
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

13th Anniversary☆

フォアグラ
フォアグラのソテー


先日、13回目の結婚記念日だったのですっ
ってことは14年目に突入だよね?
よく飽きないもんだなぁって我ながら感心しきりだわ
何をやらせても熱しやすく冷めやすいB型なもんでね
一番長く続いてるのってエアロビクスくらいなもんだから
その次に旦那っちとの付き合いだね
って一緒にするなって?

少し遅くなってしまったけど
前から行きたかったお店


地中海ビストロ シェ・ウメツ



春日部駅 西口から徒歩5~6分
一階がラーメンやさんともつ焼きやがあるビルの
二階にひっそり佇む知る人ぞ知るお店
ブログを始める前のクリスマスディナーに行ったきり
超久々に伺いました

店内はテーブルが4つとカウンター5席
(カウンターは使われてないかも)
ディナーもランチも席の予約はしておかないとダメみたいよ
あとから来て断られてる方がいたし
この夜も私たちが最後の客だったわ
 

メニュー
地中海コース 4200円を頼んだわ
Topのフォアグラは旦那がオプションで頼んだの


赤ワイン
私の赤ワイン
ここは飲み物が非常にお得なお値段
このワインも確か1800円だったと思う
グラスの中にグラスが見えるでしょ?
こういうの見るとこの曲を想い出すのは私だけじゃないはず



 ソーダ水のなぁかぁを貨物船がとぉおぉるぅ
当時は画期的な歌詞だったよね~
ドルフィンって結局行けなかったな


と話がそれたけど



ワインとビール
旦那っちのビールと2ショットね
ちゃんとプレミアムモルツだったわよん


アミューズ
アミューズ
左:水菜とクジラベーコン (ベーコンの塩気でドレッシングはなし)
右:鮪のタルタルのブルスケッタ (めちゃくちゃ美味しかった!)


前菜
本日の盛り合わせ前菜
左:↓に拡大してあるよ
中:アボカド・トマト・白身魚
右:なんだか忘れたけど美味しかった(たこ焼きじゃないよ)
前菜2
これもなんだったかあまり憶えてないけど
なにかのコンソメゼリー寄せビシソワーズ
のような気がする…
とにかく超美味しかったのは憶えてるよ


パイスープ3
パイスープ4
きのこのパイ包みスープ
パスタかこれかどちらかを選ぶ仕組み
こっちは私がチョイス
中を開けたらコンソメ仕立てのスープだったの
てっきりクリームシチューかなぁなんて思いこんでたからね
ちょっと薄味だったかも


パスタ
本日のパスタ
あさりときのこのトマトソース
旦那っちチョイスね


パン
ふわふわパン
これは自家製ではないそうです


アワビ
姫アワビのプレゼ&天使の海老のスパイス焼き
アップ
アワビのアップ~
めちゃくちゃ美味しかった~っ


ステーキ
本日の肉料理
多分フィレ肉
もちろん美味しかった


デザート1
デザート
無花果のコンポート最高っ


コーヒー3
コーヒー



赤ワイン一本をほぼ一人で飲んじゃったので
終盤はベロベロに酔っぱらってた気がする~

フォアグラは+1050円だけどさ
これで4200円はお得だと思うわぁ
みなとっても美味しかったしね

ただ、シェフが一人で大事に作ってるのが
わかる料理たちなので結構時間がかかるのよね
だから待ってる間にワインが捗ってしまってね
私ら夫婦は食べるのがめっちゃ早いからさ



今年も一年仲良くよく食べよく飲んだわぁ
来年の結婚記念日も美味しく食事ができたらいいね
二人でずっと一緒に歩いていこうね
いつもありがとう



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね

2010.09.25 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-20にたまごっちへ
オメコメ、ありがとうね~
そうだよね。ずっとこんな感じで
仲良くいられればいいなと思ってるよ
でもさ、にたまごっちもダー様とラブラブよねぇ
フォアグラはチェンジじゃなくて+なのよ~
1000円だから迷わずつけたってわけ
2010.09.28 15:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
祝☆結婚記念日。
おめでとう~!

とっっても素敵なお店でいい記念日になってよかったね。
ルナコちゃんのところはきっとおじいちゃんおばあちゃんになっても
変わらず仲良しなんだろうなぁ~(^^)
末永く仲良くね!


