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
すごい!!
お店のみたいじゃないの~。
ルナちゃん、もうお料理ブロガーだね。(前からだっけ?)
2010.09.12 22:40 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ありやー誰のブログかと思っちゃったわよっ。
すごい、ほんとよく出来てる!!
なんだっけこの上の割れ目みたいの。これがきれいに
できてるのが私的に素晴らしいと思う。

いいなー。いつか食べてみたいなー
作って~
2010.09.12 22:33 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
本当にお疲れ様だったねぇ
今日も暑かったからどうしてるかなぁって
心配してたんだ。やっぱり歩いたんだね
ゆっくり休んでね
フルーツのほうはまた焼くからね~
2010.09.12 22:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
まぁ、しょこらちゃんまでっ
なんて嬉しいんでしょ
袋が2種類あったのね。家に
どうせだったら変えてみようかなと思ってね
抹茶って美味しいよね~
小豆と栗ともぴったりだったわ
2010.09.12 22:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あら~エミちゃんにそういわれるなんて
嬉しいわぁ
抹茶ね、たっぷり入れたから
まったりしてて美味しかったわよ
Kyokoちゃん喜んでくれたわよん
2010.09.12 21:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
袋はマドレーヌ用のしかなかったんですよ
でもま、いいか~って思って
Kyokoちゃんとあと知り合いの方に
会いに行ったんですよん
2010.09.12 21:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
あら~そう思ったの?
いやん、嬉しいわぁ
うん、今度会うときね
会ったのはKyokoちゃんよ
2010.09.12 21:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
えへへ~袋はマドレーヌ用なのよ
進化してる?嬉しいわぁ
抹茶ね、まったりしてて美味しいよ
2010.09.12 21:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
ありがとう~嬉しいわん
JUNAっちのパウンドって具が沢山なのよ
すごく贅沢で美味しいのよん
是非やいてみてね。ぶーちゃんと
2010.09.12 21:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
え~?すごい??嬉しいなぁ
パウンドとマフィンが好きだな、やっぱり
ロールに挑戦する勇気がでないのよ…
うふふ~お土産ねん。了解
2010.09.12 21:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
暑いところを駆けつけてくれて
ありがと~う!!

とっても美味しくいただけました
私はとってもおいしい大納言を
頂き、JUNAっちの方は食べられなかった~

それにしても、ほんとうに美味しいケーキ
すごいよ!!ルナコっち!!
改めて感動しちゃったわ!

猛暑を、一日ウォーキングして
半熱中症と筋肉通でばててます...汗
2010.09.12 21:15 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すごいっ。
私も買ったのだと思った。
パウンドケーキの色とラッピングの袋の色が
とてもよく合っていて、めちゃくちゃかわいいね。

抹茶の色がきれいに出てて、
マロングラッセと小豆も均等に散らばっていて
ほんと、とてもきれい!!

2010.09.12 17:17 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ほんと買ったのみたい!おいしそう~
特にまっちゃのほうに惹かれるわ。食べたいー。
そっか おみやにこれを持って行ったのね。
kyokoちゃん 喜んだでしょう?



2010.09.12 16:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私も買ったのかと思いました。抹茶のほう、テキトーに焼いてこんなきれいにできるなんてすごい!
何か楽しいことのために焼いたのね?
2010.09.12 10:29 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私も買ったと思ったよ!
すごいなぁ~ 私にもお土産に頂戴ね
だれと会うのかなぁ~?
2010.09.12 09:31 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
すごい!
袋いり見て買ったのかと思った
ルナコちゃん、進化してる!
抹茶食べた~い
2010.09.12 08:18 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
きゃあ~!とっても美味しそうですっ。
きれいに膨らんでぷっくらっ!

両方とも贅沢に具が入ってて(具って言っちゃかわいくないですね…)お口に入れたときにいろんな味がして美味しいでしょうねぇ~♪

あぁ、食べたいっ!マフィン作ろうと思ってましたが、次はパウンドか?
2010.09.12 00:40 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
スゴ~~イ
ルナコさん、パウンド得意やんねぇ
メチャきれいにぱっくり割れてかわいく膨らんでるぅ~~~
ワタクシにもいつか、お土産!って、ちょうだいねん(うふっ)

行ってらっしゃいまっせぇ
2010.09.11 15:04 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
