
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

紅茶のパウンドケーキ

ティーパウンド1
紅茶のパウンドケーキ

また焼いたの♡
先日焼いたのは端っこしか残らなかったので
姪から食べたかった~ってリクエストがあったので

全体写真は撮り忘れちゃった…


ティーパウンド2

黒いでしょ?ティーパックの紅茶が入ってるのさ




一応分量書いときます(覚書としてね)

バター  60g
グレープシードオイル 20cc
きび砂糖 40g
卵 2ヶ
ラム酒  適宜
小麦粉 50g
全粒粉 50g
紅茶葉  9g (3g×3p)
B・P 3g
クランベリーとラムレーズン 適宜



バターが60gしかなかったのでオイルを少し足したわ
紅茶葉はティーパックのほうが細かかったのでそっちで。
FPを出すのが面倒だったからね

味は美味しかったけどちょっとボソボソしてた
やっぱり全部バターにしたほうがよかったのかな
ううむ。



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね





今更だけど買ってみた

リーボック
リーボック イージートーン

ずっと悩んでたんだけど
思い切ってポチしちゃった~
節約という文字は私の辞書にはないらしい

だってぇ
お盆に増えた体重がまだ戻ってないしぃ
なんでも形から入る人だしぃ

まだ2回しか履いてないから
なんとも言えないけど
慣れるまではもう少し時間がかかりそう
普通のスニーカーとは全然違うかな
幅とかが少し小さめだから
普段の靴より0.5cm大きいのがいいって
レビューにあったのでそうしたら正解だったわ

これで1時間歩くと結構疲れるよ

2010.09.23 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
まだ3回くらいしか履いてないのよ
普段全然運動してない人が履くと
違いがすぐわかるのかも
私はそうじゃないからさ
なんかフワフワした感じなんだよね…
紅茶ってすごく香りがいいのよね~
2010.09.25 07:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ほんと、さぶい~
風邪なんてひいちゃだめよぉ
2010.09.25 07:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akiちゃんへ
涼しくなった~っていうより寒いよね?
へんな陽気だよぉ
akiちゃんて結構マイナーな芸能人を
知ってるよね。ほんとに
ジーンズにだったら合うデザインだと思うよ
2010.09.25 07:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
イージートン、どうなのっ。
骨盤にもいいって聞くし興味津々なんだけれど
歩きづらいってことは、なんか巨人の星
みたいじゃないの!!ふるっ(笑)

紅茶パウンド、いいねー。
ちゃんとバターが足りないと工夫したり
すっかりプロになってきてるねー
2010.09.24 21:23 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
おくさん さぶいわね、今日も。
2010.09.24 14:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
涼しくなったから焼きもの向きの
季節だね。


イージートン、最近CMやってるね。
発売当時のイメージガールが
大好きなモデル(野本かりあ嬢)
だったからず~~と気になってた。
通勤でも履けるデザインにしてほすぃ。
2010.09.24 12:32 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: 一緒~~!
v-274cooさんへ
え~マジでお揃い?
このタイプは最新型なのかな?
いいお友達を持ってらっさるのね
効果か~いつかはでるのかしら?
2010.09.24 12:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
何を仰いますやらぁ
私のは皆さんの真似っこだから
レシピブログではないのよ~
春巻き、作るんだねっ
2010.09.24 12:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにちゃんへ
うん、ちょっとパサついてしまったの
焼きすぎなのかな?
もうちょっと控え目に焼いてみるかな
砂糖はちょい控え目にしたよ
イージートーンはちょっと今ブームみたいよ
慣れるまでは疲れるよ、結構
2010.09.24 12:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
いやいや、私のはいいよ
他の方のを作ってくだされ。
でも紅茶をいれると香りがすごくいいって
ことがわかったわぁ
お砂糖はいつも控え目にしちゃうの
でもある程度はいれないと美味しくないもんね

