
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

たまにはパンで夕飯を☆

スープ
鶏のささみが冷凍してあったので
ズッキーニを買ってきてあとはあるもので
トマトのスープを作ったよ
もも肉とかのがジューシーでいいんだけどね

白いんげん豆が入ってるのでちょっと濁ってるね


この日はパンを沢山買ってしまったので
(思いっきり反省したわ。あればあるだけたべちゃうからさ~)
それを夕飯にしようと思ってスープにしたの


アンパンマン
アンパンマンはよくあるけどバイキンマンは珍しくない?
可愛いので思わず購入(袋のままでごめんね~)


パンやさんで見かけるといつも思うんだけど
これってかの有名なところに許可等はいらないのかな?
ねずみの国じゃないから煩くないのかな?
どなたか知ってる方、教えてくださいまし
私はバイキンマンを食べたけど中身がチョコクリームと
カスタードの二層になっててとっても美味しかったわん


パン
ティーブレッド と メープルシナモン
これが美味しいの~
ティーブレッドはレーズンいり
メープルはそのままね
八木崎のまつばさんのパンなんだけど
ここはなんでも美味しいけどこの2ヶが
最近のお気に入り
ふわふわでちぎって食べるといくらでもいけちゃうのさ
前回の記事は こちら


014.jpg
あとは旦那のリクエストの
軽く炙っただけのタラコと
マジックソルトをかけただけのアボカド
こういう料理といえないシンプルなのが好きなのよ
枝豆とか冷奴とか
手がかからなくて楽ちんだけど画的にはつまらないよね…


温玉 カット
載せるまでもない温玉とさっきのティーブレッドの断面ね
あ~本当に画的にどうよ?って写真だね
ごめんちゃい


010.jpg
すんません。こんなアテで一本飲んじゃました…

でもとっても美味しかったのよ


人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


3連休の方が多いのかな?
皆様よい休日をね~

2010.09.19 08:30 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
適当に作ったんだけど美味しかったわん
こういうの作ると飲みすぎるから
ちょっと困るんだよね…
バイキンマンとかドキンちゃんは
みたことないでしょ~?あんまり
顔をちぎってもすぐ作ってもらえるのは
いいんだか悪いんだか
2010.09.22 07:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
白いんげんとズッキーニが入っているトマトスープなんて
本格的!
これ一皿で、ビールもワインもいけまふ。
男子ってシンプルな食べ方の方が好きだよね(うちの男子もだよ、笑)

バイキンマンのパン、は、確かに!はじめて見たかも!
アンパンマン、ストーリー的には好きだけど
顔ちぎると痛そうだ・・・と思うのは私だけ?(>_<)
2010.09.21 07:57 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
適当に色々ぶちこんだわりには
美味しかったわよん
ね?なんか気になるところでしょ?
そっか。ウリにしなければいいのかもね
沢山あるパンの中のひとつってかんじだったら
黙認されてるのかもね
そんなの追ってたらキリがないしね
2010.09.21 07:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ズッキーニに白いんげんまで入ったトマトスープ。
これ、私、絶対に好き!!

アンパンマンのパン、かわいい~。
たしかに、許可とってるのかな?って気になるよね。
厳密に言えば、著作権その他諸々の問題が
あるんだろうけれど、個人のお店でこじんまり
販売するくらいなら見逃してるのかもね。
それを使って大々的に宣伝したり販売したり
すると問題になるのかも?

2010.09.20 23:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
私もよくあるっ
それって年齢のせいなのかなぁ…
ガビーン
Kayちゃんのほうが何十倍も美味しそうだよ~
2010.09.20 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 私も
v-21cooさんへ
シンプルイズベストだよね?
たらこも中が半熟て外がかりっとすると
たまらなく美味しいよね
そうそう、バレてた?
酒が飲めればなんでもいいんだけどね
2010.09.20 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
ねずみとジブリは煩いんだってさ
やなせ先生のところは寛大なんだろうね
きっとさ
2010.09.20 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
うん、ちょっと違う
殆ど私が食べたんだよ~ん
そうだね。外食ももちろんいいけど
家のみが落ち着くよね、ホント
でも片付けつのが面倒だぁ
2010.09.20 22:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
旦那っちは甘いパンはあんまり食べないけど
ここのパンは美味しいって食べるのよ
バイキンマンはあまり見たことないでしょ?
あ~ジブリもだめなんだね。ふ~ん
2010.09.20 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
スープはあるものなんでも入れたので
なかなか美味しかったですよ
うちの旦那は手の込んだ料理より
あっさりと調理したのが好きみたいなんです
豆腐だけの鍋って好きですっ
本当の湯豆腐ってそういうもんなんですよね
2010.09.20 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぺるしゃんちゃんへ
あらっ気が合ったわねぇ
バケットもスープに合うよねっ
それとクリチなんてもう最高っ
そうなの。ここのパンは美味しくて
本当に危険なのよ
2010.09.20 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
やっぱり気になるよね~
でも黙認せざるを得ない感じよね?
ね~バズーカとかライフルとか
どこで見たのさ~
JJちゃんも行動範囲が広いよね
2010.09.20 22:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
なんだかあるもの入れてみたの
いつもそんな感じよん
そうそう、初めてのパン屋さんは
とっても危険よね~
トレイに山ほど盛っちゃうもんね
あの方々はあんまり煩くなさそうだよね
2010.09.20 22:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
そうなのよ~ぴったりなのっ
ついつい食べ過ぎちゃうのがねぇ
やっぱりそう思ってた?
私も見る度に感じてたの
キャラ弁もそうだね、そういえば
キティちゃんとかさ
2010.09.20 22:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
買ってきたんだよ~ん
パンはしばらく焼いてないっす
ほっとしたかい?
ビールもワインも本当に美味しいよね~
もう大好きっ
2010.09.20 22:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
そうそう。いつも適当だからさ
トマトスープって何いれても美味しいよね
気温がいい感じになるとこういうのが
食べたくなるよねっ
やっぱりたらこ好きなのね?
2010.09.20 22:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
たらこって美味しいですよね~
うちはちょっとだけ火を入れるのが
好きなんですよ
ワインにも意外と合いますよん
2010.09.20 22:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおちゃんへ
たらこって美味しいよね~
日本酒と合う~まじで
んでご飯にもぴったりだしさ
やっぱりネズミの国は厳しいっぽいよね
2010.09.20 22:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あれ? コメントしたはずなのに 私のコメがない!
あぁーー やっぱ としだな!
とってもおされな夕食だわーーつくりに来てよ!
2010.09.20 17:08 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:私も
シンプルなんが好き。
素材の味がいいとシンプルな方が美味しかったりするよね?
って、私の料理が下手やから?^^;;

