
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「築地市場 298」で晩酌

023.jpg


ママンちゃんのこの記事に触発されて
春日部の西口に最近オープンした

築地市場 298

に行ってきたよん


024.jpg
この階段を上っていくと2階にある
ここの前のお店は超高級なサパークラブだったから
そのギャップがすごいわ(前の店は入ったことないよ)

2ヶ月くらい前にオープンしたばかり。
土曜日の夜だったからとっても混んでいたけど
運よくカウンターが空いていてすぐ着席できたわ

ビール2
まずは生ビール
プレミアムモルツのグラスに入ってるけどモルツだよ
残念ながらあまり冷えてなかったの
生ビールなのに。居酒屋さんなのに。
それはちょっとがっかりだった
手前はお通しの玉子焼き
レシートを見たら席料とお通しで一人298円
う~ん、ちょっと微妙…


さらだ
温玉シーザーサラダ
シーザーサラダ風だよね
だってドレッシングがかかってるだけだもん
温玉のってるのはよかったけど


トマト た
冷やしトマト          蛸のから揚げ
ルナコ一押し冷やしトマト             これも美味しかった


えび
車海老焼き
これは298円とは思えない美味しさ


たこやき
屋台風たこ焼き
揚げ焼きっぽい?蛸が極小だったわ


水割り
「幻の露」という芋焼酎の水割り
濃い目を頼むと+100円&梅干しも100円
よってこの一杯のみ498円
2杯飲んだよ


バクダン
バクダン
よく観えないけれどひき割り納豆があるよ
めちゃくちゃ美味しかった~
ネバネバ大好きっ


きゅうり
塩胡瓜
旦那っち一押し塩胡瓜
私にはちょっと味が濃かったかな


海鮮丼
築地市場丼
ちょっとご飯の量が少ないけど美味しかったって


いかがでしたでしょうか?
ビールは合計4杯・焼酎の水割り2杯
これでお会計は5000円ちょっと
サイゼリアと並ぶ安さだったわっ
ちょっとびっくり

店員さんもみな感じがよかった
ってかみな若いっ元気がよいのはいいことよね
外国の方(アジア系)が多かったかも。


リピーターになる確率…
う~ん、60%くらいかな~
このお値段にしては美味しかったけれどね
ちょっと賑やかすぎるかな、おばちゃんには



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


連休はいかがだったでしょうか?
私はジムいったり主婦したり
なかなか忙しくて全然訪問ができてません
ごめんなさい

今日はいけそうかな~


2010.09.21 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
そうなの。徹底してるでしょ
確かに新鮮だったかもね
料理はこの値段のわりにはよかったな
あとはバイトさんが外国の方が多かったので
そこでコストを抑えてるのかな~とも思ったの
社員は一人くらいしかいないんじゃないかな
2010.09.23 18:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
一皿が小さ目だけどなかなか美味しいよん
子供連れのファミリーが沢山だったわ
JUNAっちみたく食べられるものとそうでないのが
ある人はいいかもよ~好きなのを少しづつって
感じで頼めるでしょ~
なかなか楽しかったわよ
2010.09.23 18:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お通しも298なのは笑えるねーっ。
でも築地市場と看板掲げるくらいだから
鮮度には自信があるんだろうなー。

最近、私も賑やかすぎる店は
疲れますわー
2010.09.23 00:43 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
こんなとこ近くにあったらぜひ行きたい!!
安いから子供とかも入れる雰囲気なの??
ま、残念なものもあったり、お得感があるものもあったりで
それが楽しそうだよね~。
2010.09.22 19:13 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
そうみたいよ。都内とかに多いの
春日部も初じゃないかな
きっとそっちにもあるはず。
歯抜けおやじって~
フガフガ言ってたの?ウケるんだけど~
そうよ!負けずに騒ぐのが勝ちよっ
2010.09.22 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまごっちへ
そうなの~微妙に高いでしょ
でも一皿&一杯300円は魅力的でしょ
量はあっさりだけど普通に美味しいの
居酒屋北海道っていい感じの名前だね
でもうるさかったのか~
それはちょっとね。確かに喉が枯れるかも
2010.09.22 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
うん、お値段のわりには
美味しかったと思うよ
写真、よいでしょ~近くてもぶれないっ
カウンターに座ったから明るかったってのも
あるかもしれないの。でもこのコンデジは
優れものだと思うよ
2010.09.22 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
そうなのよ。やっぱりゆっくりと
まったりと飲むほうが落ち着くじゃない?
で安いからといってバンバン頼むと
意外と値段がいったりするじゃない?
高いお店は十分吟味するからね
太るのもよい?それは危険よ
でもJJちゃんはまだ余裕があるから大丈夫よ~
2010.09.22 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
お子様連れのファミリーも沢山いたよ~
でもさ、一皿があっさりだから
調子こいて頼んじゃうと意外と高くつくかもね
味はみなそれなりに美味しかったわよん
ビールはねぇ、冷たくてナンボよね
2010.09.22 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
若者とファミリーも多かったよ
もちろんおばちゃんもいたけどさ
残念ながら4杯ともぬるかったの
旦那が飲んだけどさ
築地丼は美味しかったけど
ご飯がすごく少なかったのよ
2010.09.22 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
そうなのよ~憶えやすいでしょ
ビールの件を抜かせばまぁまぁだったよ
なにしろパカパカ頼まなければお安いしね
ばくだんは美味しかった~
リンクありがとうね
2010.09.22 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
うん、値段のわりには
ちゃんと美味しかったよ
価格破壊ってやつが流行ってるんだよ
それと、日本酒じゃなくて焼酎だよ~
2010.09.22 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
うちはラーメンでもなんでも
飲むから最低でも5000円くらいはかかるの
ファミレスもね
サイゼリアもちゃんと選ばないと
失敗すること多々あったわよ~
席料は一応居酒屋さんだから仕方ないのかなぁ
2010.09.22 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
でしょでしょ
気軽さはあるっでもちょっと賑やかすぎかも
席料とるんだ~って思ったさ
正直なところね
でも居酒屋さんも300円とかかるもんね
2010.09.22 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
一杯目を見たときにグラスが冷えてないのは
すぐわかったのよ。で飲んでみたら…
私は焼酎にしたけど旦那っちはずっと
ビールだから哀しそうに飲んでたよ
ちゃんと選ばないとがっくりするのもあると思うな
2010.09.22 09:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
そうなのよ。この年齢になるとさ
騒ぐより静かに語り合いたいでしょ?
っていっても相手は旦那っちなんだけどさ
確かに安かったわっ
リンクありがとうね~
2010.09.22 09:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
店の名前は憶えやすいですよね~
そうなんですよ。ビールにはちょっとがっかり
ママンちゃんが行ったところは
焼き鳥が美味しそうだったけど
ここのは小さくてイマイチだったのでやめました
海鮮系がいいみたい
2010.09.22 08:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いまって、こういう価格設定のとこ多いよね?
あたしはまだ行ったことないけど。