ワタシもだんなさまとおんなじように
フォアグラにチェンジして食べたい~(笑)
2010.09.27 07:32 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20franさんへ
オメコメありがとうございますっ
夫婦二人しかいないもんで
喧嘩しても仕方ないね~ってことで
ぼちぼち仲良くしてます
そうですよね~
ユーミンを聞くとその当時の出来事が
ぱ~っと蘇るんですよね
やっぱりすごく好きかも~
2010.09.26 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おめでとう!
v-20cooさんへ
オメコメありがとう~
いつまでもこのままでいようと思いますっ
やっぱりユーミン世代だったか!
やっぱりしみじみといいよね~
イージートーンは種類が違うやつね
OK
2010.09.26 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20マロンちゃんへ
あら~お帰りなさいましっ
オメコメありがとうね~
もうマロンちゃんたらすぐ泣くんだから
マロンちゃんにはこれから素晴らしいことが
山ほど起きるんだからね~
楽しみにしてるからねっ
2010.09.26 22:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ぺるしゃんちゃんへ
オメコメありがとう~
夫婦二人きりだからね。喧嘩しても仕方ないし
友達夫婦なのよ。私たち
え~ドルフィン行ったの~?
あ、そうかご実家があっちのほうだもんね
ユーミンはさ、荒井由美時代のがいいよね
2010.09.26 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20しょこらちゃんへ
オメコメありがとう~
仲はいいと思うよ
二人しかいないからさ
ずっとこのまま年を取っていければ
いいなぁと思ってるわけなのよね
2010.09.26 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20モニちゃんへ
うんそう。ブログやって2年過ぎたからね
結婚記念日を載せたのは3回めね
月日の経つのは早いよねぇ、ホント
仲は結構よいと思うよん
天使の海老ってどういうの?
2010.09.26 22:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kyokoちゃんへ
オメコメありがとう~
そうね、一年なんて早いねぇ
あ~そうなんだ。確かにコスパはいいよ
ランチもいつもいっぱいみたいね
ミスリム、いいよね~
ユーミンは昔のほうが好き♪
2010.09.26 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ちかおちゃんへ
オメコメありがとう~
仲はいいと思うよ
二人しかいないしね
食の趣味があうって大切だよね
ずっとこうありたい
2010.09.26 22:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
オメコメありがとう~
そうだね。ずっと仲良くしたいと思ってるよ
ここはね、コスパがいいと思うよ
春日部だからあんまり高くはできないとは思うしね
ユーミン、いいよね
昔のが特に
2010.09.26 22:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kayちゃんへ
オメコメありがとう~
え~そうなのっ
やっぱりさユーミンっていいよね
事あるごとに想い出したりするよん
2010.09.26 22:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Mumちゃんへ
オメコメありがとう~
仲はいいと思うよ
ってか旦那が忍耐強いんだと思うな
ブログやり始めてからは忘れなくなったよ
結婚記念日
フォアグラもアワビも超美味しかったよん
2010.09.26 22:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20エミちゃんへ
オメコメありがとう~
そだね。ずっと続くといいなと思うよ
そうなの。コスパがいいお店でしょ?
そう、大根。ちょっと貰ったけど
フォアグラも美味しかったよん
2010.09.26 22:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ほのぼの。。。
v-20香奈子さんへ
オメコメありがとうございます~
旦那っちは友達があまりいないので
自然と二人で食事をするんですよ
確かに仲はいいとは思います
ずっとこのままいけばいいなぁと思います
2010.09.26 21:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20eriちゃんへ
オメコメありがとう~
eriちゃんは来月なのね
あのレストランに行くのかな?
イベントはむふふふ~
2010.09.26 21:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ママンちゃんへ
オメコメありがとうございますっ
仲はいいんですよ~結構
この店、コスパがいいでしょう?
ドルフィンいったことあるんですねぇ
2010.09.26 21:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JJちゃんへ
オメコメありがとう~
仲はよいと思うよ
二人しかいないからね
ずっとこのままいければいいな
2010.09.26 21:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おめでとう! ルナコちゃん(^^♪

仲良しの夫婦って読んでて気持ちがいい!!
14年目の一年も楽しく飲んで食べて飲んでね♪

♪港のドルフィンは小さなレストラン~
私もお店の前まで行っただけだなぁ~(笑)
ユーミンの曲を聞くとスッとその頃の立ち姿が浮んできて、胸がキュ~ンとしちゃう。



2010.09.26 18:42 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:おめでとう!
いいね~いつまでも仲良しで。羨ましい~~!

