
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

レアチーズケーキ☆

054.jpg
レアチーズケーキ ソースかけすぎバージョン


初めてつくってみたさ


素直な感想

レアチーズケーキって焼かないのね
それにびっくり
ケーキって絶対に焼くもんだと思ってたから
あはは~おバカな奴だねぇ
本当はベイクドのほうが好き
おまけにソースがない方が好き


じゃ

なぜ焼くほうにしなかったかというと
生クリームがなかったから
なぜソースをかけたかというと
見栄えがいいかな~と思ったから


クリチ
ことの発端は賞味期限が約4ヶ月前に切れた
クリチを冷蔵庫の奥に発見したこと
捨てるのは忍びない
そんなら余計焼けばいいじゃん
って思うよね、普通は

いや絶対に大丈夫という妙な自信があったので
クリチの箱の内側にあったレシピで初レアチーズケーキに挑戦さっ
ちょうど100均で買ったクッキーもあったし。


041.jpg
できました ってか 固まりました



052.jpg
ソースなしバージョン
下に敷いたクッキーはもう少し量があったほうが
よかったかも。
レアチーズの場合はこれがあるとないとでは
全然違うね。絶対にあったほうがいいね


とっても美味しくできました

でもやっぱりベイクドのが好きかも


人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



こんなの見つけたの



懐かしくない?
2ヶ下の旦那っちは知らないって言ってた
そんなもんかなぁ
今でも売ってるよね
よっちゃんの酢漬けイカ

今は無くなっちゃったけど
近所の駄菓子屋さんでよく買ったなぁ
あんず棒とかライスチョコとか
紐のついたくじ付き三角飴とかね

汚れを知らなかったよね、あの頃は

えっとな~んのオチもなく終わるのを許してくださいまし
バイチャっ

2010.09.17 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: おひさしぶりぃ
v-274よっきーちゃんへ
レアチーズケーキはベイクドより
全然簡単だよ~
全部混ぜてゼラチンで固めるだけ。
クッキーはちょっと甘かったから
ケーキの砂糖を少し減らしたよ
オレオとかでもいいみたい
2010.09.19 08:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
そうかなぁ~
ぱにちゃんにそういわれると嬉しいわぁ
一度開けちゃうとすぐにカビが生えるよね
買ったことすら忘れてて冷蔵庫の奥に眠ってたのよ
よっちゃんイカ、酢が利いてて美味しいよ
2010.09.19 08:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
箱もそのままだったし
開けてみたら匂いも普通だったから
即使用してみたの
全然OKだったわよん
クリチって結構お高いからもったいないな、と思ってね
やっぱり手作りは美味しい~
2010.09.19 08:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:おひさしぶりぃ
初めてなのに綺麗だなぁ
彼氏がチーズケーキ好きで食べたいっていうので
ベイクドに挑戦したんだ
そしたら次はレアって言われてる~
ルナコちゃんを見習って頑張ろう

下のクッキーってチョコチップにしたんだよね?
美味しかった?
よく甘くないビスケットって書いてあるんだけど
チョコチップクッキーってなかなかいいよね
2010.09.19 02:33 | URL | よっきー #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
初めてなのに、とってもきれいにできてるね!
それだけルナコちゃんの腕前が上がっているということよね~!

チーズだし発酵しているし、プロセスチーズだし、あんまり腐らないかも開けてなかったら。
だから、大丈夫なんじゃない???