アテは何でもええんよね?お酒がメインやもんね(笑)

2010.09.20 13:51 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~。
遅くなりました~。

そうだね、著作権?だかなんだかないのかな。
やなせ先生は気にしないとか?

いいじゃん、こういうあて、大好きよ。
2010.09.20 08:54 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
あんぱんまんはルナコちゃんが食べて
バイキンマンはだんなっちが食べた!
当たってる?

夫婦で夕飯食べながらのお酒が
ほんとにいいよねぇ~
陽気も良くなってきたし...
2010.09.20 08:51 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
夫婦でアンパンマンのパン食べてる図を想像
して笑っちゃった。ほのぼのしていいわーっ。
ほんとばい菌マンのは珍しいよねっ。

ジブリとねずみは、著作権にすんごくうるさい
けれど、アンパンマンは平気みたいだよね。

なんだかタラコ炙ったの食べたくなっちゃった~
2010.09.20 00:29 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
具沢山のスープが美味しそう!

涼しくなってきたからこういうのが食べたいね♪
お豆はホクホクしてトマト味と最高だね!

枝豆とか冷奴、素材そのままのほうが美味しい物っていっぱいあるな。

湯豆腐も何にも入れないほうが好きだし(^_^)v

ホントだ、許可は本当ならいるだろうしライセンス料も払わなくてはいけないんだろうけど
黙認なのかな?

だって、ものすごく多いもんね~
きっと裁判とかにかける労力とかを考えると
黙認しちゃうのかも。
2010.09.19 23:41 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
我が家の夕飯も今日は、バケット・ミネストローネ・サラダ・クリチ・ワインです♪

思いがけず美味しいバケをいただいたんで、具だくさんミネストローネを作りましたぁ~。
幸せな夕飯でしたぁ。

ティーブレッド美味しそうですねぇ~。
いくらでも口に入っちゃいそうで、コワいですけど…。
2010.09.19 23:39 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
私も許可がどうなってるか知りたい
きっと細かい事は言わないんだろうけど

この間、バズーカに「マザーテレサ」の顔がプリントされたの見たけど・・・これって問題だよね
キティちゃんの貼ってあるライフルもあったわ

私も素材をそのまま食べる方が好きよ
でも、スープが一番美味しそう
2010.09.19 22:26 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
なんとなく、スープ系が恋しい季節になってきたよネ!!
具だくさんで、おいしそぉ~~~

パン屋ってさぁ
よく行くパン屋なら、まだなんとか制御できるけど、滅多に行けない場所だと、もう、とりあえず、あれも、これも、食べてみたくなって、困るよねぇ
バイキンマンのデキがいいネ(クスッ)
確かに、許可は、いらんのなか?!
でも、あの方、子供のために、色々やってあげたい!って方だから、いいのかもよ(もう、お年だしサ)
2010.09.19 21:48 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
トマトスープ&パンって最高だよね~♪
私もこの組み合わせ大好きだぁーーっ!

私もこんなキャラのパンを見るとおんなじこと思ったよ。
けっこうそこら中にあるよねぇ。
もっと言えばさ、キャラ弁とかさ・・・。
そういうものの許可っているのかいらないのか(笑)

たしかにミッキーとかはうるさいかもだよね。
2010.09.19 21:01 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ええっ!
パン焼いたのっ!?って慌てて読んだら
違った(なぜかホッとする私 笑)

ワインが欲しくなる季節になるわ~
うれちー♪
いや・・ビールでもうれちー♪なんだけど。あははは
2010.09.19 16:13 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
この間作ってたトマトス―プだね!おいしそう~!!
こりゃ パンがいいよね。 で そうくりゃワインだよね~。 朝晩気温が下がってスープが欲しくなるようになってきたね。
バイキンマン かわいい!! 

なんか めっちゃ たらこごはん 食べたくなった。
2010.09.19 11:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
たらこ食べるとごはんほしくなっちゃう。パンとスープとワイン、最高~!
2010.09.19 10:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
たらこの焼いたの、すっごーく食べたい。
でも赤ワインじゃなくて、日本酒でね。
スープも美味しそうよ。
アニメのキャラパン、私も許可権気になっていたんだ。黙認してるんじゃないかな。
これがミッキーマウスだと駄目かもね。
2010.09.19 10:03 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