わかる、最近うるさすぎる店苦手なのよ。
この間も隣りの席の歯抜けのおやじがうるさくて、やだったわ。
でも、自分もうるさいんだけど・苦笑
2010.09.22 08:22 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
サパークラブっていまどき言わないんだろうか
昔結構あったよね?あれ?古い言い方?
そうそう。安いって思って
バンバン頼むと結局あまり変わらなかったりするかも
味はふつうに美味しかったよ~
2010.09.22 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 安いね~
v-275cooさんへ
そのとおり!ちゃんとビールだったしね
ぬるかったけどさ
いくら安くても雰囲気がイマイチだと
2度といかないでしょ?
あと賑やかすぎるのもおばちゃんには
辛いよね~
2010.09.22 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今ね、270円のとこ見てきたとこ!
そしたら、今度は298円ーーーー!(笑)
値段は嬉しいけれど、そっか、
もうちょっと静かめだと落ち着けそうなカンジなんだねぇ。
この間、飲み会で居酒屋北海道にいったら
すっごく騒がしくて翌日喉が枯れていたの・・・ツライ。
2010.09.22 00:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ここ、すんごくおいしそう~!
それにルナコちゃんのカメラ、素晴らしい写真を撮るね!
見惚れてしまったよ。
おいしそうなものばかり出てきて、ここはお買い得感満点☆
でも、リピ率が60%って、そうでもなかったんだね。
2010.09.22 00:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
298円でも、再訪60%かぁ
やっぱり値段だけじゃないのよね
なんか、解る・・・

連休は、ジムも行かず食べてばかり
今日も動きもせず食べたし
すごい事になってるけど
太るのも良いかな~なんて
危ない危ない
2010.09.21 22:37 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
席料までとは徹底してますねぇ。
でも、安い!好きなものが気にせずに食べられるのはいいですね。
こういうところにふらっと気軽に行きたいです。

でも、ビールはキンキンに冷えてくれてないとっ!ですよねぇ~!
2010.09.21 22:22 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
値段的に若者に人気があるんだろうな。
ビール4杯とも冷えてなかった?
築地丼がお得よね~。
2010.09.21 21:26 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
298は298円の298なんだね!
ビールが冷えてないのはザンネンだったけど
ばくだん なんてお得感あるね。おいしそう~!!
あした お名前よばせてね~
2010.09.21 20:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
うひゃーー これ うまそう!!
どれも 冷酒も うまそう!!!
2010.09.21 16:45 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
なるほど、サイゼリア級かぁ
ウチも日曜にサイゼリアに行ったぁ
あそこもさ、ファミレスやけど、居酒屋風に使ってる
つまみ系のものばっか頼むの
だって、ハンバーグとかおいしくないっしょ?!
こっちの方が、おいしそうやけどなぁ
イッチョ前に席料とんのは、どうなんやろ(^^;
2010.09.21 12:53 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
値段はi-206だね。
気軽に入れるね。

席料まで298円で統一とは
店もやるなぁ。
2010.09.21 12:37 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ジョッキまではいいからビールはキンキンに冷えてて欲しい~
298円で驚きもあれば落胆もあるのね!
2010.09.21 10:29 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
賑やかすぎるってわかる!
最近はちょと高くてもゆっくりしっぽり
呑める店を選ぶもん^^

安いわー

今日ちょっと呼びましたわん♪
2010.09.21 10:15 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
お店の名前がいいと思ったけど、最初のビールとお通しはがっかりですね。安いけど品物によっては割高のもあるかも。
名前よんでくれてありがとう!
2010.09.21 09:51 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
サパークラブっていう響きが昭和だねぇ~
サパークラブはいずこへ...

298円かぁ~安いね。
好きなものを頼めるのはいいね。
3000円呑み放題だと、このみじゃない
食べ物ももれなくついてきちゃうもんねぇ~
ばかすか呑んだら高くつくかも..
2010.09.21 09:27 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:安いね~
酒飲みにはいいやん!
お店って、安くても行かない店、高くても行く店あるよね。
味だけでなく、お店との相性みたいなね。
喧しい店は私もあかんな~おばちゃんやから(笑)
2010.09.21 08:34 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