よっちゃんイカ、面白いね~
知らないけれど、食べてみたいっ!
2010.09.18 22:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
まず、4ヶ月にびっくり
だいじょうぶなんだねぇ~
そっか、これからは捨てないでおこう!
すごぉく美味しそう、
私もベイクドが好きだけど
てつくりだったらレアもおいしそうだね
2010.09.18 17:50 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ほんと?よかったねぇ
そうだよね。まだ買ったばかりだもん
私も保険に入ってると思う、多分
2010.09.18 17:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そうなのよ~とっても美味しかったわよ
ちょっとブルーベリーかけすぎだけど。
コンビニのチーズケーキは
まじで美味しいよねっ
2010.09.18 17:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
保険に入っていたらしく4725円でサラピンと交換して貰える~ ついでにうろうろして今帰りよ~
2010.09.18 14:05 | URL | エミ携帯 #- [ 編集 ]
Title:
たまにはレアもいいですよねッ
ブルーベリーがよく合う!
あー食べたくなった。セブンに買いに行こう~(笑)
2010.09.18 12:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
eriちゃんもなんでも好きなのね
トマト以外は
だってさ、型が18cmのしかないんだもん
フィラデルフィアのクリチは250gだから
ちょうどその大きさにあった分量で書いてあるのよね
殆ど私が食べたかも
12cmの型も欲しいなぁ
2010.09.18 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
綺麗にできたでしょ~固めるだけだからね
しょこらちゃんは両方好きだと思ってた
ってか食べ物全部好きなんだよね?
好き嫌いないっていってなかったっけ?
うん、なんか関東圏だけなのかな~
少なくても関西と北海道にはなかったみたい
2010.09.18 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
全然問題なかったよ~4ヶ月は
一年だったらちょっと考えたかも
綺麗でしょ~美味しかったんだよ
ロールスロイスの件は知らないなぁ
それってもっと前の話でしょ~きっと(笑
2010.09.18 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
ありがと~とっても美味しかったよん
これさ、全部混ぜてゼラチンで固めるだけだから
ぶーちゃんと一緒に作ってみれば?
CMは知らないのか~かなり昔だからね
10円ヨーグルト!懐かしい~
あれってヨーグルトじゃないらしいよね
2010.09.18 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
うん、どってことなかった
アンナミラーズって大昔に行ったことが
あるけど今も営業してると思うよ
お姉さんの衣装が可愛いんだよね
エミちゃん、知らない?
よっちゃんイカ
子供の頃は東京だったよね?
2010.09.18 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
そうなのよ
すぐバラしちゃうからさぁ
やっぱりベイクド派か~
でもレアーもイケルよ、なかなか
2010.09.18 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
あ~なるほどね
そういうことなんだぁ。あはは
チーズケーキの美味しくないのは辛いね。
これ、レモンが利いてて美味しかったよ
よっちゃんイカ知らないか~
なんか北海道にはなかったみたいだもんね
JJちゃん談
2010.09.18 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akiちゃんへ
やっぱりベイクドなのね~
あの濃厚さは堪らないよねっ
そうなのよ。要はなんでもいいんだよね
このCM知らない?
年齢差がでるかな~やっぱり
2010.09.18 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
あらっMumちゃんに褒められた~
レシピブロガーではないけどね。ぐふふ
やっぱりベイクド派なのね
でもコンビニのレアーチーズとかって
すごく美味しいよね
私たまに買うよん
2010.09.18 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
4ヶ月の期限切れなんて問題なしでした
クッキー生地は最初いらないかなと
思ったんですけどあったほうが全然美味しいですねっ
ママンちゃん、よっちゃんイカ知らないですか?
そっか~
2010.09.18 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
あいや~知ってたかぁ
簡単だよ。全部混ぜてゼラチンで
固めるだけさ~
よっちゃんイカは全国区じゃないみたいだね
関西の人も知らないみたい。
2010.09.18 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
あらほんと?
私はソラで歌えたわぁ
やっぱりベイクド派なのね
うん、これはとっても美味しかったよん
2010.09.18 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: うつくしい~~
v-274cooさんへ
やっぱりベイクドが美味しいよね
でもレアーも家で作るとなかなかいけるよ~
私なんてチーズケーキを知ったのが
中学生くらいじゃない?確か
モンブランとかショートケーキ(しかも不二家とか)
しか食べたことなかったもんね

関西では流れてなかったのかな?
2010.09.18 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
レアチーズもベイクドチーズもスフレも
なんでも好き♪

それにしても・・
ワンホール作っちゃうなんてスゲー!
うち、冷蔵庫パンパンだから冷やすケーキって
ワンホール作れないの><
だから焼き型も12㎝のミニサイズ・・・
2010.09.18 09:59 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: 綺麗にできるもんなんだね~
v-274香奈子さんへ
ブログを始めてお友達のところで
パウンドケーキやらパンやらを観てたら
ムショーに焼いてみたくなって
それまでオーブンなんて使ったことなかったのに
嵌ってしまったんですよ
今はかなりのストレス解消になってます
知ってましたか?酢漬けイカ
私大好きだったんですっ
ザリガニの餌か~私は素手派だったので
ワイルドな子供でしたから
2010.09.18 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
チーズケーキ、綺麗!!
下に敷いたクッキーもいいね~。
私もどっちかと言うとベイクドの方が好きだけど、
でもレアもスフレも全部好き!!