2010.09.24 12:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
いやいやお恥ずかしいかぎりで
でもJUNAっちのをベースに
自分でちょっと変えただけだから
紅茶は初めて入れたけど香りがいいのね
この靴はなんかフワフワしてるのよ
コアに力をいれないといけないから
ちょっと普通のスニーカーとは違うと思うの
2010.09.24 11:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
むふふ~仲間だねぇ
私のはウォーキング用ね
いろいろあるんだよね
これで筋トレは私にはきっと無理かも~
これから甘いものもどんどん美味しくなるよねぇ
って一年中だけど
2010.09.24 11:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
あははは~どの口が言ってるの?って感じよね
でもここに書くのが一番いいかなと思ってさ
すぐ観れるでしょ
パウンドって手間がかからずに焼けるから
好きなんだよね~焼きたいものは沢山あるんだけど。
イージートーンはね、普段履いて歩くだけで
足の筋肉がつくらしいんだけどさ
もう少し履いてみないとわからないわねぇ
2010.09.24 11:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
eriちゃんは普段の食事と弁当を
作ってるじゃないのさ
わたしゃ食事はほぼ買ってきてるぜっ
そうよ~レッグマジックを忘れてたわよ
ちゃんとレポしてね~
2010.09.24 11:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
紅茶って初めていれたけど
すごく香りがよくて美味しいね~
ティーパックのだけどさ
これからはオーブンがフル活動の季節だね
スニーカーって基本あまり形がかわらないから
セールで充分だと思うよ
2010.09.24 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
しょこらちゃんはご飯もしっかり食べて
甘いものもがっつり食べるよね~
でもなんであんな体型なの?
羨ましいっまじで
クランベリーとレーズンはJUNAっちの真似っこだよ~ん
かなり美味しいよっ
2010.09.24 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
そうなんですよ~食べたかった~って
言われちゃうとねぇ。おばばかなもんで
紅茶、初めて入れたけど美味しかったですよん
最初は軽めのシューズがいいと思います
この靴はあんまりおすすめではないっす
2010.09.24 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃん×2へ
甘いものは絶対に食べちゃう~
生クリーム系はなるべく避けてるけど
あ、そうでもないかな
酒もね~できれば毎日いきたいっ
イージートーンはね、トレーナーのブログとか
観ても賛否両論なのよね
もうちょっと履いてみるね
エアロはやばいと思うの
2010.09.24 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
私も甘いものは絶対に毎日食べちゃう
和でも洋でもOK
昼ごはんのあとにコーヒーと一緒にね
イージートーンは賛否いろいろだね
もう少し履いてみるよ
2010.09.24 11:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:一緒~~!
私もはいてるよ~。
イージートーン。
こないだお誕生日に友達達からもらったよ~。
まだ効果はわからんけど。^^;;
2010.09.24 08:57 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ルナッチも最近お料理ブロガーが板についてきたね
ふふふーー 仲間入りだ!
やったーーー
これも作らなきゃなーーー
先を越された春巻きは 近日中に作る予定だよ
2010.09.24 05:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
きめ細かくて、きれいな断面!
パサパサしたなんてしんじられない~!!!
全粒粉が多いと、確かにパサパサになりやすいけれどね。
ヘルシーで、体にも良さそう☆

とってもかわいい、このシューズ。
見かけによらずシビアなのね。
そこがいいのかも!
2010.09.23 23:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
うわぁ♪紅茶のお菓子大好きですっ!作りたいものたまっちゃってます。これもリスト入りさせていただきまぁす。
お砂糖少なめでいいですねぇ。これなら安心っ!(笑)

これはウォーキング用の靴なんですかぁ?

2010.09.23 21:42 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんのレシピ!!!!!
お菓子ブログになりつつあるね。
美味しそうよ~。
なになに、歩き辛いから余計にカロリーを燃やすとか?
2010.09.23 20:49 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おおっ、イージートーン仲間!!
いろんな種類あるみたいだよね。
私は、トレイントーンだけど慣れたよ~。
でも、ランジやスクワットのときは腹に力入れてる(笑)

紅茶のパウンドケーキ、おいしそうだね。
ああ、秋のスイーツって魅力的~。
2010.09.23 17:18 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
キャーーー
ルナコさん、かっこえぇ~~~
覚書として!って、言ってみたいわぁ

今日はいきなり寒いくらいやから、あったか紅茶とパウンドケーキ!!
ええなぁ 食べたいなぁ
なんかウダウダしてる間に、もう3時だよ(トホ)

何?このスニーカーは痩せるスニーカーとか、そーゆーの???

2010.09.23 14:41 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
やっべー
な~んにも最近作ってないー
庭いじりばっかしてる(笑)

あ、レッグマジックのレポしなきゃ・・
わははは←笑ってごまかす

いや、レポするよ!近日中にする!
2010.09.23 12:23 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
紅茶のパウンド美味しそう~
やっと今日から こういうお菓子と熱いお茶ができる感じ。私も焼こう~!
私はいつもセールになってるスニーカーばかり。(笑)
2010.09.23 12:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私も毎日食べたい、甘いもの!!
ルナコちゃんの紅茶のパウンドケーキ、
クランベリーとラムレーズンが入ってるんやね。
キラキラしててきれい!!
私も、これから何か作ろうかな~って思ってるけど、
パウンドケーキにしようかな。

私も運動しなきゃ・・・・
2010.09.23 11:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
紅茶の香りがよさそう!姪っ子ちゃんにおねだりされるなんて嬉しかったでしょう?
私もウォーキングシューズ欲しいのよね。
でもこれをはく自信ないわ。
2010.09.23 10:10 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
だよねぇ~
これ相当足関節が頑丈&コントロール
利かせないと、危険だよね
エアロやるなんて素人考えとしか言いようが無い...

靴の説明書にも、こういう履き方はしないで
とかこういうはき方をして...とか
あるんでしょ。いわば免責事項として...
2010.09.23 10:07 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ほんと!甘いものって毎日たべたいわ~
JJちゃんと違って、私ら、お酒も毎日飲みたいから
困ったもんだ。

この靴、気になってる~
あたし、普通にあるいても1時間で疲れる
なのにコレでエアロ?
よく足痛めないな~
2010.09.23 09:48 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
今日、間違いなくケーキ買っちゃうわ
甘い物って、毎日食べたくなるよね~

イージートーン良いかな?
これで外を歩くの?
エアロで履いてる人が居るの。あり得ないよね?
成果教えてね
2010.09.23 08:05 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