ユーミン懐かしいっ。
大好きやったな~。

イージートーン。デザインは違うやつ。^^
2010.09.26 09:28 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ママおはよ~
そして記念日おめでとうございます♪
最後の二人で歩いていこうに
自然と涙出てきたよ。
決して酔って泣き上戸になってるわけじゃないからね(笑)
大事に大切に思えあえる人がいるって素敵です。
また仲良しで飲み介のご夫婦で!!
2010.09.26 08:43 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
結婚記念日、おめでとうございまぁす♪
とても良い記念日を過ごせたんですねぇ。
うふふ。仲良し夫婦♪ いつでも楽しく一緒に食事が出来たらいいですよねぇ。

最後のルナコさんのお気持ちがお互いに伝わってるんですよねぇ。いいですね。

ドルフィン、行きましたよぅ!懐かしい。
荒井由美の頃の曲を全部聴きなおしたくて去年cd借りて家で歌いまくりましたぁ。
2010.09.26 01:32 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
結婚記念日おめでとう~。
お料理はどれもみんなおいしそうなんだけど、
一番いいな~って思ったのは
ルナコちゃんとだんなさんの仲良しぶり。

最後の「二人でずっと一緒に歩いていこうね」になんだかじ~んとしちゃった!!
2010.09.25 23:41 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
たぶん11年目の結婚記念日ぐらいから、毎年
この日を見てる気がする。いや見てるんだよねっ。
そーかはやいなー。もう13年かぁ。
最後の一言が夫婦円満を物語ってるねー。
仲良しっていいねー。

鮑うまそー。昔、銀座で天使の海老
食べたことあるの思いだした。
でも、どんなだったか思いだせない(泣)
2010.09.25 22:41 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
結婚記念日おめでとう~!
また一年たったんだね。

このお店は、埼玉フレンチ王Rさんも
すごく褒めててた~、ランチに行ってみたい
+1.000円でフォアグラつけたい

ミスリムって、今でも大好きなアルバム
荒井由美の頃のユーミンって
少女の切れるような感受性が
びんびん表現されてておののくわぁ~
2010.09.25 18:57 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
おめでとう!!

ほんと仲良しだなあって、伝わってくるね~。
やっぱりさ、食事を楽しくいただける仲って、大切なんだと思うなあ。

ずっと仲良しでね~!!
2010.09.25 16:43 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、だんなっち、結婚記念日おめでとうございます。これからもずっと仲良くね。
それにしてもすばらしいディナーだね。
こっちでこの内容のディナーだと確実に2倍以上はするよ。3倍かな。
ユーミン~♪ なんだかしんみりしちゃった。
後でユーミンのCDかけようっと。

2010.09.25 16:25 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おめでとーーーー
Yちゃんを空港まで送った帰り 夜中だったから寝ないように ずっと歌を歌いながら運転してたんだけどさ ソオダ水のなぁかぁをぉ~って歌ってたんだよ~
2010.09.25 15:07 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
結婚記念日、おめでとぉ~~~
ルナコさんと、だんな様、メッチャ仲良さそうやもんねぇ
あぁ いつも結婚記念日って、忘れるから、ちょうど思い出させてもらって、よかった(ホッ)^^;

フォアグラは、なんかエライ場所にのっかってんのねぇ(@@;
フォアグラにアワビに、ステーキなんて、うらやましすぎ~~~

ウチも2人とも超早食い
だから、Kaiの遅さが余計に腹立たしい(爆)
2010.09.25 14:46 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ご結婚記念日おめでとう~!!
また仲良しの一年が始まったのね。
アワビもお肉もついて4200円?これは嬉しいね~!!どれも美味しそうだし♪
フォアグラの下は大根?食べたいーっ!!
2010.09.25 12:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:ほのぼの。。。
結婚記念日おめでとうございます♪
いつも一緒に美味しいものを食べたり飲んだりして仲の良いお二人!!
また一年仲良く健康に過ごされます様に(^^)
2010.09.25 12:23 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
はっ!
私ったら例のイベントに夢中で
後一ヶ月後には結婚記念日だった!笑
暑いし季節感もなくなっちまう~><

んで

おめでとーございますe-266
「いつもありがとう」
愛だね愛っ!
2010.09.25 11:31 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
結婚記念日おめでとう!
仲良し夫婦ね。
ここはおいしそうだし、お値段もリーズナブルですね。
あの歌のドルフィン、行きました。もちろんソーダ飲みましたよ。
2010.09.25 10:42 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おめでとう
今年も仲良くよく食べよく飲んだわ。。。ってすごく素敵な言葉よ
何より仲良いのが伝わる
来年の記事も楽しみにしてるね

アワビ食べた~い!
2010.09.25 10:13 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