駄菓子屋さんはよく行ったけれど
よっちゃんいかは知らないな~。
たぶん、見たことないような気がするよ。
2010.09.18 00:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
賞味期限が約4ヶ月前に切れた?
すげールナコっち勇気あるわ(笑)

でも、すんごくきれいに出来ていて
完璧だわよん。

よっちゃんのってさ、クイズを当てて
ロールスロイスのれたんだったよね。
懐かしいわー
2010.09.17 23:44 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
すごくきれいに出来てますねぇ~!
美味しそうですっ♪
私もチーズケーキはベイクドが好き♪ぶーちゃんはレアが好きかな?
チョコチップクッキーを下に敷くと美味しそうですねぇ。食べたくなっちゃたぁ~。ふふふ。

よっちゃんいか、知ってますけどCMは知りませんっ。
酸っぱくって味が濃いからニガテでしたぁ。
だがしやさんでは、10円のヨーグルトをよく買いましたよ。あと、当たりくじ付きのらくろガム。
2010.09.17 22:17 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
開けてなければ4カ月くらいどってことないよね。(爆) 私もベイクドの方が好きだけどアンナミラーズのちょっと塩が聞いてコッテリしてるレアチーズケーキは大好き。 アンナミラーズってまだある?
ルナちゃんのもすっごく美味しいそうだよ~!!
よっちゃんイカは知りましぇん。
2010.09.17 20:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あはっ 正直者! 私もレアチーズケーキはちょっと苦手 ベイクドのほうが好き!
2010.09.17 17:54 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
あのさ~、ルナコっち。
レアってステーキのレアと同じで生っつーことだよ。

それにしてもちゃんとソースもついておしゃれなチーズケーキ!
私はベークドもレアも美味しいのは好き。両方とも不味いの食べたことあるもん。

私もこの週末はチーズケーキを作ろうと思ってるよ。
酢漬けイカ?知らんっちゃ。
2010.09.17 13:44 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
アタシもベイクド派かな。
ベイクドの濃厚な感じが好きだ!!
まぁ、レアチーズケーキが出てきたら、
パクパクと食べちゃうけどね。


よっちゃんいか、知ってるけれど、
CMは知らなひヨ。

2010.09.17 12:38 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
レアチーズ、上空写真!
レシピブロガーさんみたいやん!!
めっさオサレ~~~
ルナコさん、かっこえぇ!!

焼くと思って作ったら、焼かなかった!
って言うオチじゃあなのねん(ふふっ)
ワタクシもどっちかって言うと、ベイクドのほうが好きやわぁ
買うなら絶対、ベイクドやし
2010.09.17 12:30 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
柔らかくておいしそう。真っ白できれいですね。やっぱりクッキー生地があるとさらに好き。
よっちゃんいかって私は知らなかったけど、主人は大好き!多分この歌知ってると思います。
2010.09.17 11:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
えっへん!!私はレアチーズケーキは焼かずに作ることを知ってます♪
でも、作れるかどうかは、別物

よっちゃんいかって知らないの
地域性かな?
2010.09.17 09:47 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
よっちゃんイカは知ってるけど、コマーシャルは記憶にないかも?

わたしもね、ベイクドのほうが好きかも~。
でも、上手にできてるよ♪
2010.09.17 08:37 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:うつくしい~~
私もレアは作ったことない。
焼くほうが好き。^^

私ね~お嬢様やからこういうの食べたことないのよね~(笑)
たぶん、母が嫌いやったんと思う。

このCMは知らんで。
関西でも流れてたんかな?
2010.09.17 08:26 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:綺麗にできるもんなんだね~
すご~い!これで美味しいのなら文句なし!!
家でケーキを焼くってこと自体、時間があるとかなしではなく
何か、いいねぇ~こうやってみているだけでも優しい気持ちに
なれるよ(^_-)

そして“酢漬イカ”は子供の頃、駄菓子屋さんでよく買って食べたよ!
それから、このイカは弟が近所のため池で“ザリガニ”を
捕まえる餌にもしてた!私もしたよ~~
懐かしいわ~(^O^)
2010.09.17 08:23 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
